誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マンション購入

マンション購入

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マンション
テーマ「マンション購入」のブログを一覧表示!「マンション購入」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マンション購入」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マンション購入」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

倉敷ではここ最近大家業をやってますが、大阪ではひとりのマンション賃借人です。大家さんからマンション借りて住んでます。今のマンションに住んでもう10年になります。一方で大家をやっていながらいうのもなんですが、最近、毎月払ってい ... » more

マンション購入、安く買う方法!榊淳司の「マンション値引き交渉術」の詳細はこちら一生に一度しかないかもしれない、マンションの購入。できれば、賢く購入したいですよね。あのお目当てのマンション、あと数百 ... » more

そらいろのたねのいえ終わった…
ついに、家の片づけ、終了。あとは、そうだな、段ボールとかのゴミを捨てるだけ。梱包材とかあるから、ゴミ袋の数も相当数になった。おまけに、家の片づけ中に、さらにいらないものが見つかったのでそれも処分してたら、結構なゴミの量に ... » more

そらいろのたねのいえあったま来る。
家具屋の配送が、床に傷つけた(-_-メ)言っとくけど、ちゃんとした家具屋の配送だよ!?10年前に同じ店で頼んだ時は、非常に丁寧に、ちゃんとやってくれたのに…まるっきり素人じゃん。はっきり言って、ニ●リの配送のほうが、よっ ... » more

そらいろのたねのいえくたくただ〜
今日も必死に働きました。もう、がむしゃらに荷造りしましたとも、ええ。人間、追いつめられると馬力が出るもんですね。今日の朝には、本当に二日後に引越できるのか!?って感じでしたが、一日終わった現在は、なんとかなりそうなところまで ... » more

そらいろのたねのいえなんか変。
なんか変。 カーテンをひいて、今日、取りつけてもらったばかりの照明をつけてみたところ。…なんか…なんか、ぷぷっ、笑えるんだけど、写真を見ると。実際に部屋で見ると、変な感じはしないんだけど、写真は変だなぁ。マジシャンが出て ... » more

そらいろのたねのいえ床コーティング
床コーティング 床をコーティングするとですね、こんな風になります。空が床に写っているのが、おわかりでしょうか。これはUVフロアコーティングというやつです。ちなみに、「コーティング」というと、なんか丈夫になるのかと思うかもしれませんが ... » more

そらいろのたねのいえフラワー
フラワー 友達が、引越し祝いに、と、プリザーブドフラワーをくれました(^.^)殺風景な部屋に花があると癒されるなぁ。まだ家具が配達されてないので、とりあえず洗面台に置いてみたけど、花の影が鏡に写って、キレイだなあ〜 ... » more

そらいろのたねのいえナツ部屋
ナツ部屋 ナツ部屋のカーテン。暗くてわかりにくいかな。なかなかカワイイo(^-^)oもちろんサンゲ○製。私の背だと、居間のカーテンの取り付けは、しんどかった(-.-;)あと5センチあれば…ちなみに身長160センチです。 ... » more

そらいろのたねのいえかっけ〜(^O^)
かっけ〜(^O^) ユウくんの部屋のカーテン!なんだかとってもオサレ〜(^.^)ドラマで山Pの部屋にあったのと同じカーテンだとか?ホントかな?サン○ツ製です。 ... » more

そらいろのたねのいえスリッパ
スリッパ イノベーターのスリッパが欲しいな〜イノベーターのトフロール。思わずポチッとしそうになって思いとどまる私。イノベーター/innovatorトフロール:アクアグリーン3足セットLサイズAmazonアソシエイト by ... » more

そらいろのたねのいえ寒すぎ
マンションにいると、寒すぎ。まだスリッパないし。トイレにペーパーないし。トイレスリッパは今日、とりあえず某大型ショップで買ってきた。トイレマットは家で余ってるあまりよくないやつをとりあえず持ってって敷いとこうか。明日 ... » more

そらいろのたねのいえあーあ。
さっきまでブログ記事書いていたのに、エクスプローラーの他のタブを開けた途端に、消えたんですけど!!時々、こういうことがあるんですけど!!どうして!?他のタブを巻き込んで消すなよ、勝手にぃ〜〜!!いよいよ明日は住宅ローンの実行 ... » more

そらいろのたねのいえまた休んでる。
忙しい。引っ越し前で、決めなきゃならないことだらけで忙しい。@カーテンの注文をしなきゃならない。(これは先日、内覧会で相談したから品番は決まってるんだけど注文がまだできていない…注文の書付をした紙はどこに行ったんだ〜?)A照 ... » more

そらいろのたねのいえこえぇぇ
四国の有名企業、A吹工務店が倒産しましたがな。くそ、小指なしだと打ちにくいわい。負債総額1400億。でかい。うちのマンションのデベじゃなくて、良かった…今日、ようやく皮膚科に行きました。それも、用事と用事の間を縫って ... » more

今、スケジュールの合間を縫って、引越しの見積もりを取ってます。とある大手業者A社なんですが、うちの荷物を見て、「これだけのお荷物、2時間では積めないと思うんです…」その人いわく、お宅は午後の引越しを希望しているようだが、午後 ... » more

けっこう大物かもしれない。 今日、車に乗ってるとき、ユウに聞いてみました。「ねえ、本当は、ちょっと不安なんじゃない?」「え?なにが?」「いや、転校するのさ」「え?どーゆーこと?」「いや、転校するの、本当は、ちょっと不安なんじゃな ... » more

そらいろのたねのいえ思いついた!
シーサーが欲しいなぁ!新居の玄関に置くための。引っ越しして、悪いことが入ってきませんように。もちろん、マンションだからそんな広いスペースはないので、小さいやつしか置けないだろうけれど。…というわけで、現在、オーク ... » more

最近、ブログの更新が滞っている理由。1.忙しい2.疲れている3.……実は。オークション!!にはまっているのでした!!え!?なにをいまさら?って感じでしょうが、わたくし、オークションにだけは、手を出して ... » more

そらいろのたねのいえ三線を…
三線を… 引越したら、三線を、壁に掛けようかと思ってます。別に沖縄チックなインテリアにする予定とかではないんですが、でも三線を掛けようかと。こんなやつ↓で。(写真はネットからお借りしました)今は床に置いているんですけど、床 ... » more

そらいろのたねのいえ引っ越し日決定
なんだか今日は、とっても疲れた。はああ。三線教室でも、2週間の練習不足で声が出ず、無念。やはり、練習はきちんとやりましょう>自分。でも疲れている場合じゃない。明日の午前中は、ナツを連れて、大学の先生のところに行く。女の子 ... » more

カンペ作ってみた カンペ作ってみました。沖縄音楽教室で習っている、唄の歌詞です。沖縄の言葉の唄は、なかなか覚えられないので…これを携帯していれば、どこででも練習できるし、なんか急に唄うことになってもカンペがあれば…新しい課題は「鶴 ... » more

2008年4月中旬にマンションに引っ越して、マンション関係のエントリ数がとても多くなってしまいました。そのため、入居前後でカテゴリを別にしたいと思います。2008年5月までを「マンション購入」それ以降のマンションについてのエント ... » more
テーマ マンション購入後の生活 マンション購入

そらいろのたねのいえ転勤!!!
…いや、びっくりしないで。うちじゃないです。うちのダンナさん、今年は転勤がなかった。数日前に判明したんだけど。ところが、まわりの人が、みんな転勤になったそうだ。…うちも、来年は転勤、必至だろう…もし、うちが今年マンションを買 ... » more

そらいろのたねのいえお金の計算。
ただいま、ローン開始後の家計のシミュレーションを必死にやっている。いや、「必死」は言い過ぎかもしれないけど、私、やりだすと凝っちゃうほうなんで!もともとお金の計算は嫌いじゃない…でも、岡山県に来てからの10年というもの、なんだろ ... » more

実はもうひとつあったのですが… 処分しよっかな、と思った絵が、もうひとつありました。母にもらったものです。コレ↓これも居間にしばーらく飾っていたんですが、引っ越し先の居間では、同じ画家さんの絵で統一しようと考えているので、これはいらないかな〜と思い始めまし ... » more

絵を処分したいんですが… この前から悩んでいるのが、絵の処分。処分しようと思ったのは、これ↓実際に我が家に10年近く飾られていたもの。ワインの瓶との比較でわかるとおり、結構でっかい。ナツが生まれる前に、某ショールームの解体セー ... » more

実はここ2週間、心配ごとがありました。それは、ローンの本審査が通るかどうかって言うこと。借入が多すぎるとか、頭金が少なすぎるとか、過去にカードで延滞があるとか、そういう意味での心配じゃなく、団信!!団体信用生命保険の審査に通 ... » more

今度うちは、マンションを買って入居する。持ち家を持つ場合、必ず論じられるのが「マンションか一戸建てか」ということだろうと思う。(もちろん、考える余地のない場合もあるだろうけれど。)私自身は、実は一戸建て派。自分が、一戸建てで育ってい ... » more

住宅ローンをAとB、二か所で事前審査申込しまして…既に1行は、デベロッパーの希望で、3月に事前審査受けており、通ってるんですけど。実際にローンをどこで組むかは自分たちで決めることなので、比較検討の結果、まあ、この2つかな、という ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:29

「マンション購入」のブログ関連商品

» 「マンション購入」のブログレビュー をもっと探す

「マンション購入」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る