誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老後

老後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老後」のブログを一覧表示!「老後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老後」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

一日一夜花 もろもろ
花 もろもろ これといってすることもないので、朝から晴れあがった昨日、大船に足をのばした。フラワーセンターではベゴニア展と写真展が開かれているというので。ハナショウブ畑。全体として盛りは過ぎていたものの、見るべきものは十分に残っていた。ひ ... » more
テーマ 老後 写真

安倍の【年金ギャンブル株】昔から神様扱いされた株の専門家が何人も自殺に追い込まれてきた!消える年金 安倍の【年金ギャンブル株】昔から神様扱いされた株の専門家が、何人も自殺に追い込まれてきた!消える年金…兵頭に訊こう様よりhttp://m-hyodo.com/usa-44/安倍晋三は、金融 ... » more

一日一夜荷風再読――雨蕭蕭と
荷風再読――雨蕭蕭と 梅雨入り早々の雨が冷たい。前回の拙ブログで荷風の『ひかげの花』が見つからなくなったと嘆いたが、思いがけなく新盤の岩波文庫に入っていたのに気がついた。毎度ながらズサンな調べものに恥じ入るばかり。そのついでというではない ... » more
テーマ 人生 老後

帆船なんて、誰も見ないか――「世界の帆船模型展」横浜帆船模型同好会 よく、こんなに細かいもの作るなぁ……。毎度ながらその根気と技量には感嘆せざるをえない。第36回目の模型展。――この模型、船幅は20センチに満たなかったのではなかったか。船体を構成する大小数え切れぬほどの部品を削り出し、組み合わせ、取 ... » more
テーマ 老後 散歩 写真

所属しているウォーキング協会の会報を読んで、感慨深いものがあった。横浜における最大手の歩きの会である。会員が減少している。役員も高齢化し、引退する方が出ても新たな成り手が出てこない。月に2、3回の例会の世話もままならないという。「団 ... » more

屋久島崩落窯年金と蜜蜂
年金と蜜蜂 年金と蜜蜂13日庭に蜂の巣箱を設置した。しただけでまだ結果が出ていない。蜂が入らなければただの箱。中に蜜糖を塗り、外に側に噴霧した。さて、さて、入るかな?何が?蜂が。巣門は3.5mmの高さであるが、女王蜂が入 ... » more
テーマ 屋久島 老後 ミツバチの巣箱

一緒に老後を過ごしたい穏やか系俳優ランキング2010年の日本人の平均寿命は男性が79.64歳、女性が86.39歳。定年退職の年齢を60歳とすると、退職後の“老後”生活は男女ともに平均で20年近く残っている計算になります。そん ... » more

爺さんの休閑帖・・・・その2 今日は「節分」深い霧で夜が明けた。今日を高齢者運転講習日に選び申し込みをしたから講習日となったのだ。覚えやすい日を選んだ。前回の講習で筆記テストで一番むつかしい問題だった苦い記憶があったからだ。毎日が日曜日だから、エッ・ ... » more

爺さんの休閑帖・・・その1 月曜日が運転高齢者講習日であるから早めに寝たのが裏目。なんと夜中に目が覚めた。いつものようにイヤホーンでNHKの「深夜特急便」を聞き出したら、いつもならすぐ寝付けるのに全くの逆効果。つい先日亡くなったコラムニスト天野祐吉氏の ... » more
テーマ 人生 老後

年賀状切手シート 年賀状切手シートが二枚当たりました。50枚くらい今年も頂戴した中に下ふたけた二枚が当たっていた。これも一年の運試し、当たれば「ヨシッ!」としよう。これを歩いてウオーキングを兼ねて郵便局に歩いて貰いに行った。仕 ... » more

古稀を過ぎてからの毎日えびす講
えびす講 昨日の第四日曜日が本町の歩行者天国「えびす講」の日だった。栄えた商都と言われ、三河には不似合いな百貨店があって、三河木綿産地の中心地でもあったのだ。そのシャッター商店街だが、あいにくの寒い風の日であったが賑わった。 ... » more
テーマ えびす講 老後  コメント(1)

うまいものフェスタ&ビックパレット 久しぶりに人ごみに中を歩いてきました。人・人歩くのにも年配の私には妻とはぐれない事に必死でした。ダンスを見ていると、孫の踊りだけを追ってしまいがちになりましたが、ステージが狭いせいか今日は踊りの素晴らしさを実感できました。「写真はジュニ ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後  コメント(1)

今日土曜日(25日)明日日曜日(26日)と、ふくしまうまいものフェスタが開かれ、全国のグルメが郡山ビックパレットに集結します。ステージイベントのなかで明日、日曜日11時半頃、愛ちゃんがジャズダンスを踊ります、孫の雄姿ばかり目につき、いつも孫 ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後

個人が背負うには限界がある 東北から懐かしい顔の三人がやって来た。サプライズ嫌いの私を気遣い、友人も前もって「この日を空けておくように」と連絡が入っていたので、楽しみにして当日を迎えた。こちらも三人。合わせて六人での昼食となった。「遠いとこ ... » more

春風亭小朝 独演会 小朝の独演会を聞くというのか、見るというのか、二つの楽しみが味わえた。「金髪豚野郎」と離婚会見で妻から罵られた近代的な落語家さん。しかし、実に面白い。やはり兄弟子をごぼう抜きで真打になった天才落語家であるとは、確かに ... » more

元気モリモリ67太極扇&N・K
太極扇の音楽を探していましたが、昨日「女子十二楽坊」のCDを有るだけ借りてきたところ有りました。昨年より探し探しでやっとでした。今後は自宅でも練習ができ、音楽にあわせ終了したときの充実感は今の私には最高の喜びです。明日の京都競馬、「シン ... » more
テーマ 競馬 老後

元気モリモリ67N・K
内緒の競馬が内緒でなくなり、予想も大雑把になりつつありますが、頑張ります。先週の中山金杯は残念でしたが、京都金杯は美味しくいただきました。けれども翌日の中山で全敗、正月早々やられてしまいました。(楽しんだから良いとしましょう。) 明日の ... » more
テーマ 競馬 老後

和装で出社する初日 孫ちゃんが出社。店の関係で和装でお出かけだ。自分で着られるという「職人技」。母親に倣って大学進学せずに手に職をと和裁の道を選んだ。「私は今年は結婚するからね!」と年女が先日宣言した。いつも有言実行の彼女。多分、100パー ... » more

元気モリモリ672014年新年
「あけましておめでとうございます」新しい年も、なんら変わることなく良い年であれと思っています。元旦は午前中に弟夫婦が新年のあいさつに来て、午後から「娘夫婦と愛ちゃん」、「息子夫婦」。プログラムを孫が作って楽しい新年会、にぎやかな元旦にな ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後

古稀を過ぎてからの毎日年明けて
年明けて 穏やかな新春の光を浴びて年が明けた。年末の二夜、ケーブルテレビでボクシング、キックボクシングが放映された。溜まったストレスが一挙に発散されたように見続けた。その時間は十時間くらい。まさに腹いっぱい、「腹が下るくらいだった」洒 ... » more
テーマ 人生 老後

元気モリモリ67残り2日・・・
残すところ30日と31日、今年も心に残るような行動も起こさず、悔いの残る一年でした。孫の顔を見ることに、”「成長を感じ」”心配したりウキウキしたりで、刺激を受けることが喜びだったようにおもいます。来年はもう少し行動に刺激をあたい、ハ ... » more
テーマ 競馬 老後

伊勢神宮へお礼参り 朝5時という暗い中を伊勢へと走った。毎年、ご一緒のAさんも同行された。冬至の前後は宇治橋の中央から鳥居の中を朝日が昇る現象が見られる。日本人にはたまらない縁起の良いシーンで、写真撮影のために鳥居前は行列であった。特に ... » more

元気モリモリ67N&K
朝の雪にがっかり、「水分を含んだ重い雪」片付けるのに一日分のスタミナを使い果たしました。今日は妻の誕生日「朝一番に孫からお祝いの電話」64歳になりました。と言うわけで明後日の有馬記念は、何も考えずに「6・4」を一点買います。予想はオリフェー ... » more
テーマ 競馬 老後

逝った人への追憶 昨日、思いがけぬ親しい知人の訃報を受けた。Iさんは二つ先輩。同じ町に住み、同じ学校、青年団、地域の消防団。町内の役員と I さんの後を追うように私はともに歳を重ねた。今年の6月、舌癌で舌を切除という過酷な病気が彼に付いた。手 ... » more
テーマ 西尾市 老後 郷土  コメント(1)

老人会 ボランティア神社掃除 老人会とは、地域に住んでいる高齢者の福祉を目的とした組織という。、生涯学習で脳を活性化し、体を鍛えて病気予防にもなり、相互扶助で自治会や地元地方自治体の末端組織として関係もし、その活動は高齢者福祉の一翼を担っている。このような立派な ... » more

元気モリモリ67MJ&NK
楽しみ、ワクワク、ドキドキ、毎日刺激的であれば楽しいでしょうね。大人になるとそんな日は、一年に何日あるのでしょう。子供のときは毎日が冒険でワクワク、ドキドキだったような気がします。昨日は孫の愛ちゃんが一人でお泊り、ジジとお風呂、ババのベット ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後

親が心配しています?・・・親は子供を守ってやらなければ!?、心配しすぎです。成長とともに親のことが鬱陶しくなってくるのが普通の子供なのだから、忘れ物くらいで怒っていては疲れます。ずいぶん成長しましたよ、貴女も「娘よ」黙って見守ることも大切で ... » more
テーマ 競馬 孫自慢 老後

元気モリモリ67七五三
七五三 孫の着物姿は世界一、それ以上の言葉が見つかりません。正面の姿を見せる事ができないのが残念ですが、とにかく名前のとおり可愛いです。いろいろ経験をしながらお父さんやお母さんのように裏表のない大人になるように、ジジは願っています。 ... » more
テーマ 孫自慢 老後

元気モリモリ67ないしょの競馬
一週間が短かすぎます。考えが即断できなくなったこの頃は、枠順発表後に一週間ほど欲しいです。今週は、ジャパンカップダートをメインにステイヤーズSを買いました。今日の中山11レース「ステーヤーズS」・・・3.4.9.10の4点ボックス。 ... » more
テーマ 競馬 老後

愛ちゃんが7歳、早いですね。幼稚園、小学生一年生、明日7歳のお祝いをします。着物を着るので楽しみです。カメラの充電も良し、準備万端楽しみです。競馬も7.5.3にしようと思いましたが、それでは楽しくないので真剣に推理しましたが?。・・・ ... » more
テーマ 競馬 老後

 

最終更新日: 2016/12/08 03:53

「老後」のブログ関連商品

» 「老後」のブログレビュー をもっと探す

「老後」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る