誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノルディックウォーキング」のブログを一覧表示!「ノルディックウォーキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノルディックウォーキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノルディックウォーキング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

本日、7月27日(日)の朝、久しぶりに大濠公園でノルディックウォーキングを楽しみました。前日に開催された、JNFA九州地域連絡会に出席するため、宮崎県ノルディックウォーキング協会の代表として参加してきました。残念ながら地域の代表 ... » more

7月5日(土)、大塚地区社会福祉協議会主催で開催された中高年を対象にしたノルディックウォーキングの体験会は、心配された雨も降らず、25名の参加者を迎えて大塚公民館を中心に開催されました。ポール持参で参加した人もいましたが、ほとんどは ... » more

またまた遠方の栃木からご参加いただきました。 今回で2回目、わざわざありがとうございました。またお待ちしております。画像は草加公園で。なんで曲がってるのかな? ... » more

6月のノルディックウォーキング 6月のノルディックウォーキングは岳ノ木場公園です。駐車場へ着くと、何やら怪しい集団が・・・新規の体験者にしては、ワイシャツ姿のおじさんや、主婦が・・・何や ... » more

梅雨入りしてノルディックウォーキングを楽しむ時間が制約される季節になりましたが、今年は、いつまでも降り続く雨ではなく、メリハリがきいた降り方のようにも感じていますが・・・・とにかく雨間をみて歩きたいと思います。雨が続くと室内でステッ ... » more
テーマ 宮崎 ノルディックウォーキング ステップ運動

講習会というよりもノルデックウォーキングを一緒に楽しんでいただければと考えております。初めての方には、もちろんレクチャー致します。1.集合場所 越谷レイクタウン駅の北口ロータリー付近2.集合時間 9時30分3.終了時間 11時3 ... » more

早くも夏本番を思わせる夏日が続いていますが、これからは雨続きの梅雨が待っています。夜のノルディックウォーキングは、星空の下、夜風が涼しく気持ちのよい運動ができています。今週からは雲も多くなり、雨の日も多くなるなど、梅雨の季節が近い ... » more

Iインストラクターを中心に活動を再開した福岡市中央区小笹での6月のノルディックウォーキング活動の情報提供がありましたので、お知らせします。1開催日6月11日(水)、25日(水)開催時刻午後5時半から場所小笹中 ... » more

さいたま棒歩き青空の下で??
青空の下で?? レイクタウンの駅前の公園をスタートし、元荒川沿いを歩いて戻ってくると、アウトレットで防災イベントやったので、ちょっとだけ見学。 ... » more

5月になり、朝夕はさわやかな風が吹き、ノルディックウォーキングで大淀川沿いを通勤しているズッチーには、快適な季節でもあります。今日からクールビズになったとは言っても、日差しが強くなっていけば、朝20分のノルディックウォーキングは無理か ... » more

ズッチーが北九州を離れて1年がたちました。福岡市中央区での活動再開に続き、北九州市からもうれしい情報が寄せられました。北九州でノルディックウォーキングの体験をした仲間の二人が、このたび、アドバンスインストラクターの資格を取得 ... » more

iPhoneの利用が広がっています。ズッチーも利用していますが、使いこなせていないのも確か。説明書のアプリを取扱店で教えてもらったので、もっと活用したいなーJNFA(日本ノルディックフィットネス協会)発行の4月号の会報が先日、届 ... » more

ノルディックウォーキング愛好会の予定 宮崎市内におけるノルディックウォーキング愛好会の練習日の固定化ができませんが、基本的には、毎週火曜日と木曜日(第一木曜日を除く)の夜8時から花山手公園(大坪池公園)で歩いています。体験者は随時受け付けますので、ズッチーに連絡(0 ... » more

やーぼのブログノルネスおおむらのBI
この度ノルネスおおむらのベーシックインストラクターが1名増えました。おそらく日本最年少インストラクターかな。技術的にはまだまだ改善の余地がありますが、どんどん頑張ってもらいたいですね。させ歩やながさきに比べると弱小の家内制零細団 ... » more

シーガイアでノルディックウォーキング 桜前線が日本列島を北上中です。宮崎の桜は強風や雨のため葉桜になり始めましたが、咲初めの先月22日(土)は、二家族でシーガイヤのコテージへ泊り、焼き肉を食べながらの飲み会。子供3人と大人5人でにぎやかく飲み明かしましたが、男性は2人だけ。飲め ... » more

平成26年度のNPO法人宮崎県ノルディックウォーキング協会の第6回通常総会が、4月6日午後1時から宮崎市谷川自治公民館で開催されました。昨年入会したズッチーは初の参加になりました。20分程度の距離であり、通勤途上にあることから、 ... » more
テーマ ブローライフル 宮崎 ノルディックウォーキング

以前にお知らせしておりました福岡市中央区小笹公民館を中心とするノルディックウォーキングの活動計画について報告がありましたので、お知らせします。近くの方は是非この機会に参加してみませんか。参加を希望される方は小笹中央公民館(0 ... » more

3月になり、梅の花も満開になり、宮崎の定例会の公園の桜の木にはたくさんのつぼみが膨らんできていますが、まだ寒い日が続いたり雨が多くなるなど春までにはもうしばらく我慢が必要のようです。加えて花粉が舞い始め、つらい不備を送っている人も多いと思い ... » more

先日2月22日(土)、お昼前に福岡ノルディックウォーキング協会のSさんからY・カツヨさんの訃報を知らせるメールが届きました。いつも明るく行動的で、前向きな生き方は、ズッチーの生き方の手本でもありました。あまりにも突然の訃報に何度もメール ... » more

うれしい情報が届きました。福岡を離れる前までノルディックの普及拠点にしていた福岡市中央区小笹の公民館で後輩インストラクターが活動を再開してくれるとのことです。2月22日(土)に講習会を開き、春からサークル活動をスタートする予 ... » more

2月になり、春を思わせる日がありましたが、その後は、冬一番の寒さになるなど体調管理が大変です。皆さん元気に歩いていますか?寒いから、忙しいからと家で、無駄に時間を過ごしていませんか?今日は充実した一日だったと思いながら寝床につき ... » more
テーマ 城島酒蔵びらき ノルディックウォーキング 福岡

昼間のノルディックウォーキング 昨年夏に始まった夜のノルディックウォーキングですが、冬場は昼間にも歩きたいと、日曜の昼間にも歩くことにしました。そんな日曜日、福岡ノルディックウォーキング協会のSさんが合流。一緒に花山手の公園で歩きました。温暖な日差しの下、自己紹介 ... » more

穏やかで、暖かな新年を宮崎で久しぶりに迎えました。昨年は、子どもの大学入学と引越、38年勤めた職場を退職し、26年ぶりの故郷宮崎に転居。住居の増改築で再び引越、アパート生活の後再び引越、新しい職場に再就職と慌た ... » more

先日は福岡ノルディックウォーキング協会の忘年会に参加してきました。福岡へ行く機会もこのところ続き、懐かしさもあまり感じないほどでしたが、それでも久しぶりに会う仲間も多く、楽しく過ごすことができました。詳細は次の機会に報告します。1月 ... » more

温暖な宮崎も寒気が流れ、冷え込むことも多くなりました。花山手の公園も心なしかウォーキングやランニングを楽しむ人が少なくなってしまったようです。寒さに負けないように、毎週、火曜日と木曜日に約1時間ほどノルディックウォーキングを ... » more

台風24号が近づいている九州ですが、強い台風に成長し、九州にとっては悪いコースを北上中。台風のコースに近い皆さんは注意が必要です。被害のないことを願っています。宮崎市福祉文化公園(花山手)での定例会は、毎週金曜日夜の活動に加えて、今 ... » more
テーマ 台風24号 宮崎 ノルディックウォーキング

先月は、暑さを避けるように霧島へ旅行をしました。霧島市牧園町は、学生時代馬術部部員として愛馬に乗って野外騎乗や障害飛越競技に参加した思い出の地でもありました。宿泊の「旅行人山荘」周辺は野生の鹿がいることでも知られる温泉。チェックイン ... » more

暑かった夏も9月の訪れと台風の通過で、押しやられるのかと期待したいところですが、まだまだ残暑が厳しい9月です。夏の疲れが出ないよう乗り切りたいものですね。ここでは、福岡の行事をお知らせします。7日の定例会にはズッチーも参加しま ... » more

宮崎市内で体験会活動開始 暑いこの時期のノルディックウォーキングは、熱中症を回避するためもあって、夜に開催しています。宮崎市江南の宝塚ニュータウンで朝行ったのを皮切りに、近くの花山手の大坪池公園では夜の8時から体験会を開催しました。地元の宮崎日日新聞も開催案 ... » more

猛暑続きの日本列島ですが、皆さんお元気でしょうか。この暑さにも負けず、ノルディックウォーキングをとおして、元気に夏を謳歌していることと思います。4月に宮崎へ転居。母親と実家で同居することになり、増改築を始めたところ、アパートへ仮 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 08:19

「ノルディックウォーキング」のブログ関連商品

» 「ノルディックウォーキング」のブログレビュー をもっと探す

「ノルディックウォーキング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る