誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老後

老後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老後」のブログを一覧表示!「老後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老後」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

元気モリモリ67三級になりました
三級になりました 先日、お習字の冊子を見て三級に昇級、上手になりました。孫の日々の進歩にはビックリします。11月17日(日)にバレエ教室の発表会がありました。実は、ブログを書こうとしている時、前日のブログの間違い(バレエをバレイ)にきずきショックで書くこ ... » more
テーマ 孫自慢 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
今週は、ジャパンカップ・・・ジェンティルドンナから行くべきか?・・・ゴールドシップから行くべきか?一週間悩みました。一番人気の馬からと思っていましたが、天の声!「競馬とは外すから面白い」!の一声で、若いピチピチした美しい馬「9番・デニムア ... » more
テーマ 競馬 老後

平日の午前中の近所のお医者さんの待合室。高齢社会と改めて思う(´∀`*) 私は生活習慣病のため、月に1,2度夕方か、土曜に行くのですが、今日22日は明日祝日ですしね(´∀`*)で、午前9時半ごろ行くと…早速。受付の前でおばあちゃんが立って何かしていました。多分、診察だろうな、と思ったので、先に診察 ... » more
テーマ 健康 生活 老後

古稀を過ぎてからの毎日紅葉
紅葉 暑い夏が引きずって秋が短くなって冬が早々と来た今年の紅葉の時期。三日見ぬ間の桜かな、という言葉があるが、今年は紅葉も短いようだ。孫ちゃんが休みという。ご飯をご馳走するよと、おごりの昼食を兼ねて岡崎東公園の紅葉を見に行った。既に盛 ... » more
テーマ 老後  コメント(2)

元気モリモリ67ないしょの競馬
明日17日(日)は可愛い孫の、バレイ教室の発表会、愛ちゃんのバレイ、ジャズダンス楽しみです。忙しくなりそうなので今日、明日の競馬買いました。先週、ブログに載せなかった福島競馬美味しくいただきました。17日(日)「マイルチャンピョンシ ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
明日10日(日曜日),第39回エリザベス女王杯(G1)自信50%。三歳馬を買います。3番、14番、16番と10番の逃げ残りを期待して、「3.10.14.16」の馬連ボックス。無理でしょうね、でも買ってしまいました。ワイドも買おうかな?。 ... » more
テーマ 競馬 老後

日本が戦ってくれてありがとう 井上和彦著 最近、新聞等の広告で目にとまった新刊の案内で、一番活躍してくれるパソコンが不調で手持ち無沙汰で買って読んだ。歳のせいかなぜか涙が止まらなかった。著者の井上和彦氏はテレビの”たかじんのそこまで言って委員会”という、まさに自 ... » more
テーマ 老後  コメント(1)

黄色いタオル作戦 もしAM9:00に南海トラフの巨大地震が起こったなら・・・・という、市民17万人対象の防災訓練が静かに行われた。全市民の携帯が鳴らされて、9時ジャストには市内のサイレンが一斉に鳴らされた。自主防災会のメンバーによる各 ... » more
テーマ 老後 地震 自然

五色沼&ないしょの競馬 お天気に誘われ、裏磐梯「五色沼」から檜原湖と紅葉狩り、時期的に一週間ほど遅かったです。遊歩道をみどろ沼まで、片道約40分のハイキング。中国からの観光客もいて、裏磐梯は国際的になったのか?。(ニンスーチョンゴアレンマ、ちょっと聞いてみたくなり ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67紅葉の観音沼へ
紅葉の観音沼へ 先週紅葉を楽しみに那須に行き、少し早すぎる紅葉に楽しまずに帰ってきました。今週は甲子温泉経由、下郷町の観音沼の紅葉、400号線を南下塩原温泉へと満喫してきました。写真は観音沼だけを紹介します。尚、紅葉の見ごろは今が見ごろで、今週前半が最高で ... » more
テーマ 競馬 老後

愛ちゃんが、習字教室で四級に進級しました。賞状を差し出し何気ない表情、大人であれば生意気に見える行動も、小学一年生には理解できないのかもしれません。そろばんは以前五級に進級。今は四級の3桁暗算、4桁に繰り上がりの計算で問題を出してみると、正 ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後

終の棲家の生活費 歌会は2人休んだ。Tさんはアリス・マンローのことを詠み、Sさんはイル・ディーヴォのことを詠んでこられた。アリス・マンローもイル・ディーヴォも”マイブーム”なので、(^^)綿虫=雪虫は雌ばかりといふ・・・と詠まれた ... » more

好きな人と好きなところで、 暮らし続けるために必要なもの〔佐久総合病院 医師 色平哲郎さん〕 2013.9.29 UP!好きな人と好きなところで、暮らし続けるために必要なものJA長野厚生連 佐久総合病院医師色平 哲郎さんhttp://helpman.rikunabi.com/article/1575 ... » more
テーマ 老後

濫読 つれづれ無花果の実のなるころに
無花果の実のなるころに 無花果の実のなるころに西條 奈加 東京創元社 2011-02-24by G-Toolsお蔦さんは飾らない。大人も子供も甘やかさない。元芸者のお蔦さんは望の祖母だ。包丁も持てない面倒くさがりの祖母のおさんどんとして父の ... » more

元気モリモリ67ないしょの競馬
「秋華賞」・・・難しいです。今のところ、たぶん日曜日も、同じ買い目と思いますが「1.2.5.11.14.16」のボックスで買うつもりです。その他のレースは、これから予想します。 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
馬だけに、上手くいきませんね?。東京11レース「毎日王冠」4.5.7.10.11の馬連ボックスを買いました。来なければ破産です・・・・・。 ... » more
テーマ 競馬 老後

グローバル論の本を読んでいて、そうなんだぁ〜と思いました。「振り込め詐欺」。たった一本の電話で何百万円もの金を振り込む人がいるなんて、「性悪説」の国の人々には、とてもとても信じられない話です。ちなみに、性悪説の国はヨーロッパ ... » more

投資信託の国際企業フィディリティの研究所の調査です。「サラリーマン1万人アンケート、2013年4月」実際には11507名からデータを採っています。表題のように、「0円=全く準備していない」が40.3%です(´∀`*)ただし、20 ... » more
テーマ 年金 生活 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
新聞を見てみますと、今週から東京競馬。なけなしの資金をはたいて参加するしかないでしょう。東京競馬11レース「ベルセウスステークス」。休み明けですが9番トキノエクセレントから広く流します。「9→1.3.5.6.8.12.13.15」馬 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
今週の競馬は、資金不足のため・・・お休みです・・・。 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
「がっかりして、めそめそしてどうしたんだい」競馬に確証(絶対)をもって望んではいけないこと、何度も勝負をして解っているのに?。泣いている場合ではない、今日も勝負。中山11レース「スプリンターS]ロードカナロアで勝負と行きたいところ、曲げ ... » more
テーマ 競馬 老後

古稀を過ぎてからの毎日秋がきた
秋がきた 自動車で走っていて目に付いた秋の景色。月に一回ほど通るバイパスは周囲を見る余裕がなく、前方を見ながらの運転。それでも目に付いた光景。彼岸花に早生の色づいた柿の赤。あれほど熱く警戒した熱中症にもかからず、秋が迎えられる。 ... » more
テーマ 老後  コメント(5)

元気モリモリ67ないしょの競馬
秋のGT第一弾「スプリンターズS]が9月29日(日)に行われます。ロードカナロアからいくべきか?。まだ決めていませんが、たぶんへそ曲がりの私としては、11番スギノエンデバーから行きたいなー・・・。先ずは明日、土曜日は阪神競馬11レース・ ... » more
テーマ 競馬 老後

とうとう敬老会に出席年代になった。 昨日が校区の敬老会。準備やらリハーサルなどで大変な手間がかかった記憶がある。現役役員当時には何年かお世話の側であったのに、はや出席側になって初心者マークの立場。裏のKさんが現役町内会長。事前に「出席されますか?」と恐る恐 ... » more

元気モリモリ67ないしょの競馬
今週はお彼岸で、母の37回忌にあたり忙しい週になりますので一レースだけの予想のします。9月22日(日)阪神競馬11レース「神戸新聞杯」・・・4頭ボックス4番、10番、11番、13番でどうでしょうか?。 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
本日の競馬、阪神・中山とも中止になり、残念ですが仕方がありません。気を取り直し明日中山11レース「セントライト記念}を予想してみたいと思います。馬場状態を重馬場と予想して「5番・8番・13番・14番」のボックスを予想します。馬券の買い方は馬 ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
明日16日(月)は、台風の影響が心配、福島にも直撃する予報が出ています。自然には人間は太刀打ちはできないことは震災で思い知らされているはずなのに、被害が出ないことを祈るばかりです。明日は中山競馬中止になるような気がしますので、阪神11レ ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
明日15日日曜日、中山は台風の影響で天気が心配です。・・・阪神の11レース第31回関西TVローズ・ステークスを予想してみたいと思います。一番デニムアンドルビーから2.5.14.16.18へ流してみたいと思います。その他に当てたいので「1 ... » more
テーマ 競馬 老後

敬老の日(ないしょの競馬) 9月16日(月)は敬老の日。今朝までは頭の片隅にもありませんでした。郵便屋さんありがとう。愛ちゃんからの手紙、「大大大好き」の言葉で、感激して妻と二人涙がこぼれ、手元にハンカチが無く「読む言葉も涙声」。・・・幸せをありがとう、ジジとババも愛 ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後

birdsいざ 帰らん 東京へ
いざ 帰らん 東京へ 11月末ごろには、京都での生活を引き払い、東京に帰る決心をしました。8月に母が入院し、2週間ほどで退院しましたが、もうこれ以上、母を一人にしておくことは出来ないと思いました。歩行器を使って、なんとか歩ける ... » more
テーマ 介護 老後

 

最終更新日: 2016/12/08 03:53

「老後」のブログ関連商品

» 「老後」のブログレビュー をもっと探す

「老後」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る