誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マンション購入

マンション購入

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マンション
テーマ「マンション購入」のブログを一覧表示!「マンション購入」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マンション購入」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マンション購入」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

マンションへの引越 怒濤の2日間 平日になんにもできないと思ったので、引っ越しする土日にいろんなことを詰め込みました。お陰で一気にいろいろ済んだけど、えらい疲れた。まず土曜日は、引っ越しとガス開栓です。引っ越し直前の旧我が家の様子。前日の深夜2時半ま ... » more

引っ越しましてネット復活〜 (搬入直後の洋室)一昨日の土曜日に引っ越しして、土日は荷ほどきやら旧居の片付けに費やしてました。週末でなんとか人間の暮らせる程度には片付けて、やっとパソコンを取り出したところです。インターネットがないと、必要なものの ... » more

今週ずーっと、夜12時近くに帰ってから、ごそごそと荷造りをする生活です。うわーんもういや〜〜〜夕食抜き(食欲がない)が続いてちょっぴり痩せました。そんな生活も、残すところあと1日。そう思うとがんばれる、かもしんな ... » more

ちょっと進んだ (どん)今日も一日もくもくと箱に詰め続けて、12箱完了、4箱詰め途中という進み具合になりました。全部しまっちゃうと生活に困るので、もう現時点で詰められる物はないと思う。思うんだけどー、前日とかになると、こんなんもっと早く入れ ... » more

引っ越し準備作業中 週末は新居にGOGO〜♪と思ってたんだけど。考えてみたら、もう来週末に引っ越しでした。なんもできてねぇ〜〜〜〜〜(汗)まあ、引っ越し前に新居ですることは、もうさほどなかったりもします。キッチンの照明も遅れちゃって届いてないしねぇ。 ... » more

少しずつ我が家に… これまでアパートの玄関を守ってきたコイツを、玄関収納下に据えました。(無事カエル)高さ20cm弱のバリ島製カエルの石像です。引き渡しの日に持ち込んだインテリアグリーンと並べてみました。グリーンはこの手の照明が仕込 ... » more

24時間換気と花粉対策 24時間換気と吸気口を1週間開けっ放しで砂ぼこりが入りまくり…ってことにはなっていませんでした。吸気口には元々外側と室内側に1枚ずつフィルターがついています。以前ちょっと痛い目にあったので、フィルタがついてるのを確認してから開けてきたわ ... » more

キッチンの照明 キッチンの照明も楽天でポチってきました。設計変更の話のあたりからしつこく出ているコレ。アートワークスタジオのDINER(S)です。お店によって、同じ物でサイズ表記がSだったりMだったりするんだけど、とにかく大小売って ... » more

LDに照明をつけてきた 引き渡し日以来10日くらいぶりに、砂ぼこりだらけになってるのではないかと内々心配していたマンションに行ってきました。主な目的は様子見と掃除と採寸、それからLDの照明器具取り付け。心配とは裏腹に、砂ぼこりっていうほど汚れてませんでした。床 ... » more

久しぶりにあれこれ! 待ちに待った週末です〜〜〜〜へろへろ。といっても、年度初めの配置替えに伴う職場の模様替え作業をしてきたんですが。でも久しぶりにほぼ定時で帰りました!(いやもともと休日出勤だが)これまでは残業といってもせいぜい8時9時だったので、2週 ... » more

マンション買ってから1週間… マンションの引渡しを受けて、自分の家になってから、明日で1週間です。まだ入居してないので生活がどう変わったということはそもそもないですが、普通なら少しずつ準備を進めるところだと思うのですが。仕事が忙しすぎて、引き渡し日に入って以来、 ... » more

現アパート退去の通知もしたし 今のアパートの退去を管理会社に連絡しました。「契約解除します」って電話で言うだけなんだけど、引渡しも終わったしー!と、いろいろ終わった気がしてちょっと忘れるところでした。4月いっぱいで退去のつもりだったので、気付くのがも少し遅かったらまずか ... » more

ついに鍵を貰いました! ついに待ちに待った引き渡し日、鍵を貰って「自分の家」に入ってきました。契約からほぼ1年です。平日に引き渡しということで、仕事の合間に抜け出して行ってきたので、不動産引渡書だのなんだの書類をやりとりして鍵を貰ったら、ほとんどすぐ会社に ... » more

ダンボール箱が来てしまった 引っ越しの段ボール箱がやってきました。大20箱、小10箱、ガムテープ2巻。まずい、箱を置く場所がないょ!思えば、前のアパートは今より狭かったのだけど、玄関〜廊下スペースがあったので、未使用分も詰めた分も廊下に積んでおけば ... » more

女のマンション購入備忘録照明計画
照明計画 これまで賃貸アパートではほとんど備え付けの器具があったので、新居では何カ所か自分で照明器具を選べるのが楽しみです。照明器具が必要なのは、L、D、K、洋室1、2の5カ所。その他の場所は全部ダウンライトになっています。Kはペンダントを下げた ... » more

お茶っ葉倶楽部なんじゃ、こりゃ!!
大きくなったカポックを庭に出していたのを思い出し、この子達も引越しさせなきゃと持ち上げたら、誰か下から押さえてるの?っていう位の手応えがあった。 んんんんー、メキメキメキっと回りの土が ... » more

やる気があるのか、無いのか仕事初めの旦那さまを起こし、お見送りした後、微妙な衣替えになっていた服の片付けを開始。 洗濯をして、収納BOXに入れ、さて力仕事開始の前に朝食を…。 そだ、クリーニン ... » more

お茶っ葉倶楽部ちょびちょびと…。
片付け始めました。 手始めにウェッジウッドのポット、ティーカップ&ソーサー 多分、これだけで数十万円(笑) 我が家の高級食器たち 普段使う食器も知人を呼んでホームパーティする関係 ... » more

ナショナルのシーリングつけてきました。 かなり良い感じです。 ベッドも届きました。 気持よくて寝坊しそうな感じです(笑) 食器棚。 無事パン発酵機がおけました。 靴箱。 二人分とは思えない靴の量。 ... » more

お茶っ葉倶楽部お支払いと引越し業社
クリスマスで街が賑わってる中、我が家はまだまだのんびり出来ずクリスマスって何?状態です 昨日は新しく新調する家具やオーダーカーテンのお支払いを済ませ、東武百貨店にお願いしていた物(木屋の包丁に名前入れをお願いしてました)を引き取りに ... » more

お茶っ葉倶楽部お買い上げ(^-^)
ベッドとマットレス 東京ベッドの千葉工場内でアウトレット展示販売会があったので行ってみた所、欲しかったベッドフレームとマットレスがあったので注文しちゃいました。 ただし、アウトレット品ではなく、新品。 家具屋さんで見聞き ... » more

お茶っ葉倶楽部今日は…。
シーリングを買いに行ってきます。 ... » more

お茶っ葉倶楽部オーダーカーテン。
オーダーカーテン。 高さ207cm 幅433cmと窓が大きい。 レースのカーテンと厚手のカーテンで5万円位で済ませたいなぁ…なんて思ってたけで軽く9万円弱オーバー 。既製品がないためかなり高くつきましたが気に入った柄の物を選ぶ事できました♪ その代 ... » more

お茶っ葉倶楽部内覧会と引越し見積もり
30日 14時30分スタート 内覧会立ち合い業者の方(一級建築士)に依頼して一緒に内覧会に同席して貰いました。 プロの目から見て貰うのがよいかな…と(頼んで良かったです)。 細かい箇所も含めて指摘箇所28ヶ所。 ... » more

来週引っ越しの見積もりにきて貰う関係もあり、お掃除おさぼりぎみだったので2時間かけて丁寧に掃除(笑) 寒いけど換気です。 そして数ヵ月前から車に積みっぱなしの濡れたままタープとテントのフライをようやく干す事ができました。 ... » more

18日(日)融資の金消会に行ってきました。 住所と名前を書いて書いて判子押して押して、緊張の中終了。 終わったぁ…と喜んでいたら持ち帰り分があった(笑) 今日無事投函。 でも風邪ぶり返して熱でついにお休み。 ... » more

お茶っ葉倶楽部浦和と渋谷そして…。
今日は10時から浦和で『入居者説明会』 15時から融資先の説明を聞きに渋谷へ移動。 そして薬飲んでるのに熱が37度。だるいけど、動けない体温ではない。 今日の東京は雨。 しかも移動時間に強く降るらしい ... » more

お茶っ葉倶楽部考えた末
皆さんから住宅購入の件で沢山アドバイスを貰った以降、全然書き込む余力がなくなってブログも放置状態でした(笑) 皆さんの所へは足跡残しに行ってましたけどコメントもせず読み逃げ そう、結果報告が遅くなりましたが色々とモデルル ... » more

お茶っ葉倶楽部住まい探しは体力勝負
9月下旬より住まい探し(マンションか一戸建てか)を始めましたが、モデルルームを見て営業さんの話を聞くと一回が10時間以上になることもあったりで、改めて住まい探しは体力勝負なんだなぁ…なんていうのが率直な感想。 お互いの会社の中間地点 ... » more

お茶っ葉倶楽部お久しぶりです
先週から長いこと体調崩してて毎週通っていたメディカルフィットネスもさすがに5日は中止にしました(熱出てダウン)。 明日は行く予定にしているけど、肩の調子が未だに回復しきれてなくて(微妙)。 そんなこんな状態ですがなんとか生き ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:29

「マンション購入」のブログ関連商品

» 「マンション購入」のブログレビュー をもっと探す

「マンション購入」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る