誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たまごひこーき

たまごひこーき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たまごひこーき」のブログを一覧表示!「たまごひこーき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たまごひこーき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たまごひこーき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【痛戦闘機】ぷちます!はるかさんラプター機製作 その4 【痛戦闘機】ぷちます!はるかさんラプター機製作 その4。デカールのデザインがほぼ出来上がりました。B6の台紙に3機分のデカールが取れるので、リカバリー分のデカールも一度に作れてお得。細かい作業になりますが、たまごひこーき ... » more
テーマ 痛戦闘機 プラモデル たまごひこーき

【痛戦闘機】ぷちます!はるかさんラプター機製作 その3 【痛戦闘機】ぷちます!はるかさんラプター機製作 その3。やる気があるのかと言われてしまいそうなくらい久しぶりの更新。(^^;;はるかさんラプターですが、メインのキャラクターデカールのデザインが大体出来上がりました。 ... » more
テーマ 痛戦闘機 プラモデル たまごひこーき

【痛戦闘機】ぷちます!はるかさんラプター機製作 その2 【痛戦闘機】ぷちます!はるかさんラプター機製作 その2。本体の組み立ては上下貼りあわせるだけなのでとっても簡単。wただ、排気ノズルは奥まった形状をしているので組み立てる前に塗装しておきます。この後、全体を白サフで塗り ... » more
テーマ 痛戦闘機 プラモデル たまごひこーき

【痛戦闘機】ぷちます!はるかさんラプター機製作 【痛戦闘機】ぷちます!はるかさんラプター機製作。ハセガワのたまごひこーきに新作が登場しました。今回は復刻版を含む、F-22ラプターとSR-71ブラックバード、AV-8ハリアー、A-6イントルーダーの4種類出ています。アイ ... » more
テーマ 痛戦闘機 プラモデル たまごひこーき

【痛戦闘機】ぷちます!あふぅファントム機製作 【完成】 【痛戦闘機】ぷちます!あふぅ機完成しました。足元の「おにぎり」が写真では上手く出ないのが残念・・・もう少し陰影をつけた塗装にしないと出ないようです。まあ、小さすぎる所もありますが・・・(^^;;これで、「 ... » more

【痛戦闘機】ぷちます!あふぅファントム機製作 その9 【痛戦闘機】ぷちます!あふぅ機製作その9。たまごに載せるフィギュアの「あふぅ」がほぼ完成。とりあえずキャノピーを分割し色々載せ方を考えていたのでちょっと更新が開いてしまいました。後方のキャノピーを付けると収まらないので付 ... » more

【痛戦闘機】ぷちます!あふぅファントム機製作 その8 【痛戦闘機】ぷちます!あふぅ機製作その8。機体が完成しました。放射ラインのデカールが足りなくなって垂直尾翼のラインが入っていないうえに色々失敗した所がありますが、完成させることに重点を置いて一気に仕上げました。ぷちます! ... » more

【痛戦闘機】ぷちます!あふぅファントム機製作 その7 【痛戦闘機】ぷちます!あふぅ機製作その7。デカールの貼り込みに入りました。前回で放射状のラインが足りなくなったので、垂直尾翼のラインは無しになってしまいました。(TT)こんなことなら最初からパール塗装にすればよかった ... » more

【痛戦闘機】ぷちます!あふぅファントム機製作 その6 【痛戦闘機】ぷちます!あふぅ機製作その6。ゴールドラインの塗装が終わりコックピット内部も塗装完了。いよいよデカールの貼り込みです。今回、主翼と尾翼に入っている放射状ラインは、本家美希ファントム機を作ったときにキャラクター ... » more

【痛戦闘機】ぷちます!あふぅファントム機製作 その5 【痛戦闘機】ぷちます!あふぅ機製作その5。長らく放置状態でしたがぼちぼちと再開しました。(^^;;前回デカールの大きさチェックをしていましたが、その後機体の塗装も終わり、金色のラインを入れました。前シリーズの機体ではライ ... » more

たまごひこーき T-4ブルーインパルス 【完成】 ハセガワたまごひこーきT−4ブルーインパルス完成。デカールの貼り込みでは、主翼の青ライン部を塗装で仕上げたので青ラインはデザインナイフでカットします。結構こまかいです・・・また、垂直尾翼のナンバーは白抜きで処理してありま ... » more

たまごひこーき T-4ブルーインパルス その4 ハセガワたまごひこーきT−4ブルーインパルスその4。機体の塗装中です。デカールのコピーを型紙にして、マスキングテープを切り抜き塗装して行きます。主翼他もブルーのラインはすべて塗装で仕上げてあります。 ... » more

たまごひこーき T-4ブルーインパルス その3 ハセガワたまごひこーきT−4ブルーインパルスその3。ベースカラーの塗装と細かいパーツの塗り分け中。主翼や尾翼部分に青いラインが入るので、デカールをコピーした型紙を使って青いラインを。下面の青い部分では白のラインを入れて行 ... » more

たまごひこーき T-4ブルーインパルス その2 ハセガワたまごひこーきT−4ブルーインパルスその2。今回青い部分はクレオスのC322フタロシアニンブルーという、ブルーインパルスカラーで仕上げます。コックピット周りのブルー部分もパーツ分けによって素組みでも綺麗に色分けされて ... » more

たまごひこーき T-4ブルーインパルス ハセガワたまごひこーきT−4ブルーインパルス製作。かなり前に作った時はお手軽仕上げでしたが、今回はデカールと色プラの色の差を無くす為に塗装仕上げです。さっそく中身を確認。今回はデカール部分を塗装するので、マスキングの型紙 ... » more

大激作展に、たまごひこーき スケールアヴィエーション次号の作業があるので、更新が滞り気味でしてすみません。9月23〜24日はDORO☆OFF。9月24〜25日は大激作展です。・・・そういえば大激作展に、たまごひこーき軍団を持って行くお約束をしたような記 ... » more

架空飛行機工場遠い昔の同級生
遠い昔の同級生 コードロンレーサー以外に、未完成だったたまごひこーきを5機も完成させるつもりなのでもの凄い勢いで製作に没頭しています。で、だいたい完成が見えたので一安心です。ところで、先日・・・久しぶりに小、中学生の頃の同級生U ... » more

ライカミングO-360エンジンの寸法 ライカミングO-360エンジンの寸法がわからなくて3時間くらいかかって収集した画像から、なんとかサイズを割り出したりして結構疲れました。疲れちゃうと横道にそれちゃうんですね。11月20〜21日のJMC展示会の準備も気になりま ... » more
テーマ イベント たまごひこーき 架空エアロスバル  コメント(4)

松戸迷才会、活字倶楽部、たまごひこーき 昨日は松戸迷才会展示会に行ってまいりました。季節はずれの台風の為に雨だったのですが、たくさんの見学者の方々が・・・今日も夕方4時半までやっているそうです。フルスクラッチ 1/24 フィアットCR−32、去年に引き続き ... » more

たまごぱんを食べながら、たまごひこーき ⇒いろんな模型ブログへblogランキングたまごひこーきエアレーサー・シリーズを作っているんですが、こんなに沢山になってしまいました。まだ、完成していないうちに、次のにも取り掛かるという、言語道断作成中です。・・・これ ... » more

架空飛行機工場たまごヒコーキ追記
P-51 ムスタング 完全新金型⇒いろんな模型ブログへ復活再販が零戦 、P40 ウォーホーク、P-47 サンダーボルト、フォッケウルフ Fw190A、F4U コルセア だそうです。ジェット・たまごヒコーキも復活再販されて ... » more

架空飛行機工場たまごヒコーキ
たまごヒコーキ 学生の頃以来、もの凄く久しぶりにたまごヒコーキを買ってみました。⇒いろんな模型ブログへJMC 2008 を見に行った時、P-51のたまごヒコーキがいくつも展示されていて、いいなぁ、と思っていたのです。P-51はハセガワの新作だそ ... » more

こんなものを作ってたりします。2 というわけで、デカールを貼ってみました。プラッツの144のFー2からデカールをとってきたので、部隊章とかがやっぱり小さかったかな?ハセの72から持ってくるべきだったかもしれませんね。まあ、でもいいでしょう。○が入ると自衛隊機っぽくなりますね ... » more

こんなものを作ってたりします。 昨年末、ハセガワからたまごヒコーキが再販されました。その時に買ったのものです。本当はF16だけど、空自のF15とF4のパケ絵の女の子がかわいかったので、空自機にしたくて、F16もぺぺっと、雰囲気だけ改造してF2っぽくしてみました。見 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 08:36

「たまごひこーき」のブログ関連商品

» 「たまごひこーき」のブログレビュー をもっと探す

「たまごひこーき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る