誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マンション購入

マンション購入

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マンション
テーマ「マンション購入」のブログを一覧表示!「マンション購入」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マンション購入」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マンション購入」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

不動産会社から封書が届いた。引渡しのときに概算で払ってた固定資産税・都市計画税が精算されて返ってきた♪納税通知書に書かれていた俺の納税額は42,700円。52,000円ほど戻ってくるらしい。ラッキーやね。今月 ... » more

約2ヶ月ぶりにカキコ。(^^;放置してました。正確に言うと、ファミスタに飽きて書くこと無くなって放置してました。というわけで、ブログ内容を全面リニューアルします。今年4月にマンションを買って国分寺に引っ越しました ... » more

やっぱり直接の担当でないとダメですね・・・。最近、自宅用マンションの交渉をしていました。結論、仲介業者の担当者の煮え切らない態度のため、買えませんでした。夏にアパートを買おうとした時とまったく同じ理由です{%吹き出し怒りhd ... » more
テーマ FP マンション購入 リハウス

競売代行「不動産競売について
「不動産競売について 「不動産競売代行」について ... » more
テーマ 競売投資 競売 マンション購入

新しい家具も買わないまま1か月経った。進展したこと・たまっていたダンボールを捨てた・電話機を購入して据え置きした・洗面所を少し整理したこんくらいか〜まだ実母がしまった通りの台 ... » more

先週平日に引っ越しました。直前に長女が発熱39.3度。翌朝下がったので一応保育園へ行かせた鬼母。次女もふとももやすねから足の甲にかけて細かい発疹が。長女と一緒に受診すると、口の中にもぽつっとあるし、熱もないから手足口病かなあ、と ... » more

ばるぶの視点さあ引越しだ
壁紙もすったもんだの末決めたし、取り替えるコンロも値段は倍になったが最新のものにしたしいろいろと迷ったりしたけれど、納得いくように努力した。さあ、あとは引越しをしないと!準備はできるのか?のんきな夫は「1日でできる」 ... » more

決めた業者と何度か見積もり内容の検討を開始して、同時進行でマンションの隣人や階下の住人や組合の理事長さんなどの承認を得つつ、クロスやCFの色や素材を吟味し、仕事に行って、お迎えに行って、食事作って、洗濯して、掃除して、明日の準備して、ネット ... » more

引渡し終了。鍵をGET!3社から見積もり揃いました。なんでこんなに会社によって言うことが違うのか?!やりたいことを全部盛り込んで予算内でおさめてくれ、かつ対応が早く小回りが利きそうな会社を選びました。ドアハン ... » more

ばるぶの視点リフォーム
ローンが借りれることになり、引渡し日が決まりました。6月の金利で何とかなりそうだ。んでもって、リフォームの見積もりをとってもらうのでいろいろと段取り。見積もり待ってから仕様書用意してもらって管理組合に出してリフォーム開始して ... » more

そういやペット可マンションだった うちのマンションはペット可なんですが。ペット可の新築マンションのくせにさ〜共用施設にペット用の洗い場があるとか各戸の玄関が広いとかフローリングが滑らない素材とかそんなものは全くないです。唯一それらしいのが、エレベータ ... » more

部屋の現状 設計変更したとこ(4) 2回くらいで終わらすつもりだったのに、なんだかたくさん書いてしまった。これで最後です。7.戸境壁にピクチャーレールをつけるピクチャーレール用 インテリアハンガー ホワイト 1m価格:2,152円(税込、送料別)コ ... » more

部屋の現状 設計変更したとこ(3) 5.浴室のドアを折り戸に変更・洗面所のクロスをミントグリーンにここも忘れてた。ドア関係は忘れやすい?もともと標準でついてた開き戸はステンレスだったのだけど、折り戸にしたら有無を言わさず白になってました。白でよかった〜〜やはりミン ... » more

部屋の現状 設計変更したとこ(2) 今回もこの間取り図とともに、設計変更した箇所の現状を見ます。キッチン編です。3.クロスを山吹色に変更する・壁に下地を入れておくあまりに汚いんでびっくりした〜〜〜(@_@)写真にすると客観的な事実が如実にわかってしまう ... » more

部屋の現状 設計変更したとこ(1) 設計変更については、ブログを書いてみようかと思ったきっかけと言えます。マンションを契約してから、目を皿のようにして毎日のように、リフォーム関係のインテリア雑誌はもちろん、サイトやブログ、ネット掲示板を誌を読みあさって、どういうことができ ... » more

キッチンで納得いかないところ ○冷蔵庫置き場がドア開閉向きと逆冷蔵庫置き場はキッチンの一番左奥だけど、冷蔵庫は右開き。契約前に間取り図見たときから知ってたけど、何度も書いてるような気がするけど、やっぱり!とっても!使いづらい。冷蔵庫のきっちり正面に立って、90度 ... » more

部屋の現状 お風呂 お風呂は模様替えしたりというのは当然ないわけで、やったのは小物を揃えたくらいです。シャンプーの容器や石鹸受けなどを、白系で揃えました。やっぱ木目には白よね〜〜!と、毎回選びながら言ってたわけです(笑)ソープディッシュ ... » more

部屋の現状 洗面所 洗面所には、当初の予定どおり、下着類を入れている引き出しストッカーを2つ並べて入れました。無印良品で買ったMDFポリ引き出し5段というやつで、全く同じ商品を買ったのに、デザインとサイズが微妙に変わっていたという例のそれです。くそう。 ... » more

表札がやってきた サイズオーダーしていた表札が届きました。注文したのは、オリジナル表札の専門店[ホームプレートオンラインショップ]です。発注してから2週間ということでしたが、少し早めにできました。仕事で受け取りができなくて結局今日になってしまった ... » more

部屋の現状 玄関 玄関と廊下にはほとんど何も物を出していません。玄関ドアの内側が白っぽいグレーだったので、窓がなくてもそんなに暗く見えないところが気に入っています。収納の内部も白いしね。過去2軒の賃貸アパートでは、窓がなく、ドアと三和土が暗い色だった ... » more

部屋の現状 寝室 現在、一番片付いてねーなーと思う部屋。寝室です。他の部屋は、仕事が忙しければ使わないで埃が積もるくらいなんですが。寝室は、服を脱ぎ散らかしたり、カバンをそのへんに放り込んだりで、目に見えてどんどん荒れていきます。せめて布団をもう ... » more

部屋の現状 隣の洋室 LDKに面してある、「隣の洋室」です。少し前までは片付かない荷物部屋でした。昼間は日差しがまぶしくて、陰影が濃くなってしまいました。しかし、まだ照明をつけてないので、夜は真っ暗なのだー用途的にはワーキングルームのつもりです。今のとこ ... » more

部屋の現状 LD(+K) 引っ越した後すぐは片付けてなくてとても見せられる状況じゃなかったのだけど、そのあと収納に関心が移ってしまい、マンションの部屋を載せていませんでした。写真を撮ってすらいなかったです。あれこれいじった後に見比べられないとつまらないよね〜〜 ... » more

女のマンション購入備忘録表札選び
表札選び 持ち家になったら表札もばっちりかわいいのを出すんだーと意気込んでいたのはいいのですが、引っ越し後の生活づくりの中で、「そういえば表札選ばなきゃならないよなあ…」と思いつつも後回しになっていました。いつまでも名無しさんのままじゃいかん ... » more

女のマンション購入備忘録乾燥しすぎ
乾燥しすぎ 新築マンションはコンクリートから水分が出て湿気が多いので、かびやすいと聞いていましたが、引き渡し以来、湿度計はだいたい50%前後を差していました。そんなに湿気てないというか、この湿度計はやや高めに出るようなので、どちらかというと乾燥気味 ... » more

さっき地震がありました。引き戸がカタカタ言い始めて気づいたのだけど、けっこう大きめで、しかも長く揺れてる〜〜と思ったのに、市役所のリンクで地震速報を見ると、このへんは震度1。せいぜい、隣の市で震度2のとこもある、ってくらい。 ... » more

実際に暮らしてみて(予想と現実というか?) 新居のマンションに住み始めてから10日が経ちました。最初の週は引っ越し直後からほとんど変わらない状態のままで、この土日でやっと少し片付けだしたところです。たぶん、引っ越してすぐにそれなりに生活できるようにしてしまったので、却って片付けな ... » more

1つめ。明日電話の移設工事をするはずだったのに、昼から急な用事が入ってしまった。NTTに電話して時間をずらすか日曜日にできないか聞いてみたのだけど、今日の明日では無理とのこと。仕方なく来週の土曜日に変更して貰った。まあどうせそん ... » more

女のマンション購入備忘録挨拶回り
挨拶回り さて、先週日曜日の引っ越しの挨拶回り。セオリーどおり、上下左右の4軒にまわるつもりです。賃貸アパートの時は、1人暮らしの女子は挨拶しないほうがとか、表札も出さなくていいと言われ、実際女子でなくても誰も引っ越しの挨拶をすることもされること ... » more

マンションへの引越 二日目。 引っ越しの翌日の日曜日は、どんよりと起きました。10時間以上寝たのになんだか疲れが全然とれない〜(家が変わっても朝食は変わり映えせず)背後の洋室はぐっちゃぐちゃですが、すぐ使うダイニング部分だけはそれなりに整頓しておいた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:18

「マンション購入」のブログ関連商品

» 「マンション購入」のブログレビュー をもっと探す

「マンション購入」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る