誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵画教室

絵画教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絵画教室」のブログを一覧表示!「絵画教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵画教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵画教室」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

展覧会報告:世田谷区民展!(^^)! 今夜は満月、月あかりの晩です。すっかり秋めいたアトリエの庭ではもう秋の虫の声はしません。代わりに朝早くからヒヨドリたち、冬にやってくる渡り鳥たちの賑やかな声が聴こえています。紅葉がこれから楽しみな季節ですねー{%秋we ... » more

アトリエ日記 芸術の秋到来(^O^)/ 先週は大型台風の接近、通過で、あわただしいお天気でした。いったん秋が来たと思ったら、再び夏に戻ったり?相変わらずのゲリラ雷雨と、何だか不思議な気候です。それでも、あの、クーラー依存の毎日からやっと解放されて、爽やかな朝を迎えるようになり、ア ... » more

9月の絵画教室レポート! 猛暑からいきなりの雷雨、そして秋らしくなり、アトリエの庭は木々も草花もいきいきして、野鳥のさえずりや虫たちの動きも活発になってきました。夜の空を見上げると晴れた日には星がキラキラ空気が澄んで秋の ... » more

今日は昼から、秋の絵画教室合同展に出品する絵をこつこつと仕上げていました。塗っても塗っても上手くいかない。。。ど素人が絵を習い始めて一年ほど・・・うまく出来なくて当たり前とは思うのですが、煮詰ま ... » more
テーマ 日常 絵画教室

Q&A : 絵を描くのは脳に良いってホント? ここ数日早朝には秋らしい匂いとすがすがしい空気が漂っていますが、昼間の最高気温は連日厳しいです。相変わらず台風はやって来ないし、雷雨にも恵まれず、カラカラ天気のアトリエですさ ... » more

今日は絵画教室の写生会に参加しました。写生場所が、家から近いので参加することに。。。{%車webry%}大和郡山市にある「大和民族公園」と言うところで、県の文化財に指定されている古民家が移築保存されています。 ... » more
テーマ 日常 絵画教室

絵画教室アトリエ周辺:ウルトラマンの街祖師谷!(^^)! 最近あまり天気の予報が当たりません、というか、晴れたり突然の局地的なゲリラ雷雨など、夏から秋への移行が例年になく不安定です。人間の体調や精神状態にも影響しそう{%BIGLOBEweb ... » more

真珠の耳飾りの少女(^O^)/ せっかく雨と涼しい日に恵まれた東京ですが、またまた猛暑がぶり返すとか。当アトリエの日曜絵画クラスと木曜クラスは秋の第1回目をお休みとしましたここ数日不安定なお天気、それでも今夜はアトリエの窓 ... » more

フェルメールのアトリエ再現in 銀座(^ム^) 今夜の世田谷も、夜半になってしとしと雨が降り始めました。こんな晩には、ついつい夜更かししてブログを書きたくなります先日の銀座フェルメールセンターの記事の続編を執筆致します。作品陳列の部屋から ... » more

秋の絵画教室スタート!!東京 世田谷 祖師谷駅前絵の教室 残暑厳しい毎日にうんざりしていたら、9月の開始とともに、恵みの雨と涼しさが到来しました!突然のことで驚きました。例年だったら、台風が幾つか通り過ぎ、やがて嵐の後に秋らしい青空と涼 ... » more

銀座フェルメールセンターで感激(^o^)丿 8月末を迎えて、予想外に暑さは厳しく、熱帯夜の寝苦しさはひどくなる一方です。7月いっぱいは、今年は冷夏では?と思うほどの涼しさでしたが、ここにきて残暑の厳しさに悲鳴を上げています。ところで、今年の大型企画展覧会のなかでもこの夏大変なフィ ... » more

世田谷 絵画教室 画家のアトリエ 絵の教室、秋学期の準備(^ム^) このブログもようやく、いえあっと言う間にまる3年がたちました!最初の一年は本当によちよち歩き。そして最近は執筆をさぼったり、なかなかノルマがこなせなかったり。でも、続けることが何より大事と思っています{%ペンwebr ... » more

夏休みアトリエレポート☆ ここしばらく、猛暑に見舞われている世田谷のアトリエです。立秋を過ぎて日が傾くのも早くなったとはいえ、連日の熱帯夜、そして昼間の強い日差しの照りつけにはびっくりたまにゲリ ... » more

静物画、制作のポイント: 日曜クラスメインモティーフ 8月に入ってお天気はやや湿潤になって、朝からカラカラ陽気で夕立のなかった厳しい暑さに変化が出てきました。積乱雲も見られ、6日の午前中にはまとまった雨も降って、庭の木々や鳥たちは喜んでいるようです。蝉やバッタたちも活発なここ数日。でも立秋過ぎ ... » more

Q&A: 絵を学ぶのにかかるお値段はズバリいくら? 習い事にもいろいろありますが、絵を習うのに、費用はどれくらいかかるのでしょうか。と、前回に続いていささか現実的な質問コーナーですが、、、Question : 絵画教室で初心者が習い事を始める場合、費用は何にどれくらいかかるの? ... » more

7月後半絵画教室レポ(^v^) 今夜は満月?いえいえ満月は数日先なのですが、夕方の月の大きさ、明るさにはびっくりです。砧や成城ではひぐらしが鳴き始め、ついに今日アトリエの入口の樹でも蝉が鳴き始めました。祖師谷のウルトラマン商店街では、3週続けての盆踊り大会が開催中。商 ... » more

爽やか美人先生登場!!新設平日絵画クラスより 連日猛暑に見舞われている世田谷です。今夜は平日木曜クラスの教室レポートです。待ちに待った木曜クラスの新しい先生が決定!さっそく7月中に二回のご指導をしていただきました ... » more

祖師谷 絵の教室 7月クラスレポート! 不安定な天気に振り回されている間に、はや7月も後半を過ぎてしまいました!今年の気候は本当に摩訶不思議!!今夜は今月前半の教室報告を執筆致します土曜人物クラス ... » more

絵画教室レポート、6月(^o^)丿 梅雨にしては爽やかで肌寒いほどのどんより天気の東京でしたが、いきなりの青空と夏の暑さがやってきた感じです。明日は土曜日。土曜教室はモデルさん4回で仕上げがひと月の決まりなので、久々の5週休み{%掃除機(ゴシゴ ... » more

画廊訪問記:日本橋(^ム^) 今月に入ってもやはり天候は例年とは違っておかしな具合です。やっと蒸し暑くなったかな、と思えばまた肌寒い日が戻ったり、台風が列島縦断で雨風を案じていたのは数日前のこと。その後は熱帯の空気と晴天かな、と思っていたらむしろ半袖では寒いような夜です ... » more

静物画制作のポイント☆日曜クラス 先月から今月にかけて描いている新しいメインの静物モティーフは、久々に中央に大きなテーブルを出して、ピクニック用バスケットの中に紅白のワイン、そして南仏陶器の組み合わせです。このモデルの制作ポイントについて、今回は執筆してみたいたいと思います ... » more

絵画教室レポート:5月 連休過ぎて、暑くなるかと思いきや、雷雨やひょうと寒気が入ってまだまだ爽やか?な気候です。例年はもっと蒸し暑くなる時期ですが、今夜もアトリエは涼しい風が吹いて過ごしやすいです! ... » more

何でもQ&A: 絵画教室っていまどき儲かるもの?? 少し遅れてきた五月の爽やかな気候というべきでしょうか。昼間は半袖でアイスドリンク、朝晩は涼しくて暖かい紅茶など飲みながら、風を部屋に通して過ごす快適な夜です花屋の店先が ... » more

2月〜4月日曜絵画クラス報告(^o^)丿 さて、沈黙の間のレポート、次は日曜クラスからのご報告です。こちらのメインモティーフについては、前の記事にて説明はしたのですが、写真をまだお目にかけていませんでした。雅隆氏がギリシアで買ってきた幾つかの古代風の壺のなかから ... » more

2月〜4月土曜絵画クラス報告! 大型連休も終わって今日は爽やかな秋晴れ。昨日の雹と竜巻騒ぎが嘘のように平和な?一週間が始まりました。アトリエのアプローチには、大輪の薔薇の花がお目見え、後庭ではカキツバタが群生して開花、そしていつの間にか早々とミカンの白い蕾が出現です。今月 ... » more

旅のご報告 その3 甲府:山梨県立美術館! 京都と奈良へ出発する少し前、山梨の県立美術館での雅隆氏の作品披露へ向けた額縁取り付け作業のため、特急スーパーあずさで甲府往復をしました。さらに、三月の末、今度は作品展開催期間に、式典出席のため、宿泊して甲府に行ってきました。春の旅の ... » more

旅のご報告 その2 奈良! 京都の滞在3日目。だいぶ土地勘も出てきて、地下鉄を駆使してあちこちひとりで時間つぶしをしたり、ホテルに直結した地下鉄駅まであって、便利なのですが、ふと半日ふらりとどこかに行ってみたくなりました。とにかく寒い日でした。朝9時前、とりあえず ... » more

旅のご報告 その1 雪の京都 定例の絵画教室のご報告の前に、ご無沙汰の間世田谷を離れて旅してきたレポートを書きたいと思います。時はちょうど大型連休で、去年の大地震で旅行どころでなかった人々は海外へ、日本各地へと旅している方も少なくないと思います。私の場合は旅というよ ... » more

なんと沈黙の二ヵ月半!! 新春の一月末の絵画教室報告の記事からなんとはや二ヵ月、いえ三カ月近い沈黙をしてしまいました。こんなことは当ブログ始まって以来初めてのこと。自分でもビックリですー!というか、 ... » more

・絵に興味のある方・描いてみたいという方・生活にアートを取り入れたい方・自分に磨きをかけたい方・センスアップで仕事に活かしたい方・五感を伸ばしたい方どれかに当てはまる方は是非、アトリエタオで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 16:11

「絵画教室」のブログ関連商品

» 「絵画教室」のブログレビュー をもっと探す

「絵画教室」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る