誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マンション購入

マンション購入

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マンション
テーマ「マンション購入」のブログを一覧表示!「マンション購入」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マンション購入」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マンション購入」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

新居の水回りその他(再内覧会) 再内覧会がさっさと終わった後に、この後採寸のご予定は?って聞かれたんですよ。うあー今日も採寸とかしていいんだったのか〜〜メジャー持ってくればよかった…というわけで、内覧会のときに浮かれて撮り忘れたところなどをケータイで撮ってきました ... » more

片付けつっても引っ越しまだまだ先だしーなんて思ってましたが、そうこう言ってるうちに来週末には引っ越しの箱が届いてしまうという時期になりました。箱を置く場所も心許ないのに、箱に詰めながら処分品をよけていくスペースがないんですよね。処分できるも ... » more

再内覧会も無事終了 2週間前に指摘した部分の確認に行ってきました。指摘数も7つだけだしで、今回は1人です。昨日の雨とは打って変わってとってもいい天気で、春のような暖かさ。コートじゃなくて、ジャケットで出動〜11時ぴったりに現場に到着し、中に入っ ... » more

ちょいと前にお知らせが来てた、最終金と諸費用あわせて735万円也。を払ってきました。財形の払戻金がなかなか入ってこないので、締め切り日が早い諸費用75万円だけ先に払っとこうかと思い、昼休みに会社の積み立てから100万ほど銀行に移しておい ... » more
テーマ ローンと家計 マンション購入  コメント(1)

けっこうイイ線では? (まいど登場)内覧会で撮ってきたマンション室内写真です。あとで見返したら、いろいろ撮ってきたつもりだったのに、室内全体を見渡すような写真は数枚しか撮っていませんでした。浮かれてたからなー…以前3Dマイホームデザイナー ... » more
テーマ PCとブログ マンション購入

最終金と諸費用のお知らせ このあとどーすんだろうと間抜けなことを考えてる間に、お金の請求がやってまいりました。最終金と諸費用を、引き渡し前に振り込めということです。最終金(頭金の残りですな)は、頭金を1000万にして、手付けに340万払ったので660万円也。 ... » more

内覧会の当日に貰った、「厚いので後でじっくり読んでください」と言われた室内設備の説明書を、うちに帰ってから見ていたんですが。ううーーーん食器洗い乾燥機の写真が、マンションについてたのと違う。内覧会の自由時間のときに、まっすぐつい ... » more

勝手気ままな内覧会 係の人が付いての確認が全て終了し、この後は最終時間まで勝手に見てていいですの自由時間になりました。受付に、もうちょっと見ていきますと声をかけて、部屋に戻るのに階段で上がってみました。できれば普段の生活では階段を使いたいのです。エレベータ ... » more

内覧会の指摘事項 さて、部屋を一通り見たあと、施工会社の案内の方に「気になった点があったら言ってください」と言われました。ここの内覧会は、係の方が記載してくれる方法のようです。見回っている間に気になったのは、とりあえず2点でした。まず、キ ... » more

内覧会行ってきました 昨日せこせこ作ったチェック表を持って、両親と内覧会に行ってきました。他には、デベ指定のスリッパと印鑑、それからチェック用のボールペンと設計変更時の図面、メジャーを持ってきました。内覧会解説サイトで、他にも持って行った方がいい物として ... » more

つまり明日なんですが、作ろうと思ってたチェック表が全然できていません…今週は連日遅くまで残業だったので、帰宅して食事風呂でダウンしてたので、とても家でまでワークシート広げて編集する余力がありませんでした。の割にはドル買ったりして ... » more

千趣会の通販のカタログがどっちゃり届きました。というか、買い物に出たら玄関先に置いてあった。ずっと家の中にいたんだけど…??この1年間、物を買わないと決め、通販カタログはほとんど斜め読みだけで注文せずにサヨナラしていたのだけど。今回来た ... » more

■買い換えるもの・フライパン(5年間これ1つを使いに使ってついに焦げ付き始めた)返軽エクレールってテフロンの鍋なんだけど、とっても使いやすい!最初は本体シルバーで木の柄のテフロンって見てくれの条件で選んだんだけど(爆)次もコレ買う。 ... » more

3週間前に希望を出しておいた駐輪場の抽選結果と、1週間前にポチって申し込んだソニー銀行の住宅ローンの契約書一式が、今日同時に届きました。駐輪場は、希望どおり下段に当選!よかったあ。上段では、自転車使うの億劫で収納しっぱなしに ... » more
テーマ ローンと家計 マンション購入

独身女性でマンションを買ったというとありがちな反応だと思うのだけど、「どーせ親がほとんど金だしたんだろ?」などと思われそうなのがすんごくイヤです。金額の多寡は関係なく援助してもらえば、親の金なんて貰ってないと胸を張れなくなります。誰に向 ... » more
テーマ ローンと家計 マンション購入

マンション建設進捗状況 今月で工事がほとんど終わるはずということで、足場やシートがほとんど取り払われています。少し前まで吹きっさらしだった1階にガラスが入り、外構工事も微妙に始まっていました。寒い中ご苦労様です。ブログランキング ... » more

内覧会実施のお知らせが来ました。内覧会というと、新築マンション購入の最大のイベントですね。いよいよ初めて新居の実物を見られるんですよ。引き渡し前に実際に部屋に入れる唯一のチャンスでもあります。いやあんドキドキ!どころじゃない ... » more

これから借金生活に入るのにあたって、どのくらい生活費の支出を抑えればいいんだろう?マンションを契約してから1年間、頭金を少しでも増やそうと、今年は生活必需品以外の買い物をしない、という原則を守ってきた。平たく言えば、服と雑貨を買 ... » more
テーマ ローンと家計 マンション購入  トラックバック(1)

引き渡しまであと2ヶ月。少しずつ引き渡しに向けたイベントが行われていきます。今回は駐車場・バイク置き場・駐輪場の抽選のお知らせ。希望を出しておいて、社員さんがビンゴをごろごろ回して優先順位を抽選するようです。それを見に行ってもいいそ ... » more

引っ越し幹事会社のアート引越センターが見積もりに来ました。イケメンの営業くん曰く、私の引っ越し日は4月19日(土)の午前中だそうで。引っ越し日抽選結果については先週中にお知らせが届くはずなのに、そういえばまだ来てなかった(-_-) ... » more

マンションや住まい関係の掲示板だとたいていこういうバトル板がありますね。(他に、一戸建てか、マンションかなど)私はもう契約してしまったので、購入派の立場で読んでいますが、元々は賃貸派だったんです。親にマンション購入するという話したときに ... » more

リクルートの「住宅情報ナビ」で、マイホーム購入者アンケートを実施してます。対象地域で2007年1月以降に契約した人が対象で、アンケートに答えると3,000円くれるっていうもの。新築マンションに限らず、一戸建てや中古マンションでも大丈 ... » more

不動産☆ぶろぐマンション購入
マンション購入なら住宅情報ナビwww.jj-navi.com リクルートが運営する住宅情報ナビ。 地域や価格でラクラク住まい探し販売受託【はんばいじゅたく】{%bic ... » more

お風呂に窓はなくてもいい お風呂つながりでもう1つ。私が1人暮らしで住んだところ、これから住むところ、どこも浴室に窓がないです。が、カビなんてもちろん生やしたことありません。お風呂には窓が必須って人けっこういますよね。住まい探しの上で優先順位がかなり ... » more
テーマ 家事と家事グッズ マンション購入

オプションのウッドブラインド頼んじゃった 8月のインテリアフェアで、LDと寝室に取り付ける木製ブラインドの見積もりを出して貰って数ヶ月。お店に行って見積もる余裕がなくてすっかり放置プレイしていましたが、入居説明会が最後のインテリアフェアになるということで、慌てて価格を調べました。 ... » more

マンション入居説明会に行ってきました 年末に案内のあった入居説明会に行ってきました。70世帯くらいを全員一緒にではなく、半分から下の階を午前中、上の階を午後という割り振り。私はぎりぎり午後の回でした。つーか、たぶん午後の回のうち一番安い部屋だよ(笑)会場は公共施 ... » more

引っ越し日を今決めろつっても デベから「あなたの引っ越し日選択順位が決まりました」というお知らせが来た。引っ越し日の決定については少し前にお知らせがあったんだけど、購入者の引っ越し希望日をアンケートとってから調整するのかと思ってたら、まず優先順位を抽選で決めてしまう ... » more

番外2。オプションでやらなかったこと(エコカラット) 設計変更時には思いつかなかったんだけど、マンションインテリアやリフォームのサイトを見てて、これもいいなあと思ったもの。エコカラットです。インテリアフェアで扱っていたので、改めてどういうものなのか調べて使うかどうか考えました。 ... » more

設計変更でやったこと(7) 設計変更の内容シリーズもこれで最後です。(7)ピクチャーレール設置LD隣の洋室の戸境壁全面にピクチャーレールをお願いしました。うちにほとんどないこの一面の広い壁が、全部コンクリの共有部なので、棚も絵をかける釘もだめっ ... » more

番外。設計変更でやらなかったこと 今度は設計変更のうち、やらなかったけどやりたいなー、いいなーと思ってたことを書いてみます。○スライドダクトレール素敵インテリアつったらレールに多灯でしょ!というどうでもいい理由ですが、ものすごーくつけたかったんです。引っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:29

「マンション購入」のブログ関連商品

» 「マンション購入」のブログレビュー をもっと探す

「マンション購入」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る