誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トイデジ

トイデジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トイデジ」のブログを一覧表示!「トイデジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トイデジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トイデジ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ルセットアフィネ ⇒ Hell's Kitchen / ヘルズキッチン ★ヘルズキッチン★◆限定プレート:前菜◆左から「無農薬ほうれん草とコンソメのスープ」←美味しい!「いかとホタテをじゃがいもソースで」←美味しい!「豆サラダ」←美味しい!「ピクルス」←普通!◆限定プ ... » more

nya on (仮)放置中
放置中 このブログもだいぶ放置気味なのですが先日購入したこれも放置中。。。学研大人の科学マガジンvol.25付録が自分で組み立てる「35mm二眼レフカメラ」です。フィルムカメラなので買うのやめとこー!と思っていたのに実物 ... » more

ハリネズミ紀行今週のデジハリ
今週のデジハリ ★デジタルハリネズミ★◆朝霧走行◆この季節は早朝になると霧がでるので、幻想的でイイ。寒いのはキライだけど。◆秋の空模様◆雲の切れ間から差し込む太陽光も幻想的で好き。あの下では、何かが起きていそうな ... » more
テーマ トイデジ

ハリネズミ紀行バルーンファイト
バルーンファイト ★デジタルハリネズミ★◆気球◆<撮影>2009年11月23日<コメント>遠くのブツブツ一つ一つが気球です。勤労に感謝して飛んでいるはずです。 ... » more
テーマ トイデジ

nya on (仮)可愛い♪
楽天のキズモショップさんを見たらピンクのViviCam 5050が発売とな!何これ可愛すぎる〜【レビューを書いて3%割】【セットでお得】大好評! Vividモー ... » more

ハリネズミ紀行デジハリ:試し撮影
デジハリ:試し撮影 ★デジタルハリネズミ★◆まずは通常モード◆◆マクロでピンボケ◆◆通常モード◆◆マクロで撮影◆◆曇り空◆<撮影>2009年11月14日<コメント>とりあえず撮 ... » more
テーマ トイデジ

ハリネズミ紀行デジタルハリネズミ
デジタルハリネズミ ★デジタルハリネズミ★<入手>2009年11月10日<コメント>欲しかったトイデジ買ってしまいました。その名も、デジタルハリネズミ。こちらのハリネズミカメラのデジタル版。っぽい ... » more

二眼レフにはまる!『大人の科学Vol.25』 以前ご紹介した『大人の科学Vol.25』の付録二眼レフカメラ。フィルムカメラなのでプリントしてみるまでは不安でした。どう写っているかよりも、ちゃんと撮れるのかって事がね(^^ゞ組み立てが完成した次の ... » more

自転車置き場@デジタルクロスプロセス写真:『VistaQuest3007』 普通のデジカメでフラッシュでちゃんと綺麗に写すのでなく、トイデジタル『VistaQuest3007』で撮影した日常の風景は”ぼわっとしたシアン”が強い青かぶりの画像です。そんなクセを活かすために『デジタルクロスプロセス』処理してみるとなかな ... » more
テーマ トイデジ クロスプロセス 写真

『大人の科学Vol.25』二眼レフカメラ 「大人の科学」という学研から発売中の付録付き分冊誌。いろいろな付録が付くので以前から気になる存在でしたが、Vol.25(最新号)の付録は二眼レフカメラです。トイデジにはまってから「カメラ」という言葉に敏感に反応するようになり、店 ... » more

「デジタルクロスプロセス」処理写真(浅草寺)@トイデジタル『VistaQuest3007』 トイデジタル『VistaQuest3007』は普通でも『白とび』するし、『青かぶり』して暗めに写る。それはそれなりの雰囲気の写真ですが『青かぶり』を活かすために『クロスプロセス』処理をしてみると良い雰囲気を出してくれます。「デジタルクロスプ ... » more
テーマ トイデジ クロスプロセス 写真

気紛れ日記楽しい手作り♪
楽しい手作り♪ 念願のミシンを買ってもらったので作りたいものは沢山あるのですが・・・シルバニアの服や小物、ジェニーの服、リカちゃんの服、カメラバッグetcetc・・・やりたい事があり過ぎてどれから手をつけていいか悩んだ末、結局何もやらなかっ ... » more

気紛れ日記トイデジXiao TIP-521
トイデジXiao TIP-521 Xiaoとは知ってる人は知っている。知らない人は全く知らない。おもちゃメーカー、タカラトミーから発売されているインスタントカメラです。最近では某家電芸能人(?)が賞賛した事で話題になっているようですが、トイデジファンの間では初期 ... » more

気紛れ日記お散歩で見る看板
お散歩で見る看板 あまりにもいいお天気なのでお散歩してきました。初めて行く道やよく通る道近くを流れる川いつもと違う道を通ってみたらこんなとこあったんだ何気なくあちこちで見る「東京都」の文字ここは・・・わ ... » more

気紛れ日記わんこ欲しいなぁ〜
わたしの実家には物心ついた頃から常に猫がいました。わたしの母(東京下町育ち江戸っ子気質の天然ボケが激しい典型的B型)は無類の動物好きです。飼っている猫は当然の事、近所の野良猫の面倒までマメに見たりします。餌やりは当たり前 ... » more

おもしろ写真@露光間『ボケ』ひろがり(トイデジカメ:VistaQuest3007) ちゃんと綺麗に写らないトイデジカメ :VistaQuest3007(ISO60:F2.8: シャッタースピード可変)はデジタル一眼とは異なり『偶然』を楽しむカメラです。カメラ任せで露出決定するのでシャッタースピードが遅い時に被写体の移動スピ ... » more

風景写真比較:SONYα300 VS トイデジカメ:VistaQuest3007 「デジタル一眼」と「トイデジ」の写真を比べてみました。まったく性能が違うカメラをどちらが良いとかは比較するのも変ですが、あくまでも写真を楽しむ気持ちで比べました。最終的には好みになりますがどちらにも良いところがあります。写真って奥が深い〜で ... » more

銀座散歩(SONYビル・勝鬨橋)@トイデジカメ:VistaQuest3007 有楽町から数寄屋橋交差点角ソニービルの8FコミュニケーションゾーンOPUS(オーパス)で開催している10月28日公開映画『THIS IS IT』・最新アルバム発売記念のビデオ・クリップ(ファン投票1位〜7位の曲)が200インチ大画面で無料で ... » more

気紛れ日記お出かけ第2弾
お出かけ第2弾 連休中のお出かけ第2弾は「三井アウトレットパーク入間」ほんとは近くのお店にお買い物のつもりで出かけたのですが、あまりにもお天気のいいドライブ日和だったのでダンナさんが「ちょっと遠出しようか^^」と言って行ってきました。途 ... » more

トイデジカメ 4『夜景写真』@VistaQuest3007 トイデジは自分ではピント・露出に関してなにもできない!どのように写っているのか?PC接続しないと分からないのが面白い!VistaQuest3007はかなり”青かぶり”になる。明るい所は”白とび”・コントラストが強いと”黒つぶれ”するトイデジ ... » more

気紛れ日記多摩センターでの一日
多摩センターでの一日 連休はお天気に恵まれお出かけ日和でしたね。日曜日は以前の記事でもご紹介した「多摩くらふとフェア」に行ってきました。思いのほか道も空いていて随分と早く到着してしまいました。開店前にお外に出されていたペコちゃんは何故か横 ... » more

気紛れ日記花畑牧場の味
花畑牧場の味 先日ダンナさんが実家に行った折、ダンナさんのお母様からお土産をたっぷりと頂いてきました。その中に北海道物産展で購入された「花畑牧場」の「生キャラメルロールケーキ」と「カチョカヴァロ」がありました ... » more

気紛れ日記デジタルハリネズミ
デジタルハリネズミ トイデジにはまってからというもの、欲しいカメラは増えるばかり(;^_^Aとうとうデジタルハリネズミを買ってしまいました。このカメラ、他のトイデジと比べると機能は少ないクセになかなかのお値段なんですよね。しかも電池は、カメ ... » more

トイデジカメ 3風景写真@VistaQuest3007(パンフォーカス) 自分ではピント・露出に関してなにもできない!どの範囲に何が写っているのか?PC接続しないと分からない!普通のデジカメとは違う独特の感じはトイデジの世界です。機構は固定焦点レンズで常にパンフォーカス撮影(90cm〜無限大∞)になる機構、ISO ... » more

ビビッドな写真(空・花・葉)@α300  トイデジ(VistaQuest3007)を購入してトイデジ独特のプラスチックレンズの歪み・露出の世界を楽しんでいます。トイデジは安い5000円以下で楽しみたいですが今は1万円以上のカメラでビビッド写真が特徴になっています。安いトイデジ500 ... » more

トイデジカメ2  ビビッド写真@VistaQuest3007 トイデジ(VistaQuest3007)を購入した日にショッピングセンターを撮影した写真をVistaQuest3007の持ち味:・ISO60 ・絞りF2.8固定・シャッタースピードで露出決定1/12(自販機1/120)・ピント撮影距離:90 ... » more

トイデジカメ1 購入・初写真@VistaQuest3007 いつも行くショッピングセンターの雑貨店にトイデジタルカメラ(VistaQuest3007)があったので購入しました。VistaQuestシリーズはなんと言ってもVistaQuest1005が有名で一番人気ですが”丸形”のデザインが気に入りV ... » more

朝化粧 朝の通勤電車の中・・・女性は大変だよね^_^;この後、カメラを向けてる事に気がついたらしくて、席を移動してしまいました。隠し撮りしたわけではないので、堂々と撮ったんですが・・朝から不愉快な気持ちにさせて御免なさい ... » more

撮り比べ〜VQ1015 EntryとZ520〜 せっかく欲しかったカメラが手に入ったのに雨雨雨雨雨の日でも外へ出て撮ってみたいとも思いましたが、カメラが濡れるのはイヤなのでお部屋の中でちょっとだけ撮り比べてみました。まずは性能のいいZ520どちらも ... » more

加工で広がる写真の楽しみ♪〜Z520の紹介〜 昨日の昭和記念公園にて撮影の、初心者の何でもない写真でも加工したらいい感じになりましたミツバチ君がもうちょっとよく撮れていたら良かったんですが(^^;;元の写真(左)と比べるとこんな感じです↓ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 08:49

「トイデジ」のブログ関連商品

» 「トイデジ」のブログレビュー をもっと探す

「トイデジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る