誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老後

老後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老後」のブログを一覧表示!「老後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老後」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぶちょーの憂鬱保険の更新
あたりまえの話だが、保険料は永遠ではない。ということで、今年、生命保険の更新を行なった。当然、同額の保険金を受け取るには保険料が違う。それが、私の予想をはるかに超えた金額であった。(万単位で変わるのである)今月と来月で私の体 ... » more
テーマ 雑記 保険 老後

気ままに言いたい放題優先順位
まずは生体、ハロワ ... » more

気ままに言いたい放題2日/週
聞くだけ聞いてみよう ... » more
テーマ 老後 独り言

上を見れば、キリはないけど 「老後は優雅に暮らしたいのが、今の私の一番の願いなの」と言う私に、「おまえは十分優雅にやってるじゃないか、好きなことをやって、好きなもの買って1日、温いところで、ゴロゴロしててそれ以上贅沢言ってたらキリがないよ」と、主人 ... » more

気ままに言いたい放題マズマズ
休養して良かった ... » more
テーマ 老後 独り言

気ままに言いたい放題休養
明日一日落ち着いて考える ... » more
テーマ 老後 独り言

気ままに言いたい放題諦めてた
言ってもムダと思ったみたい・・・・身をもって知れということか ... » more
テーマ 老後 独り言

気ままに言いたい放題業務内容
清掃業務・・・・・・・微妙 ... » more
テーマ 老後 独り言

気ままに言いたい放題引き締め
自分に甘くなってる・・・ ... » more
テーマ 老後 独り言

元妻さんの両親です。夫妻ともに70才ぐらい。別居、離婚以来は連絡はないので、現況は推測になります。まず、大きいのは夫婦ともに「厚生年金」を受けている。奥さんのほうは、子ども(元妻)の手が離れてから、パートですが食品工場へ ... » more
テーマ 年金 お金 老後

今日の晩飯 夕方帰宅した家内とほとんど同時刻で私も越谷から帰宅していて愛犬散歩を薦めたが家内は疲れており「自分は、行かない、、パパだけ長生きして、、」と言う。長生きと散歩を結びつける要因がストレスがたまり気味のようだ。家内は、帰宅後腹も減ってい ... » more

独り言繰り上げ、繰り下げ
繰り上げ、繰り下げ 年金の仕組みもボケる前に考えておかないと。(笑)支給年齢を繰り上げると月額0.5%減額、繰り下げると月額0.7%増額となるそうじゃ。65歳で年額100万と仮定して…。60歳から年額…70万円61歳から年額 ... » more
テーマ 老後  コメント(6)

気ままに言いたい放題初心
このまま流されないように・・・・・ ... » more
テーマ 老後 独り言

ぶちょーの憂鬱芝刈り
今年の夏、10年くらい使っていた芝刈り機が壊れた。回転刃を使った機種で、狭い我が家の庭の芝刈りには重宝していたのだが、何かにぶつかり刃が曲がってしまったのか、時々大きな音「ガリッ」というようになった。刃物などで、無理して使うと怪 ... » more
テーマ 園芸 老後 趣味

気ままに言いたい放題介護保険
計算外 ... » more
テーマ 老後 独り言

おじいちゃん写真家についてもう一言。先日、鮎の遡上の場面を撮影に行った際の出来事。この場所は有名で、一般の人・アマチュアカメラマン等が結構集まっている場所である。そのような中で、皆譲り合い撮影をしていたとき、オーバースペ ... » more
テーマ 愚痴 老後 趣味

ぶちょーの憂鬱年金パワー
私の趣味は写真撮影である。被写体は自然であったり、構造物であったっりさまざまである。そして、ちょっと写真の理論が解ってくると、人と違う写真が撮りたくなり、いろんな場所に行く。でも、考えることは写真を趣味とする人は大体同じで、 ... » more
テーマ 愚痴 老後 趣味

ぶちょーの憂鬱パットゴルフ
普段と違った風景の写真を撮影したいと思ったら、いわゆる「マジックアワー:日の出・日の入り前後の時間」がチャンスが多い。そのため、たまにカメラを手に早起きをして撮影に出かける。その際に必ず出会うのが、元気なおじいちゃん・おばあ ... » more

ぶちょーの憂鬱ピアノ その3
娘のピアノレッスンは予想通り大変だったようである。でも、負けず嫌いの性格もあり一生懸命頑張ってくれた。そのおかげで、1年に1回開催される発表会で彼女の演奏姿を見ることができ、しっかりカメラに残すことができた。このような楽しみ ... » more
テーマ ピアノ 家族 老後

ぶちょーの憂鬱取り貯めた映画や番組
私は昔から映画好きで、よく映画館に通っていた。その流れで、TVで興味のある映画が放映されると、ついつい録画してしまう。すぐ観ればよいのだが、観る時間が無くて時間が経過してしまうと、結局DVDに焼いて保存してしまう。最近の録画 ... » more
テーマ 老後 映画 趣味

家事というものも「楽しく」おこなって、身につけたいものです(#^.^#) まあ、離婚する前から料理は割合やって、やらされて(爆)ましたけれど。私は、父子家庭ですから順当にいけば、子どもが外へ出て、あとは死ぬまで一人暮らし生活。家事全般、わが身にかかります。これが、今日のお昼ご飯の予定。「チ ... » more

■時事http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014082300213内閣府が23日発表した「国民生活に関する世論調査」によると、現在の生活に「満足」と答えた人が70.3%(前年比0.7ポイント減)で、2 ... » more
テーマ 6年ぶりに低下 老後 国民生活に関する世論調査

買わなきゃ当たらん・・・ まあ、買ったからって当たらないのですが(笑)何せ確率が1/1000万ですから。10枚買っても1/100万、でも買わなきゃ確率0%ですから、一応買っておきました。で・・・当たったら何買おう?(笑)まあ、老後の事を考えたら貯 ... » more
テーマ 老後 宝くじ

音波式電動歯ブラシ買いましたぁ〜♪ 今日、母を歯医者さんで見てもらったら虫歯が5本もあり、うまく磨けない母には音波歯ブラシで磨いてあげるのが一番だとアドバイスをもらったんで、さっそく買ってきました。音波なんて ... » more

? タイトルなし ? 我が家にあった貧弱な梅の木に生っていた小さな梅を拾い梅ジュースを作り自分で描いた紫陽花のティーカップに入れて飲む飲む前まではよかったんだけど味はチョッと発酵しかけた今日なら大丈夫って感じ(笑)味はとも ... » more

「資産運用」 知識で 「老後のお金の不安」 から 「自由」 になる。 タンスや瓶は廃止して。 昨日紹介した、麻生大臣の記事の画像をもう一度紹介します。「家庭に眠るタンス預金」 と書いてありますね。 ということは、この記事が正しければ、銀行の定期預金にも普通預金にも預けず、現金のままで、使おうともせず、タンスが押し入れか、布団 ... » more

日本では、880兆円の金が眠っている。 なぜ? 「老後の不安」 があるから? 「老後のお金の不安」 から、どうすれば 「自由」 になれるか。 こんな心配があっては、他のことからも 「自由」 になれません。「老後のお金の不安」 から 「自由」 になるには、どういう 「知識」 があればよいのでしょうか。私なりに ... » more
テーマ 老後 投資教育 生活不安  コメント(1)

「健康不安」 に加えて 「老後のお金の不安」 が、こんなにも。 どうすれば 「自由」 になれるの? 「健康不安」 で、google した時に出てきた画像を、いくつか、昨日紹介しました。紹介しなかった画像のひとつに、このようなのがありました。世間でも噂されているように、特に高齢者にとって 「不安」 なのは、「健康」 だけでなく、「老後」 ... » more
テーマ お金 老後 生活不安

老後おひとりさまになる可能性があるかの簡単なテストがあるというので紹介。当てはまると思ったら点数を加算1、35歳以上の独身である(結婚予定なし)+52、妻に安定収入がある +23、子供がいない&作る予定もない +1 ... » more
テーマ 生活 独身 老後

一日一夜花 もろもろ
花 もろもろ これといってすることもないので、朝から晴れあがった昨日、大船に足をのばした。フラワーセンターではベゴニア展と写真展が開かれているというので。ハナショウブ畑。全体として盛りは過ぎていたものの、見るべきものは十分に残っていた。ひ ... » more
テーマ 老後 写真

 

最終更新日: 2016/12/06 09:24

「老後」のブログ関連商品

» 「老後」のブログレビュー をもっと探す

「老後」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る