誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR貨物

JR貨物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JR貨物」のブログを一覧表示!「JR貨物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR貨物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR貨物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おれんじ鉄道内貨物列車撮影 6日は、期間限定の臨時貨物8093列車を撮影におれんじ鉄道内薩摩大川〜西方へ・・・早めに到着しそうだったので、阿久根駅に立ち寄り『なは』で使用されていた24系を撮影オハネフ252209行先字幕もちゃんとしていました。 ... » more

復活!485系国鉄色特急『つばめ』復路 先日の1,2日、門司港駅舎100周年と九州鉄道記念館開業10周年の記念企画として、東海道本線および山陽本線の特急列車として新幹線の伸展とともに運転区間を西へ移動させつつ運行していたあの『つばめ』 『はと』を485系の国鉄色で復活し鹿児島本線 ... » more

日豊急行2013年 ラストショット
2013年 ラストショット 今年、押し迫った年末で腰痛を再発。641049を無理して撮影に出かけたところ痛みが悪化。大晦日通勤途上で根岸タンカーの撮影で終了。正月には腰痛を治し、2014年の撮影を楽しみたいと思います。本年もいろいろお世話になりました。2014年もよろ ... » more

遅れ貨物 5052レ EF6626 遅れ5052列車が66ゼロ牽引で東上の情報を受け、八丁畷で待ち、約120分の遅れで上ってきましたが、米タンの通過と重なり、川崎新町駅場内で開通待ちで抑止。その横を米タンが定時で通過していきました。遅れ5052レEF6626 ... » more

日豊急行試運転
試運転 本日、HD300−14号機試運転が小雨の東海道線で行われました。EF652060が牽引。あわせて国府津区E217系、F02編成の試運転が行われました。試9092レEF652060+HD300−14大船駅国府津 ... » more

イプチャーのひとりごと定点観測
定点観測 日中激写できる貨物列車を2本を撮影する事に・・・先ずは、肥後二見で北九州タ発鹿児島行き4093レを1010頃、到着20分位停車の間に次のポイント肥後田浦〜海浦へ1040頃、通過おれんじ食堂を撮影するまで、待つこと ... » more

三井化学専用鉄道 1日は、筑豊線でマヤ検によるDE10のプッシュプル運転が午後冷水峠越えするとの事で出撃しました。時間があるので、早めに出発し大牟田の三井化学専用鉄道に寄り道して行く事に・・・先ずは、JRとの接続駅大牟田駅裏へ機関車の運用順序 ... » more
テーマ 鉄道 JR貨物 三井化学専用鉄道

イプチャーのひとりごと自衛隊輸送
自衛隊輸送 24日、西大分から自衛隊輸送があるとの情報があったので、昨日に引き続き大分県へ・・・先ずは、出発地西大分に行くことに駅裏へ回ってみると、停車してしまいました。早速撮影開始これが4両これが6両の10両編成 ... » more

大牟田貨物〜ななつ星 27日、大牟田貨物に銀釜(EF81-303)が就くとの事で出撃しました。列車を乗り継ぎで大牟田入りしましたが、途中の熊本で接続待ち中ちょうどあそぼーい・A列車の入線を見ることが出来ました。さすが、観光特急!記念撮影する人で大盛況 ... » more

イプチャーのひとりごと車輌所巡り
車輌所巡り 先日の21日は、車輌所の一般公開がありましたので行ってきました。先ずは北上、早朝工臨が上って行く音を聞いたのでとりあえず、遠賀川へ・・・思った通り、中線で停車中の工臨を撮影さらに北上して最初は、JR九州の小倉工場毎年 ... » more

イプチャーのひとりごとくまモン新幹線
くまモン新幹線 熊本県とJR九州が開催する「どっちゃん行く?熊本」のキャンペーンで、熊本県営業部長「くまモン」と阿蘇駅名誉駅長の「くろちゃん」のラッピング新幹線N700系8000番台(R2編成)九州編成が、6日早朝下るとの事で、早速新水俣へ到着10 ... » more

九州上陸後、初のEF81-503を撮影 いつも貨物撮影で、利用している貨物ちゃんねるの機関車運用を観ていると、どうも15日の大牟田貨物にEF81-503が入りそうなので、早速早朝近所の駅へ・・・かなり、朝練も厳しい状態成りつつあります。到着後暫くすると、大牟田貨物が到 ... » more
テーマ 鉄道 JR貨物

中日新聞から3日午前5時35分ごろ、JR東海道線関ケ原(岐阜県関ケ原町)―柏原(滋賀県米原市)間の下り線で、JR貨物の貨物列車(26両)がトラブルで緊急停止した。列車が立ち往生したため、下り線は関ケ原―米原(米原市)間で始発から運転を見 ... » more

久しぶりの朝練 14日、久しぶりに朝練しに最寄り駅へ・・・EF81-454の大牟田貨物到着!日曜日なのに、海コンも連結されて到着停車中の合間にEF81を撮影この時間では、走らないEH500牽引貨物が通過その後、追っか ... » more

イプチャーのひとりごと銀釜夜間撮影
銀釜夜間撮影 7月10日、以前から噂されていたEF81-304が鹿児島から上がって来るとの事で、出撃しました。22時頃八代駅に到着入場券を購入して入るが、駅員から入場券ですけどと念を入れられながらホームへ・・・到着時間まで、停車車両を ... » more

肥薩・三角線のマヤ検を撮る2 この先、道路工事で片側通行なので、肥薩線での追っかけをやめて三角線のマヤ撮影へまだ時間があるので今度の改正で、牽引機関車がEF81からED76へと変わる鹿児島行き貨物4093レを撮影する為おれんじ鉄道線肥後二見-上田浦へ移動する事に ... » more

アラウンド・ザ・九州B 最終日は、大分から久大線・日田彦山線で門司港へ行く行程由布院で撮影も考えましたが、後追いなので中止日田彦山線内で撮影する事にし、まだ時間があったので実家近くの駅で時間調整813系&817系の3193Mたまにお見か ... » more

イプチャーのひとりごと銀釜南下
銀釜南下 27日、鹿児島貨物4093レがEF81の銀釜304号機が就いているとの情報があったので、出撃!その前に、以前から気になる列車があったので肥薩線へやってきたのが、「いさしん」の前運用の普通列車人吉行き撮影後、すぐに鹿児 ... » more

水戸岡鋭冶の幸福な臨時列車を撮る3 最終日の14日、大学時代の福岡在住仲間が全員休みと重なったので、久し振りに4人で行動天気は、午前中雨との予報出発時は、曇りで空が明るかったのでもう降らないと思っていましたが、移動中雨となってしまいました。上り列車は、折尾-陣 ... » more

水戸岡鋭冶の幸福な臨時列車を撮る2 13日は、朝の上りから撮影する事に・・・まだ、時間があったので撮影地を検討しながら移動最初の候補地海老津-遠賀川へ行って見ると、最近作られたと思われる柵が出来ており、撮影不能に昼間で上りの撮影地が消えてしま ... » more

水戸岡鋭冶の幸福な臨時列車を撮る1 前回、予告していた様に週末DE10牽引で人吉号の車両を使った水戸岡鋭冶の幸福な臨時列車が博多-門司港間(貨物線経由)を走るので激写しに行きました。12日の土曜日午前中仕事だったので、急いで終わらせ「さくら408号」で博多へそこか ... » more

イプチャーのひとりごと2013初撮り
2013初撮り 今年の初撮りも恒例の山口線津和野稲成号から始動!中国道山口ICからチェーン規制があったので、ある程度期待していましたが峠を超えるとやはり期待の雪先ずは、新規開拓地篠目-長門峡の踏み切りで上り普通列車タラコ色下 ... » more

鉄道の旅・情報館JR貨物>3/16ダイヤ改正
北海道は発表がないので、これが最後になります。梅田貨物駅の吹田貨物ターミナル駅及び百済貨物駅への機能移転事業が完成し、運用を開始します。これにともない、昭和3年開業の梅田貨物駅は廃止となり、跡地は再開発事業に転用されます。 ... » more

久し振りの撮り鉄 休日になったら、天気が悪くなる日々が続き、やっと久し振りに昨日晴れたので、撮影に・・・前回、みかん畑と九州新幹線を絡めて撮影しようとしたが、まだだったので、リベンジを兼ねて再び出水-新水俣へ近くにみかんが実っていたけど、アングル ... » more

久し振りの撮り鉄-1 鉄道の日絡みで、車両所公開ばかり行っていたので撮影に行っていませんでしたので、先日の3日天気が良かったので久し振りに撮影に行く事に・・・季節柄、良い場所と思い九州新幹線とみかん畑を撮影する為久し振りに出水-新水俣へ・・・丁度 ... » more

梅雨の合間に2 列車に乗っていたら、首に虫が止まったので払いのけようと触ったらカメムシその匂いで暫くへこむ管理人です。続きがかなり遅くなりましたが渡で下り人吉号を撮影後、折り返しを撮影する為鎌瀬鉄橋へ移動 ... » more

熊本3大列車を撮る 10日、普段は熊本〜宮地間を走る特急あそぼーい!が博多から延長運転される日だったので、普段走らない鹿児島線内の長洲-大野下へ出撃!目的地へ行く途中で寄り道をして熊総へ・・・到着が少し遅くなったので、数本が出て行った後でした。 ... » more

@湘南浦和ラインEF65-1082&EF65-1079
EF65-1082&EF65-1079 EF65ー1079・1082が新鶴見で並んで置いてあるとのことですね。改番もされていないのでもう使われずにこのまま終わりなのでしょうか?昨年、名古屋へSKE48見に遠征をした際に大高駅で、撮影していたときにたまたま1079を ... » more

2012年4月8・9日  関東遠征  その15 つづきです205系M9編成ですEF65−1050号機牽引の配6974レですいやぁ、カラフルな配給ですねホキ800なんて久しぶりに見ましたよ(笑い)20 ... » more

配6794レ&配6795レ撮影 今日は、雨でしたが配6794レにEF65-1037号機が充当されたんで撮影に行ってきました。EF65-1037号機撮影するのは、半年振りでした。2000番代化される中、1037号機は、どうなるんでしょう?まずは、北上尾駅で撮影し ... » more
テーマ 鉄道 JR武蔵野線 JR貨物

 

最終更新日: 2016/12/06 08:30

「JR貨物」のブログ関連商品

» 「JR貨物」のブログレビュー をもっと探す

「JR貨物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る