誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老後

老後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老後」のブログを一覧表示!「老後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老後」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

安達太良山へ行ってきました。 昨夜の天気予報で急遽、安達太良山に登ることにしました。布団の中でも山のことばかりで睡眠不足、5時30分に起きだし準備。6:21・・・自宅出発途中コンビニで、おにぎりとパンを買う7:22・・・奥岳駐車場7時33分登山開始8:34・ ... » more

こおりやまダンス&ミュージックフェステバル 郡山駅前広場に行って来ました。お洒落に着飾った若い人たちに圧倒されながらも、足でリズムを取りながら楽しんできました。韓国のK ポップグループ、私には分かりませんでしたが、遠くは奈良県から追っかけが来ていたので有名な人たちでしょう。私の目的は ... » more
テーマ 孫自慢 老後

元気モリモリ67山&ないしょの競馬
19日(日)は安達太良山の山開き、期待と楽しみでワクワクしていました。日曜日の天気予報雨で、今年は登らないことに決めました。去年は天気も良く下山途中の薬師岳で、可愛い3歳くらいの女の子にペナントをあげた事を思い出しました。来週26日(日) ... » more
テーマ 競馬 老後 登山

元気モリモリ67 6級になりました。
 6級になりました。 庭の牡丹、例年に無く大きく咲きました。花は心のモヤモヤや心配事も忘れさせてくれます。誰にも言い無いこと、忘れて暮らしたいことがある。けれど、私には孫を思うことでハッピーな心持になります。漫画「特選アサリちゃん」3週間前から準備して、先日渡し ... » more
テーマ 孫自慢 老後

元気モリモリ67ちょっと心配・5月病
忘れていた五月病を、おもいだしました。小学一年生の孫が、今週水曜日・木曜日、朝学校に行きたくないと泣いたそうです。でも昨日のババへの電話では、元気な話し声が聞こえ、少し安心しました。・・・4月27日は運動会、雨のため1時間ほどで中止になりま ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後

老後になると、どのような生活をするのがいいのかと言う点は、今から考えておきたいと思うんですよ。だって、老後の資金を準備するのって今のうちですから、どうにかしないとお金を貯めておくのは今のうちということで、将来的な人生設計をしておく事が出 ... » more

今年46歳になりまして、そろそろ50歳になる日が現実的に目の前に迫ってきました。自分でもビックリです。子どもも大きくなって、会社での現場仕事からも遠くなって、私自身いずれは定年を迎える。あるいは、子どもも巣立って ... » more

5月5日 矢祭のつつじを見てきました。 お天気に誘われ矢祭のつつじを見てきました。花は1年に1回、5月の連休に毎年楽しませてくれます。山一面に咲いている様は、何回見ても飽きる事はありません。帰りに山本不動尊に寄りお参りをしてきました。妻を初めて連れて行き、正直嫌がるかなと思ってい ... » more
テーマ 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
日曜日、5月5日はNHKマイルカップ楽しみです。とは言っても連敗続きですから自信はないと周りの人が言っていましたが、今回は自信あります。なぜなら今日は金曜日、今予想できるのはプロの予想やと私ぐらいかな?。本命は10番ガイヤースブェルトから6 ... » more
テーマ 競馬 老後

・・・ 咲き流れ落ち ふじの花 朝、須賀川でモーニング行ってきました足利へ感激でした。言葉にできない美しさに、芭蕉なら「・・・・・・・・・・・ふじの花」。平凡な私は見たままの一句「足利に咲いて乱れり白のふじ」。あしかがフラワーパーク言葉では表せないほどの綺麗さでした。今は ... » more
テーマ 老後

元気モリモリ67エアロビックス
40代のころ、連日狂いに狂ったエアロビックス。今でも好いですね。スポーツクラブに行きだしてから22年、職場変えや、転勤などで出来ないときもありましたが、退職後は1週間に4日ペースで行っています。今日も2本やってきました。67歳まだまだ若い者 ... » more
テーマ 老後

やはり連れ添う人がいるかどうかで差が出るようです。■高齢男性の幸福度は「配偶者」が左右する男性の意見を見てみると、幸福度が高かった(80点以上)男性のうち、約8割が配偶者と同居。逆に「一人暮らし」はわずか4%だった。また「今 ... » more

元気モリモリ67ないしょの競馬
明日土曜日は青葉賞、日曜日は天皇賞。楽しみなレースが続きますが、予想はどうしますかね。天皇賞は誰が予想しても、「8番ゴールドシップ」でしょう。私も8番から行ってみたいと思います。「◎は8番」「○は3番デスベラード」「▲は6番フェノーメノ ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
なかなかうまくはいきませんね。今度の日曜日は皐月賞、頑張ります。「決まりました」12番・15番・16番の3点ボックスでいきます。直感で予想をして天に運を任せた皐月賞、当たりますように神様にお祈りいたします。 ... » more
テーマ 競馬 老後

birds父亡き後、今度は、母の介護!?
父亡き後、今度は、母の介護!? このあいだ、行くと言ったら、来なくていいと、言って来ていたくせに、その舌の根も乾かないうちに、「話しておきたいことがあるから、来て」と母から連絡があり、仕方ないので、またまた、東京へ出向きました。まあ、そんなことだろ ... » more
テーマ 介護 老後

元気モリモリ67滝桜
滝桜 スポーツクラブ帰りの15時30分、滝桜の三分咲き情報に、妻と二人で行ってきました。昨年は渋滞でこりごりでしたので、早めの花見と出かけてきました。開花状態は少し早めでした。樹齢千年の大木は三分咲きでも一見の価値あり、パワーをもらってきました。 ... » more
テーマ 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
今週は桜花賞を予想してみます。先週は震災以来と思いますが、競馬を休みました。桜花賞は出走頭数16頭、その中から4頭に絞り込みます。昨日の出馬表発表で「3.4.6.7.12.13.16.17.18」にしぼり、9頭の中から無い知恵を絞り、今夜ひ ... » more
テーマ 競馬 老後

突然ですが、明日からアメリカへ行きます 先週の木曜日にクライアントに呼び出され、告げられたのがアメリカでの一年間のビジネス。あまりに唐突な話で、しばし思考停止。それでも仕事であるからには断れない。お金を稼ぐために、わざわざアメリカまで行かなければならないのは、 ... » more

今週は競馬のことを忘れたふりをして毎日を過ごしました。毎週週半ばから土曜・日曜の競馬予想で頭の中は、いっぱいの毎日だったのに。あまりにもブログに予想したことに毎週落ち込んで、残金の3万円を口座から引き落としてしまいました。競馬は今後止めよう ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67仙台に行ってきます。
明日は、孫の愛ちゃんの卒園式です。お祝いにお洋服を、仙台に買いに行ってきます。どんな洋服を買うのか、今から楽しみです。そろそろ出発の時間が来ました。行ってくるねと話し相手のパソコンに声をかけ、競馬はどうするのと悪魔の声。スプリングステークス ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
久しぶりにモーニングへ行ってきます。何を食べるか楽しみですが、食べる物がいつも同じものです。今日中山11レースフラワーカップ、データー頼みの13番から広く流します。1.3.4.6.7.9.11.13へ8点流し。いつもパソコンから出馬表と ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67 3.11を想う
退職後の計画を狂わせた震災。平成10年4月に退職をして、楽しく老後の計画をたてたのに大きく変わってしまえました。翌年の平成11年3月11日の日、コジマ電気で地震に会い2年が過ぎました。テレビ放送と共に2時46分私も黙祷をささげました。忘れも ... » more
テーマ 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
昨日、久しぶりに放射線量を量ろうとしたら、電池切れで量れませんでした。肝心なときに役に立たないとは、まるで私ではないか。?最近は気持ちは高揚して、やる気は最高に達しても、何をしても結果が付いてきません。最近の競馬の成績を見ても、結果はまるで ... » more
テーマ 我が家の放射線量 競馬 老後

元気モリモリ67じじババの絵
じじババの絵 「愛ちゃんじじの絵を描いて、ダメ私男の子の絵を描いたことが無い。」いままで何度もお願いしていても、ダメだった私の似顔絵を初めて描いててくれました。その後すぐにババの絵を描いていたのが、ちょっとジェラシー。でも素敵に上手に描いてくれたので、「 ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
朝の新聞を見て、昨日の予想に追加します。5.9.14.15に13番ツルマルレオンを追加、戸崎圭太騎手を今月はダメでも予想に入れていきます。買い方は3連複はやめて「5頭のボックス」のワイドで買いたいと思います。追、昨日孫が来て、初めて私の ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
明日土曜日中山11レース、オーシャンステークスを考えてみます。資金が底をつきそうなので、4頭ボックスの3連複とワイドを買います。(その他少し買う)ずばり5.9.14.15の4頭でどうでしょうか。?5番が一番人気と見てだいたい理にかなっている ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67内緒の競馬
戸崎騎手、まずは一勝おめでとうございます。今日は走らないので残念ですが、中山記念で3月からの予行練習をしてみたいと思います。1〜3人気から14番を・・・4〜6人気から4番を・・・7人気以降から8番を・・・残りの1頭が難しい、 ... » more
テーマ 競馬 老後

よい本に出逢った。 読書欲はあっても、めっきり細かい文字に弱くなって読書の根気が続かない。細かく時間を切って読み続けるには、持ち運びのできる文庫本で文字の大きなものがよい。もちろん中身も自分に興味の持てるもの。最近で出逢った2冊。1.良 ... » more

元気モリモリ67ないしょの競馬
明日土曜日23日は、戸崎騎手のお祝いで単勝を全部(ないしょで複勝も買っておきます)買います。戸崎騎手中央競馬でもガンバレ・・・日曜日からは、買い方を変えて一日1レース4頭ボックスの3連単(もしくは3連複)と、ワイドボックス。買え目は「1〜3 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
追加、今日東京11レース16番を追加します。明日、フェブラリーステークス8→14.15追加します。こりないじじより。 ... » more
テーマ 競馬 老後

 

最終更新日: 2016/12/08 03:53

「老後」のブログ関連商品

» 「老後」のブログレビュー をもっと探す

「老後」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る