誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    停電

停電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「停電」のブログを一覧表示!「停電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「停電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「停電」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今朝は参りましたね〜。JR東海道線のホームに上がるエスカレーターの最後のところで、乗務員用の電光掲示板があります。通常運転時は、そこは何も表示していませんが、今日は「通知」と表示されています。これは?と思った通りに事が発生していました。 ... » more
テーマ 停電 振り替え輸送 京急

独り言インドネシア(^_-)-☆住み心地
(^_-)-☆住み心地 2518突然欠勤の人が多いインドネシア、人のやりくりが大変、そういう人が多いからと言って、余分な人を入れることはできない。予備の人を雇うことはできない。まじめな人は、仕事ができるし、休みもしない。できないやつは、休みがち。非常に幅が広い。勿 ... » more
テーマ 断水 停電

電力回生ブレーキこのシステムを一口に言い表せば、「電車の省エネに貢献するブレーキシステム」となるでしょうね。これは本当に優れた資質を持っているシステムです。何しろ、自分の持っている運動エネルギーを利用して発電し、その電気を他 ... » more
テーマ 鉄道 停電 電力回生

12月の異常な寒波や爆弾低気圧、映画「デイ・アフター・トゥモロー」を思い出した  爆弾低気圧です。日本各地、大変な状況です。北海道も地域によって、猛吹雪、大雪の天候です。見通しの全くきかない猛吹雪が予想されるため、外出が非常に危険な状態の地域もあります。私の住む札幌、東苗穂は、昨日、午後8時頃から、雨 ... » more

思わぬことが原因になっているケースがある。常識外の判断も問題解決には必要! 1200戸が停電、原因は柿の実?…名古屋http://www.yomiuri.co.jp/national/20141102-OYT1T50080.html ... » more
テーマ こんな事が原因 生活 停電

台風19号に備えて 8日 台風19号に備えて8日900hp、最大風速60m/s超大型台風が12日ごろ屋久島を直撃しそうである。台風19号はいくら待っても右に方向変換しそうにない。北の高気圧が立ちはだかっている。18号の後片付けは2 ... » more
テーマ 台風 屋久島 停電

屋久島崩落窯台風18号で停電22時間
台風18号で停電22時間10月5日01時ごろ停電する。10月5日23:30通電した。22時間停電は私の知る限り最長である。冷凍庫のものは完全に氷解してしまった。電線周りの伐採をしない限り停電は続くであろう。議会へ ... » more
テーマ 屋久島 停電

独り言インドネシア(^_-)-☆日常的
(^_-)-☆日常的 2046インドネシアで約20ぶりのゴルフ。やはり、山の中の狭いコースより、比較的平らな広いコースの方が、気分的に良い。開放的だ。気が付いたことだが、レストランやロッカーから、ゴルフ場に降りてゆく階段、エッジが黄色く塗られていた。滑りやすい ... » more
テーマ バブル 生活 停電

公費で送電線周辺の木の伐採。 風呂屋の陳情。公費で送電線周辺の木の伐採。 台風11号により倒木のために種屋久農協の送電が17時間停電した。誰の責任か。種屋久農協ではなく倒木所有者の責任である。 屋久島 ... » more
テーマ 屋久島 停電 送電線メンテ

屋久島崩落窯防災無線と停電
防災無線と停電 防災無線と停電8日朝早く、木立ベコニア14鉢を地下室に取り入れる。ついでに枝ぶりを整えて結束する。肥料を鉢に撒く。残りのベコニアは風が当たらないような物陰に移設する。これが台風対策である。 昼 ... » more

中日新聞の名古屋市民版に小さく、昨夜地下手鉄東山線栄駅の藤が丘行きのホームから人が転落してけがをした、と載っている。私は反対車線の高畑行きに乗っていた。栄の駅で客の乗降が終わったとき、車内の電灯が消えた。ヒューズでも飛んだのかと思った。なか ... » more

半歩前へ便利な社会ほど不便
▼たちまち機能不全にラジオが突然止まった。12日午前6時半過ぎ。ベッドから起き上がり、見るとパソコンも消えている。また、トラブルかと思い、再起動させようとしたが、電源が入らない。電気のブレーカーが落ちたか、と椅子に上がり、配電盤を点検。 ... » more
テーマ 停電 都会暮らし トラブル  コメント(3)

「4月15日のブログ」に書きましたが、昭和45年から八王子市「館町団地」に住んでいます。最近は、近くに「スーパー」が開設しバスの便も良くなって住み良くなって来ました。4月13日(日)「定期総会」が開催され新年度がスタートし私は「事務局」を担 ... » more

姫だるまの雑記帳停電
停電 夜8:25、黒田官兵衛を見ていたら突然の暗闇に包まれた。お〜停電携帯のライトを頼りに、手近に用意してある手回しの懐中電灯を点け、玄関においてある手作りのLEDランタンを取り出した。三男 ... » more
テーマ 停電

気ままな旅? タイトルなし ?
夜8時半頃、大型停電あり原因不明びっくりした ... » more
テーマ 停電

中々 忙しい日曜・・・ ふ〜今日は朝めっちゃ寒かったがお昼前にはとっても暖かい日♪そうそう今日は仕事をしてたら突然の停電・・・PCも聞いてた有線もプツッ!って音とともに・・・え〜と思いつつブレーカーを確認したが落ちてはいません・・・ ... » more

先の台風で大きな被害となってしまった大島の皆さんにお見舞いとおくやみ申し上げます。我が家は大変でした。10時過ぎいきなり停電。親であるブレーカーは入ったままで漏電ブレーカが落ちてしまった。始めはこの地域の停電と思ったが、わが ... » more
テーマ 漏電グテイカー 手作りロウソク 停電

冬、停電に備えカセットガスストーブを購入 緊急時の備え 昨日、カセットガスストーブを買ってきました。イワタニの製品です。「9800円(希望小売価格15,750円)」と、折り込みチラシにあったので、某大型スーパーに「即」買いに行きました。なぜ「即」か。それは、すぐに売り切れてしまう ... » more
テーマ カセットガスストーブ 停電 災害

夜明け前の停電 今日はさらしなしょうま 日の出(6:00〜17:46)日の入り 雨(朝16.4℃)早朝夜明け前、ああ、今朝は雨だなとベランダの雨音を聞いていたら、3時55分ころ突然枕元の電話がピーっと鳴りだした。受話器を取っても何もない。停電だと気がつくまで一瞬の ... » more
テーマ 日記 停電

競馬日記停電8時間!
停電8時間! 10分前位に、電気が通った!竜巻被害で、2時過ぎから先ほどまでの約8時間停電していたのである。まさか、自宅が竜巻被害でこんなに長時間停電するなんて思ってもいなかった。職場を定時過ぎに出て、夕食の用意ができな ... » more

ゲリラ豪雨対策 「懐中電灯」 突然の雷!ゲリラ豪雨と共にやってくる停電はとても困ります。特に夜間真っ暗な家は不安になります・・・普段から急な停電に備えておくと、とても安心出来ます。あす楽 ☆楽天ランキング1位獲得☆LED24灯で驚愕の明る ... » more
テーマ 停電 災害

独り言インドネシア(^_-)-☆断水
(^_-)-☆断水 1583ま〜〜だ、雨季が続いているのでしょうか。毎日、夕方雨が降る。先ほども大雨で、雨漏りをしていた。床下浸水くらいは日常的、水はふんだんにあると思うのだが、何故か、断水になる。朝と夕方の水の出が悪くのは、仕方が無いとして、夕方家に戻った時 ... » more
テーマ 断水 停電 ゴミ

独り言インドネシア(^_-)-☆ローソク
(^_-)-☆ローソク 1570先ほども、昼食を外で食べて家に戻ったら、停電していた。何時ごとから停電したかはわからない、今朝は5時20分に家から出ていた。冷凍庫の氷の溶け具合からはそう長い時間ではない、二時間以内だと思う、それから2時間後に回復した。土曜日の昼間 ... » more
テーマ 損失 停電 腐敗

今日、仕事中に急に停電になりました。調べてみるとブレーカーは落ちていません!!このあたり一帯が停電したようです。天候が悪いわけでもないですし・・何があったのでしょう??停電のあとは家中の見回り!案の定、水槽のポン ... » more
テーマ パソコン 停電

三回忌(まとめ)・・・だが・・・台風来たる!! 30日、カミさんの父親の三回忌を行いました。しかし、前途多難でした。まず、線香立てが片側盗まれていました。日にちも無いので、急遽ワンオフ製作。で、当日の天気図。やばいです。直撃コース確定??? ... » more
テーマ サゴーロイヤル 台風17号 停電  コメント(2)

電力会社から電気のメーターの交換作業がやってきました。今日の午前中くることは事前に分かってましたし、作業そのものは前後のやりとりも含めて10分もあればお釣りがくる程度なのですが、当然作業中は全ての電化製品が使えない。テレビ、パソコン ... » more
テーマ 電気 熟睡 停電

インドの大規模停電の教訓! インドでは国の半分、つまり6億人が停電の被害を蒙った。これは日本にとって他山の石となるか?記事では配電会社は皆赤字だそうだ。発電と配電分離を日本では理想といっているようだが、疑問がありそうだ。フィリピンでは電気泥棒が常識とは経験で分かっ ... » more

経営のヒント停電9時間
昨日の夜から今朝までずっと停電していました。小生の住む浜松では停電したところがかなり多かったようです。いつもなら、停電してもすぐに復旧してくれたのですが、今回は約9時間も待たされました。辺りも暗闇に包まれていました。大通りの向こう側は明るか ... » more
テーマ 停電

あすなろ停電しました〜
ただ今停電しているため、パソコンがつかえません。携帯よりメッセージいれます。復旧は明日の朝かなぁ・・・・・・・・・と思っていたら、23時30分復旧しました!意外と早くなおりました。 ... » more

大阪市の橋下徹市長は8日の記者会見で、関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働を容認した理由について、「停電のリスクにおじけづいたところはある」と説明しました。市 ... » more
テーマ 原発 停電 リスク

 

最終更新日: 2016/12/06 09:26

「停電」のブログ関連商品

» 「停電」のブログレビュー をもっと探す

「停電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る