誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カメラ機材

カメラ機材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カメラ機材」のブログを一覧表示!「カメラ機材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カメラ機材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カメラ機材」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SONY DSC-RX100M3 のマクロ性能 最近、猛烈に仕事が忙しく写真撮影に出れないのですが数か月ほど前に買ったSONY DSC-RX100M3 のマクロ性能がわかる写真をアップしますなかなかの性能だと思います↑元画像です↑中央部 ... » more
テーマ カメラ機材

K-3 中村文夫カスタム CP+のリコーイメージングブースで配布されていたステッカーを使って、K-3の背面にあるメーカーロゴを「PENTAX」にしてみました。前面にもシールをペタリ。CP+の中村文夫さんのワークショップの最後に紹介されているカスタマイ ... » more
テーマ カメラ機材

〜駅弁紀行〜Nikon 1 J4
Nikon 1 J4 2月のアメリカ出張中に、愛用のNikon 1 J2が不調に・・・・・そんなわけで代替機を即注文。Nikon 1 J4です。帰国前に届いてました。J2と比べて少しコンパクトになってます。J4で最初に撮ったの ... » more
テーマ Nikon 1 カメラ機材  コメント(4)

2015年度版のカメラ機材リストです。2014年はNikon 1 J2, V1を購入したぐらいでした。特にJ2は大当たりでJ2ばかり使ってました。機材リストには載せてませんが、娘にもJ2(ピンク)を買ってあげました。今年 ... » more
テーマ カメラ機材

居酒屋ほひび 3号店K-3購入
K-3購入 買ってしまいました。CP+でK-S2を触ってみて、思ったよりバリアングル液晶が使いやすそうだったので迷いましたが、K-30と比べて大幅な機能アップではないこと、特にシャッター音が大きいままだったのが気になって、8万円を切るバーゲン価 ... » more
テーマ カメラ機材

換算35mm 単焦点レンズ購入記 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 1年ほど前に、マイクロフォーサーズの「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」を買いました。↑Panasonic DMC-GM1,M.ZD 17mmF1.8買った理由は、マイクロフォーサーズの ... » more
テーマ 購入記 単焦点 カメラ機材

換算50mm 単焦点レンズ購入記 SAL35F18,SEL35F18 標準域(35mm 換算35mm〜50mm)の単焦点レンズはみなさん、迷うことが多いと思います私はSONYとマイクロフォーサーズ(去年までですが)を使っていたので、その試行錯誤の記録です今回は35mm換算で50mmのレンズ ... » more
テーマ 購入記 単焦点 カメラ機材

山と写真  MORINOBUNA EOS 7D MU
 EOS 7D MU カメラの更新 EOS 7D→EOS 7D MU _5年間使い続けたEOS 7Dを後継機のEOS 7D MUに買い換えました。いずれも発表日に予約、発売日に入手して使い始めたカメラです。_ 「 EOS 7D ... » more

SAMSUNG PRO 64GB 購入 書き込み速度80MB/sという触れ込みが話題の、SAMSUNGのSDXCカードを買ってみました。手持ちのSDカードのうち、K-30を購入以来使っているSANDISK Extreme 16GB(書き込み速度30MB/s)と、 ... » more
テーマ カメラ機材

卓球の撮影(コートサイド編) 趣味で卓球やってるんですが、試合があると仲間の勇姿を残しておきたくなるわけです。そこで、こんな写真を撮りたくなるわけです。(http://www.tsp-yamato.com/TSP/news/ より)リンク先の写真にはEx ... » more
テーマ カメラ機材

あれからいろいろありまして、現在保有している(第一線で使っている)レンズは以下のとおりです。・単焦点smc PENTAX-DA 35mm F2.4ALsmc PENTAX-DA 70mm F2.4 limitedSIGM ... » more
テーマ カメラ機材

SONY α6000 の購入記 と DMC-GM1  との比較 最近は気移りが激しく、またカメラを買い換えてしまいました。今までカメラはE-PL5 、 DMC-GM1 ,α57レンズはM.ZD 9-18mm、M.ZD45mm、 LUMIX G VARIO 12-32mm TAMR ... » more
テーマ カメラ機材

Nikon 1 V1で撮ってみた(マクロ) Nikon 1 V1でさらに何枚か撮ってみました。でも普通に撮っても面白くないので、超お気に入りレンズのAI Micro-NIKKOR 55mm F2.8Sを用意して、マクロ撮影です。 ... » more
テーマ Nikon 1 カメラ機材

Nikon 1 V1で撮ってみた(開放祭り) Nikon 1 V1で何枚か撮ってみました。でも普通に撮っても面白くないので、F1.8のレンズを2本用意しました。まずはAFS DX NIKKOR 35mm F1.8GマウントアダプターFT1を使ってNikon 1で撮る ... » more
テーマ Nikon 1 カメラ機材  コメント(2)

〜駅弁紀行〜Nikon 1 V1(追記あり)
Nikon  1 V1(追記あり) 最近、Nikon 1 J2がメイン機となってますが、Nikon 1シリーズの最高峰「Vシリーズ」もいいなぁ・・・・となんとなく思ってました。そしたら、V1がたたき売り状態でお買い得との情報があり、早速調べてみたらJ2よりも安いじゃな ... » more
テーマ Nikon 1 カメラ機材  コメント(4)

DMC-FZ200ライトエラー 購入当初からまれにライトエラーが発生してたけど、最近多発するようになったのでPanasonicに修理に出したよ。使ってるSDカードはサンディスクとPanasonicの16Gクラス10(FZ200にてフォーマット)なんだけど検証したら、なんと ... » more
テーマ カメラ機材

シルバーレンズを DT35mm F1.8 SAMで激写 最近忙しくてあまり撮影に出かけられないのでシルバーのレンズをなにげなく撮ってみまたところかっこよく取れたのでアップしてみました。久々に使いましたがやっぱりSONYの DT35mm F1.8 SAMは寄れるし、ボケ ... » more
テーマ カメラ機材

家族に白い目で見られながら、着々と(ジャンク)レンズを買ったりしているわけなのですが、PENTAX使いのオールドレンズ狂が歓喜するアイテムが発売されていました。その名も「PK+MM」。http://adaptist.weebly ... » more

Panasonic LUMIX GM1 購入記  と SONY DSC-RX100 との比較 先月末の大雪の時、ヨドバシカメラで「Panasonic LUMIXGM1」 の値段が数日だけ、すごい安値になったと時がありその時、普段持ち用カメラとして「SONY DSC-RX100」の代わりとして、衝動買いしてしまいました。( ... » more
テーマ カメラ機材

フラッシュ撮影の実験 前回の続きだよ。Panasonic DMC-FZ200にマニュアルモードが無いCanonスピードライト270EXを取り付けて撮影距離を変えるとどう撮影結果が変化するか実験するよ。スピードライト270EXのGNは22と27の2段階切り ... » more
テーマ カメラ機材

最近はFZ200とKiss Digital Nの2台を使い分けて撮影してるよ。KDNは2005年の3月に販売されてCanon Rebel Digital XT (アメリカ) / EOS Kiss Digital N(日本) / EOS ... » more

2014年度版のカメラ機材リストです。2013年はロモグラフィの中判二眼レフカメラ「Lomo Lubitel 166+」を購入しただけで特に動きは無しでした。2014年はNikon DfやNikon D3300など、気になるカメ ... » more

〜駅弁紀行〜Nikon 1 J2
Nikon 1 J2 昨年、Nikon 1 AWが登場してからNikon 1のことが気になっていたのですが、その後Nikon DfとかNikon D3300とか魅力的な製品が出てきて、どうしよう?そんな時、Nikon 1の各種レンズキットがたたき売り状態 ... » more
テーマ Nikon 1 カメラ機材  コメント(2)

LUMIX FZ200にCanon スピードライト430EX II 最近よく使っているPanasonic DMC-FZ200の外部フラッシュを考えたよ。EOSで使っているCanon スピードライト430EX IIが使えるんだねぇ。ただしTTL自動調光は働かないのでフラッシュをマニュアルモード ... » more

【沼】カメラを買って1年後の状況 PENTAXのK-30 DA18-135mm WRレンズキットを購入してから1年、現在我が家はレンズだらけです。近所のハードオフや中古カメラ店で購入したものが中心で、半分くらいはジャンクレンズ。直したり(時には失敗したり)しながら使って ... » more
テーマ カメラ機材

SONY α57購入記 と OLYMPUS E-PL5 の比較 またまたカメラの購入記ですまた、懲りずにカメラを買ってしまいました。現在、結局OLYMPUS E-PL5 とSONY DSC-RX100の2台構成で使っていて、あまり不満は無かったのですが、昔欲しかったα57 ... » more
テーマ カメラ機材

カメラ機材 考察A (レンズ パート1) 最近、あまり撮りに行っていないのでカメラ 機材考察のレンズ編のパート1です。ただ、私が使ったことがあるレンズだけですので、あしからず購入した順番です*** 「smc PENTAX-M 50mm F1.7」 *** ... » more
テーマ カメラ機材

カメラ機材 考察@ (カメラ本体 解像度、ダイナミックレンジ 編) 最近、カメラ機材が欲しい熱も一段落したのでここらで、いままに私が購入したカメラに対する考えをまとめておこうと思いました。(かなり自己中な内容です)今回はカメラの解像度、ダイナミックレンジ編です(主にセンサーの性能 ... » more
テーマ カメラ機材

驚愕の DSC-RX100 の解像度A 今月の5/14に北海道に行ったとき関空から飛び立って、だいぶ時間が経過してから東大阪の上空あたりを通過しました(大きく旋回していたのだと思います)そのため、カメラで撮影することができました。撮ったときはモヤっていて、 ... » more

OLYMPUS 「M.ZD ED 60mm F2.8 Macro」 テスト 先日、M.ZD ED 60mm F2.8 Macroを購入しすでにいろいろ撮っているのですが思ったほどボケ味が良くない様な気がして家の庭の花で、三脚を立てて落ち着いて撮って見ました。レンズと言うよりは、同じSONYセ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 07:29

「カメラ機材」のブログ関連商品

» 「カメラ機材」のブログレビュー をもっと探す

「カメラ機材」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る