誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老後

老後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老後」のブログを一覧表示!「老後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老後」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

バレンタイン&ないしょの競馬 昨日、夕方孫が手紙つきの手作りのクッキーを持ってきてくれました。嬉しくて食べないでしまって置こうと言ったら、ダメ食べてね言われてしまいました。じじなにか書きたい。何書いたらよいと聞くので、私が白鳥さんは真っ白、雪の中では見つからない、カラス ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
昨日は久しぶりに良い気持ちになりました、6頭中3着同着で4頭がワイドにからみました。今日は東京11レース共同通信杯(GV)と、京都11レース京都記念(GU)の2レースに挑戦してみます。3頭づづのショウイネ予想で買ってみました。東京は2.7. ... » more
テーマ 競馬 老後

昨日、孫の愛ちゃんとソロバン競争(二桁の掛け算)をしました。掛け算12問、時間も答えも負けてしまいました。3x45=6x89=4x68=4x68=5x97=56x75=37x68=23x89=34x96=35x57=53x57=53x89= ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後  コメント(1)

愛ちゃんコメントありがとう 2月3日の節分二人で豆まき楽しかったね。豆まきの日、愛ちゃんが集中して書いていましたね。読んでジジ吃驚3つもありみんな楽しいお話ばかりで、ブログで全部紹介したいけど今回は題名だけにしますね。りんなと「一人でおとまり」のまきは、山梨の ... » more
テーマ 孫自慢 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
今週は3レースワイドを買います。2月2日(土)東京11レース白嶺ステークス「3.5.10」3頭ボックス。2月3日(日)東京11レース東京新聞杯「9→5.8.10」のながし馬券。京都11レースきさらぎ賞「1.6.3」3頭ボックス。先週はブログ ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67みらいの直木賞
みらいの直木賞 大大大好きな愛ちゃん、ジジはいつまでも大大大好きです。幼稚園も3月まで、4月からは楽しい小学1年生ですね。昨日愛ちゃんの書いた作文ジジは感激して、愛ちゃんが帰った後なんどもなんども読みました。そしてブログに書くことに決めました。コメント待っ ... » more
テーマ 孫自慢 老後  コメント(1)

月に24万7千円(平成19年の総務省調査)野村不動産で見つけたので、一応リンクを貼っておきます(^ω^)http://www.nomu.com/loan/lifeplan/k_afterretiret_01.html「だから ... » more
テーマ 子供 年金 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
明日中山競馬11レース、「根岸ステークス」6番ストローハットの3着ねらいでどうかな?6番から1.5.7.8へワイドを買いました。ガンジスが連にからむ率が多いと思い3連複を5.6から1.7.8へ少々買いました。どうでしょうかね、大穴で無いので ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67イカにんじん大好き
イカにんじん大好き インフルインザで幼稚園を休んでいる孫と、トランプ、オセロでいっぱい遊びました。トランプ神経衰弱では初めて私が22枚取りました。いつもは10枚取れば良いほうなのに、孫を相手に少しやったーと心の中で思ったジジでした(一度も勝ったことはありません ... » more

先日の中山競馬京成杯(1/18)、貯金残高2.000円ままよ7番ケイアイチョウサン・名前もサン(3)2.000円買っていました。石橋脩騎手騎乗で2戦とも3着、あるかもしれない「ありました」。今週は二年連続で的中している根岸ステークス、上がり ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょ
明日中山競馬11レース、やけくそで1.3.6のボックス馬連と3連複で勝負。どうにでもなってくれ。来週から競馬はやらないぞ。以上 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょ内緒
1月20日(日)中山競馬11レース・・・1.4.6.9の馬連ボックスと6番の複勝で勝負しました。今年は不調です、昨年の今頃は、連戦連勝で妻に小遣いをやっていたのに・・・落ち込んでいます・・・ ... » more

元気モリモリ67ないしょの競馬
本日土曜日、中山競馬11レース・・・3,6,11,15,16のボックスを買いました。以上 ... » more

震災からもうすぐ、2年になろうとしています。福島は復興から取り残されていくだろう、なぜなら放射能は未来になっても消えて無くなる事にはならないだろうと思うから。???今年67歳になる私自身被災者と考えてみれば、10年20年先は亡くなっている可 ... » more
テーマ 老後

老後になってからの人生整理-エピローグ:1年目の総括 こうやって眺めると、我が老後になってからの人生の整理というかPDCAと言うかやるべき事の多い事よ。直ぐにでも着手すべきだがしかし、明快な回答も出せず、保留にする案件も多い。 ... » more
テーマ 人生整理 1年の総括 老後

老後になってからの仕事:化学工学きままなサンデー毎日が始まった時、生きがいとか日々のメリハリを持って過ごすには仕事が必要と考えた。その仕事と言うのはどこかで働くという事ではない。努力して精進する事で誰かの役に立つ業務を、物理で言う仕 ... » more
テーマ 仕事 化学工学 老後

老後になってからの資産運用  ネットを開いて“老後と資産”とか“老後と資金”などをキーワードに検索すると、老後の資産運用や老後の必要資金などに関する情報がうじゃうじゃ出てくる。こういう事は、本来ならもっと若い頃から考えてしっかり備えるべきだろう。しかし自分の場合、若 ... » more

老後になってからの生活設計 老後になってからの最も気がかりは健康とお金だろう。ただし、健康とお金は人生のインフラであり、大事なことはそれに乗っかる生活だろう。老後になってからどう生きたいか、どう生きて行くか、これこそが老後の人生の肝心要でもある。目指す老後の生活がはっ ... » more

老後になってからの健康 老後になって最も気がかりは健康だろう。年老いてからも楽々と健康を維持する人も居れば、不本意ながら病に罹ってしまう人も居る。健康は人様々であり親からもらった体にもよるし、自分自身のこれまでの自己管理の履歴にもよるだろう。 二人 ... » more
テーマ 健康 腹八分 老後

自分のことを老後と言いたくないが、退職して年金暮らしだからまさしく老後だろう。その老後の人生が始まっていつの間にか1年が経ってしまった。時間は否応もなく過ぎて行く。これはイコール、自分の余生が日々短くなっている事だと思い至った。その途端、今 ... » more

元気モリモリ67ないしょの競馬
今年も残すところ今日もいれて10日、最終週の競馬になりました。取りたいですが上手くいくよう頑張ります。中山大障害は大穴4番セクシイスイートからワイドで、3.5.9.12.14へ5点ながし・・・阪神ラジオNIKKEI杯は、1.6.7のはやめて ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
今週は土日とも中山競馬を買いました。土曜日11レース「5番、11番、14番、15番の馬連ボックス」日曜日11レース「3番、5番、14番、16番の馬連ボックス」その他3連複を少々、予想が外れることに慣れてしまいました。有馬記念に勝負できるよう ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
今週は、明日阪神競馬11レース、「ジュべナイルFG1」を購入したいと思います。(もう2千円ぶんは買っています)あてようとするあまりつまらない馬券ばかり買っていますので、今回から本来の私流の予想に徹して行きたいと思います。***今日の予想は1 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
今日の中山、2着・3着でワイドボックスで中り。損をしましたが明日の阪神ジャパンカップダートは頑張ります。表予想10番から1・4・5・7・14へ馬連5点ながし。裏予想1番から4・5・7・8・10・12・14のワイド7点ながし。自信はありません ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
中山11レース買い目・「3・8・10・11・12」5点ボックス。先週もボックスで取りましたが損をしました。まずは当たること。明日ジャパンダートは、これから検討しますが、古豪からか新鋭からか迷っています。 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
明日25日(日曜日)は、...ジャパンカップ...久しぶりに予想をして買ってみたいと思います。ジャパンカップは相性の良いレースながら、久しぶりで勘がさえるかどうか人気どころで買ってみます。今のところ「2・10・13・14・15・17」の6頭 ... » more
テーマ 競馬 老後

一昨日の衆院解散により、野田総理の支持率が急回復している。完全に野田さんの作戦勝ちである。もしかしたら…と予想はしていたが、まだまだ国民の良識は衰えていないと実感している。国民に誠意を示すことで、政治への信頼を回復したと言えると思う。一連の ... » more
テーマ 原発 老後 選挙

だから、がんばってね。 1.何のために?2.NAOSHA-DO雑感:だから、がんばってね。3.本にまつわる話:老後も進化する脳************************************************1.何のために? ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 老後 やりがい

元気モリモリ67ないしょの競馬
明日21日(日曜日)は「菊花賞」久しぶりに楽しんでみたいと思います。狙いは「コスモオオゾラ」3着ねらいワイドで買います。「12番の複勝」千円と「12番から→1番(ゴールドシップ)2番(フィデラルホール)16番(スカイディグニティ)」へ各50 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67一切経山へ
一切経山へ 一切経山頂(経典が埋められている)昨日(日曜日)晴天に誘われ山歩きをしてきました。朝、洗濯をしていた妻から突然に「どこかに行こう」時間は7時を過ぎ「スカイラインに行く」混んでいることは分かっていたが、想像以上の渋滞でした。幸いにも兎平の駐車 ... » more
テーマ 老後 登山

 

最終更新日: 2016/12/08 03:53

「老後」のブログ関連商品

» 「老後」のブログレビュー をもっと探す

「老後」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る