誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵画教室

絵画教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絵画教室」のブログを一覧表示!「絵画教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵画教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵画教室」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アトリエ絵画教室レポート 9月後半〜10月前半 アトリエトリイ、祖師谷駅前絵の教室定例の絵画クラスレポートです。今日は9月から10月にまたがってのご報告になります。とにかく暑かったこの夏、せっかくアトリエにクーラーを入れたものの、第2週から始めた秋学期です。メンバーの皆さんもアドバイザー ... » more

展覧会報告 世田谷区民展2013 芸術の秋、今沢山の大型企画展が各美術館にて開催されていますが、絵の教室アトリエトリイとしては、なにより10月第1週に世田谷美術館で開催された区民展が最大の関心事でした。祖師谷駅前のアトリエから砧公園のなかの美術館までは、おおよそ自転車で10 ... » more

静物画クラス 制作のポイント(^^♪ 台風や秋の雨が多い10月です。いつの間にか虫の合唱も聞こえなくなり、代わりにヒヨドリたちが朝の庭で賑やかにさえずっています。長く厳しいあの夏が嘘のようですね。すっかり秋の夜長を遊んでしまい、今夜は急いで予告記事の執筆を致します。(^^)/~ ... » more

手作りの振り子とリング 美術教室での華ちゃんの作品「シンデレラ」がテーマです。そして私銀粘土のリングは、今回はパールを使用苦手なシリンジこれからも頑張らねば☆ ... » more

☆少しは上達したかしら。。。☆ 絵画を習い始めて2年。。。先日、合同展に3点出展しました。つくづく思うのですが、絵は奥深くて難しいと言うこと・・・子供の頃から、一番と言っていいほど苦手な分野。。。 ... » more
テーマ 絵画教室

初秋の夜、アトリエの窓辺 絵画クラスのあとに(^^♪ 早いものでもう10月がすぐそこです。猛暑のため、第2週からアトリエ教室を実施していますが、みなさん夏の疲れやら海外旅行やらで今年は出足が遅れているようです。{%BIGLOBEwebry ... » more

何でもQ&A:  額縁選びのポイントってある? 久しぶりの質問コーナーは芸術の秋を迎えてのお役立ち記事です!完成した作品に合った額縁選びのポイントは?お値段は?賢い選び方のコツって?の質問にお答えしたいと思いますまずは当アトリエ絵画教室が ... » more

絵画教室 秋学期スタート(^O^)/ 台風が過ぎていきなり秋めいてきた世田谷のアトリエです。厳しい暑さと台風接近のために絵画教室の開講にも影響が出てしまいましたが、やっと朝晩の気温が下がり、アトリエの雰囲気も芸術の秋らしくなってきました!{%うずうずweb ... » more

絵画教室 台風が接近していて悪天候。今日は絵画教室の日。この天気の中を8名が参加。この作品はI Kさんが最近描いたもの。8月の教室でアドバイスして、そのあと手を加えたようだが、いい作品に仕上がった。すごく熱心な方で、描く作 ... » more
テーマ 絵画教室

絵の教室 ホームページ公開!!駅から0分、世田谷の画家のアトリエ(*^_^*) 9月に入っても厳しい残暑が続いていたら、いきなりの嵐!!そして今夜の世田谷は秋の気配たっぷりの静かで穏やかな夜です。いよいよ芸術の秋到来?でしょうか{%ハート2webry% ... » more

展覧会報告:世田谷平和美術展2013 世田谷美術館のリニューアル工事のため、昨年はいつもの時期に開催できなかった平和展ですが、今年は例年通り、8月半ばに開催されました。今夜の内容はそのレポートです!歴史の長い世田谷の平和展です。当アトリエ絵画教室では、日曜クラス講師にな ... » more

絵の教室 絵画教室ブログついに4年目に突入(*^_^*) 今夜の世田谷も戻ってきた厳しい残暑で蒸し暑い夜です。それでも確実に日が短くなっていて、夕方には秋の虫たちの合唱が賑やかになってきたアトリエの庭です夏バテがぶり返してし ... » more

猛暑に融けそうになりながら、今日は新明塾ワーク7回目。軽い体操のあと午前中は基礎コース、夏をテーマにそれぞれの絵を描きました。午後はこのところのテーマ「飛行船」のマークと自分の飛行船のデザインをしました。行き先は、滋賀県大津比良山系、富士山 ... » more
テーマ ギャラリーワーク 絵画教室

アトリエ日記 夏休みのアトリエ(*^_^*) 連日厳しい暑さに見舞われている日本列島。アトリエもこの夏の暑さは特別です。梅雨明けのあの猛暑とはまた違って、8月7日から続いている暑さはもう、猛暑を超えて酷暑というべきもの。暑さに弱い私は一日中夏バテ状態でした。各地で40度を超える過酷な夏 ... » more

絵画教室レポート:7月 毎日どんよりの蒸し暑い天気、しかもうんざりするほど雨の多い戻り梅雨??とかで今月末は過ぎてゆきそうです。こんな気候では体調不良や胃腸障害、自律神経失調になりかねないですねー{%がっかりweb ... » more

祖師谷駅前 画家のアトリエ ガーデン造営計画進行中(*^_^*) 梅雨明けとともに突然の猛暑で身動きできなくなり、アトリエのアプローチの計画はしばし休止状態に追い込まれましたが、やっと普通の夏の感じになり、最近ガーデン計画を順調に進めています!ウルトラサマーセールの期間中は商店街のポスター掲示をしていて、 ... » more

ウルトラマン登場!アトリエ前広場に(^o^)丿 随分更新を怠ってしまい、何と気がついたら7月もあと1週間です。私のブログのノルマをこなすためには毎日更新しなければならないことに、、、。とにかくいきなりの猛暑と台風、そして今度はゲリラ雷雨と戻り梅雨というお天気の変わりようにすっかりバテてい ... » more

ミケランジェロを描く 華ちゃん、初めて石膏像をデッサン真っ白い像を見つめると、目の強さが気になるようで少し怖いおじさん像が出来上がり ... » more

女神の微笑み:ルーブル展(^o^)丿 とうとう2013年も今夜で折り返しです。ちょっと蒸し暑い世田谷のアトリエ。先日の壽彩堂さんの記事で、お店の窓に大きなポスターが貼ってありましたよね。そう、上野の都美術館で7月下旬から9月下旬まで開催される、ルーブル美術館展のポスターです。副 ... » more

東京 世田谷の絵画教室 祖師谷駅前絵の教室 6月各クラスレポート(*^_^*) 台風のあと、涼しかったり暑かったり、晴れたり雨が降ったりと、梅雨明け間近?の不安定なお天気です。今夜は緑いっぱいのアトリエから今月の絵画クラスのご報告を致します土曜 ... » more

砧の壽彩堂さん :アンティーク店ってめちゃくちゃ楽しい!! 今から少し前のことです。同じ世田谷の砧にある、素敵なアンティーク、骨董屋さんを発見!!凄くハッピーな体験をしました。名前は壽彩堂さん、じゅさいどうと読みます。今夜はスーパームーンの余韻のパワーをもらってその記事を執筆致しまーす{%びっくり2 ... » more

絵画教室ホームページ遂に完成!!世田谷 祖師谷駅前 絵の教室 梅雨に入って雨が降らず、おかしな気候だなと思っていたら、何と台風が接近!でもノロノロ台風3号は上陸しませんでした。代わりに連日の雨と蒸し暑さがやってきた東京です。今夜はまた嬉しいニュースを幾つかお知らせ致します。ついに祖師谷駅前絵の教室、当 ... » more

Q&A : ラファエロのどこがどれだけ偉大なの?? 梅雨入りしたのに、毎日雨無しのお天気。昼間は夏のようでも夜の空気はひんやり快適です今月後半はもう夏至、そして七夕まであとひと月とは、何て早いんでしょう!!{%目覚まし時計 ... » more

絵画教室レポート 5月、爽やかな風わたるアトリエ 最近ブログ管理さんのメンテナンスが多くなってきました。明日もです。月末になると、その月のノルマ達成に向かって更新を頑張っていますが、今夜は早々と更新したいと思います(^.^)/~~~ついに東京も梅雨入り宣言が出ました。気温は低いし今夜は湿度 ... » more

絵画教室 世田谷 祖師谷絵の教室 自作ホームページ作成に奮闘中($・・)/~~~ なかの先生の展覧会に行って気分もリニューアルしたので、絵の教室のために思い切って新しいプリンター複合機とホームページビルダーを購入しました。そこまでは良かったのですが、毎晩ほとんど徹夜で作業をして ... » more

画廊訪問記:日曜クラス講師グループ展  昼間は初夏の暑さでも、夜は爽やかで快適な気候の世田谷です(^.^)/~~~数日前までの蒸し暑さに、早くも夏バテ状態になった私ですが、何とか少し元気になりました。明日からしばらくは快適な気候が続くとか!!今夜は日曜クラス講師なかのはるこ先生の ... » more

日曜絵画クラス メインモティーフ完成まで あれだけ気温が低くて乾燥気味だった連休が終わるやいなや、突然の夏日がやってきた世田谷です。昨日今日と、昼間の暑さと湿度は初夏のようです。もう、本当に冬ものは収納して大丈夫でしょうか、、、。極端で気まぐれなお天気に翻弄されて風邪をひいている方 ... » more

絵画教室 世田谷 祖師谷駅前絵の教室、ウルトラマン商店街に正式加盟!! 今夜は嬉しいお知らせその1のご報告です!この5月から、アトリエを正式に祖師谷駅前商店街の加盟店に参加登録しました通称ウルトラマン商店街として、テレビでも紹介されることの ... » more

絵画教室報告 クラスメンバーの旅行ラッシュ?! ついに4月も最終日を迎えてしまいました。毎月定例の教室レポートを最低2つと特集記事、展覧会レポート、制作のポイント、そして好評の質問コーナーとブログのノルマを決めているので、残念ながら今月はノルマ達成ならずでしたー{% ... » more

絵画教室4月レポート(*^_^*) ゴールデンウィークに入って、爽やかなお天気、例年よりやや肌寒いものの、アトリエ前の祖師谷北口広場では、ツツジの花が満開になり、ウルトラマン像の隣のシンボルツリー、桐の木の花も満開となりました。ツバメの声が賑やか、人々の話し声も明るく活気のあ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 04:47

「絵画教室」のブログ関連商品

» 「絵画教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る