誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    停電

停電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「停電」のブログを一覧表示!「停電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「停電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「停電」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

とんでもない事態になりました。被災された皆様へのお見舞申し上げます。僕も神奈川・川崎在住なのでこの地震の影響受けました。自宅のテレビ見てたら緊急地震速報が流れて、しばらく経つと揺れ出し揺れがどんどん大きくなり物が落ちてき ... » more

停電してしまう原因色々 ブレーカーが落ちて停電しちゃう原因って何でしょうね。色々あるのですが、それを覚えておくといざって時に慌てず対策を取ることができます。特に冬場や夏場に多いと思うので今から知っておくことで少しは安心出来るかと思います ... » more

タンザニア徒然草エネルギーの分配
エネルギーの分配 久しぶりに今朝8時に電気が切れた。先週1週間はラッキーなことにずっと電気があったので、昨年から続いているムガオ(mgawo=計画なき計画停電)のことを忘れるくらいだった…。でもダルエスサラーム内でもほかの地区の話を聞くと「2日間 ... » more

停電すると牛肉の値段が上がる 計画停電(mgao:ムガオ)の最中である。今回の原因は、ダルエスサラームの変電所の故障や、タンザニア電力会社(TANESCO)が提携している発電会社からの電力供給量の不足、また、一部のダムの水位の低下もあるそうだ。結構規模が大きく、14の州 ... » more

俺式な日記停電
停電 午前0時50分頃、外が白く光ったと思ったら、かなりでかい音と共に轟音が・・・。続いて、地鳴りのような音が響く。近くに雷が落ちたのか。ホームページの更新をしていた俺は、パソコンの電源を切ろうかと思ったが、大丈夫だろうと思い、そ ... » more
テーマ 停電

タンザニア徒然草Mgawo☆ムガオ
Mgawo☆ムガオ 小雨季に入っている。この前の日曜日は朝から雷雨で、停電にまでなった。でも、毎日雨が降り続くわけではない。今朝もざあっと来たけれど、今はピカピカの晴天だ。タンザニアの南、リンディから上がってきたドライバーさんは、「毎日、強い雨に降 ... » more
テーマ 雨季 生活 停電  コメント(2)

ぶひの独り言停電だったのね・・
☆都内で26万世帯が一時停電=変電所で異常か−東京電力18日午後2時55分ごろ、東京都八王子市を中心とした多摩地区で約25万8000世帯が一時停電した。東京電力が復旧作業を進め、同3時40分ごろまでにほぼ復旧した。同市内にある南多摩 ... » more

昨日は落雷で停電3時間!!ぷんぷん!! 昨日の、お昼の12時朝から降っていた雨が激しくなり、雷もひどくなり近くで「落ちたな」と、思った瞬間「プチッ」と全ての電気が消えました ... » more

(^_-)-☆夕方からチェック 今朝、11:00頃ジャカルタへ到着した。そのまま、出勤で12:30頃会社着でした。まだ、ジャカルタは仕事が始まっていないのでしょう。渋滞は全くなし、いつもこうなら良いと思う。迎えに来てくれた運転手は不合格、危なっかしい上に、気が効かない ... » more
テーマ 断水 停電 滞納

今朝は、セツーバルの町全体が停電になったようで、電気が使えない状況でした。朝食も作れず、お湯さえ沸かせないので、早めに会社へ向かいました。途中のカフェバーでビファナ(豚肉サンド)とガラウン(コーヒー牛乳)で、朝食を摂りました。会 ... » more
テーマ ガラウン 停電 ポルトガル

停電だあ☆UMEME UMEKATIKA 今朝8時半ころに急に停電になった。ちょくちょくあるけど、最近は10分か15分で戻ってくることが多かった。けれど、1時間たっても戻らないから、長期戦を覚悟して、ソーラーランプを降り注ぐ太陽の下に置いてから出かけることに。ティン ... » more

のみ のんべえのぐち停電〜(*_*)
停電〜(*_*) だるい一日でしたぁ〜f^_^;夕方にはまたまた雷さん大暴れぇ。ビカっとしたと思ったら真っ暗( ̄▽ ̄;)電子キーが開かず居室に入れないぃぃぃ。ノックして中から開けてもらいましたがPCはダウン(-.-)Zzz ... » more

まさじいつれづれ記五行歌 ていでん
五行歌 ていでん ていでんバチッあ停電スタンバイ電源もデジタル時計もみんな消えて真っ暗闇昔々の田舎の夜だ ... » more

5月18日の夜、停電を初めて経験しました。22時10分過ぎ、テレビをつけたまま布団を敷きはじめたら、突然パチッとテレビも蛍光灯も消えて真っ暗になりました。あっ停電だなあと思いカーテンを開けてみると、前の棟も反対側の棟 ... » more
テーマ 停電 スタンバイ電源 ひとりごと

ザンジバルに電気が戻った! ザンジバル(ウングジャ島)の3か月にわたる長ーい停電は、今週の火曜日、3月9日にやっと終わったそうだ。3か月!!!人から聞いた話や新聞報道などによると、電気の戻ったときには、大人たちも大喜びで手をたたいたり、飛んだり跳ねたり踊ったり ... » more
テーマ 停電 ザンジバル

ザンジバルからの贈り物 昨日はペンバ島でザンジバル革命記念46周年の記念式典が行われたそうですが、ウングジャ島のほうは、昨年12月10日ころからずっと停電が続いています。ジャタツアーズの1月9日付のメールマガジンによると「原因は植民地時代に作られた本土 ... » more
テーマ 果物 停電 ザンジバル

タンザニア徒然草停電の日曜日
停電の日曜日 明け方、大地を引き裂くような雷の音が響いた。すぐそばでアンプから飛び出た轟音がしたようで、胸にずしんと響いた。被害が出ていないといいけれど…などと思いながらまた眠ってしまった。起きたら電気がなかった。ときどき、我が家だけショートして ... » more
テーマ 停電

ある日のもも お父さんが、会社の人からお土産をもらいました。 USJのクッキーでしゅ お父さん・・それ、もものでしゅよねそこに・・お姉ちゃん登場・・{%びっくり2web ... » more

昨晩と言うか今日というか昨晩11時50分過ぎに急に停電になりましたとても寒くて風が強かったので周り全てが停電かと思いきや・・・・なぁ〜んと我が家だけ灯りが消えて真っ暗なのです{%表情恐怖de ... » more

今日の晩酌 酒屋のドラ息子 その12 11月25日(水)に弊社は、停電に成りブログどころか午後3:00で閉店・・!!この月末に来て無念・・でも12月では、なく良かったと思う。原因は、店舗の天井裏の配線の損傷らしいが、細かい事は、解らない。ただ電気屋さんも忙しいと見えて29日 ... » more
テーマ 鷹座巣 長井食堂 停電

あすなろ台風18号被害状況・その2
台風18号被害状況・その2 停電でもう一つ困ったことが。【冷蔵庫】です。父が心配して張り紙(苦笑)。ウチの屋根には【太陽光発電パネル】が設置してあります。このパネルは乗せてあるのではなく、屋根の骨組みに直付けしてあるため、屋 ... » more

あすなろ台風18号被害状況・その1
台風18号被害状況・その1 私の家は愛知県の東端にあるんですが、これだけ酷いのは久しぶりです。父の言に因れば、【伊勢湾台風】以来だとか。当時私は生まれていませんが、昔、住居であった借家は木造平屋八畳二間(台所、風呂、トイレあり)安っ ... » more

生活雑貨で快適ライフ♪☆停電☆
☆停電☆ さっき、「停電」になりました。何年ぶり?いや〜お風呂に入っていて出てきて髪の毛を乾かし肌着を着てその時に「パチ」と、ともに『停電』何年ぶりでしょう?あ〜そんなことより、じっと椅子に座ってましたら外にご近所の方 ... » more
テーマ 東方神起 停電

昨夜電子レンジを使っていたら急にうち中の電気が消えて「あ〜ブレイカーが落ちた〜!」と思ってあわてて長男に「ブレイカー入れて」と頼んだら「あれ?どうやれば入るの?っていうか入ってるみたいだけど???」 ... » more
テーマ 日記 停電

ピヨピヨパンチ停電しました@新潟
さっき停電しました。もう直ったけど。新潟よええ。何年か前も大停電があったらしいですが、ここは被災大県ですね。地震やら豪雨やら停電やらどんな県だよwwアニメ見てたらパソコン以外の全ての電気が消えた。ブレイカー落ちたかー、と思って見に行ったらブ ... » more
テーマ 新潟 停電

スロー・ステップ停電!
ただいま、集中豪雨の真っ只中!停電しました!っていうかすげー雨。一人だから寂しい。たすけてくれ〜 ... » more

ゆきゆきのブログ停電
昨夜の雷雨のさなか、自宅で停電がありました。何台かのPCはUPSなどで電源を保護していますが、手が回らない他の何台かはそのままダウンしてしまいます。ディスクへのダメージを抑えるため、雷の鳴る間はアクセスを控えるのが現状精一杯の対策です。 ... » more
テーマ 停電

気ままにLIFE停電
関東地方と大で私の居る所では、7時40分過ぎより数回停電してしまいましたぁ。パソコンの電源は、入っていたので立ち上げ時セーフモードになっちゃいましたぁ。これといってデーター何も無かったので大事 ... » more
テーマ 停電  コメント(6)

ガッツとトラ吉雷雨&停電と通信簿。
雷雨&停電と通信簿。 今日の夕方、関東甲信越地方には雷雲が発達し各地で雷雨があり山梨では停電もしましたこの辺りは被害はなかったようですが・・・・二・三日は不安定な天気が続くそうです。急な突風、落雷、豪雨には ... » more
テーマ 停電 夕立ち  コメント(20)

この間、午前中買い物へ出かけていて、何軒もハシゴして1時間半ほど留守にしてたかな。家に帰り着くと、むちゃくちゃ暑かったの。この季節、こちろのために留守中でもエアコンを入れて外出しています。(エコ違反? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:26

「停電」のブログ関連商品

» 「停電」のブログレビュー をもっと探す

「停電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る