誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老後

老後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老後」のブログを一覧表示!「老後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老後」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

元気モリモリ67ないしょに競馬
追伸、明日の日曜日・・・阪神11レース「セントウルステークス」9番から→4.5.7.13と、(ないしょで)7番からワイドで流しています。!”10月からの勝負に向けて、少しづつ調子が上がっていければと思っています。” ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
今週は土曜日・日曜日の、中山メインレースを予想してみます。9月8日(土)11レース紫苑ステークス2番〜5.8.9.11.14.15へ六点流し9月10日(日)11レース京成杯オータムハンデ8番〜1.6.7.10へ四点流し少 ... » more
テーマ 競馬 老後

SONY タブレットが来た! 我が家にタブレットがついに来た。それはこういう事情からだ。私は老後はあまり計画がなかった。なくてもいいのだ。それというのも、老後は若いものが養ってくれる。自分が若いうちには老人、前の世代の人を養っておけば、今度は養ってもらえる。 ... » more

元気モリモリ67ないしょの競馬
今日は当たりました。「嬉しいです」!明日、新潟記念を予想してみたいと思います。明日雨予報で、一番が来るような気がします。1番、3番、9番、11番のボックスで買ってみたいと思います。・・・秋の競馬に向けて、少しづつ当たり癖をつけていけ ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
土曜日を忘れるとは、最近、曜日を忘れると言うよりも頭に無い生活に慣れすぎかもしれません。今日は、札幌2歳ステークスを予想してみたいと思います。1番、4番、6番、11番のボックスで買ってみたいと思います。本来なら10番から前記の馬に流すの ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後

元気モリモリ67若冲
若冲 東日本大震災復興支援特別展若冲が来てくれました。今日は少しは空いていると思い、福島まで行ってきました。絵心の無い私でも、絵の中に引き込まれそうで、半分くらいで疲れてきました。楽しみにしていた終わりのところの「若冲の広場」、私ではコメント ... » more
テーマ 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
◎どうせ当たらない競馬でも、「めげずに予想」新潟11レース「新潟2歳ステークス」◎・・・4番ダウトレス横山騎手○・・・8番マーブルカテドラル田辺騎手×・・・12番デスティにーラブ柴田騎手三頭で勝負してみたいと思います。ブログ ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
予報では午後から雨でしたが、今日は午前中から雨になりました。年金暮らしの私には、災害にならない限り影響はありませんが、現役の頃が思い出されます。雨の日、非番日ですとラッキーと思ったものです。明日の新潟競馬、11レース予想してみました。5 ... » more
テーマ 競馬 老後

濫読 つれづれじーさん武勇伝
じーさん武勇伝 じーさん武勇伝 (講談社文庫)竹内 真 講談社 2006-08-12by G-Tools「男の価値ってのはなぁ、どれだけ無茶苦茶やって生きていくかだ」 無茶、じゃなくて「無茶苦茶」。 仰る通りのじーさんの生き ... » more
テーマ 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
ないしょの競馬 朝、5時に起きて阿武隈川のサイクルロードを散歩してきました。大好きな細面橋を下から写してみましたが、ごみの散乱でちょっとどころか大きく残念。当たらない競馬、今週も「ごめんなさい」。新潟競馬土曜日11レース、佐渡ステークス。・・・4番 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
ないしょの競馬 昨日、息子夫婦のお誘いで新潟は「ぴゅあバンダイ」に行ってきました。新潟での買い物と言えば、今までは「ふるさと村」に行っていましたが、今回は「ぴゅあバンダイ」。裏が海で佐渡汽船の発着所になっていて、品ぞろいもな良く、値段も安く良いところです。 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
ないしょの競馬 朝5時起床。今朝の太陽はビックリするくらいの赤、なにかが起こりそうな太陽に圧倒されつつ一日が始まりました。最近の大雨洪水被害。そして今日秋田、岩手の大雨洪水被害のニュース。人間が地球の終わりを告げる日が近いような気がしてきました。そんな ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
ないしょの競馬 梅雨明けの朝、今朝もウオーキングに妻と二人歩いてきました。朝もやが田んぼ道をどこまでも続いているような錯覚を、私の人生も言葉とは(元気なうちに、いつでも死んでも良い)裏返しで、永遠だと良いと思っています。今日もひらめきましたので、予想を ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
8月3日(土)暇なので、新潟11レース「越後ステークス」を予想してみます。東西のリーデング上位の騎手がそろい、どこからでも狙いる面白く、難しいレースではないかと思います。岩田、福永、池添、蛯名、横山、戸崎、北村、田辺、等どこから行ったら良い ... » more
テーマ 競馬 老後

先日の参議院議員選挙の翌日から、福島を「バカ」にするなと怒りでいっぱいです。国と東電は、本気で復興を考えているのか?。汚染水を海に流れていません。何度指摘しても、汚染水は漏れていません。と、言っていたのに、参議院議員選挙が終わった翌日に(1 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67我が家の放射線量
我が家の放射線量 ただ今の室温”28℃、湿度”62%福島の予想最高気温は”33度!。原発からの放射線を心配している毎日に、暑さとの戦い、身も心も熱中症になりかかっています。我が家の線量を量ってみますと、量り方がよかったのか?、前回よりだいぶ少なくなってい ... » more
テーマ 我が家の放射線量 老後

元気モリモリ67愛ちゃんの誕生日
愛ちゃんの誕生日 今日、7月6日は愛ちゃん7歳の誕生日。夕方、愛ちゃんが大好きなお父さんのお迎えで帰っていきました。私と愛ちゃんとイオンタウンに二人だけで行き、約束の「ドラえもんのサイエンス」を買ってきました。ばばからのプレゼントは素敵な洋服。いつも感心する ... » more
テーマ 孫自慢 老後

伊佐須美神社へ行ってきました 愛ちゃんのお習字がお休み(学校の懇談会、なつかしいですね)、妻の通うスポーツクラブもお休み。妻と二人9:20分出発で会津美里町、伊佐須美神社のあやめを見に行ってきました。池の鯉の乱舞と、手入れが行き届いたあやめ苑は、終わりにちかづいた花を美 ... » more
テーマ 老後

元気モリモリ67ほんとのないしょ
先週当たりました、4番2着おめでとう。秋までブログお休みと宣言していますのでないしょ。明日土曜日の福島競馬を予想します。11レーステレビU福島賞5番レオパレス蛯名正義騎手8番セイコーライコウ柴田義臣騎手の善・善同士で大当たり5番8番 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ウオーキング
ウオーキング お昼を食べ愛ちゃんが(孫)帰っていきました。又妻と二人・・・・・。今日は久しぶりに、日の出とともに朝のウオーキングに行ってきました。最近は妻のお付き合いで、夕方のウオーキングが多くなりましたが、朝は気持ちが好いです。4:20起床4:27出発 ... » more

元気モリモリ67 じじの日の手紙
 じじの日の手紙 日曜日は父の日、お父さん方は良い一日だったと、勝手ながら想像しています。私は今まで一番の父の日(じじの日)でした。息子からは昨年に続き、美味しいお酒のプレゼント。娘からは、私自身では買えない、私に似合う素敵なシャツ。ありがとう・・・日曜 ... » more
テーマ 孫自慢 老後

え!郡山にアルパカ&恵みの雨 六月も半分以上が過ぎましたが、暑い日が続いているせいか、なぜか今月は体調が優れません。久しぶりに昨日からの雨で我が家のミニ畑のトマト、唐辛子も私の体調に反し、一晩で大きく育ったように思われます。でも今日は嬉しさが、・・・朝一番に元気の元 ... » more
テーマ 孫自慢 老後

ウォーキング 「7.515歩」 4時50分起床「気分爽快」、朝のウォーキングに行ってきました。震災前とは違い、このたびは朝の気分に任せています。一昨日久しぶりに「ほそおもてばし」に行き、通れるようになっていることに安心しましたが、カメラを持ってこないことにガックリ’。今日 ... » more

元気モリモリ67我が家の放射線量
長い間、電池切れとなっていた線量計に電池を入れました。放射線はどのくらいの期間で量ればよいのか?解りません。以前は1ヶ月に1.2回と、短い期間で量り変わらぬ線量に量ることにも飽きて、量らなくなってしまいました。でも、今日の線量は以前よりかな ... » more
テーマ 我が家の放射線量 老後

元気モリモリ67福島県さ良く来たない
福島県さ良く来たない 東北六魂祭が今日明日と、福島市で行われています。見に行きたかったのですが、腰が重くなったのか?横着で立たないのか?テレビで観戦しました。震災後に始めて今年で3回目です。我が福島で行われているのに、あの祭りが見たかったのに・・・横着ものです。 ... » more
テーマ 老後

高柴山U愛ちゃんの感想文 「おもいで」けしきは、とてもきれいで、とおいやまもみえました。ウグイスは、ホーホケキョとないていました。はじめてやまをのぼったから、すごくうきうきしました。あせをいっぱいかきながらのぼった、たかしばやまです。てっぺん ... » more
テーマ 孫自慢 老後 登山

孫と高柴山へ行ってきました つつじ満開の高柴山、初めての愛ちゃんとの山登り楽しかったな〜。ジジとババ、ママと愛ちゃん又行こうね。浮金臨時駐車場からシャトルバスで登山口へ。記念のバッチをもらって、いざ山頂へ。40分ちょっとで山頂到着。10時前に到着も、さっそくお菓子やお ... » more
テーマ 孫自慢 老後 登山

明日は待ちに待ったダービー。いつになく慎重に考え、決めるのに時間がかかりました。レースごとに勝ち馬が変わるこんな年は、一番人気から三番人気くらいで決まるもの。だけどダービーはなにか理由をつけたくなるもの、福島県ゆかりで「二本松市出身の田辺騎 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ウオーキング
ウオーキング 日曜日の、安達太良登山で体力が落ちていることを感じました。年齢的に考えれば当然のことと思いますが、自分では自信があったのに?。週に4日はスポーツクラブに通い、サルサ・太極拳・エアロビックス・筋トレと鍛えているのに”なぜ”。まだまだ元気で山に ... » more

元気モリモリ67うーさんへ
うーさんへ コメントありがとうございます。安達太良山へ5月末〜6月初旬に上りたいとの事ですが、その頃は雪も無くなっていると思います。安達太良も歓迎し、沼の平から鉄山へ。6月中旬には途中目を凝らすと小さな白い花が咲いていると思いますので探してみてください ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:53

「老後」のブログ関連商品

» 「老後」のブログレビュー をもっと探す

「老後」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る