誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメラ機材

カメラ機材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カメラ機材」のブログを一覧表示!「カメラ機材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメラ機材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメラ機材」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

驚愕の DSC-RX100 の解像度 先週、近くの滝畑ダムに行き、ダムの風景をRX100 とK-01+A16 で撮りました。タムロン17-50mm F2.8(A16) は調整が必要なのか、手振れ気味なのか、それともこれが実力なのか解りませんが、等倍で見るとぼやけた感 ... » more
テーマ 風景 DSC-RX100 カメラ機材

〜駅弁紀行〜Lubitel 166+ でおでかけ
Lubitel 166+ でおでかけ 今日は出かける用事があったので、Lubitel 166+ を連れて行きました。Lubitel 166+ の撮影は楽しいぜ〜って、多重露光とかノリノリで撮影。中判の6x6フォーマットなので、120フィルムで12枚撮影できるのですが ... » more
テーマ Lubitel 166+ カメラ機材 中判  コメント(2)

〜駅弁紀行〜ロシア製 Belairgon 114mm
ロシア製 Belairgon 114mm 昨年末にロモグラフィに予約注文したBelair X 6-12用のロシア製レンズ「Belairgon 114mm f/8」が、2カ月遅れでようやく届きました。遅れたお詫びとして、フィルム6本がおまけで付いてきました。カラーはいいの ... » more
テーマ カメラ機材 BELAIR X6-12 中判

〜駅弁紀行〜ロモグラフィ続き
ロモグラフィ続き ロモグラフィから届いたものは、こんなパッケージです。予想以上に大きくて重いです。中にはいろいろ入ってますが、メインはこれ。読めますか?ロシア語です。英語で書くと「Lomo」になります。パッケージのイラスト。 ... » more
テーマ Lubitel 166+ カメラ機材 中判

〜駅弁紀行〜ロモグラフィ
ロモグラフィ ロモグラフィのウェブサイトを見ていたら「あっ!えっ?」無茶苦茶お得な感じ。でもどうしようかな〜そして翌日になって「マジで!」という状況。さらにお得になっていたので、我慢できずポチッた。その翌日、お得感が減っていたので、タイミ ... » more
テーマ カメラ機材

SONY DSC-RX00 購入記 最近子供にSONYのコンデジを買ってあげて予想外に良かったので、DMC-GX1を売って、前から狙っていたSONYのDSC-RX100 を買ってしまいました。GX1は大きな不満は無いと思っていたのですが、E-PL5を買 ... » more
テーマ DSC-RX100 カメラ機材

予想外の高性能 SONY DSC-TX66 今度、高校生になる子供のために、新しいカメラを買ってあげました。なるべく小さく、画面が大きい(カメラで鑑賞することが多いので)、面白要素が多いさらに価格は1.5万円くらい、で探していたら、SONY DSC-TX66になりました。 ... » more
テーマ カメラ機材 DSC-TX66

〜駅弁紀行〜カメラスタビライザー
カメラスタビライザー 最近「ピンクレディー」がマイブームなんですが、それは置いておいて「カメラスタビライザー」の話です。実は動きながら撮影する動画が苦手で、正直避けて通ってきました。そのかわりにスチル写真の方に力を向けてたわけです。文化祭の舞台撮影のよう ... » more

OLYMPUS E-PL5 購入記 先日なんとPENTAX K-5 を売ってしまいました。周りの人から「PENTAXユーザーの風上にもおけない、とんでもない行為だ」と言われましたが、その売ったお金で、OLYMPUS E-PL5 を購入しました。そのいきさつを書きま ... » more
テーマ カメラ機材 E-PL5

〜駅弁紀行〜BELAIR X6-12
BELAIR X6-12 自分用のクリスマスプレゼントが届きました♪しかし、品名が「箱類」って・・・・確かに、中には箱が入ってました。箱を開けました!気になる中身は・・・・黒いベールに包まれていますよ。とい ... » more
テーマ カメラ機材 BELAIR X6-12 中判

PENTAX K-01 の購入記 かなり前にα7700iを買ってから、写真は撮っていなかったのですが最近、PENTAX K-x を買ってから、どっぷり写真にはまっています。(ついでにレンズ沼にも・・・)しかし、最初K-xに液晶プロテクタをつけていなかったので ... » more
テーマ DA12-24mmF4 カメラ機材 PENTAX K-01

〜駅弁紀行〜GITZO G2180
GITZO G2180 9月に購入したGITZO G2180のお話です。この雲台は主にビデオ撮影用として購入したわけですが、実際に使ってみるとこれがなんとも快適で、今までの雲台はもう今後使うことは絶対ないと断言できるほど。まあ、用途が違うから仕方ないとは思 ... » more
テーマ カメラ機材

〜駅弁紀行〜GITZO
GITZO GITZOと言えば、三脚のトップメーカーなんですが・・・・・うちにもついにGITZOが・・・・いや、雲台だけなんですけどね〜今まで使っていたベルボンの雲台が、軽いビデオカメラでも安定せず、詳しく言うと向きを合 ... » more
テーマ カメラ機材

panasonic[DMC-GX1] 購入で五里霧中 今度旅行に行くことになり、せっかくだから「動画で記録したい」と言う軽い気持ちで、ネットを調べ始めました。最初は、動画が得意なコンパクトカメラで安い1万円ちょっと程度の物を探していたのですが結局、5万円強のpanasonic[ ... » more
テーマ カメラ機材 DMC-GX1

ドライボックス買いました 除湿庫が欲しかったのですが、高いのでドライボックスにしました。カメラバックごとすっぽり入るし、除湿計も付いているのでなかなか気に入りました。湿度は、案外安定していますので、問題ないと思います。amazonで2034円でした ... » more
テーマ カメラ機材

〜駅弁紀行〜ニコンFE
ニコンFE 日曜日に京都の清水寺へ行ってきました。フィルムカメラはニコンFEを持って行ったのですが・・・・・・いきなり軍艦部をあけて分解中。「え?何で?」清水寺でフィルムを撮り終わり、巻き戻してフィルムを取り出そうと巻き ... » more

気合を入れた撮影の相棒 K-5 気合を入れて撮影に行くぞーという時やマクロの撮影にもって行く、頼りになる相棒です私にはもったいないかなと思いつつ、昨年の大晦日あたりに、思い切って購入しました。以下の点がお気に入りです・ダイヤルが使いやすい・シャッタ ... » more
テーマ カメラ機材

〜駅弁紀行〜ニコンFE
ニコンFE 何年ぶりだろう?たぶん10年。ニコンFE久々の出動です! ... » more
テーマ カメラ機材

〜駅弁紀行〜リコーPX
リコーPX 12月にライムグリーンのリコーPXを買いましたが、今回ブラックを買い足しました。母親が旅行に行くときの貸し出し用と、普段は奥さんに使ってもらおうというコンセプト。 ... » more
テーマ リコーPX カメラ機材

2012年度版のカメラ機材リストです。ひっそりと2013年分も追記しました。近いうちに2013年度版をアップ予定です。(←などと言いつつもう7月だよ) 2011年は正直かなり機材に投資した一年となりました。Fuji ... » more

〜駅弁紀行〜リコーPXで試写
リコーPXで試写 リコーPXを使ってみました。なかなか使ってみると面白いカメラですよ。お気軽に持ち運びできるし、レンズはニョキニョキ出てこないし、サッと出してサッと撮れる感じ。もう一台買おうかな ... » more
テーマ リコーPX カメラ機材 写真  コメント(2)

〜駅弁紀行〜どうもPX
どうもPX タイトルは昨日の記事と全く関係ない。どうもPXというカメラを買ったらしい・・・・見た目はすごくシンプルでカワイラシイのですが・・・・実はみかけによらず、防水防塵耐衝撃のタフネスカメラなんです。汚れても ... » more
テーマ リコーPX カメラ機材  コメント(2)

〜駅弁紀行〜バッテリーとメモリ
バッテリーとメモリ 予定外の出費シリーズです。今回はニコン純正バッテリー「EN-EL4a」です。ようやくバッテリーも入手しました。これで完成!とりあえず一個だけ購入し予定外の出費を最低限に抑えましたが、ボディーブローどころの騒ぎでないダ ... » more
テーマ パソコンの不具合 カメラ機材

〜駅弁紀行〜充電器
充電器 予定外の出費シリーズ。結局充電器も買った。あとはバッテリーを買えば全部揃います。時間をあけてバラバラに購入しても、カード会社から一度に請求が来るので、全く意味なし。 ... » more
テーマ カメラ機材

カメラ機材 紹介 まずは、いちばんお気に入りの「smc PENTAX DFA 100mm MACRO F2.8」 です何気ないものを撮っても、絵になる写真に仕上げてくれる、頼もしい相棒です。 ... » more
テーマ カメラ機材

〜駅弁紀行〜予定外の出費 その2
予定外の出費 その2 昨日の続きです。平成23年11月20日以降、株式会社ニコンイメージングジャパンから出荷を終了する製品 バッテリー室カバー BL-3 ただのカバーですよ。何でこんなものが出荷終了になるのか全く理解できませんが、とにかく今 ... » more

〜駅弁紀行〜予定外の出費
予定外の出費 11月8日に突然ニコンからアナウンスされた内容には、正直驚きました。デジタル一眼レフカメラおよび一部アクセサリーの国内向け出荷終了について2011年11月8日平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございま ... » more

「フジフィルム クリップイット DS-10」で撮ってみた 1997年のデジタルカメラ。クリップイット DS-10.どんな写真が撮れるのでしょう?ということで、適当に撮ってみました。まずは先日のレンズ比較と同じ構図で・・・・どうでしょうか?撮ったそのままで、何も変更してい ... » more

昔使っていたデジタルカメラ 「フジフィルム クリップイット DS-10」編 今回は、昔使っていたデジタルカメラのお話。フジフィルムが1997年に発売した、小型軽量で気軽にスナップ感覚で写真が撮れる高画質のデジタルカメラ。「クリップイット DS-10」です。背面に液晶がありますが、表示されるの ... » more

昔使っていたフィルムカメラ 「PENTAX ESPIO 140」編 昨日の日記で、アメリカの写真事情を紹介しました。そのときどんなカメラで撮ってたの?という疑問にお答えして、紹介しようと思います。実際には、そんな質問はありませんでしたが・・・・ペンタックスのコンパクトフィルムカメラ「PE ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 07:29

「カメラ機材」のブログ関連商品

» 「カメラ機材」のブログレビュー をもっと探す

「カメラ機材」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る