誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CG

CG

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「CG」のブログを一覧表示!「CG」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CG」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CG」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アバウト@グラフィックス初投稿
初投稿 ちょっと前に描いたフォトリアルイラスト-_-うーーん。。違う・・・・ ... » more
テーマ CG

だいぶまとまってきた。ま、見た目はやはりダンボール箱なんだけど(笑)、機能的には試作一号機から大きく飛躍。「出来るわけねぇ。」と思った時点でゲームオーバー。何も思い浮かばなくても、そのことだけを吐くぐらい考えていれば突破口は ... » more
テーマ CG  コメント(4)

発想の転換。こいつでシーンの中に突入します。おりゃぁぁーっ! ... » more
テーマ CG  コメント(8)

子供が借りてきていたDVDを見る。なつかしい園山俊二のマンガとか思っていたが大いに勘違い。映像もストーリーも個性的で、引き込まれてしまう。「悪と善」や「西洋とアジア」、といった二項対比がテーマかなと思ったりするが、子 ... » more
テーマ マンガ CG 映画

2月19日にフライトプランさんから発売されたPS2専用ゲーム。http://sacredblaze.jp/home.htmlフライトプランさんは、「サモンナイトシリーズ」などが有名ですねー。私もよく遊びました。いつの間にかパ ... » more

またもや「押井作品」。“スカイクロラ”ネタは二度目になるかな。http://greenlanders.at.webry.info/200808/article_20.html壱狼さんはネタばれになるから読まない方がいいで ... » more
テーマ CG  コメント(4)

ハッキングを受けていたのはトグサじゃないのかも…。ひょんなことから通勤の行き帰りにUMDで「押井守作品」鑑賞がクセになりつつある。押井さんの作品はとにかく画面の中の情報量がハンパない。一度劇場に足を運んだだけで内容を100%把握する ... » more
テーマ CG  コメント(6)

1月22日(木)にバンダイナムコゲームスさんより発売されたWii専用のゲーム、「フラジール〜さよなら月の廃墟〜」。ジャンルは「廃墟探検RPG」。http://fragile.namco-ch.net/人類が滅びた、い ... » more

25日?に発売された「バイオハザード ディジェネレーション」のブルーレイディスク版を購入しました!ムービーを作成されたのはデジタル・フロンティアさん。「アップルシード」や「エキスマキナ」を作られている会社さんです ... » more
テーマ アニメ CG 映画

SupeimaIKEAへ行ってきました。
IKEAへ行ってきました。 今日は仕事がお休みでした。IKEAが家の近くに出来たので行ってきました。すごい行列。車で30分待ち、入場制限で30分待ち。不景気とは思えない人の多さ・・少子化とは思えない子供の多さ・・しかし店内の家具を見 ... » more

SupeimaXeon L
Xeon L サーバーを追加しました。自宅で使用するため、消費電力などを考慮した結果、XEONのLを購入。低電圧なのでクーラーを高速回転しなくても問題なく作業してくれます。しかしATOMの次世代プロセッサーのリンクロフトなど、低電圧が出て ... » more
テーマ CG PC  コメント(2)

Supeimaまた買収
AutodeskがAvidのsoftimageを買収しましたねSoftimageはMicrosoftなど色々な会社に転売されAvidで落ち着いていたと思ったらAutodeskに買収されるとは。今後のFBXが楽しみです。 ... » more
テーマ CG

知的障害者の演技と「里子の縁結びの後家」の原話‥ 昨日ユーチューブに掲載しといた、おれが知的障害者、塩田役に扮して理髪店で急に泣き出すシーンの動画が、受けているよーですね。。(´ω`)ま、ちょっと複雑な心境ですが、鳥のオペレッ ... » more
テーマ CG 映画的蓄積 知的障害者  トラックバック(1)

ダメ押し、逆振り付け技法の達成点として野鳥たちの春の歌、ダンス! 全世界の反応は‥ね、鳥のオペレッタ「里子の縁結びの後家」を全篇公開したとき、どうもォ、なんか映画の誕生したとき(1890年代後半だっけ?)の観客たちの反応に似てるな、と思い当たったんだ。劇場のスクリーンに、蒸気機関車 ... » more
テーマ 映画の誕生 妖術 CG

カナックは曲線の美学。カバーを作った時に採寸したデータを元に、カナックをCGで起こしている。特に意味はないのだが、今回のG-styleのメインテーマが「デザイン」ってこともあって、少しそういう部分に触れたくなったのかもしれない。 ... » more
テーマ G-style カナック CG  コメント(4)

楯と剣を使った中世の格闘を撮影。リジッドボディの小物であれば、敢えてテンプレートも必要ないのだが、やっぱ雰囲気大事だし…。臨場感っちゅうかリアルさにも差が出る。こういった小物を作るのもまた気分転換になって面白かったりする。 ... » more
テーマ G-style CG  コメント(5)

Supeimaフェイク
フェイク 最近は簡単にフェイク映像を作れますね。多分プロの悪ふざけでしょうこんなUFO映像では本物と見紛うほどです。(本物見たことないけど)http://jp.youtube.com/watch?v=up5jmbSjWkw合成技術も色 ... » more
テーマ CG  コメント(4)

Greenlanders店主的Diary9月4日 厄介
「手」は苦手。ひとところにこれだけ関節が集中しているのは「手」と「足」だけ。可動範囲や複雑な動きと言う意味では、圧倒的に「手」の勝ち。しかも「目」同様に表情豊か。心情にきっちりとリンクしている。人間の脳がここまで発達したのも、指 ... » more
テーマ CG  コメント(14)

とまぁ、字幕ではこうだったのだが…絵コンテにあったセリフを見ると「Kill my father」となっている。“ティーチャー”はキルドレたちにとって絶対に超えられない存在という意味合いなのかもしれない。だからこそ、ショーとしての ... » more
テーマ CG ロール  コメント(12)

[北京12日ロイター]世界的に高い評価を受けた北京五輪の開会式だが、花火などの映像の一部は事前に制作されていたものだったことが分かった。北京五輪組織委員会(BOCOG)の関係者らが12日に明らかにした。花火や華麗な踊りで観衆を魅了し ... » more

Greenlanders店主的Diary8月7日 ポリゴン
ねぶた祭り。帰省中、ちょうどねぶた祭りにあたった。久しぶりに鑑賞。思えば、針金を組んで立体を構成するねぶたの山車は3Dの原体験だったかも知れない。う〜む、みごとなポリゴンだ。ねぶたが終われば、もうじき秋なんだなぁ。 ... » more
テーマ CG  コメント(3)

Greenlanders店主的Diary6月3日 デモ
最近、公私共にデモづくし。どっちが「公」で、どっちが「私」かときどき混乱するけど(おいおい)…。職場訪問と称して中学生から大学生までの若者がモーションキャプチャースタジオを見学にくる。まぁアレだ、社会科見学みたいなものでしょ。学 ... » more
テーマ CG  コメント(2)

なんとなくから生まれるものもあるかも 落書きですがちょこっと描いてみました。まだ描きたいものがまとまらないので(時間も気力も体力もなかなか…なんとなくですが、ほんのちょこっと描いてみました。やはり絵を描くのは楽しいですなぁ、時間が過ぎるのを忘れてしまいます。 ... » more
テーマ イラスト CG

確実に落ちてる(汗)。某ゲームメーカーで、モーションキャプチャーの技術研究に携わっている。アクターの調達ができないときは、画像のように自分で兼任するしかないのだが…う、う、動けない。のろい。キレがない。息があ ... » more
テーマ CG  コメント(4)

オリジナルの女の子絵を描きました〜よかったら見てあげてくださいませhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~s_u/11/28(水)の活動【アニメ】-【マンガ】まんがタイムきららキャラット ... » more
テーマ アニメ CG

Greenlanders店主的Diary11月22日 ボツ
HDDのデータを整理していたら、懐かしい画像が出てきた。SK誌の表紙として投稿したが、見事にボツった作品。「月」はあまり良いイメージじゃないってことをすっかり失念していた。それはさておき、リブ。丸い…。これは ... » more
テーマ スキンカヤック CG  コメント(2)

当、こだわりCG集♪雑居ビルが創立9年になりました〜お祝いTOP絵は間に合わなかったですが、そのうちupしようと思います。これからもよろしくお願いいたします。10/24(水)の活動【アニメ】-【マンガ ... » more
テーマ CG

史上2番目(?)の萌えスロ(^^)『ドリスタ』からミントのRioverの絵を描きました〜よかったら見てあげてくださいませhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~s_u/10/8(月)の活動 ... » more
テーマ スロ CG

画狼雑想ぶろぐギャラリー更新
ギャラリー更新 作品を1点追加しました。今月は奇跡的に2点もアップできました。暇なのかといえばそうではなく(苦笑)肉体的にも精神的にもまいっている状態なのですが。描く事で、毎日の仕事に埋没してしまっている自分自身を掘り返しているよう ... » more

お気に入りの赤井まほちゃんチアverCGを描きました〜♪よかったら見てあげてくださいませ★http://www2u.biglobe.ne.jp/~s_u/7/16(月)の活動【アニメ】らき☆すた(TV ... » more
テーマ どきどき魔女神判! DS CG

 

最終更新日: 2016/12/06 08:48

「CG」のブログ関連商品

» 「CG」のブログレビュー をもっと探す

「CG」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る