誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメラ機材

カメラ機材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カメラ機材」のブログを一覧表示!「カメラ機材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメラ機材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメラ機材」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

一押入魂!飛び物狙うには
飛び物狙うには ポイントが暗くてISOを上げないと、流れた写真ばかりになります。このポイントは、天気の良い日でもSS1000以上になる事は滅多にありません。とりあえずは狙ってみましたので。。。。飛び物と言うには恥かしいぐらいですが、羽を広げ ... » more

一押入魂!直焦点
直焦点 このところ池通いが続き、かなりの数を撮りました。一度にUPすることは大変なので、ボチボチとUPしていこうかと。。。直焦点にすることで画像も切れがよくなり、焦点距離が短くなっても等倍の大きさでも見るに耐えられるので、等倍近い切り出しで ... » more

一押入魂!TOMIO君の力を引き出すには
TOMIO君の力を引き出すには 色々なパーツを試しながら昨日は撮ってみました。カワセミ達の出も良く、色々試すのには上々でした♪池は独り占め状態だったので、デジスコとTOMIO君を並べて二刀流状態wそれで分かったことも有り、一歩前進。新しい相棒、TOMI ... » more

一押入魂!TOMIO君をどう弄ろうか
TOMIO君をどう弄ろうか 今朝もTOMIO君担いでいつもの池へ。今日は天気も良かったので、出来ればデジスコFC100のパスト連写もと思いTOMIO君とデジスコの2刀流。天気はピーカンであっても、望むような光の具合は得られず動き物は全滅アチャー(´・ω・`) ... » more

そんなに大差は無いけど・・・ デジスコで、カメラを変えて比べてみました。カワセミまでの距離、20〜25M。スコープTSN884アイピースTE-14WカメラカシオFC100、キャノンIXY3000ISキャノン40D+EF50mmF1.8焦点距離は各30 ... » more

一押入魂!大きいことは良いことだ♪
大きいことは良いことだ♪ 漸く届きました〜〜〜ポチしたのが4日でしたから、届くまで10日ほど掛かりました(´-∀-`;)マイクロフォーサーズ人気のせいか品薄状態で、売れすぎて困ってるみたいですねwそそ、レイノックスDCR-150.ある人の写真を見て、 ... » more

Moonlight weblogPentax K-7 6/27発売決定!!
Pentax K-7 6/27発売決定!! K-7の発売日が、6/27に決定したそうです。http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/index.html海外リーク情報、ティザー広告、じれったい作例・・・ ... » more

PENTAX K-7 体感&トークライブ 札幌レポ K-7の体感&トークライブ「札幌」へ行って参りました。あいにくの雨模様と、低気温でしたが盛況だったようで安心いたしました。ホテル「ライフォート」は数回いった事がありました。コンパクトで、小奇麗なホテルです。 ... » more

一押入魂!新システムの導入
新システムの導入 パスト機能、秒間30枚6Mでの高速連写。こころ動かされてしまいました。現状のアイピースでは、ズーム全域でけられる為アイレリーフの長いアイピースに繋げる必要があります。カメラブラケットは自作しようかと考えたのですが、コーワから ... » more

渾身の期待作 「Pentax K-7」  6/末発売  PentaxK-7が発表されました。Pentax事業部の方々、おめでとうございます。単なるひとりのユーザーではありますが、これからもデジタル一眼の在るべき姿、ペンタックスの歩む道を見つめて行きたいと思います。 ... » more

Moonlight weblogPentax New 'K'
Pentax New 'K' ペンタックスのホームページにNewKの告知が始まりました。事実だったようで、何よりです。ネーミングについても、「K-7」、「K7D」など、ハイフンが付くだのなんだのと、様々な情報が出て、騒がれている様子。小出しのリー ... » more

一押入魂!照準器はあったほうが好い
照準器はあったほうが好い 超望遠の場合、被写体をフレームに導入するのが難しいです。私の場合は、照準器をつけて対処してます。最初はデジスコだけにつけていたのですが、最近は一眼システムにもつけるようにしました。結果、導入も楽ですし被写体を追っかけるのも楽です ... » more
テーマ カメラ機材

Moonlight weblogWhat's? 「Pentax K7D」
What's? 「Pentax K7D」 NewKシリーズの誕生・・・2009.5.21デビューとな?ペンタックスの新モデル、K7Dの噂が流れているようです。ペンタ党員としては、気になって仕方がありませんね。予想スペックらしい・・ ... » more

一押入魂!振り回せる800mm
振り回せる800mm EF200H2.8LとG1のバランスが良かったもので、振り回し仕様に組み上げてみました。EF100-400+40Dに比べるとかなりコンパクトです。尚且つ800mmですから〜〜〜♪総重量、1950g。EF100-400+40D ... » more

Moonlight weblogPentax K20D / K100Ds
Pentax K20D / K100Ds 先日、渡り鳥を撮影した機材を振り返ってみる。撮影に携行したのはK20D、K100Dがメインであった。この2台の良さ・・・いや、ペンタックスの良さとは、どの様な物なのか・・・私的な考察を試みてみる事にする。言ってお ... » more

G1でEFレンズを使ってみる 仕事の合間を縫ってEFレンズをG1で試してみました。EF100-400単純に200-400になりますが、う〜ん物足りないですね(´゚∀゚`;)どちらにしても、手持ちではまともな写真にはなりませんので三脚を使いましたがテレ端では感 ... » more
テーマ カメラ機材

一押入魂!新兵器が届きました♪
新兵器が届きました♪ 昨日ポチした新兵器が届きました。キャノンのレンズをG1で使えるようにする為のEFマウントアダプター。EF100-400f4.5-5.6LISUSMを繋げると200-800に早や代わり。更にEXズームを使えば400-1600mm。 ... » more

G1のファインダーには騙されるな 1週間近く使い続けてきたG1ですが、使うスコープ、アイピース、雲台、三脚と決まり実践投入。本日も早朝よりカワセミ撮影。いつもの川は見切りをつけ、最近池の常連さん達が行っている川へ探索に行きました。常連さんたちは上流でカワセミを狙 ... » more

一押入魂!G1はデジスコにどうよ?
G1はデジスコにどうよ? 先日イマピーさんからG1を拝借。前々から気になってたんですけど、今回はデジスコに繋いでのテストです。本来ならアイレリーフの長いVA2やVA3を繋げてコリメート法でG1を使うそうですが、それらを買う予算が無いので手持ちのアイピースでテ ... » more
テーマ カメラ機材

一押入魂!ジーワン
決して爺さんと犬のことではありませんwパナソニックのG1ですが、キャノンのEFレンズが使えれば良いなぁ密かに思ってたのですが、ボー●からアダプターが出ておりました(´゜∀゜`;)100-400をつなげれば簡単に200-800F4.5 ... » more

Nikon AF-S DX 35mm F1.8G  ・・・軽い! 数多くのニコンファンが待っていた・・・。AF-SDX35mmF1.8GDXフォーマットの単焦点レンズ。NikonD200に装着AF-SDX35mmf1.8を購入してきました。開放値1.8の明るさ。 ... » more

重い三脚かついで何処行くの 雪が降ってますよ〜〜前の畑は白くなりました。。。積もるのかしら?そそ、三脚が届いてから随分と経ちましたが、なかなか試すこともできずに先日漸く鳥撮りに行ってきました。カメラの方もIXY1000に変えて、雲台も多少ガタの有るケンコー ... » more

一押入魂!筋力トレーニング
筋力トレーニング どうも最近の写真はブレてるのが多いような気がします。三脚はベルボンエルカルマーニュ635(カーボン)を使っているのですが、最大積載重量4kgになっていました。これのせいかしらと思い、重さの有るアルミの三脚を狙っています。アルミ製 ... » more
テーマ カメラ機材

コシナからまたまた魅力的なレンズが登場!COLOR SKOPER 20mm F3.5 SL II♪ PMAを間近に控え、各社の動きが慌ただしくなってきております。今日、コシナからこんな魅力的なレンズが発表されました。フォクトレンダーの超広角単焦点レンズ、COLOR SKOPER 20mm F3.5 SL ... » more

ニコンからDXフォーマット専用単焦点レンズ登場♪ 2月9日、ニコンからDXフォーマット用の単焦点レンズ、「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」が発表されました。発売は3月6日、メーカー希望小売価格は税込35,070円。D40の登 ... » more

一押入魂!アイピースのテスト
アイピースのテスト 昨日注文のアイピースが届きました。本来ならいつもの川に行き試し撮りをしたかったのですが、午後から友人が遊びに来るとの事で川行きは断念して簡単にアイピースのテストをしてみました。20倍のアイピース、期待通りの写りでした。SSは ... » more
テーマ カメラ機材

デジスコを手持ちで撮りたい さてさて、先週リモコンで飛び出しの写真があっさりと撮れてしまうものだから、やっぱり狙って撮りたいと言う気持ちがが沸々と。100-400で良いんじゃないのという意見は無視をして、もう少し長いレンズで撮りたいという気持ちが抑えられないんです ... » more

今度は、被写体までの距離を縮めてみよう〜 日曜日から体調を崩してましたけど、ようやく復帰いたしました。日曜日の撮影はデジスコも一眼もことごとく失敗のオンパレードで恥ずかしい写真ばかりでした。・゚・(ノД`)・゚・。デジスコでの写真はなぜだか解像感のない物ばかりで、ひょっとす ... » more

単焦点回帰? 毎月、この時期(20日ごろ)になるとカメラ雑誌が一斉に発売されます。定期的に購読している雑誌はないのですが、最近は毎月1、2冊、気に入った雑誌を購入して読んでいます。(残りは立ち読み、笑)というわけで今月 ... » more

至福の名器 ペンタックス *istD  生い立ちペンタックスは2000年には「MZ−D」と言う35mmフルサイズの開発を発表している。しかし35mmフルサイズのコストが、ペンタックスの目指す所と価格が折り合わず、断念する。APS−Cサイズへと変貌をとげ、2 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 07:29

「カメラ機材」のブログ関連商品

» 「カメラ機材」のブログレビュー をもっと探す

「カメラ機材」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る