誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オクラ

オクラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オクラ」のブログを一覧表示!「オクラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オクラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オクラ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

プンプン。。。 いやいや、実は私。頭に来ている時ってですね〜、、、その頭に来ている内容を記事にする事って無いんですよ。ホンマカ。。。つまり、記事ちゅーかネタにした時点で消化済み!ちゅー訳なんですね。。。で、発芽してます。↓↓↓ ... » more
テーマ オクラ  コメント(2)

ネバ。。。 いやいや、イケませんイケません。全くもってイケませんよぉ〜。。。実は、昨日だったんですが植えたんですね。ナニヲ。。。いや、これを。↓↓↓まぁ、正直 買ったほーがマシだろ!?とは思ってるんですがヤッパ成功とかも ... » more
テーマ オクラ  コメント(3)

さとうさんのお庭オクラの花
オクラの花 今朝はとっても寒いのに…またオクラの花が咲きました。葉っぱは少し元気がなくなっているけど、花は元気!!ちょっと小さくなったような気がするけど、きれいに咲いてます(^0^)よく見 ... » more

大学時代の友人からのメール 「フェアートレードのオクラ栽培」 (いまは無き明治大学記念館)屋良君は沖縄のコザ高校出身。私の大学の同級生だ。高校卒業後、東京の新聞屋さんで2年間奨学生として働きながら勉強し大学に入ってきた苦労人。教育・文化・政治・・について、口からつばを飛ばしながら、良く議論をし ... » more

さとうさんのお庭オクラの花
オクラの花 またまたオクラの花が咲きました。今日は珍しく上を向いて咲いてます。いつもは横向きなのですが・・・日が短くなってきたから、太陽を求めて伸びちゃったのかな?最近ではお日様が上ってきて、暖か ... » more

さとうさんのお庭オクラの花
オクラの花 またまたオクラの花が咲きました!朝は曇っていたけど、さっきお日様が出てきたら、オクラの花もぱぁっと開きました。お日様が出るのを待っていたのかな〜もう10月も終わりなのに…まだまだ頑張ってます ... » more

さとうさんのお庭オクラの花
オクラの花 またまたオクラの花です。大きくて華やかな花だから、咲いていると・・・つい写真を撮りたくなっちゃいます。今朝はちょっとななめ横から…横姿も素敵ですo(^-^)oこんなに寒くなっても頑張っ ... » more

よく見りゃオクラが変ww オクラの収穫・整枝作業は、ホント同じ事の繰り返しです。ただ、収穫作業は毎日なので、なかなか株自体の微妙な変化に気が付きにくいものです。日々、淡々と収穫作業してた8月下旬。家で野菜の文献や資料を何気に見てた ... » more

さとうさんのお庭オクラ
オクラ オクラの花がまた咲きました。朝はまだつぼんでいたのに、お日様がでてきたら、花も開いてきましたp(^^)q明るい陽射しを浴びて、とっても気持ち良さそう〜 ... » more

さとうさんのお庭オクラ
オクラ またオクラの花が咲きました。涼しくなっても、まだ元気です。オクラも二本収穫できました。朝オクラの花を見つけると、うれしくなりますo(^-^)oもう秋だけど、いつまで咲いてくれるかな…? ... » more

水たまり畑オクラが台風で・・・
オクラが台風で・・・ 先日の台風で、170cmあったオクラがなぎ倒されてしまいました。今年のオクラは、あえなく終了です種を採る予定でしたが、それも出来ませんでした。 ... » more

オクラ栽培の最後の追い込み トマトの代理で、地味に小銭を産んでくれているオクラ。そんな中、9月の頭、台風がやってくる;;。暴風被害は別として、雨としては久々の恵みになる。。マルチ栽培は地温確保・水分確保とメリットも多いですが、一旦水 ... » more

さとうさんのお庭オクラ
オクラ オクラが大きくなっちゃいました。あっという間にこんなに…今日は二本収穫しました。また花が咲いていて、蕾もまだたくさんあるから、次々と収穫できそうですp(^^)q隣のモロヘイヤも大きくなってるから ... » more

水たまり畑今週のオクラ
今週のオクラ 170cmあるオクラですが、まだまだ収穫できています。綺麗なオクラの花も咲いていますかなり丈が高いので、収穫が大変です。 ... » more
テーマ オクラ

さとうさんのお庭つぼみ
つぼみ オクラの蕾を見つけました!今朝はちょっと早起きして、朝一番に庭に出てみたら、少しだけ開きかけのオクラの蕾o(^-^)o夕方のオクラとは違って、花びらがピンとしています。お日 ... » more

さとうさんのお庭夕方には…
夕方には… 今朝咲いていたオクラの花が、夕方にはこんな感じに…きれいに閉じて蕾みたいですが、明日の朝には、ボロッと落ちてしまいます。その後オクラの実がニョキっと顔を出してきます。そういえば、蕾を見た ... » more

さとうさんのお庭オクラの花
オクラの花 オクラの花が、また咲きました!一日でしぼんでしまうけど、この頃、毎日咲いてくれます。毎日きれいな花が見れて、うれしいです〜収穫も楽しみo(^-^)o ... » more

さとうさんのお庭オクラ
オクラ オクラの花です。この頃毎日夏みたいな暑さ…おかげで夏の野菜たちが元気いっぱい!オクラも大きな葉っぱが繁っていて、花が隠れちゃっていました。今日は二つもきれいに咲いていて、水やりしながら、見つ ... » more

水たまり畑今年のオクラ
今年のオクラ 去年は大量に収穫出来たのですが、今年は背丈だけ高くなり、あまり収穫出来ませんでした。ちなみに背丈は、170cmあります。 ... » more

さとうさんのお庭オクラの花
オクラの花 オクラがとっても元気です!新しい葉っぱも出てきて、花も次々と咲いています。でも、一度にたくさんは咲かないから、収穫も1〜2個ずつ…ちょっとさびしいけど、色がきれいで、形がかわいいから、 ... » more

さとうさんのお庭オクラ
オクラ オクラの花が咲きました!とってもキレイ〜o(^-^)oこの頃オクラがとっても元気です。大きくてまっすぐなオクラができると、うれしいです〜p(^^)q ... » more

赤オクラの収穫と栽培まとめ オクラの育ち方って豪快なんですねー@@;夏の暑さですくすくと育って行った赤オクラ。花はこんな感じで結構見応えがありますが、通常のオクラとほぼ同じ花のようです。この花の根元がオクラになりグングン伸び ... » more
テーマ 農業豆知識 オクラ 家庭菜園

オクラの花 畑に植えている『オクラ』の花です1日しか咲かないらしく儚いですが、キレイな色です ... » more

さとうさんのお庭オクラ
オクラ オクラの花がとってもきれいです。この花が見たくて、苗を植えたようなもの…花が咲くとうれしい〜o(^-^)o隣には、先が曲がったオクラ!!今日も曇りで、また雨が降りそう…お日様がでなくても、 ... » more

てんとうむしのブログオクラを失敗
オクラを失敗 去年のオクラ実から収穫した種から育ちました。このところ雨続きで畑を良く見ていませんでした。オクラガ大きくなりすぎて、20-25cmぐらいにもなってしまいました。煮てみたのですが竹みたいに硬くて一番小さい1本以外は食べられませんでした、ト ... » more
テーマ オクラ

兎に角お野菜をあれやこれやと頂きます有り難い事ですミョウガをかなり頂きましたキュウリとの酢の物も二日も続くとチョット飽きるし・・・・・オクラが6本ありましたこれこれ!!!オク ... » more

菜園雑記帳台風後の畑
台風後の畑 今週は週のあたまから台風の影響で雨模様。関東は水曜夜から木曜の朝にかけてがピークとのことでしたが、東海地方から大きく太平洋沖のそれていったので、大きな被害もなかったようです。畑もほぼ平常通り。大玉トマトは最盛 ... » more

写真工房 楽居庵 Rakkyoanベニーの花
ベニーの花 ベニーの花が咲いた赤莢のオクラです茹でると色は抜けます刻んで納豆メカブとネバネバトリオで夏バテ防止 ... » more

さとうさんのお庭オクラ
オクラ オクラがまた一つ…知らないうちに大きくなってました。空に向かって、ニョキニョキって、あっという間に成長してて…びっくりしますo(^-^)o ... » more

オクラ初収穫 たった2本だけど、ベランダのオクラ初収穫!嬉しいもんだね(´∀`)これからもまだまだ収穫できそう!そして、畑に植えたオクラも無事発芽して、なんとか成長中楽しみだねぇ〜今夜は、初収穫オクラと納豆 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 08:23

「オクラ」のブログ関連商品

» 「オクラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る