誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    停電

停電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「停電」のブログを一覧表示!「停電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「停電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「停電」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

市川駅のビル風凄く強く冷たい。 指先が冷たくなった。 ジャンパーの下にダンボールを入れ 寒さ対策をした。 市民の安全確保に市役所職員と立ち番 途中で二時過ぎだったか停電が始まり 月が奇麗だった。 たった今電気がき ... » more

本日は,先ず,千葉興銀の支店に寄って既に大学から振り込まれていた学会出張旅費を引き出しました。次いで,みどりの窓口に寄り,上越新幹線のチケットをキャンセルしました。8日前であっても,発券済みの場合は支払手数料が掛かるということで,3,250 ... » more

計画停電が始って数日・・・幸いにも、まだ停電になっていません。皆さんのお宅は如何でしょうか・・・まだ停電の影響を受けていないのに・・・疲れが溜まってきています。{%顔モジヒヤッ(シェイク)hde ... » more
テーマ 大地震 停電 地震

総務部給与課PC過剰依存
ついに、うちの会社でも計画停電が実施・・・会社全体としては(停電しない方がもちろん良いのだが)停電時間だけ後ろにスライドできるので(突然の停電ではそうはいかない)大きな混乱はないが、給与処理の方は・・・ まあ、なんとかなるかな。 ... » more
テーマ 給与 PC 停電

市川橋の渋滞今朝の市川橋の渋滞は 昨日よりも少なかったようで 現時点では渋滞は有りません。 鉄道が動いているからだと思います。 市の防災無線情報は 「東京電力によると市川市内の第5グループの計画停電は (9:20 ... » more
テーマ 停電 地震 市川市

気が向いた時に書く日記電力不足対策
米軍から退役した原子力空母を借りて、それを接岸させてそこから電気を引く、なんてのはダメかなぁ? ... » more
テーマ 日記 停電 地震

また揺れた!! 地震あちこち 寝れぬ夜 こんばんはさっき、静岡地方で大きな地震がありましたね。こっちでも余震が続いていたらしいですが、ガガゼトはちっとも揺れなかったので…さっきの地震で揺れて、ちょっとびっくりしました明 ... » more

いっしょに遊ぼ!東北太平洋沖大地震
東北太平洋沖大地震 、時代が違うといわれるかもしれませんが「停電」は私たち世代では当たり前の事象でした。だいたい田舎に行きますと「電気」が来ていない部落なんてざらでしたし、電気支払いも「定額支払い」の家と「メーター積算支払い」の家の2種類がありました。「定額」 ... » more

事務所に一人の市川市民が訪ねて来た。「故郷の岩手県に支援物資を送りたいが手伝って頂きたい」とのことだった。役所に聞いがらちが明かないので私の所に来たと言う。そこで市川市役所の危機管理課に聞くと「個人の支援物は取り扱ってい ... » more

現在計画停電を第五グループで午後1時ごろから千葉県、神奈川県、静岡県の一部で実施中とのことです。駿東郡の今後の停電予定時間清水町第2グループ伏見の一部、八幡の一部、長沢の一部、久米田の一部、戸畑の一部、的場の一部、上徳倉 ... » more
テーマ 清水町 駿東郡 停電

介護付き高齢者マンションウェルネス中島にも在宅酸素の方が入居されております。今後万一、札幌でも停電などがあった場合、どう対応したらよいか、勉強し、マニュアルに追加しておきたいと思います。以下ご参照ください。関東一帯で ... » more
テーマ 在宅酸素療法 在宅酸素 停電

3月15日、今日は確定申告の締切日です。私は先週11日の午前中に、申告に行きました。いつもは行列しているのに、係員が7名机に向かって待機しているだけで、ちょっとビックリしました。「今日は随分空いているんですね。どこにしようかな?」と ... » more
テーマ 東北太平洋沖大地震 停電 見舞いの電話とメール

おはようございます。6時半ごろから見ているが市川橋を渡り都内に向かう通勤のラッシュです。車、バイク、自転車。特に自転車が多いと感じます。通勤手段を自転車に切り替えたのでしょう。ここに住んで11年が経ったが今までに ... » more

「計画停電」の地域割りが、東京電力の発表ではさっぱりわからないのだけれど、市町村のHPには、もっとくわしい地域割りが載ってます。我が家は「第2グループ」に入っていました。今日(15日)の停電は、18:20〜22:00の予定で ... » more

時雨亭往還しばらくは
しばらくは 東北の太平洋側からは、千人単位での死者発見の報が伝わります。関東でも計画停電が始まり、地震・津波の影響は広範囲に及んで、特に東京を中心としたエリアは混乱の極みにあります。鉄道は満足に動かず、銀行預金の引き出しも10万 ... » more

震災の 無残爪痕 そこかしこ ガガゼト線が終日運休のため、今日は自宅待機で過ごしました。学校も休校。しかしマミーは「どうしても会社に行かんならん」と ... » more
テーマ 停電 地震 被災地

明日の駿東郡の計画停電情報です。需要と供給のバランスしだいでは停電がなくなるかもしれません。清水町午前6時20分から午前10時までが、玉川、新宿、伏見の一部、八幡の一部、本長沢、長沢の一部、柿田、堂庭、久米田の一部、戸畑の一 ... » more
テーマ 清水町 駿東郡 停電

東北大震災についての首相官邸からのお知らせはこちら→http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/index.htmlたぶん、多くの人が怒っていることでし ... » more

ゆめみのひとりごと節電のために
節電のために 東京でも計画停電の計画があり都内のお店は臨時休業になったり照明を落として営業していたり我が家でも、PCを使うのは必要最小限にしてラジオで情報をとっていましたそのラジオもソーラーバッテリー+手動というものと ... » more
テーマ 防災 停電 地震

計画停電は第1グループ(午前6時20分〜午前10時)、第2グループ(午前9時20分〜午後1時)は供給バランスに問題が無く実施しなかったようです。第3グループ(午後12時20分〜午後4時)も見送っています。ただ今後のグループに関しては ... » more
テーマ 清水町 停電

駿東郡の輪番停電の時間帯をお知らせします。清水町八幡の一部、久米田の一部、戸畑の一部、的場の一部、徳倉の一部、湯川の一部が18:20から20:00までの三時間玉川、新宿、伏見、八幡の一部、本長沢、長沢、柿田、堂庭、久米田の一部、 ... » more
テーマ 清水町 駿東郡 停電

鎌倉佐弓計画停電
大地震による計画停電が今朝から始まった。わが家の辺りは、予定では朝6時20分から開始となっている。そこで今朝は5時に布団から出ると、朝食の用意をし、洗濯機を回し、簡単な拭きそうじをしていた。それも何とか一段落したころ、市役所からの有 ... » more
テーマ 俳句 生活 停電

協力しましょう!頑張りましょう! ===被災地の皆様、お見舞い申し上げます。===<<皆様、おはようございます。時間が経てば経つほどにいろんな情報が入ってきて、死者の数がどんどん増えてきます。ホントに胸が痛みますねー。>><<昨日、観 ... » more

そしていつ 停電なんだ わが地域 こんばんは昨日、帰宅してから昼寝したのに、よっぽど疲れていたのでしょう。今日も12時までノンストップ爆睡でした…いつものことか予定してい ... » more

(以下、新聞よりコピーしました)14日の輪番停電の実施予定は次の通り。【第1グループ=午前6時20分〜10時、午後4時50分〜同8時30分】▽栃木県さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、那珂川 ... » more

プリティ長嶋のブログ輪番停電の準備
グループ分けが出た。自分の地域を確認して準備をしなくてはならない。急に輪番制をして大丈夫なのか?との危惧がある。病気で家庭療養している人は酸素などの治療器具をどうするのだろうか?電気で動かしている器具がある。もう ... » more
テーマ 停電 地震 市川市

震災に関する首相官邸からの情報はこちら→http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/index.html菅総理からの国民の皆様へのメッセージ(3月13日)h ... » more

地震の影響は関東にもおおきな打撃を与えている。実際に被災された方への支援もしないといけないが、今回の地震では原発の事故等も含まれており電力不足も想定されるという。そのため、輪番停電、東京電力管内を5つのエリアに分け、 ... » more
テーマ 防災 停電 地震

長坂便り東北関東大震災
東北関東大震災 3月11日午後2時46分発生した「東北関東大震災」、時間が経てばたつほど悲惨な状況が判ってきて言葉を失う。テレビの画面から、あらためて津波の恐ろしさを感じる。長坂でも震度5弱、東京に居た時にも体験したことのない揺れかただった。最初にがた ... » more

もし停電した場合・・・。・使っていた電気製品のスイッチを切ってください。→通電再開時にショート?など起こる可能性があるとか。・夜の停電にもあわてないように、懐中電灯を常備し、置き場所を決めておくと安心です。→「ろ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:14

「停電」のブログ関連商品

» 「停電」のブログレビュー をもっと探す

「停電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る