誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    停電

停電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「停電」のブログを一覧表示!「停電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「停電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「停電」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「多くの方に知って貰いたい福島県の今。」福島に実家がある方が埼玉にもどってこられて感じた事を、思いのままに書かれています。読まれた方がつけたコメントもあわせて読んでみてください。http://ameblo.jp/bell-m ... » more
テーマ 停電 地震 感動

昨日はいつもの土曜のトラヤです。常連客ははぼ来たかな軽く飲んで、ちょっとだけ寄り道をして帰宅です。店長は福島の家族が疎開して来たそうです。ローションとかバイブとかのプレイ用品はかず君家に疎開させたそうです。シ ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電

きままなブログ東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震 当時を振り返り記載します。3月11日14:46地震発生私は仕事中で、車で移動中でした。信号で車がとまるたびに、車が揺れるので、同僚と車、調子悪いねとか話しながら乗っていました。数分後、車のハンドルが取られ始め、前の車が停 ... » more

●お昼の手打ちうどんです。細長いすいとん(笑) お昼は手打ちうどんです。朝のうちにコネコネして布団の中で寝かせました。適当に延ばして包丁で切って、茹で上げました。ちょっと太くて短いけど、こしが強くて美味しかった(^〜^)長いすいとんみたいな感じ? ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電

関東地方は27日まで停電はないそうです。実際今日はエアコンが必要ないほど暖かいです。ところで今日のニュースでイチローが1億円寄付をしたというのがありました。金額はともかく義援金を出した方はたくさんいると思いま ... » more

災害用 緊急充電式 ラジオライトソーラー充電&手回し充電携帯電話充電3月下旬入荷予約販売 まちなかから乾電池が消えた・・・・地震の余震や原子力発電所の事故さらには、東電の計画停電で関東・東北地域の方の不安 ... » more
テーマ 防災 停電 エコ

●朝からいなり寿司作りました(笑) 今日は朝から料理人です。7時からいなり寿司を作成油揚げを煮て、酢飯を作ってツメツメしました。ちょっとしょっぱいけどまあまあの出来です。まだ10個程あるので希望あれば西川口でもデリバリーしますよ ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電  コメント(1)

昨日は西川口に着いたら電気が点いた(笑)みんなトラヤが好きだね〜中毒だよねバネはやっと抜けられたかな〜週2、3なら常習じゃないよね今回の震災で家族の大切さを実感しました。普段は自由を楽しんでる ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電

今日も5時に起きて、いつもより10分早い6時45分に出る。相変わらず宇佐美の前では渋滞しているようだ。大井総合支所入口の渋滞を確かめたら、やはり左折してまた左折してガソリンスタンドの裏へまわっているようだ。亀久保から左折して入ってくる車もあ ... » more
テーマ マラソン 停電

野菜作り鍋で米を炊く
鍋で米を炊く 自炊していた時(40年前)、厚手の鍋で米を炊いていた。(1)米を研ぎ、1時間以上水につけておく。(2)鍋に米を入れ、同量の水を入れる。指の第一関節まで米なら第二関節近くまで水を入れる。計量カップを持っていなかったので指先で判断してい ... » more
テーマ 野菜作り 停電

珈琲Time大規模停電報道で混乱
各地で計画停電が実施されています。しかし昨日17日は寒さによる電力消費が見込まれるとし、経済産業省は大規模停電が起こるおそれがあると発表しました。一層の節電を呼びかける等の狙いがあったと思われます。これを受けて国交省が鉄道各社に運転本数削減 ... » more
テーマ 停電

言い忘れましたが今日の西川口地域は15時20分〜19時まで停電です。トラヤは普通に営業かな? ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電

昨日は大停電の可能性があったので、早目に退社命令が出ました。西川口地域は18時20分〜22時まで停電予定だったのでトラヤへ行かず、赤羽で待機です。スーパーは昨日もパンと納豆ともやしが買えずでした。冷凍庫のピザを2 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電

巨人の本拠地・東京ドーム(東京都文京区)は、屋内のためデーゲームでも照明を使用する。また、空気圧で膨らませている屋根を支えるための送風ファンにも電力を使う。巨人戦開催時の消費電力は、付随施設が使う分も含め1日平均5万〜6万キロワット。横浜ス ... » more
テーマ 停電 政治

房総四季食彩こんな時の料理
こんな時の料理 買い物は ガソリン節約のため なるべく仕事で出た特ついでにしている。 (田舎なので徒歩や自転車では 買い物できない) 震災後、スパーへ行っても 肉や魚の加工食品(ハムやかまぼこ等)は ほとんど売って無い。 カップ ... » more
テーマ 停電 保存食 料理

今日は10分ほど早く出た。宇佐美の渋滞は相変わらず。帰りの川越街道の始点がやっとわかった。大井総合支所入口の交差点で左折車が止まったままで、その先少し行ったところで止まっている。そこにはサイゼリアがあるだけだが、もしかしたら左に入ってUター ... » more
テーマ 停電 渋滞

一昨日は,日本物理学会第66回年次大会開催中止という記事を書いたら,結構なアクセスがありました。本日も,社団法人日本物理学会からメールがあり,国立情報学研究所(Nii)の計画停電への対応によりWebサイトが運営不能となったため,臨時の情 ... » more

長坂便り計画停電
昨日、今日と計画停電が実施された。昨日は午後6時40分から9時15分くらいまで、今日は午後3時20分から6時45分くらいまで。昨日は夕飯を停電前に済ませ懐中電灯、ラジオを準備してさっさと布団に入り寝てしまった。今日はガスは使えるので、停電に ... » more
テーマ 停電

総務部給与課停電2回目
うちの会社は第1グループに属しているので、今日は朝9時半から3時間の停電・・・今日は冷えこみが厳しく暖房需要が増えたそうで、さらに2回目の停電が5時頃から始まってます。・・・仕方ないとは思うが、生協の組合員向けの商品を仕分け ... » more

3月11日のおきました宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」の 被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。 一日も早く普段の生活 ... » more

東京電力の計画停電が発表されてから現在(3/2417:00)迄、停電が起きていません。計画停電の一覧に本宿町は記載されていません。(計画停電回避地域一覧にも載っていません)東京電力に電話をかけ続けてもテープが流れるだけでつながりませ ... » more
テーマ 生活・雑記・独り言 停電

西川口地域は18時20分〜22時まで停電予定ですよ。ローソクの明かりで飲むのも良いかもねちなみに店長は営業するって言ってましたよ ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電  コメント(2)

計画停電はしばらくないとの発表でしたが、明日以降あるとのことです。駿東郡の清水町と長泉町の計画停電情報清水町グループ2伏見の一部、八幡の一部、長沢の一部、久米田の一部、戸畑の一部、的場の一部、上徳倉の一部3月18 ... » more
テーマ 清水町 駿東郡 停電

昨日も停電しなかった我が地域。今朝、市役所の放送が流れる・・・第一部ループは、今日、二回にわたる停電が計画されていますが・・・同じ市内でも、私たち第二グループは停電の予定はありません・・・{%嬉(チ ... » more
テーマ 大地震 停電 地震

計画停電は民主党政権の政治的謀略!? 福島原発の事故で、停電が始まったね。停電の記憶は、今回の大地震で被害を受けた故郷の相馬市が、1959年の伊勢湾台風の時、市内を流れる川の堤防が決壊し、洪水になった時を思い出す。当時、6歳だったが、夜中に寝ているところを父に起こされ、気づ ... » more

横須賀市HPhttp://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/index.html横須賀市内の計画停電情報http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/20110314 ... » more

野菜作り停電で困ること
停電で困ることの一つに、FAXなどの時刻合わせ。時刻は電源周波数を使ってカウントしているので停電になるとリセットされてしまう。予約機能などを使っていなければ放置しても良いが、停電があることを想定していない機器が多いので、表示がフラッシングす ... » more
テーマ 停電

OPINION & DIARY初めての計画停電
今日もいつもより15分ほど早く起きるが、立駐も渋滞も心配ないので、いつもより5分ほど早く出ただけ。道は昨日と同じ感じ。久し振りに藤久保と亀久保の美少女中学生とすれ違った。今日も問い合わせや呼び出しであたふたしていて、事務の仕事は割と ... » more
テーマ 仕事 停電 地震

昨日の地震の影響で静岡県東部地方は、明日の計画停電は中止になるようです。情報が伝わらないということもありますので、周りの人に伝えてあげてください。よろしくお願いします。この混乱期の隙をついて空き巣や窃盗などに入ろうとする人間がい ... » more
テーマ 駿東郡 停電 地震

さみしがりやのひとりごと計画停電
毎日振り回されてます。停電はこの状況ならばしかたないよね。でも計画って??日本語は難しい。辞書で調べると、何かをする為の手順や方法を考えることでも計画されてないような?こんな状態が4月末までと ... » more
テーマ 日本語 停電 計画

 

最終更新日: 2016/12/06 09:26

「停電」のブログ関連商品

» 「停電」のブログレビュー をもっと探す

「停電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る