誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    肺がん

肺がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肺がん」のブログを一覧表示!「肺がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肺がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肺がん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨日はロキソニン飲んで座薬挿入で安静にしてた。やっとのことでセブンイレブンに100円おにぎり買いに行ったけど、きつかった。今はMy-kラーメン食べに行く元気もない(x_x)お先真っ暗‥‥ネット見ると肺がん手 ... » more
テーマ 闘病 肺がん 手術

昨日は午後から病院に行って来ました。レントゲンと血液検査では異常はなく、手術の経過には問題ないとのこと。新しい痛み止めと追加の座薬を出されただけだった。ロキソニン飲んで座薬挿入して我慢するしかない。(+。+)アチャ ... » more

昨日は体調が最悪だったけど、あまり帰らないと母親が心配するので無理して帰った。でも、ますます体調は悪くなって実家てもずっと寝てた。何とか夕方には赤羽に戻ったけど、歩くのもやっとの状態です。今日の出社は中止で病院に行って ... » more
テーマ 闘病 肺がん 手術

昨日はボスの命日だし、ミカハハ見物に西川口に行きたかったけど‥‥退院後、最悪の体調でヨーカ堂で会社へのお返しを買ったら力尽きた。歩くだけで痛いし、咳すると激痛だし、寝ても痛くて最悪でした。座薬二本挿入も効果なし。 ... » more

昨日はYonexとWak♪と赤羽で飲んだ。かなりネガティブになっていたので心配してくれた。有り難いことです。手術後の痛みが良くならないので、つい弱気になってネット徘徊して落ち込んでる。痛いのは生きてる証拠。 ... » more

昨日も体調が良かったのでMy-kとの運命の最下位をセッティングしたのに最後の情報筒抜けまで散々だった。あとは和解者動詞でお任せします。咳が酷くて全然寝られなかった(x_x)ちなみに今日はボスの命日ですよ〜 ... » more
テーマ 闘病 肺がん 手術

●退院、赤羽帰宅しました。 昼前に無事に退院、帰宅しました。自転車で入院したので、自転車で帰宅しました。が‥‥(><@)さすがに荷物は重いし、熱いし、つらかった!自転車置いてタクシーで帰れば良かった。二週間振りの帰 ... » more

●入院12日目5時、やっと退院します。 昨日は最後の夜。新卒の時にお世話になった会社の人が見舞いに来てくれた。同期、上司、先輩‥‥5人で来てくれた。本当にありがたいことです。二男もいきなり来た。夕飯をたかりに来たんだろうけど、わざわざ来てくれた。 ... » more

昨日も8000歩歩いた。 痛みはあまり良くならないが、痛みに慣れてきたみたい。そうなると1日が長い〜毎回食事前に血糖値計られるから間食は出来ないからストレス溜まる。●子も溜まる。まぁあと一日だから我慢 ... » more

今日は会社から見舞いに来てくれた。忙しい?なか、三人も来てくれました。帰りは赤羽で宴会かなぁ?生ビール飲みたいなしょっぱい煮込みが食べたいなこっちはこれから無味無臭カロリー制限の夕食です。あんまり痩せ ... » more

現在のところ、まったく身体に異常ありません。胃の噴門部のリンパ節転移でサイズは二センチ強なのですが、リニアックではどうしても胃と食道に放射線が当たるようです。ちなみに先生の話では、食道の粘膜は放射線には強く、胃の粘膜が放 ... » more
テーマ 扁平上皮がん 転移 肺がん  コメント(4)

放射線治療2日目が終了しました。リニアック30回の予定で合計60グレイの予定でしたが、今日は放射線主治医先生の診察もあり詳しく話を聞いてきました。癌には放射線を多く当てるほうが死滅する可能性が高いようです。私 ... » more
テーマ 扁平上皮がん 転移 肺がん  コメント(4)

肺がんおもにステージ3(病期)以降の進行した肺がんの抗がん剤についてちょっと古いかも解りませんが、癌サポート情報センター2003年号にアメリカの世界で有数の肺がん治療のエキスパート、ロナルド・B・ナターレ博士の記事が載っています ... » more
テーマ 扁平上皮がん 転移 肺がん

現在の病気の状況まとめ3年前に左肺下葉切除現在は、CT、PETでも肺には転移無し。胃と食道の間の噴門部近くのリンパ節に2p弱の転移有り。自覚症状ほとんど無いレベルです。3カ月ほど前から若干痰が出てくる ... » more
テーマ 扁平上皮がん 転移 肺がん  コメント(6)

8月1日に、肺がん扁平上皮がん転移ステージ3告知されました。残念でしたがとうとう転移してしまいました。3年前に肺がん告知受け手術で左肺下葉切除しましたが、その時よりも残念な気持ちが大きいです。参りました。 ... » more
テーマ 扁平上皮がん 転移 肺がん  コメント(9)

koharuのブログ病院へ
昨日は呼吸器外科の診察でした。手術から2ヶ月とちょっと、咳も少なくなり順調です。11時の予約でしたので、その前にレントゲンを撮りました。30分位待って診察室に呼ばれました。主治医のS先生は優しく「体調はどうですか ... » more
テーマ 肺がん

koharuのブログ1日ごとに
今日は朝から良いお天気です。お天気に誘われて洗濯にはげんでいます。ただいま3回目です。退院して3日目になりますが、1日ごとに体調がよくなっているようです。退院の翌日はお昼頃に37.5度の微熱で、体もだるくて午後は休ん ... » more
テーマ 肺がん

koharuのブログ退院しました
昨日(6/1)退院しました。5/28にようやくドレーンが抜けて、S先生から退院の許可がでました。まだ、抜糸が有りますが外来で抜糸をする事になりました。15日間の入院でしたがとても長く感じました。先生から退院の話が出た後に ... » more
テーマ 肺がん

koharuのブログ入院10日目
術後5日目です。 傷の痛みは薬でコントロールしています。ただ、肋間神経痛の痛みが有りますが、薬は効かないので温めて痛さに慣れています。今日は日曜日なのでS先生はお休みかと思っていたら回診にいらっしゃいまし ... » more
テーマ 肺がん

koharuのブログ入院9日目
術後4日目です。 今日は土曜日なので放射線の治療は休みです。 S先生の回診はお休みかなと思っていたら夕方みえました。患者さんが別の病院に移動するので、付き添いに行かれたそうです。 傷の処置をしながら「 ... » more
テーマ 肺がん

koharuのブログ入院8日目
今日で術後3日目です。 相変わらず夜は良く眠れません。 今日は採血とレントゲンと放射線治療です。 朝食後に新人オーラ出しまくりの看護師さんが先輩の看護師さんと一緒に採血にきました。 「採血させ ... » more
テーマ 肺がん

koharuのブログ入院7日目
今日から乳腺のホルモン剤のフェマーラの内服が再開しました。 朝食後には点滴と尿の管も外れて、体も拭いてもらいかなりさっぱりとしました。 傷の痛みも痛み止めが良く効いて順調です。 ただ、夜あまり眠れなくて辛 ... » more
テーマ 肺がん

koharuのブログ入院6日目
一晩をリカバリー室で過ごしましたが、眠くてほとんど眠ていました。 採血、レントゲンを撮ってから、看護師さんに身体を拭いてもらって病室に移動しました。 病室に戻ってからはベットで安静にしていました。食事は夜 ... » more
テーマ 肺がん

koharuのブログ入院5日目
今日はいよいよ手術です。八時半に看護師さんから手術衣を渡され着替えました。弾性ストッキングをはいて準備〓です。 夫、姉、妹も来てくれました。 9時5分前に手術室まで歩いて移動し、入口で名前と血液型の確認をして手術 ... » more
テーマ 肺がん

koharuのブログ入院4日目
今日は手術前の検査が有りました。 胸部〜腹部 CT(造影剤) 頚部、下肢エコー レントゲン麻酔科の先生の説明手術室の看護師さんの説明 放射線治療18回目も有りました。 下肢エコーではふく ... » more
テーマ 肺がん

koharuのブログ入院3日目
今日は日曜日なので、検査は何も有りませんでした。でも、主治医のK先生は休みにもかかわらず、お昼頃に回診に来ました。 同室のSさんは14日に同じ肺の手術をされたので、いろいろと教えてもらっています。 ... » more
テーマ 肺がん

koharuのブログ入院2日目
今日は手術をして下さるもう一人のK先生に手術前の説明をして頂きました。 手術は「胸腔鏡下+術迅速組織診」で行い、悪性なら「リンパ節郭清術」が追加されるそうです。 手術時間は二人のK先生で執刀して3〜4時間かかるそ ... » more
テーマ 肺がん

koharuのブログ入院1日目
肺の影に白黒つける為に入院しました。(多分黒だけど) 午後からは、脳のMRI、肺機能検査、心電図、心臓のエコーと検査がたくさん有りました。もちろん、乳房の放射線治療も有りです。 手術をして下さるk先生は学会の為、 ... » more
テーマ 肺がん

最近はもっぱら・・・ またまたすっかり放置してしまいました^^;昨年、肺がんと診断され仕事を去年いっぱいで辞めてしまったのですが、検査をしていくうちに影が小さくなっていってる=がんじゃない可能性大・・・と、言うことで先月から仕事に復帰しま ... » more

今週の月曜日・・・S医大K医療センター肺炎で入院した時に肺に腫瘍が有ることが分かり、検査を受けることになりました。受付後、着替えて、渡された用紙に名前や病歴アレコレ記入しながら呼ばれるまで待ちます。まず、検査の説 ... » more
テーマ 肺がん がん検査 PET検査

 

最終更新日: 2016/11/29 08:41

「肺がん」のブログ関連商品

» 「肺がん」のブログレビュー をもっと探す

「肺がん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る