誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    停電

停電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「停電」のブログを一覧表示!「停電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「停電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「停電」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

100均のビニール傘とアルミシートでお湯を沸かしてシーフードヌードルを食べた男の物語このかた、ペットボトルでお湯を沸かしていたけどペットボトルの耐熱温度は大丈夫だったのかな?やかんかアルミなべでも使ったほ ... » more
テーマ 節電 ソーラーパワー 停電

停電時・災害時!もはや一人一台必須です!!コンパクトなLEDライトにアタッチメント差し替えツール6本(12種)付き!!ツール付ダイナモ充電式6LEDライトDT−600☆停電時・災害時!もはや一人一台必須です!!価格: ... » more
テーマ 防災 停電

自転車のパワーでガシェットを充電できちゃう。ダイナモ発電機を自転車で廻して発電USB接続でガシェットを充電でき、前方を照らすライトにもなるクチコミ自転車に自転車用マルチホルダー・スタンドiphone・ps ... » more

今日は春の光の中、地震以来初めて電車に乗り娘とお墓参りに行った。お彼岸には余震も続いていたので電車には乗らなかった。京王線は駅の照明もずいぶん消している。暗いけどこれくらいの節電は仕方ないですね。お墓は倒れて ... » more

停電のため、防犯ブザー 通勤通学 駅への近道は公園の中をとおるから 毎朝、駅に向かうときに通るのは公園の中ここを通ると2〜3分ほど速くいけるから朝は明るいし、駅のほうからは、中高生が大勢やってくるから心配はないけど帰りは・・・・暗くなるし人通りは少なくなるこの ... » more
テーマ 防犯 停電

ゆめみのひとりごと桜が咲きました
桜が咲きました 東京では桜もさき昼間はぽかぽか暖かい春になりました被災地のかたにもこの暖かさが届けば良いなと思います。この暖かさのおかげで、東電エリアでは、暖房による電気使用量が増えないだろうと今日も計画停電の計画はあり ... » more
テーマ 停電

今ラジオを聞いてたらガスを使った自家発電のことを話していたんですが、例えばディズニーランドで使うとすると必要な電力の70%をそのガス発電でカバーできるようになり、その準備に約半年ほどかかりそうだが、今から取り掛かれば ... » more
テーマ ガス 原発 停電

ヨーロッパでは当たり前のように行なっているサマータイム。スペインで行なっていたシエスタも人間の健康管理と省エネに役立っていた。そしてこの東京電力は、20%を福島原発に頼っていたためこの夏大胆に計画停電が行われるだろうが、サマータイムやシエス ... » more

計画停電の対策計画を立てようと思う ここ数日、計画停電がありませんね。それだけ暖かくなった証しでしょう。スーパーも毎日、開けるか閉めるかで気を揉んでいます。スーパーの二階にスタバがあるのですが、当然のように節電中で、薄暗いのを承知の上、コーヒーを飲みに ... » more
テーマ 理不尽 停電 皇室

とちおとめ cafe節電にご協力ください
東京23区の人たちは、計画停電区域外だから停電かんけーねーやとか言って電気使い放題なんじゃあるまいなとか思ってたんだが。渋谷は暗かった!ヾ(*ΦωΦ)ノビックリした。AXライブの後渋谷駅に戻るのに、飲食店以外のお店は軒並 ... » more

Rugの方丈私記地震が作った省エネ!
日本を襲った東日本大震災!津波により福島原発が停止し、放射能事故とともに計画停電に見舞われ早くも?三週間が過ぎた。この間、公共施設などいたるところで照明やエスカレータ・エレベーターが制限されている。計画停電では信号機も止めるくらいだからしか ... » more

東京は最近寒さが和らいできて昼間は暖房がなくてもわりと大丈夫になってきました。その証拠に電力使用量が80%台に落ちてきて停電もしなくて済むようになってますね。いい事です。・・・・・が、しかし・・・・・・・ ... » more
テーマ 停電

霊に生きる者は霊なり計画停電!
先日、ついに我が家も「計画停電・夜の部」を初体験しました。いつも計画実施区域なのにしていなかったので、(どーせ今回もやんないだろ‥)くらいに思っていたらまさかの実施!油断してた時に、しかも丁度夕食中だったので、突然の真っ ... » more
テーマ ご皇室 霊的考え方 停電  トラックバック(1)

つれづれ震災後・水道
さて、水は生活に重要だ、ということに異存を唱える人はまずいないでしょうが、どのように重要なのか、身をもって経験することはなかなかありません。3月11日、我が家の浴槽には前日のお湯が残っていましたが、母が地震の直後にお湯を落とし、新しい水 ... » more
テーマ 断水 停電 地震

Electric Vehicle (電気自動車)と大きく車体に書かれた車が公園近くの路上にとまっていました場所は東電エリア場所は停電エリア外の港区運転手はいません・・・・きっと、公園のトイレに行っているのでしょう ... » more
テーマ タクシー 停電

「計画停電」が始まっています。私が住む九州では実施されていませんが、九州の原発が検査のため停止しているので、夏場になると「計画停電」が実施される可能性があるとのことです。毎日新聞で、家庭の節電効果について、わかり ... » more

つれづれ震災後・電気
3月11日の震災後、帰宅したものの、電気・ガス・水道すべてアウト、という状況でした。電気がなくて困るのは、とにかく暗いことです。懐中電灯と電池の備えが薄いことが反省点でした。ロウソク・マッチはたくさんありました。灯油もあり、石油 ... » more
テーマ 停電 地震 津波

あったか保温アルミシートもう三月も終わりに近づきましたがまだまだ朝夕は肌寒いなか停電は・・・、厳しいもちろん、被災地で避難生活を過ごされている方を思えば贅沢な悩みとはわかっていますがついつい、エアコンやコタツのス ... » more
テーマ 防災 停電 エコ

介護付き高齢者住宅ウェルネス中島でも介護ベッドを利用されている方がおります。介護ベッドでも予期せぬ事故があるそうです。十分注意したいと思います。以下ご参照ください。介護ベッド「停電前は水平に」- 計画停電 ... » more
テーマ 手すり 停電 介護ベッド

magnoria停電で水族館は大丈夫?
「ドキュメント阪神淡路大震災全記録」(毎日新聞社1995)を読んだら、市立須磨海浜水族館では停電で飼育施設がすべてストップし9割近い生物が死んでしまったそうです。水族館は大丈夫でしょうか? ... » more

金曜と土曜を飲酒日にしたら、週に2回だからついつい飲み過ぎてしまう。その結果、土日は二日酔いでズッとベッドでゴロゴロして、洗濯と食事くらいしか動かない。横になってやることがないと何となくコバラが空いて5食くらい食べちゃう。 ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電  コメント(2)

とちおとめ cafe無計画停電
計画停電とは名ばかりで、無計画で行き当たりばったりだと久しぶりにつけたテレビで誰か言ってたよ。怖いのが信号。昼だろうと夜だろうと、小さな交差点だろうと歩行者用の信号だろうと交通量の多い国道だろうと容赦なく消える。それでも昼間 ... » more

ばねの居酒屋日記●初孫まごまご…
昨日は初孫祝いです。しっかし…トラヤへ行くからトラぶるみんなと仲良くは難しいよねもともとトラヤは個性の集まりだからね人数が増えるほどまとめるのは大変だよ別にイロイロな集まりがあってもいいんじゃない ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電

中年パワーリフター日記計画停電
計画停電 クーがケージの真ん中で待っている。何を待っているのか、扉を開けてみた。何にも反応がない。もしや。やはり。眠っている。ウサギを飼い始めて、14年。先代のピー、今のクー。いまだに、眼を開け ... » more
テーマ 停電 うさぎ

幸せみつけてオール電化の悲劇
オール電化・・・最先端で憧れでしたよね。知り合いがオール電化にした時、私も勧められました。「とってもいいわよ」って。でも・・・彼女には言わなかったけ ... » more

昨日は結局いつもより早く帰れて、一度大事な荷物(なくすとクビ)を自宅に置いてからトラヤに昨日もちょう満席原因は川警が入口を占拠したせいだぞ最近沖縄はキレイになった?男ができたせいかな??ちびまる男じゃないよ ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 停電

3月26日(土)より、計画停電のグループの細分化が実施されます。各グループがA〜Eに細分化されます。三郷市は第2グループB第5グループB ... » more
テーマ 三郷 停電

幸せみつけて停電してる??
計画停電、計画停電と毎日騒いでいるけれど・・・それは大変!!・・・と毎日万全の仕度をして臨んでいるけれど・・・我が家、まだ一度も停電していません・・・{%一言・ペコhdeco ... » more
テーマ 大地震 停電 地震

piyopiyo48のブログ東日本大地震(5)
タイトル変える。今回の大震災の呼称はさまざまありますが、「東北地方太平洋沖地震」はあまり使われていない様子なので。我が家は計画停電で死のグループといわれる第1グループ。まあまあな回数、電気消えました。でもなんだろ ... » more
テーマ 記録 停電 地震

23区は停電しないって、おかしくないですか? 23区はほぼ停電しないって不公平だと思う。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 09:14

「停電」のブログ関連商品

» 「停電」のブログレビュー をもっと探す

「停電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る