誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    停電

停電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「停電」のブログを一覧表示!「停電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「停電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「停電」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

明けない夜はない 輪番にて停電の時間も日替わりで夜の停電では楽しみしていたドラマの最終回が観られなかったりする。大切なのは節電・節電ほとんど毎日どこかで地震が有って・・・揺れていないのに揺れてい ... » more

昨日は休肝日にしました。豚肉があったのでポークカレーを多量に作りました(笑)仙台に届けようかなぁそれとキノコ汁で蕎麦を食べました。変な組み合わせ?今日はこれから名古屋に出張です。午後一から自社 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電  コメント(2)

時雨亭往還計画停電もう慣れた
計画停電もう慣れた 黒いブルゾンを着ていたので、停電になると闇夜のカラス状態だ。駅からの道を、車に轢かれぬよう、ずいぶん気を遣って帰宅した。戦時中の灯火管制もこんなだったのだろうか。そういえば、東京23区内では足立、荒川の両区だけが部分的に計画 ... » more

日曜日、帰って、風呂に入ったあたりから咳が出始めて、その夜はそのまま寝ました。停電や省エネで、灯油をもう買ってないので、夜は寒いのです。休みの月曜日。具合がおかしいので、昼まで寝てた。お昼は食べて、また寝た。のどがやられてとても ... » more
テーマ 日記 停電

Neutralラジオな夜、ラオスな夜。
ラジオな夜、ラオスな夜。 停電の夜はラジオを聴いて過ごす。とは言っても、我が家にある乾電池で動くラジオはことごとく受信状態が悪くいので、iPhoneのradiko.jpというアプリで、Bluetoothスピーカーを使って聴いている。自分は10 ... » more

椿と花と音楽と孫の1歳誕生日
今日は、震災でわが家に逗留している3人目の孫息子の誕生日です。上の二人の孫たちの誕生日は、福島・棚倉で迎え、お宮参りもしましたが、3人目は避難先で迎えることになりました。昨日は、震災後初めて都心に出ました。小田急線は休日ダイヤで ... » more

今日もトラヤは7時まで停電なので寒い中寒いところに行くのは辛いので、家でゆっくりしました。電車も会社も節電で暖房が切られていて、特に会社は夕方には寒さに耐え切れず女の子はコートにマフラーで仕事してます。ちょっとやり過ぎで ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電

ダッジラムにデイトナブラックホイール 装着画像 F木さんのダッジラムバンです。タイヤとホイールを組んで昨年末から準備をしていました。もう雪は降らないだろうとこの度スタッドレスから交換したので装着画像を撮らせていただきました! ... » more
テーマ 日記 ダッジラム 停電

大地震と節電・停電で気づいた不要なもの ・24時間営業のコンビニ→店舗ごとに時間ずらして1店舗あたり12時間営業程度で十分かと・冬のアイスクリーム→それを美味しいと思うには強烈な暖房が必要なわけで・林立する自動販売機→砂漠地帯じゃあるまいし・自動ドア→なく ... » more

停電で非常に気になることが1つ。夏にも実施するとしたら冷房機具は全てが電気を使うので停電の確率が冬より増すのでは?ということ。もし今年も昨年のように猛暑になったら・・・・・・・・・あの暑さのなかで3時間電気が ... » more
テーマ 停電 東京

ばねの居酒屋日記●トラヤ停電情報
今日のトラヤの停電予定は午後3時20分から7時までです。 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電

会社も節電で寒いのに雨の中停電のトラヤに行く気になれませんでした。冷静に考えると、なんで金払って寒くて暗いところで高い酒を3兄弟と飲むんだろう??この答えが出ませんでしたので、赤羽で下車して暖かい部屋でノンビリしました。付加 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電

第2グループ第1回目(9:20〜13:00)は中止となりました。第2グループ第2回目16:50〜20:30)は実施される予定です。第5グループ(18:20〜22:00)は実施される予定です。小学校卒業式には、影響ありません。 ... » more
テーマ 三郷 停電 学校

震災に伴う東京電力の計画停電は、安定供給よりも電力必要性PRのキャンペーン要素が強いと思っていた。それで俺は計画停電(無計画停電と揶揄されるが、そんなのは偽装だ)ではなく口先説明だけで需要と供給の根拠が無い計略停電だと言っていた。夏 ... » more

今日現在、公共のボランティア募集は出ていません。被災地はいまだ混乱状態で、地方からの受け入れは難しいようだ。高速道路が一部を除いて開通した事もあり個人的に家族や友達のいる方は被災地へのアクセスがよくなった・・・しかし ... » more

OPINION & DIARY久し振りにクラシック
今日も何箇所かで給油渋滞。幸い、こちらの車線は引っかからなかった。久し振りにNHK−FMでクラシックを聴いた。気をつけて聴いていなかったので誰かわからないが、後期ロマン派の何か。原発のニュースを聞くのは飽きてきた。というか、怖くて聞いていら ... » more

東北・関東の大震災についての首相官邸からのお知らせはこちら→http://www.kantei.go.jp/saigai/index.htmlツイッターはこちら→http://twitter.com/kantei_saigai民間の ... » more

どうも。計画停電中は何をしているか。私のマンションは停電すると断水もなのでほとんど何もできません。そこで停電中は、20代前半なのにぬり絵します。今日は家に帰ってきてすぐに停電だったので早速ぬり ... » more

どこでも発電 モバイルソーラーユニット GSR-110Bソーラーパネルというと小さくは電卓についている小さいもの大きい家庭用のものといえば、屋根の上に乗せるソーラーパネルこの屋根の上のパネル重くって家に与える付加 ... » more

point_textのブログ大震災から1週間…
何も変わっていないようで、どこかが変わった生活をしている…。そんな気がします。私は昼間は23区内の会社にいるので、停電はありません。家に帰れば、コタツはついてますし、テレビもみれれます。しかし、自宅はほぼ毎日計画停電で停電し ... » more
テーマ 停電 地震

ガレージスピードのブログ停電待ち…
停電待ち… 15時20分から計画停電の為、急いで多摩陸運事務所に滑りこみ停電になると車検証が出なくなっちゃうからね。とりあえず間に合い名変完了。今日は警備員が出動してました。 ... » more
テーマ 日記 停電

当日の東京電力における電力使用量が時間ごとにわかるサイトです。http://www.tepco.co.jp.cache.yimg.jp/forecast/index-j.html当日のピーク時供給能力もわかります。 ... » more

震災、原発と世間が騒いでる三連休の最後の中、トラヤに来る人って神経疑うね〜3時から来て飲んでる人や北浦和の郊外からわざわざ来る人、家族で来る人、赤羽から出てくる人、停電でも毎日来る人…暇度をランキングするとTNBがトップかな ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電  コメント(2)

気が向いた時に書く日記きっかけ
今回の電力不足をきっかけに、家庭用太陽光発電の普及率が一気に高まったりしないもんだろうか?…太陽電池関連の株でも買うか?なんつって…私は財テクとか無縁の人間なので。(汗) ... » more
テーマ 日記 停電 地震

OPINION & DIARY明日から不安
昨日は結局缶ビール1本も飲めずに寝た。目が覚めると仕事のことが不安で落ち着かない。ただでさえ、年度末の請求書や完了届などの書類、入札、落札すれば契約書や着手届などの書類、所轄官庁への申請がある。月末の支払いもあるが、みずほ銀行のシス ... » more
テーマ 仕事 停電 地震

青根山停電あれこれ
計画停電計画停電は、無計画に進んでいる。原発事故で大変なのは、よくわかる。現場の人たちは、命がけで頑張っている。東京に残った本社勤務の人たちは、無能ぞろいなのか?送電経路の影響か、計画停電する ... » more

point_textのブログ大規模停電の危機!
3時くらいに、今日は寒いので、電力需要が供給を上回りそうだとの報道が。そうなると、不慮の大規模停電になってしまうらしい。そこで、早急に使う必要がないPCを落としていたところ、4時半ごろ、館内放送で「大規模停電になる可能性があるので、 ... » more
テーマ 停電

point_textのブログ初めての輪番停電
朝起きると、電車が止まっているとのニュースが。かといって停電はしていないらしい…。会社の上司から電話があり、電車が止まって出社できない人は、会社のメールを定期的に確認しながら自宅待機との連絡が。とりあえず、こたつでパソコンを ... » more
テーマ 停電

スーパーアリーナに避難中の福島県人は4月から実家近くの騎西高校に引っ越すことに決定しました。廃校と言っても結構新しくて綺麗だし、教室は冷暖房完備で食堂設備もあるからいいんじゃないかなちなみに騎西町は今年から加須市になりま ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電

お彼岸なので昨日から実家に帰ってます。こちらはスーパーでも食パンと納豆以外は特に品不足はありません。米も水もありました。でも、ガソリンだけは大行列です。近くの個人スタンドで13?2000円の整理券を配っててそれで ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電

 

最終更新日: 2016/12/06 09:26

「停電」のブログ関連商品

» 「停電」のブログレビュー をもっと探す

「停電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る