誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トリノ五輪

トリノ五輪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: オリンピック
類似テーマ: トリノ五輪 トリノオリンピック
テーマ「トリノ五輪」のブログを一覧表示!「トリノ五輪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トリノ五輪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トリノ五輪」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

荒川、金メダル!!やっぱり気になって女子フィギュアを見ました。いやぁ、荒川ねーさんの滑りにうっとり〜してしまいました(^O^)繰り出される技の全てが一級品。イナバウワー(だっけかな?あの上体を反らすヤツ)なんて最 ... » more
テーマ トリノ五輪

はちたかランド今日のニュースから
今日のニュースから(23日)今朝(24日)は渡邊絵美さんや伊藤みどりさんというような日本のトップスケーターでも成し遂げることのなかった快挙を荒川静香さんがやってくれました。というのも日本時間の今日未明に行われたフィギュアスケート女子でつ ... » more

トリノオリンピック女子フィギュアスケート、荒川静香選手金メダル!!!すげぇーっ!!!荒川選手、おめでとう!!!仕事から帰ったら、ビデオみなくちゃだわ!! ... » more
テーマ トリノ五輪

はちたかランド今日のニュースから
今日のニュースから(21日)日本時間の今日(21日)未明から注目のトリノ五輪女子フィギュアが始まりました。とにかくみなさんは眠いなか大丈夫でしたでしょうか。結局日本勢では荒川静香が3位に入り、村主章枝が4位とメダル射程圏内に入ったもの安 ... » more

毎日楽しく見ていた女子カーリングでしたが、4勝5敗で予選リーグを終え結果は7位でした。最後はスイスに5対11で敗れ、準決勝戦進出を逃しました。しかし、スポーツ事情に詳しくない私たちには、カーリングと言うスポーツを知る良い機会でした。最初は選 ... » more

トリノ五輪・フィギュアスケート女子は、ショートプログラムが行われ、荒川静香選手が3位、村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が8位で折り返すことになりました。日本選手で最初に登場した安藤美姫選手ですが、緊張のためか連続ジャンプで着地に失敗 ... » more

トリノ五輪第12日目の21日、フィギュアスケートの女子ショートプログラムが行われ、荒川静香は迫真の演技で66.02点の3位、村主章枝は61.75点で4位、安藤美姫はジャンプミスがあり56.00点の8位につけた。イリーナ・スルツカヤ(ロシ ... » more

昨日、ブログで肩入れしすぎたのがひびいたのか負けちゃった。スイスに5―11で破れ、通算4勝5敗の7位。イギリス、イタリアと強豪を蹴散らして上昇気流に乗って来たと思った矢先の事、ショック!やはり神サマは、オレと ... » more

Any Way I Want Itトリノ五輪
日本勢が「不振」であると評価されている。確かに、このままメダル0に終わる可能性もかなり高いのではないだろうか。すべての選手がということではないが、「不振」以前に他国の有力選手と比較して明らかにレベルの差を感じる大会である。メダルの期待という ... » more

やっぱカーリングって面白いわ。今回のトリノでスノーボードクロスとともにハマったよ。最初は「コレ…スポーツかよ…」なんて思っちゃったりしてたけど、実は奥が深くて難しい。まだルールがわからない部分あるけど、ようは ... » more
テーマ トリノ五輪

トリノ五輪でカーリング女子の予選リーグ最終戦が行われました。すでに準決勝進出を決めているスイスとの対戦で、最近の絶好調を受けてリード・目黒萌絵選手、セカンド・本橋麻里選手、サード・林弓枝選手、スキップ・小野寺歩選手という布陣で臨みました ... » more

ここ2・3日、ヘビーマイブームになっている「カーリング」そのトリノ五輪・カーリング日本女子代表がスイスに5−11で敗れたために準決勝進出ならず!最終成績は4勝5敗で7位でした。すごく残念です。「奇跡」を信じて応援 ... » more

トリノオリンピック連日雪が溶けるほどの熱闘が繰り広げられてますが残念ながら、日本の獲得メダル数は未だゼロスピードスケート等々など、寝る時間も割いて見てたけれどなんでか、世界の壁は厚いのか。善戦どまりで ... » more

こきこき日記寺尾選手敗退 残念!
寺尾選手敗退 残念! 寺尾悟選手が、1000m準々決勝で敗退。最も得意な種目だっただけに残念!早朝から起きて、懸命に応援したが、世界の壁は厚かった。小学生の時から、地元の香嵐渓スケートセンターで、小寺太氏(全日本強化コーチ)の指導を受けて一生懸命練習 ... » more

トリノ五輪フィギュアスケート女子代表の安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)が号泣した。 19日の記者会見で亡くなった父に対する質問に突然泣きだし、会見もそのまま終了した。直前に本番会場で行われた公式練習では、前日(18日)に続いて2日連続で4回転ジャンプを成功させるなど、ここにきて調子は急上昇。21日(日本時間22 ... » more

崇史の独り言日の丸戦士達
トリノ五輪 日の丸戦士達不振ですね。 男子フィギアの高橋大輔、日本人唯一の枠また最終滑走者と言うプレッシャーもあったのかも知れません。 最初の四回転に失敗しその後のコンビネーションジャンプも両足で着地したりとかミスがありました。 残 ... » more
テーマ フィギアスケート パシュート トリノ五輪

サプライズ!? 今日、っていうか今さっき生協にお昼を買いに行ったらK並さんに会いました。もとい、見ました☆K並さんはオイラには全く気づいていない様子(´∀`)まぁ基本的に接する機会がほとんどないので仕方ありませんがね(´・ω・` ... » more

トリノオリンピックが始まり、女子モーグルの上村愛子選手の大技・3Dを見ました。前半のスピードが足りなかったのが惜しまれますが、世界で彼女しかできない3Dを、本番の大舞台で成功させたのはお見事と言いたいです。「手作りの金メダルに涙 ... » more

七夕ビンゴ祝! トリノ五輪
祝! トリノ五輪 トリノオリンピックの無事を祈って、今日の春雨サラダは、イタリア風にしました(^^)。トマトが158円、パプリカ(黄)が128円とお高い(^^;)。他の材料のバルサミコ酢 ... » more

田吾作日記早起きのすすめ2
早起きのすすめ2 昨晩も風邪の為、早めに寝てしまいましたが、熱も一段落している所為か、発汗も無く普段どおりに起床することができました。コーヒーメーカーにコーヒーをセットしてから、TVのスイッチを入れると、トリノ冬季オリンピックの開会式を放送していまし ... » more
テーマ トリノオリンピック 日記、独り言 早起き

ちょっとそこまで本日トリノでは
大雨洪水注意報!?びじょビジョ美女、なんてね(^_^;)皆さんタレント顔負けのルックスで魅力的ですね地元イタリア美人も楽しみ^^しかし、ボランティアはおじさんが殆どらしいそれだけ、老後の制度がしっかりして国が豊かとい ... » more

明日からトリノオリンピックが始まります。果たして日本はメダルいくつ取れるのか楽しみです。 ... » more

キタトマ農作業日誌ギネス級では?
ギネス級では? 前回のスキージャンプの話題の続編です。その後下川町の五味温泉に行った際、通りがかりに見かけました。左が町役場にかかっている「トリノオリンピック出場おめでとうめざせ金メダル」の垂れ幕です。町のなかいたるところに「出場おめでとう ... » more
テーマ 下川町 ギネス トリノ五輪

スキージャンプの話題・・・下川町 名寄ピヤシリシャンツェ=国際スキー連盟(FIS)公認のジャンプ台です毎年12月末に国内ジャンプ大会の開幕戦がここで行われます。ところがワールドカップとか国体とか特別な大会が無い限り、会場は南に移っていき使われないんです。(公認じ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 09:22

「トリノ五輪」のブログ関連商品

» 「トリノ五輪」のブログレビュー をもっと探す

「トリノ五輪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る