誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トリノ五輪

トリノ五輪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: オリンピック
類似テーマ: トリノ五輪 トリノオリンピック
テーマ「トリノ五輪」のブログを一覧表示!「トリノ五輪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トリノ五輪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トリノ五輪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

パバロッティ、トリノ五輪“熱唱”は口パクだった パバロッティ、トリノ五輪“熱唱”は口パクだった 世界3大テノールと呼ばれ、昨年9月に死去したイタリアのテノール歌手ルチアーノ・パバロッティ氏が、最後の公の舞台となった2006年のトリノ冬季五輪開会式で“熱唱”=写真、AP=したア ... » more
テーマ 口パクだった パバロッティ トリノ五輪

どうやら当のキャンデロロ氏ご本人からコメントがあったようで。asahi.comより『荒川の演技はコメ発言、キャンデロロ氏「たたえた表現」』「親愛なる静香さんと日本の友人たち」あてに書かれた英語と日本語の手紙は30日、大使館に届いた。 ... » more

あおぞら荒川に報奨金300万円=JOC
荒川に報奨金300万円=JOC 日本オリンピック委員会(JOC)は23日、トリノ五輪のフィギュアスケート女子で金メダルに輝いた荒川静香(プリンスホテル)に五輪特別賞を授与した。五輪メダル獲得選手への表彰規定に基づき、竹田恒和会長から表彰状と報奨金300万円の目録が贈ら ... » more

「ご飯一杯」はむしろ好評価 「荒川選手へのコメントで謝罪=「ご飯一杯の価値」−仏テレビ局」(Yahoo!ニュース−時事通信)【パリ15日時事】フランス公共テレビは15日までに、トリノ冬季五輪のフィギュアスケートの中継に際し、金メダルを獲得した荒川静香選手の演技 ... » more

asahi.comより『荒川の演技「1杯のご飯程度」仏公共テレビが謝罪』問題視されたのは、リレハンメル、長野五輪フィギュア男子で連続銅メダルに輝いたフィリップ・キャンデロロ氏が、逆転の金メダルを決めた荒川選手の自由演技の実況で「茶わ ... » more

ぼすのみた映画 『スキージャンプ・ペア』 『スキージャンプ・ペア〜Road to TORINO 2006〜』(2006年、日本)監督/小林正樹出演/谷原章介以前から、インターネットの世界では話題になっていたスキージャンプ・ペアが映画化。トリノ五輪によってウインタースポーツが ... » more

荒川静香さん 綺麗です。スマスマ見入ってしまった。 今日は、我家お決まりの、テレビ鑑賞日。西遊記にスマップ仕事から帰ると、下の娘はなんと!西遊記見ないで、勉強中他は?やはり、テレビ鑑賞時間親父の帰りも横目で、ちら仕方なく、カバンを部屋に置き、テレビ鑑賞に加 ... » more

ぼすのできごと金芽米のCM戦略
金芽米のCM戦略 「荒川効果で「金芽米」の生産計画倍増トーヨーライス」(asahi.com)トーヨーライスは13日、トリノ冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した荒川静香選手のCM出演効果で「金芽米」に予想を上回る反響が寄せられているため、今 ... » more

ぼすのできごと国民総イナバウアー
国民総イナバウアー 「反り返るえび天、イナバウアーそば人気静岡・新居」(asahi.com)静岡県新居町のそば屋「丸浅(まるあさ)」で「イナバウアーそば」が人気だ。反った背のように揚げたえび天が目玉で、食べる前に携帯電話のカメラで撮影する客もいる。もし ... » more

予約殺到!『マイ・フィギュア・スケート・アルバム』 日本中に吹き荒れている荒川静香旋風と、今年の流行語大賞に選ばれそうな!?「イナバウアー」。世界ジュニア選手権で浅田真央ちゃんがショートプログラムで2位だったし、そろそろ落ち着くかなと思いきや、まだまだトリノ・フィギュアスケート熱は冷 ... » more

荒川静香選手の金メダル!浅田真央選手・・・ちょっとトリプルアクセル、ダブルアクセル失敗でジュニア選手権現在ショートを終わって2位ですが・・・。1.トリノ2006ハイライト20%OFF!発売予定2006/4/102006/03/15ま ... » more

asahi.comより『「ロシア選手こけて喜んだ」発言、小坂文科相が平謝り』荒川選手は帰国した先月28日夜、文科省を訪れて帰国報告をした。この際、小坂文科相は「他人の不幸を喜んではいけないが、ロシアの選手がこけた時には喜んだ。これで ... » more

【フィギュアスケート】TheateronIce2006有明コロシアム特設アイスリンク2006年3月4日(土)残席少ないA席・5250円開演:1:30PM開場:昼12:30TheateronIce2006有明コロシアム特設アイ ... » more

荒川選手一色ですねぇ。フィギュアが無いと平均視聴率が過去最低になるところだったと報じられました。ま、深夜だしね。次回大会はマリリン(本橋選手)人気再燃とアルペンのメダル奪取に期待!そうそう、各種目の強化も必須ですね。夏季五輪でメ ... » more

冬季オリンピック2006閉会 17日間にわたって繰り広げられた冬の祭典・第20回冬季オリンピック・トリノ大会は7競技全84種目が終了し、2006年2月26日に幕を閉じました。?雪の山野を駆け巡った楽しく懐かしい思い出から、毎回興味を持って見させていただいているオリンピッ ... » more

最近始めて知った言葉<イナバウアー>フィギュア・スケートのフリー決勝今まで関心がなかったのですが6時に早起きしてテレビに直行。荒川静香選手の演技その前にショートでよかったコーエン選手が転倒していました。で ... » more

トリノ五輪がついに閉幕しました。日本は、荒川静香選手の金メダルが唯一の金メダルとなり、1980年のレークプラシッド大会から続いているメダル獲得を、かろうじて継続することができました。しかし、連続してメダル獲得を続けているスピードスケートでは ... » more

失敗したーッ、見逃したーッ!トリノオリンピックの閉会式、見たかったのに寝てしまってた。目覚めたら朝七時。疲れてて夜中に見たいものがあるときはお酒は程々にしなければ。日本はメダル獲得数1コさびしい結 ... » more

多数に埋もれる日記トリノのまとめ
大会の総括みたいなことを書こうかと思いましたが、今夜のトリノオリンピック総集編について。地上波では、NHKとテレビ朝日でほぼ同じ時間帯で放送されていました。テレ朝の方はというと、フィギュアスケートの事で時間が割かれていました ... » more

いやいや、荒川さまさまです!しかーし、忘れてはおらぬかっ!!皆川選手を!日本人が五輪のアルペンで入賞するなんて大偉業だぞ!!マジで!素晴らしい!実に素晴らしい!湯浅選手も二本目は全体の3番目のタイム!よーやく日本人選手がアルペンの世界で ... » more

スプレー日記。トリノ五輪総括 
トリノ五輪が終わり、日本は金メダル一つに終わったが、五輪について総括してみたいと思います。私の予想は何一つ当らずすいませんでした。気になったのは選手個人が出られただけで満足している人が多いの事。本音では満足していないかもしれないが本 ... » more

晴れのちくもりお祭りのあと
お祭りのあと 今朝の閉会式は目覚ましもかけずに自然に目が覚めたら始まる時間だった。トリノ仕様になっちまったか?(笑明日から元通りに戻ってますように(-m-)” パンパン新聞ではもうすでにメダルの少なさに猛省を促してるような記事がでてたけど ... » more

GRAYZONEトリノオリンピック
メダルに手が届かずに、日本中が気分的に沈んでいたトリノオリンピックも、女子フィギュアの荒川静香さんの金メダルで、何とか救われた思いがある。しかし、よく言われるようにオリンピックでメダルを取るなんていうことはとてつもないことなのである。8 ... » more
テーマ トリノオリンピック オリンピック選手は超能力者 コーチの能力と責任  トラックバック(2)

冬季オリンピック・トリノ(後半) 【写真はスキー・アルペン 男子回転4位の皆川賢太郎選手】荒川静香さんの金メダルのニュースで後半の他の選手の状況はすっかり影が薄くなってしまいました。でも前半に活躍した選手のことを書いて後半は知らぬと言うのは、ブログ道に反するかと思い、調 ... » more

寺尾悟選手 ありがとう! ショートトラック500M、準々決勝をらくらく通過。準決勝に大いに期待したが、微差の3位。本当に惜しかった。6位決定戦では、はじめから先頭でそのままゴール。見事な6位入賞だった。おめでとう寺尾選手。4回の五輪出場を通じて、たくさんの感動をあり ... » more

荒川静香金メダル受賞時にはNHK刈谷アナの名台詞『トリノの女神は荒川静香にキスしました』は見るものの感動をより一層高め、金メダル受賞シーンを盛り上げました。刈谷アナはアテネオリンピック日本体操団体の金メダル受賞時にも『栄光への架け橋だ』など ... » more

書いた時点では、まだ閉会式は行われていませんけど。トリノオリンピック最終日(面倒臭いので勘弁)Yahoo!スポーツ×スポーツナビトリノオリンピック特集http://sportsnavi.yahoo.co.jp/ ... » more

トリノフィギュアスケート女子の曲と余韻 3日連続でトリノ、フィギュスケート女子の話題でスマン!でもこれがラストなので許して!エキシビションの画像とフリー演技の曲について。↑荒川静香選手のエキシビションでの演技画像。←「トゥーランドット」などが選 ... » more

走り書き・続第72回 「黄金色」
遅くなりましたが、アルペンの入賞おめでとうございます。・・・違いますね。佐々木さんそれは攻め過ぎということですか?でも、そういう姿勢は挑戦者として大好きです。abtrです。★トリノ五輪とりあえずフィギュアの話は後でお ... » more

まあの気まぐれ日記大雨の中・・・
ラグビー日本選手権決勝戦、東芝府中対NECが対戦しました。秩父宮はあいにくの天候。雨と風が選手たちを襲いました。しかし、ゲームは白熱しました。前後半通じて両チームノートライ。ペナルティーゴールをそれぞれ2本決めて、6−6の両チーム優勝。ノー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 08:44

「トリノ五輪」のブログ関連商品

» 「トリノ五輪」のブログレビュー をもっと探す

「トリノ五輪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る