誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノルディックウォーキング」のブログを一覧表示!「ノルディックウォーキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノルディックウォーキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノルディックウォーキング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨年より遅い梅雨入りの発表が有り、雨も降り始めました。これからは歩けない日々が続くと思いますが、雨上がりを狙って少しでも歩きたいものです。せっかく落とした体重が、また増えそうな予感。定例会等のお知らせです。全日程が実施されること ... » more

GW前半はトレイル三昧♪ 雪ライドの次の記事がGWです。すいません、サボってます(^^ゞ記事にはしてませんが、週末はランニング三昧ですw(近況報告的な)さて、待ちに待ったGW。前半はトレイルライド三昧でした。週末はお留守番なことが多いので、1 ... » more

今年も「博多どんたく港まつり」どんたく隊の参加案内が届きました。昨年に続きズッチーも参加予定です。そのほかにもイベントがたくさんです。再会を楽しみにしています。1定例会 開催日毎週土曜日時間午後4時から午 ... » more
テーマ 冷泉公園 どんたく ノルディックウォーキング

3月を迎え雛飾りが明るさに花を添えてくれます。昨年は、柳川に出かけ、ノルディック仲間と「さげもん祭り」を楽しみ、もちろんウナギのせいろ蒸しもいただきました。今年は、残念ながら計画ができませんでした。季節もよくなるので、色々出か ... » more

各地で雪が降るなど寒い日が続いています。インフルエンザもはやっているようで、周囲の人でインフルエンザにかかってしまいました。夜の定例会は、寒さに負けずに続けています。歩いて寒さも気持ちよくなりますしね。宮崎市こどもの国では「ヒカ ... » more

皆様新年明けましておめでとうございます。なかなかブログの更新ができておりませんが、ノルディックはほぼ毎日続けているズッチーです。とは言え、正月気分が残り、子どもが本日まで帰省していたことから連日の暴飲暴食で、体もたるみがち。早々 ... » more
テーマ 宮崎 ノルディックウォーキング 文化記念公園

新年を元気にお迎えのこととお喜び申し上げます。今年も、ノルディックウォーキングで毎日元気に有意義に過ごして参りましょう。昨日は、恒例の愛宕神社への初詣イベントが開催されたようですが、今回も参加できませんでした。参加された方は ... » more

たぶろぐver.2今年も経が峰へ♪
今年も経が峰へ♪ 昨年もこの時期に登った地元の山に行ってきました♪【参考:「経が峰逃避ハイク」】年始のドタバタ仕事を華麗に早出出勤でこなしたら午後休とってお山へGO!風が強く薄っすら雲がかかってるのが心配ではありますが気にせず行きまし ... » more

福岡では「健康づくりフェスタふくおか」が19日、20日に開催され、ノルディックウォーキングの部も開催されます。未経験者も経験者も参加しましょう。もちろんズッチーも二日間参加します。一緒に歩きましょう。11月の定例会のお知らせです。1 ... » more

以下のとおり北九州で体験会を開催します。希望者は、ズッチーに連絡ください。(090−5484−6860)9月18日(日)午前10時から12時まで文化記念公園(小倉南区田原5丁目)下曽根駅から1.5キロポールのレンタル ... » more
テーマ ノルディックウォーキング 北九州市 文化記念公園

暑かった夏も虫の声に押しやられるように代わりつつあります。ノルディックウォーキングにも良い季節になってきました。たくさん歩いて秋の味覚を楽しみたいものです。9月の定例会のお知らせです。13日(土)は、お休みです。ご注意下さい。 ... » more

梅雨明け、本格的な暑い夏が始まりました。この時期に話題になるのが熱中症です。筋肉に水分が保水されるのですが、年齢とともに筋肉が落ちてきて保水力も弱くなってしまいます。こまめの水分(水だけではダメ)補給が大切です。水分補給を行いながら ... » more

各地で雷雨や大雨による土砂崩れや交通の乱れが発生していますが、ご注意下さい。梅雨明けにはまだしばらくかかりそうですが、7月の定例会をお知らせします。愛好会の7月の定例会開催日7月5日(火)、7日(木)、12日(火)、19 ... » more
テーマ ノルディックウォーキング 七夕 平和台公園

南九州が梅雨入りになりました。例年と比較して遅かったようですが、昨年のような長雨にはなってほしくないですね。昨年はずーと定例会が中止になりましたからね〜ゴールデンウィークのどんたくパレードはノルディックの仲間約150名が集まり、盛大 ... » more

日本一桜の開花宣言が早かった福岡から4月の予定が届きましたので、お知らせします。1定例会 開催日4月2日、9日、16日、23日、30日の土曜日時間午後4時から午後6時場所草ケ江公民館&大濠公園2くるくるToj ... » more

2月14日(日)に開催した大塚公民館での体験会は温暖で、良い天気に恵まれ、皆さんに喜んでいただくことができました。早々にポールを購入したいとの希望者もあり、ノルディックウォーキングの普及の貢献できました。ノルディックウォーキングでもっともっ ... » more

ひな祭りの行事が各地で開催される季節になりました。ノルディックウォーキングでひな飾りを見て回るのもいいですね。ズッチーは、花粉の季節になり、毎日苦しんでいます。それでもノルディックウォーキングで外を歩きまわることは続けます。季節はこれか ... » more

寒い日々が続きますが、元気に歩いていますか?雪国の仲間は、スノーシュウ(西洋かんじき)で雪道を歩き回っているようです。ちょっと寒いからと怠けてはいられませんね。ズッチーは、いつでも歩く事ができる恵まれた環境にいるのですから・・・・ ... » more

ノルディックウォーキング愛好会定例会とイベントのお知らせ 「新しき年の始めの初春の今日ふる雪のいや重け吉事」万葉集大伴家持新年明けましておめでとうございます。雪の降らない宮崎市内ですが、今年もノルディックウォーキングで多くの人々が元気で充実した日々が送れ、良いことがますます重なって ... » more

たぶろぐver.2経が峰逃避ハイク
経が峰逃避ハイク 正月休み明けで出勤してみたら予想通りの展開で早朝出勤でなんとか乗り切った本日早速、逃避ですw午後休いただきまーす♪と職場を逃げ出し朝、コンビニで購入したおにぎりを頬張りながら目指した先は、地元の経が峰 ... » more

今年も残り少なくなりました。12月とは言え暖かな日々が続いており、ノルディックウォーキングを楽しむには快適ですが、自然界では寒い時期に寒くないと作物も育ちが良くないようですね。年明け早々の福岡ノルディックウォーキング協会の1月の予定が届 ... » more

早いもので、今年も年賀状の発売が始まりました。これから日々年賀状作成のプレッシャーが増してくる時期になりました。そんな時期だからこそ、健康管理のためにノルディックウォーキングを定期的に続けたいものです。福岡ノルディックウォーキン ... » more

スーパームーンは悪天候で見ることはできませんでしたが、月の出を見ながらの定例会が、一段と気持ちの良い季節になりました。朝夕の日差しも柔らいできたので、ズッチーはノルディックウォーキングでの通勤を再開しました。福岡の定例会の案 ... » more

福岡ノルディックウォーキング協会の暑気払いに参加 8月29日(土)の夕方福岡ノルディックウォーキング協会の活動拠点で開催された暑気払いにズッチーが参加してきました。以前の活動拠点だった北九州市や小笹公民館の仲間も参加しているなど、久しぶりの仲間との再開に話も酒も進みました。二次 ... » more

たぶろぐver.2SWまとめ
SWまとめ 今年はSDA王滝にエントリーしなかったのでなんとなくユルい感じの連休でした前半はお留守番が多かったので家の中でサイクリング(笑)したり知人に譲ることが決まった自転車の整備などしたりしつつ過ごす実家 ... » more

雨の多い今年の夏でした。ノルディックウォーキング定例会はじめ個人のノルディックウォーキングも満足に行うことができませんでした。スポーツの秋。夏のもやもやを十分に晴らしたいものです。愛好会の今月の定例会は、9月1日(火)、1 ... » more

雨が多く暑い夏も終わり、果物などの味覚の秋、スポーツの秋が始まります。来たるべき寒い冬にも負けない体をこの時期に作っておきましょう。福岡の定例会の案内が届きましたので、お知らせします。9月の福岡でのイベントをお知らせします。 ... » more

茶臼山野営二人旅【1日目】 毎年恒例…だった友人との二人旅に行ってきましたwといいますのも、昨年は計画してたものの天候悪化のせいで実施できずしかも互いの都合が合わなかったのでなんと1回も実施できませんでしたなので、ひっさしぶりの二人旅なんです( ... » more

長い梅雨がようやく明けました。歩けなかった分を取り戻したいものです。福岡の定例会の案内が届きましたので、お知らせします。8月の福岡でのイベントをお知らせします。 アー今年は暑気払いの計画を発見。今年は参加するぞー。皆 ... » more

しらびそ高原野営独り旅【1日目】 ご無沙汰しております気が付いたら5月以来の更新です(^^ゞさて、今年も毎年恒例の野営独り旅に行ってきました一旦、熱低になった台風がまた復活するなど出発までヒヤヒヤしましたが、無事開催できました前日、ハイランドしらびそ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 02:27

「ノルディックウォーキング」のブログ関連商品

» 「ノルディックウォーキング」のブログレビュー をもっと探す

「ノルディックウォーキング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る