誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    停電

停電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「停電」のブログを一覧表示!「停電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「停電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「停電」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

計画停電再びー今度は計画的?でも不満もいっぱい☆その2 20日の金曜日の朝、ネットから入手した計画停電の「計画表」どおりに我が家の電気は午前8時に切れた。その日、ダルエスサラームの別のU地区に住んでいるタンザニア人のNさん(30代半ば、男性、妻と2人の子どもがいる)に会ったので、「ねえね ... » more
テーマ 生活 停電 スワヒリ語  コメント(2)

計画停電再びー今度は計画的?☆その1 本日のトップ記事はダルエスサラーム在住の東アフリカでもよく知られているという予言者が79歳で亡くなったことであった。我が家のお手伝いさんのT嬢は、昨晩すでにこの情報を得ていて「シーク・ヤハ(Sheikh・Yahya)が亡くなったのですっ ... » more

●用紙、CD・DVD、クレジットカードのカットが可能です。●セキュリティ性抜群の3×20mmの微細カットタイプです。●投入口に指が入らない安全設計です。●大容量ダストBOXを採用しています。5250円以上で【 ... » more
テーマ 停電 個人情報 手回し節電グッズ

エコブームの中、電気不要のエコな洗濯機登場!◎洗剤1/4、時間も1/8、省エネ小型圧力洗濯機◎とっても使いやすく節約に便利●電気不要のエコ洗濯機節約志向、洗剤1/4、時間も1/8と非常に効率的。●使い方は工夫 ... » more
テーマ 洗濯 停電 手回し節電グッズ

う〜〜む・・やっぱり夏の計画停電は避けられないもんなんでしょうか。6月下旬から計画停電実施。被災地と東京23区では実施しないという報道がありましたが早速そのことに対する批判をいろんな掲示板で目にします。 ... » more

solarcam-03ダイナモ・ランタン手回し式のダイナモ発電ランタン。大光量LEDライトが12灯ついている明るいランタンになります電池&手回し、誰でも使える簡単仕様発光ダイオード使用で省エネルギー&長寿 ... » more
テーマ DIME 停電 手回し節電グッズ  トラックバック(1)

ゆめみのひとりごとガソリン発電機
Generac iX800 800ワットガソリン発電機GeneracのIXシリーズインバータ技術は、特別な電子マイクロプロセッサを介してクリーンで安定した電力を供給します優れた耐久性、軽量、コンパクトに設計されたデザ ... » more

ゆめみのひとりごと家庭用バッテリー
家庭用リチウム蓄電池ドコデモgenki太陽光パネル付き 家庭用蓄電池(充電式)コンセント、ソーラーパネルからから簡単充電!計画停電・節電・アウトドア・非常用電池・非常用電源・非常用電池・UPS・自家発電機・株式会社VEC ... » more

『バッテリ充電器レディパルスレディパルスチャ−ジャー』 「農閉期を終えて、いざ農機具を使おうとしたらバッテリーが上がって動かない…」とう経験をお持ちの方は多いはず。しかも一度バッテリーが上がると容量は格段に落ち、充電しても寿命は ... » more

【計画停電】いざという時のために「無停電電源装置」を準備!! 東京電力福島原発の事故の影響で、先月、「計画停電」が実施されました。その後、政府からは「計画停電」は行わない予定だそうですが、電力消費がピークに達する夏場になると、どういう事態になるかわかりません。そこで、ちょっ ... » more

電源を選べる携帯用ファンです!キャンプや車中、オフィスやキッチンなど状況に合わせて使用できます。乾電池?ACアダプタ?対応電源を選べる携帯用ファン◎しっかり風量◎軽量設計●ファンの角度調整可能「マイフ ... » more
テーマ ファン 節電 停電

電気工事屋の情報ブログ夏の暑さ対策
節電節電と毎日のように報道されていますが節電するにしてもコストが掛かってばかりじゃあまりにも馬鹿らしいと思います。なので、少しでもコストは低くそして、少しでも涼しくなれそうなものを紹介します。一人で居る時間ぐらいなら ... » more

ゆめみのひとりごと簡単湯沸かし器Pot
電気・ガスを使わないで飲み物を温められるから防災グッズセットに入れておくと超便利!トレンドたまごで紹介されました「簡単湯沸かし器POT(5回セット)」は、赤ちゃんのミルク作りや、缶飲料を温めるのに便利な非常用クッキン ... » more

つれづれ4月7日の「余震」
ちょうど、4月7日の日中は「買い出し休暇」で街歩きをし、復興の雰囲気を感じることができてちょっと元気になっていたところでした。が、夜中に大きな「余震」!!持続時間も短かったですし、地震そのものの規模は本震に及ばない、ということはすぐにわ ... » more
テーマ 復興 停電 地震

突然の停電…夏だったら暑くて大変!!そこでオススメなのが…充電式扇風機 LEDライト付きフルに充電しておけば、4〜5時間は使えます。それに… ... » more
テーマ 扇風機 節電 停電

Rugの方丈私記蓮崩×石原知事!
311地震以降、マスコミに取り上げられず、影を潜め目立たない蓮崩!石原知事が先の都知事選挙の当選勝利宣言のとき、節電対策として自販機とパチンコホールを取り上げた。都議会の民主党も自販機の節電条例を決めたが、蓮崩が待ったをかけた。蓮崩は何を考 ... » more

夕方、テレビのニュースで、停電になったときのために、自家発電できる「蓄電池」や「蓄電装置」が販売されていると報道されていました。電気が止まったら、何をするにも大変です。そこで、停電対策や計画停電時のために準備して ... » more

寝苦しい熱帯夜を快眠グッズで省エネに過ごす『アウトラスト(R)使用快適快眠クールシリーズ』が2011年版へとバージョンアップしました。2011年版は、肌にあたる表地に旭化成せんいの「接触冷感生地ペアクール(R)素 ... » more

この夏、節電しないといけないこの夏、エアコンの使用は制限される?されなくっても我慢しなくっちゃいけない・・・・・暑い夏はどうやって過ごすのかこれまでだったら、夜も窓を開けて風を入れてエアコンを我慢していま ... » more

ゆめみのひとりごとマジックバルブ
マジックバルブ 3月11日の東日本大震災以来いつ終わるともわからない頻発地震地震災害に対する不安感は一向におさまりません地震のほうは一度おさまりかかったかなと思いましたが震災後丁度1ヶ月目の4月11日、今日12日と大きい地震 ... » more

手のひらサイズでコンパクト!いつでも、どこでも手軽に充電!これ1台で携帯電話やiPod・iPhoneなどのバッテリーをチャージ!iCharge Lite(アイチャージライト)は、ソーラーパネルを搭載したコンパクト充電器で ... » more

ゆめみのひとりごと充電式扇風機
充電式扇風機 電気と水と空気当たり前にいつでもあると思ったいたけどそうでもなくなった空気はともかく電気も水もどこかで当たり前にあるように頑張っていてくれた人たちがいたことに気づかせてくれたのが東日本大震災や ... » more

これから夏に向かって暑くなると、計画停電によって冷蔵庫が使えないことにより、食材が傷むことが心配になります。そこで!シーズン本番になって品薄になる前の今のうちに、 ... » more

4月8日今日は久しぶりの雨です。。先月下旬ころから私の日記をまりこさんが毎日更新してくれています。お仕事の残業が続きお疲れだと思うのですが、、とっても嬉しいです。昨夜の23時35分ころ大きな地震がありました。怖く ... » more
テーマ 生きる力 被災地の人たち 停電

最近は停電について書くことが多かったのですが、今日のニュースで「今年の夏はTVやラジオで電気予報を流す」という記事を見ました。「大停電が起こりそうになったら速報ですぐに電気の使用を控えるように呼びかける」とい ... » more
テーマ 節電 停電 東京

Rugの方丈私記無計画停電!
311地震以降、無計画な計画停電に振り回されている。そして今度は大需要家から罰金制の節電を企んでいるようだ。変わるたびに日本社会が混乱する。政府、経済産業省、東電はもっと中期的な戦略を持って対応すべきだ。やると言ってやらず無計画で唐突な停電 ... » more

東京都にお住まいの方々で、都内で働いていらっしゃる方々は、先日の震災後の、「大規模停電の恐れあり」の日のことは覚えていらっしゃるでしょう。都内では、この警告が出されてすぐに、オフィス街で帰宅がすぐさま始まりました ... » more

東電の計画停電は廃止の方向で今後はしないみたいです。ただこれは停電しないという意味ではないですね。夏が近づいて電力消費が高まってきたらまた始めるんじゃないかと思います。今回の計画停電は突然やった感が強くて批判 ... » more
テーマ 節電 停電 東京

んんん〜〜〜・・・。やっぱりどうしても夏の計画停電は免れないようで・・。一般家庭において最大の問題は冷房と冷蔵庫でしょう。東京だったら6月の梅雨になったら気温は大して上がってなくても湿度のせいで気持ち悪いので ... » more
テーマ 停電 東京

 

最終更新日: 2016/12/06 09:26

「停電」のブログ関連商品

» 「停電」のブログレビュー をもっと探す

「停電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る