誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サザナミインコ

サザナミインコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: インコ
テーマ「サザナミインコ」のブログを一覧表示!「サザナミインコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サザナミインコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サザナミインコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

coralのインコ生活食べ方いろいろ
食べ方いろいろ 我が家では深さ4cmくらいのココットにペレットを入れて与えているのですが、その食べ方がプリュイとヴェルトで大きく違うため、ちょっと紹介したいと思います。まずはプリュイから。多分これが標準的だと思うのですが、少し前傾姿 ... » more

月の海目標、年に3回。
目標、年に3回。 わーい、すごいぞすごいぞ〜!この為体っぷりはどうした!?もう、年末が近いというのに、今年に入ってやっとこさ2回目のブログだと!?ひどい、ひどすぎる〜♪♪ま、楽しみにしている方もいらっしゃらないようなブログだし、いっか♪ ... » more

coralのインコ生活爪切り
爪切り 最近ヴェルトがバードテントの生地に爪を引っかけてもがいているのと何回か見かけていたため、爪切りを行いました。でも、根っからの怖がりで人の手にも慣れていないコ。なかなか苦労しました。ヴェルトの爪切りが終わった後、つ ... » more

ヴェルトのケージを掃除しました 2個のケージを1日で掃除するのは大変なので、今回から1つずつ掃除することにしました。まずは汚れやすいヴェルトのケージから。ケージの掃除のついでに、バードテントを春夏用から秋冬用の暖かい素材を使ったものに変更しました。 ... » more

coralのインコ生活『ALLBIRDS』休刊
『ALLBIRDS』休刊 愛鳥家専門誌『ALLBIRDS』が2016年10月号をもって休刊になるんですね。次号はサザナミインコ特集と聞いていたので楽しみにしていたのですが、それでおしまいになるということでちょっと寂しい気がします。正直、『ALLBIR ... » more

coralのインコ生活プチプチプチ
プチプチプチ プリュイはデジカメのシャッター音「ピピ、カシャ」というものまねをよく披露してくれますが、ヴェルトはよくプチプチプチとペレットを食べるときの音をたてています。興味を持った音を真似するということは、辛抱強く話しかけていたらいつかこたえて ... » more

coralのインコ生活ヴェルトの換羽
ヴェルトの換羽 ヴェルトの羽が抜け替わっています。お店でカットされていた風切り羽も抜け落ちていましたので、部屋の中を飛び回れる日も近いかも(^^)プリュイとはまた違った行動パターンになるでしょうから、注意が必要ですね。 ... » more

ヴェルトの好みのペレット 4 ヴェルトのお気に入りのペレットの調査ですが、ショップでもともと食べていたFree Birdの『バードプロデザイン』とラウディブッシュの『メンテナンスタイプ フレーク』の比較をしてみました。結果は…ラウディブッシュ ... » more
テーマ ごはん サザナミインコ ペレット探訪記

ケージのお掃除をしました ケージのお掃除をしました。(といっても、私は腰痛持ちのため、洗うのはもっぱら妻に任せっきりなのですが…)特にサザナミ爆弾をケージの周りにも投下してくれるヴェルトのケージは洗うのが大変だったようです。今日は快晴だったた ... » more

coralのインコ生活リベンジ、バジル
リベンジ、バジル 父の家庭菜園で育ててもらっていたバジルが大きく育ったので、再度バジルを与えてみました。食べないかなぁと思ったプリュイは予想通り口をつけてくれなかったようです。一方、ヴェルトの方は何口か口をつけた跡がありました。 ... » more

ヴェルトの好みのペレット 3 1回目、2回目とラウディブッシュと比べて食べてくれなかったズプリームの『ナチュラル』、キクスイの『ペレメイト F2』を比較してみました。結果は…ズプリームの方がお好みのようです。これで、今まで調べた中では ... » more
テーマ ごはん サザナミインコ ペレット探訪記  コメント(1)

coralのインコ生活サザナミ爆弾
サザナミ爆弾 サザナミインコを飼っていると、時々"サザナミ爆弾"という言葉を目にします。大きな溜めフン&ウェットなとことからこのように呼ばれるようなのですが、プリュイの場合、タイミングと場所がだいたい把握できているため、それほど問題になることはあ ... » more

coralのインコ生活バジルを食す?
バジルを食す? 父の家庭菜園で育ててもらっていた(^^;)バジルが収穫できるサイズになったため、プリュイとヴェルトに与えてみました。しかし…2羽とも口をつけていないようでした。2年前の記録を見ると、やはりプリュイは食べて ... » more

ヴェルトの好みのペレット 2 前回はズプリームの『ナチュラル』と比較を行いましたが、今回はキクスイの『ペレメイト F2』と比較してみました。結果…やはりラウディブッシュの方がお好みのようです。食べ慣れているものが良いのかな? ... » more
テーマ ごはん サザナミインコ ペレット探訪記

coralのインコ生活警戒心たっぷり
警戒心たっぷり ヴェルトは怖がりなコだとお店で聞いていたのですが、実際我が家に来ても怖がりっぷりを発揮(?)しています。ケージの中に手を入れたりすると、すぐにバードテントの中に隠れてしまいます。(普段も半分以上の時間をバードテントの中で過ごして ... » more

coralのインコ生活お迎え2ヶ月経過
お迎え2ヶ月経過 気が付くと、ヴェルトをお迎えして2ヶ月が経っていました。このタイミングで乳酸菌サプリがなくなりました。【日本生菌】※お徳用※大好きん小鳥用45g日本生菌 Amazonアソシエイト by 今回はうっかり買ってお ... » more

coralのインコ生活初めての水浴び
初めての水浴び ヴェルトのケージの中にバードバスを置いてみても、水浴びをしている様子がなかったため、放鳥中に霧吹きで水浴びをさせてみました。結果は…嫌がるわけでもなく、喜んでいるような様子でもなく、"受け入れている"って感じでした… ... » more

ヴェルトの好みのペレット 1 ヴェルトの好みのペレットを調べてみようと思います。まず初めはラウディブッシュの『メンテナンスタイプ フレーク』とズプリームの『ナチュラル』の比較です。(プリュイの時の比較結果はこちら)それぞれを2つの容器に入れてケー ... » more
テーマ ごはん サザナミインコ ペレット探訪記

coralのインコ生活きゅうりを食す
きゅうりを食す 実家の父がやっている家庭菜園で採れたきゅうりをもらったので、プリュイとヴェルトにもおすそ分けをしました。結果は…プリュイはまったく口をつけた気配なし。ヴェルトは2口ほど食べただけのようでした。また ... » more

ケージの掃除を行いました プリュイとヴェルトのケージを掃除しました。曇りがちな天気でしたが、陽もさして木製の止まり木などもよく乾きました(^^)待っている間の2羽はこんな感じ。この2羽は本当に仲良くやってくれそうです(^^) ... » more

coralのインコ生活水入れの交換 3
水入れの交換 3 衛生面を考え、水入れをウォーターボトルに交換したヴェルトですが、嘴を中に突っ込んで飲むような飲み方をするためか、内側のパッキンが外れてしまいました。マルカン ウォーターボトル ST-70 WB-1マルカン Amazonアソシエイ ... » more

coralのインコ生活遊んでいるだけ??
遊んでいるだけ?? たま〜におやつとして与えている小麦穂ですが、様子をよく見ていると食べていないように思えてきました。プリュイは殻をむくだけで肝心の種子は下へポト。ヴェルトの方はほとんど口にしていないようです。やっぱりサザナ ... » more

coralのインコ生活爪切りをしました
爪切りをしました サザナミインコのプリュイの爪がのびて、ケージの柵などに引っかかってしまうので、爪切りを行いました。1番の問題となっていた巻き爪も半分くらいの長さまで切ってやることができましたので、柵に引っかかることもなくなると思います。 ... » more

coralのインコ生活ペレットの切り替えB
ペレットの切り替えB 徐々にお店で食べていたペレットから我が家で食べさせていたペレットへの切り替えを行っていたサザナミインコのヴェルトですが、ついに完全にラウディブッシュのみになりました〜!安全を見て少しずつ、少しずつ時間をかけて切り替えを行ったため、時 ... » more

また引っかかってました… 先月、先々月もおもちゃに足を引っかけたり、バードテントに足を引っかけたりしていたサザナミインコのプリュイですが、今度はケージの柵に爪を引っかけてしまっていました。まさかケージの柵に足を引っかけるとは思っていなかったので、初め ... » more

coralのインコ生活やっぱりこの食べ方
やっぱりこの食べ方 おやつのシードミックスを器用な姿勢で食べるサザナミインコのヴェルトですが、先日粟穂をあげたときにも同じように柵につかまって食べていました…う〜ん、この方が安定するのかなぁ?他の方の鳥ブログはこちら ... » more

coralのインコ生活ご対面
ご対面 以前、セキセイインコのピアとパインが存命のころ、サザナミインコのプリュイとピアを一緒にするとプリュイが威嚇して回っていた記憶が強く、プリュイとヴェルトを同じ空間に入れるのを必要以上に躊躇していました。そして、そろそろいいかな?と私の ... » more

coralのインコ生活お迎え2周年!
お迎え2周年! サザナミインコのプリュイをお迎えして2年が経ちました。病気やけがもなく、元気に暮らしてくれています。私が悪いのか、なかなかなついてくれず、現在手乗り崩れの状態。もう少し"密接な"コミュニケーションが取れた ... » more

ラディッシュの葉を食す? 次男が幼稚園で栽培してきたラディッシュの葉を食べさせてみました。サザナミインコのプリュイは少し口をつけたみたい。普段から青菜はあまり食べないので、こんなものかなぁ。一方のヴェルトは、プリュイよりも食べ ... » more

coralのインコ生活器用な食べ方…
器用な食べ方… サザナミインコのヴェルトが変わった姿勢でおやつのシードミックスを食べていました。わざわざケージの柵につかまって食べなくても、止まり木や梯子の最上段に止まって食べればもっと楽に食べられると思うのですが…逆立ちの姿勢で水 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:32

「サザナミインコ」のブログ関連商品

» 「サザナミインコ」のブログレビュー をもっと探す

「サザナミインコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る