誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵画教室

絵画教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絵画教室」のブログを一覧表示!「絵画教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵画教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵画教室」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

雨のバレンタインデーですね我が家にはメンズがふたりとはいえ、ひとりはまだ1歳半なのでチョコはまだ先・・ところで、現在アトリエタオでは土曜日の午前中にヨガ教室 ... » more
テーマ 貸しスペース ヨガ 絵画教室

一月後半クラスレポート(*^_^*) パソコンの個別画面で閲覧の方々には今話題の富士山のトータルデザインで、今月後半のアトリエ風景をご報告致します。トップ画面をご覧の方、携帯からご覧の方々は日本離れした柱廊の写真でこんばんはですね。今回は土曜クラスのОさんの回顧展のお知らせもい ... » more

東京 世田谷 絵画教室絵の教室 新春絵画教室レポート! この冬の寒さは驚きの厳しさです。世田谷でも連日最低気温が零度近くにまで下がり、先週の積雪はいっこうに溶けない日陰などを見ては、去年との差が大きいな、と実感じますおまけに数 ... » more

華ちゃん、にこにこっ1つめのお別れ
1つめのお別れ 絵のおきょうしつ、とってもたのしかった。いろんなことが できるようになって うれしかったよ。せんだいにいってもいっぱいがんばるね。先生のことわすれないよ。先生もわたしのことおぼえていてね。はなちゃんより ... » more

絵画教室アドバイザー日記 :クリスマスグッズ大好き!! 新年を迎えて昨日今日から大型店舗やショップではお正月バーゲンが始まったところも多いのでは?でも故郷に帰っている人や寒さのために自宅で休養?している人が例年より多いように思えます。とにかく、駅前にしては、終日信じられないくらい静かなアトリエで ... » more

異常気象か新春に紅葉?! 新しい年の初めを迎えて、元旦に早速の地震にはビックリ!、そして夕方には雨もぱらついた世田谷です。今日はまた、強い風が吹いて、年初めの仕事はなんと落ち葉掃きとなりましたもう新年 ... » more

今年最後の教室レポ!! もうあと来年までカウントダウンとなりました!新春を迎える前に残った半月分の絵画教室レポートを致します。今月後半のご報告です土曜人物ク ... » more

2011年12月・・・・今年も終わり、来年です・・・。と、その前に直接、作品を見ることができるお知らせです・・・。ただいま「カルチェ・アール」ではサ ... » more
テーマ イラスト依頼の窓口 絵画教室 Mami’S 新作商品

日展:秋の団体展から学んだもの。 秋の団体展を締めくくる日展は今年も上野から乃木坂の新国立美術館に会場を移して開催されました。現在は東京を離れ、京都市美術館で開催中です。私は会期中に2度会場に行って来ました。{%クラッカーweb ... » more

ロマンティックな空中庭園:: 成城と新宿☆彡 もう明日はクリスマスイヴの夜、今年のアトリエの庭は紅葉がいつまでも終わらず、なかなか電飾が取り付けられず、ついに今日を迎えてしまいました。でも今年はあの大地震のために、特別なスポットはともかく、一般家庭での電飾は控えめだったり、取りやめだっ ... » more

絵画教室レポ:11月後半〜12月前半☆ 昨日は冬至、そして明日早くもイヴを迎えようという時です。今年も師走は去年と同様に凄いスピードで駆け抜けて行こうとしています今日の世田谷は朝の冷え込みは厳しくて、 ... » more

この門は狭き門?? 師走に入って突然寒くなった東京、お天気の方も例年の青空はむしろ少なくて、なぜか雨が多い今年の気まぐれなお天気です。街ではクリスマスのキラキラ飾りが例年よりちょっと控えめに、それでも日ごとに増えてきて、いろいろあった今年の疲れを癒してくれます ... » more

11月前半絵画クラスレポート(^v^) 11月中旬のお月様は満月を迎える頃、驚くほど綺麗でした。あれ?中秋の名月?と錯覚するほどの美しさ。アトリエの後ろ、東の空に大きな円を描いて中心に輝く満月はとても大きく見えました。それに、程よく雲がかかっていて、まるで日本伝統の襖絵や漆器のデ ... » more

静物画: 制作のポイント☆ 前回仕上げた教室の静物画のメインモティーフ、制作のポイントを今回は少し部分図の写真を使ってご説明致します!現在はもう日曜メンバーの方々、皆さんそれぞれの作品を仕上げてしまいまいたね。眠い眠い10月、執筆の予定が遅れてしまい、申し訳ありませー ... » more

展覧会で大忙し(^−^) 先週あたりからいよいよ秋も深まり、紅葉が綺麗です。秋の団体展、大型の企画展も各美術館で開催、11月12日土曜日は日展の日とのこと。一日無料で入場できるので、乃木坂の国立新美術館に行ってまいりました。{%ハート4webr ... » more

芸術の秋到来!教室レポート☆ 暖か陽気で眠かった10月も過ぎ去り、11月を迎えたアトリエです。今夜はたまってしまった教室報告をまとめて執筆させていただきます!9月に秋の新学期を迎えたアトリエの絵 ... » more

絵画教室アドバイザー日記:眠い眠い10月(@_@;) 随分久しぶりに教室ブログの更新です。心配して下さった読者の方はいるでしょうかー?体調不良とか、アトリエが壊れたたか、絵画教室が崩壊したとか、、、。実は私アトリエ助手のおさぼりでした〜。大変申し訳ありません{%雷webr ... » more

華ちゃん、にこにこっ一昨日の工作
一昨日の工作 紙袋に穴をあけてお面づくり。華ちゃん「ヤギっていうか…アルパカっていうか…」と言ってるけど私にはヒゲのおじいさんにしか見えないわ。 ... » more

9月第2第3週絵画教室レポ!(^^)! 台風15号は久しぶりに首都圏を直撃!!大変な雨風で、特に強風の恐ろしさにはびっくりでした。暴風雨の中のアトリエはさすがにドラゴンの唸り声にも似た音に囲まれて、外出する気にはなれませんでしたー{%泣く ... » more

蓮の花の不思議(^ム^) 先日訪ねた京都南禅寺の入口付近の池に咲いていた蓮の花を撮ってきました。朝早く訪ねたからか、蕾から満開、そしてすでに花弁が落ちてしまったものなど、後で写真を見て驚きました{ ... » more

絵画教室アドバイザー日記 :秋よ来い!! 今夜の世田谷はのろのろ台風15号の影響か強めの風が吹いています。蒸し暑い夜です。山本先生を迎えての土曜クラスの後、明日は日曜クラスなのですが、お天気がちょっと心配です{% ... » more

絵画教室秋の新学期スタート(^o^)丿 台風が過ぎて、再び昼間の暑さが厳しい東京です。朝晩には秋の虫の合唱が賑やかに聴こえていますし、お月さまもやがて満月を迎えようとする秋の名月、夕焼け空も秋の色なんですが、それにしても暑い一日でした。{%晴れwebry% ... » more

華ちゃん、にこにこっ先週の絵画
先週の絵画 「川や池の生き物」がお題です。お恥ずかしいことに華ちゃん、クラゲやイカを描いてます。ザリガニは本物の姿を写生。エンジ色とはチョット違う少しブルーががった色を上手にに出せたかな?ブルーの色の出し方が上手になった気 ... » more

Q&A: 日本人は実は抽象芸術が得意? 先日秋学期初回の先生のお話の中に、今日本では写実のブームで、抽象作家は押されている?という話題が出ました。山梨県立美術館に今回寄贈をした当アトリエの作品のなかに、抽象の作品があったのをご紹介したのを思い出しました ... » more

ローマ?いいえ京都です(^o^) 私は元来旅が大好き。それもだいたいのスケジュールと目的を決めて、あとは緩やかなペースで廻るゆっくり旅が好きなんです。今回観光目的ではなく訪れた京都でしたが、空き時間にふと訪れた早朝の南禅寺境内が実によかったですねー{% ... » more

夏休みの終わりに、、、。 世田谷のアトリエの庭は今夜秋の虫たちの合唱で賑やかです!昨日までの嵐は午後からしだいにおさまり、平和な晩夏の夜といった風情です。でも、大型でノロノロ台風12号の被害は関西や中 ... » more

山梨県立美術館へのアトリエ作品寄贈(^ム^) この夏休み中、アトリエでは数年ごしで検討してきた雅隆氏の作品寄贈を行いました。行き先は雅隆氏の生まれ故郷にある、山梨県立美術館。最初のお話から長い長い月日ののち、学芸員の方々の努力で、やっとのこと作品の選定も終わり、無事作品を美術館に搬送し ... » more

アトリエ日記 Tさんのデコイ( ^^) ~~ 今は夏休みです。ゆっくり骨休めしていますが、やっぱり皆さんの来ないアトリエは寂しいですーそんな時教室の皆さんや先生の置いていった作品やら小物やらを見ると心温まります。アトリエ ... » more

花のない花屋!? 今日は日曜日、これでまる一カ月アトリエは夏休み期間で、私ものんびり。このアトリエブログを始めたのも、一昨年の今頃でした。本当に拙いところから歩み始めてやっとここまで続けてきましたが、我ながらビックリするのは、土日教室って記事に残してみると、 ... » more

小田急線 祖師谷駅前絵の教室 7月後半クラスレポ―ト( ^^) ~~ 夏休み前の7月後半の土日絵画教室のご報告です!7月は土日とも第5週までありましたので、第4週が最終日となりました。土曜人物画クラスは ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:11

「絵画教室」のブログ関連商品

» 「絵画教室」のブログレビュー をもっと探す

「絵画教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る