誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リアル

リアル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リアル」のブログを一覧表示!「リアル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リアル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リアル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「脱原発埼玉メール」に「内部被ばくを考える市民研究会(代表川根眞也)」6月例会で「放射性物質排出講座〜梅雨、汗のかきかた。トリチウムを効果的に出す〜」(注)を投稿したところ、反応を頂いたので紹介する。わたしの立場は、まず ... » more
テーマ 妄信 リアル 観察

先日「脱原発埼玉メール」に参加者宛てに下記が投稿された。脱原発ML参加者の皆さんへ○○○○○です。 何故、ML活用のための「約束事」を無視した投稿が特定の方から投稿されるのでしょうか。頭が悪いせいなのか理解に苦しみます。 ... » more
テーマ 妄信 リアル 観察

天皇が「ポツダム宣言」を受託し、それが連合国と天皇との契約となり、主権者天皇は自ら権力を解体していく、その結果、主権が天皇から纂奪され、「国民主権」の新しい、天地を覆す日本国憲法につながっていく、ところが憲法草案を討論したのは、 ... » more
テーマ 妄信 リアル 観察

「言論弾圧」について、連れ合いが図書館から本を借りて来た、そこに日本国憲法の原形があった、いうまでもなく、ポツダム宣言である。「軍国主義勢力を一掃し、欲望の自由、恐怖からの自由、言論の自由、圧制からの自由を確立する」とあ ... » more
テーマ 妄信 リアル 観察

七日から川内原発の燃料棒が原子炉に装てんされだした、政府が掲げる再稼働の最終手続き場面である、その後、使用前検査が行なわれる。さて、大日本帝國憲法は天皇がポツダム宣言を受託することで、天皇主権が解体されていった、そして新 ... » more

百田尚樹を挙げたが、「国民的作家」と云われる司馬遼太郎も同じである、国民は彼の歴史における虚構に引かれる。慶応三年十月に公儀は主権を天皇に譲渡した、そして天皇は主権者になることを承認した、その権力を纂奪したのが人格的には岩倉 ... » more

自民党の勉強会の講師は、作家の百田尚樹(ひゃくたなおき)である、このような作家がいるということは、読む側がいるからである。観察するには観察する側に余剰エネルギーや不平不満の処理が必要であるので、すでに彼には結論があり、読む側 ... » more

連れ合いから「言論弾圧」についての相談があった、詳細を聞いて見ると、自民党の国会議員の「沖縄の二紙をつぶさなければならい」の発言だ。知っての通り憲法の「言論の自由」とは「形式的平等」のことである、ここでは具体的な新聞社を ... » more
テーマ 妄信 リアル 観察

マルクス(一八一八〜一八八三年)は、バルザック(一七九九〜一八五〇年)のノベルを読んで育ったそうである、バルザックは同じフランスのヴォルテール(一六九四〜一七七八年)かもしれない、そして野口晴哉(一九一一〜一九七六年)の愛読書は ... » more

これまで読み手側を記してきたが、書き手側もあるので記すことにする。確かに客観的世界は在るが、マルクスのいうように世界では映像が逆転し、しかも肉体的差異によって頭の中で再現される世界は異なるのだろうが、観察が的確か否かは、 ... » more

坪内逍遥(一八五九〜一九三五年)がこれまでの勧善懲悪を否定し文学の文脈で模写が始まった、以後、写実主義(一九世紀)、自然主義(二十世紀前半)とつながっていっているが、どこが模写なんだろうか、考えてしまう、やはり模写の代表はフラン ... » more

川根眞也さんメールありがとう(注)。「年間50ミリシーベルトとは、原発労働者の1年間の被ばく線量の最高限度です。本来は5年間で最高限度100ミリシーベルト(1年あたり20ミリシーベルト)です。1年の中では50ミリシーベルトが ... » more
テーマ 妄信 リアル 観察

生きていくには、外側からの刺戟に対して体がバランスをとる、それと体の中のバランスをとる、この両面がある、「弛緩と緊張」「分散と集注」などのことになる、さて「脱原発メール」のことなんだけど、このメールに安全保障やTPP、なんでも投 ... » more
テーマ 妄信 リアル 観察

連れ合いからの質問があったので記すことにするよ。「脱原発の中で頑固な自然エネルギー派がいるけど、どうも思う」質問はねわたしの理解では、「頑固な自然エネルギー派に対して、どのような態度を取ればいいの」、連れ合いはつまり、脱 ... » more
テーマ 妄信 リアル 観察

新しい憲法では、天皇は権力を纂奪され国民という存在の下位になった、その「国民」とは大日本帝國が敗戦し、かつての領土が分割され、ポツダム宣言に指定された日本政府の領土に住んでいる住民の全体のことであるが、この中には廃止された華族の ... » more
テーマ 妄信 リアル 観察

ぼっち炸裂エスパダ閉じてます…
エスパダ閉じてます… ログインしてません。(;・∀・)何してるかってーと、やっと手に入れたペンタブを使いこなすのに四苦八苦してて忙しいのです。ペンタブムズカシイヨ……orz ... » more
テーマ リアル

Z8とかふくやまマラソンとか リビングのZ9000がガキんちょに破壊されたので…寝室用のZ2をリビングに下ろして新たにZ8買うたったー!現状、4Kソースはまだまだ増えてこないので2Kで、倍速は必須、安いに越した事は無い…となるともうコレしか無かったん ... » more

そうじゃ吉備路マラソン!! ついにやってきたどー!だがしかし!生憎の天候…4時に起きた時には割と降ってる感じだったので、初のガチ雨レースかと覚悟してたけど…みるみる雨が上がり、スタート前にはいい感じの曇り空まで超回復!!!!!コレが俺の日頃の行 ... » more

ぼっち炸裂ボカロネット
歌詞入力→歌できる「ボカロネット」で近況をお伝えしますhttps://net.vocaloid.com/songs/63352 ... » more
テーマ リアル

そうじゃ吉備路マラソンに向けて… トップスを新調しまんたーwSWRTドライメッシュTシャツ!!キャラ名の由来(というかまんまですがw)のSWRTにしまんたwスバルのWRC活動は2008年で終了してしまいましたがね…orzパールイズミのレヴォ−グサイクルジ ... » more

丸亀国際ハーフとかレヴォ小ネタとか… 朝もはよから瀬戸大橋渡ってますー前日は雪もパラついてたけど今日はスッキリ晴天!!丸亀競技場のゴール地点!!!って事で丸亀国際ハーフ初参戦しまんた!!日本屈指の超高速コースで日本新記録も出てる超有名レースで ... » more

F1ロードマラソンとかウインドゥコーティングとか… もう月末が近付いておりますが、あけおめですー今年もよろしゅうに!こっちはまた後で!!まずはご要望頂いたドアロック連動キットの配線についてーまず分かり易い常時電源、アクセサリ(IG)電源、アースに関してはハンドル下にコ ... » more

はじめてのでっどにんぐ 正しくは制振というラスィ…見た目以上にズッシリ重い!中身は…レジェトレックスという制振材とエプトシーラーという吸音材ですーこの2つをドアに貼っていきますー流れはこんな感じ@ドア内装とスピーカーを外 ... » more

洗車沼はどこまで深いのか(コーティング車 イキナリ超やっちゃってるサンバーからスタートしませうどうみてもマトモじゃねぇよwwwwwしかもスーチャー付きwwwwwwwwwこんなので山村走っちゃアカンwwwwwwwちなみにぼくのじゃないですよー元直属の上司さんのですから ... » more

初高速道路走行!萩・石見空港マラソン全国大会! つー事で萩・石見空港マラソンに向かう為に山陽道を西に走らせました!アイサイトver.3+アクティブレーンキープ(ハンドルアシスト)を高速道路で使うとやべぇ!!急コーナーの少ない田舎高速ならホントに自動運転的に使えてしまうのだ ... » more

高圧洗車機解禁!岡山吉備高原車いすふれあいロードレース! つーことで水拭き洗車とどのくらい違うか試してみますた!かなり昔に買った洗車ブラシ+残ってたカーシャンプー高圧洗車機でボディ全周満遍なく泥飛ばし+水濡らしーバケツに適量の水を張って、その中にカーシャンプーを ... » more

【新】コーティング施行車の洗車のススメ 前車インプのDOPウルトラグラスコーティングNEOから今回のレヴォは専門業者でのストロングコートに変更しました!で、施工から完全硬化まで2週間ほど掛かるってんで、初洗車は手洗い(拭き洗い)にしてみまんたーどこかで ... » more

割りと見に来てくれてる人が居るので… もうちょっと書いとこうかと…レヴォーグで100kmほど走った感想でも…出足…ゼロスタートは流石に車重が1.5tもあるのでちょっと反応悪いかな?でも加給始まったら関係ねぇ!!あー最近話題のアクセルキャリブレーション(アクセルペ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 08:43

「リアル」のブログ関連商品

» 「リアル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る