誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガーデンシクラメン」のブログを一覧表示!「ガーデンシクラメン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガーデンシクラメン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガーデンシクラメン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

花・はなたまごガーデンシクラメン
ガーデンシクラメン 昨年植えつけたガーデンシクラメンが咲きました名古屋の蒸し暑い夏をなんとか越してくれましたこちらは少し花が少ないですが咲いたことが嬉しいですこの花もいつもより早く咲いてます昨年は1月の末に咲いて ... » more

ガーデンシクラメン 木漏れ日の中で モッコウバラの根元にガーデンシクラメンを植えています。買っても、いつも枯らしてしまうので、思い切って暑さをしのげそうな日陰の中に植えてみたら、今年は夏越え、冬越えが出来ました。草むしりをしてたら・・・。これはシクラメ ... » more

身近な写真大寒
大寒 平成25年1月20日。7時半に目が覚めた。夜中3時ごろ一旦目が覚めてそのまま寝なおしたらこの時間。今日は大寒。この日から一年で最も寒い時期に入るのである。8時を過ぎても陽が見えない。予報では日中10℃まで上がるそうだ。アルジ ... » more
テーマ あいあいパーク デジカメ ガーデンシクラメン

.:*[ 4月半ばのベランダ便り ]*: ガーデンシクラメン ビオラソロリア・プリケアナ   ベランダも、賑やかになってきましたァーーーーやっぱり季節がよくなるのが一番の施肥☆引っ越しで、見当たらなくなっていた、ガーデンシクラメンなんて今頃になって自己主張ですてっきり、ナムナム〜な ... » more

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.13 〜花壇に植え換え〜 ガーデンシクラメンの秋の儀式・その2。夏の間、プランターに入れて日陰に避難していたのを少しずつ日光に慣らしながら本来のポジションである花壇に戻します。まずは事前準備の土作りから。元々植えていた日々草を引っこ抜いて ... » more

秋の花 その4 本日の秋の花は上段が「ファイヤーダンス」で下段が゜「ガーデンシクラメン」です。こういう花は花屋さんで見る方が面積が広いので見応えがあります。是非拡大してご覧になってください。ファイヤーダンスをネットで調べたら燃えさか ... » more
テーマ 秋の花 ガーデンシクラメン ファイヤーダンス  コメント(2)

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.12 〜秋の儀式〜 台風が日本列島をかき回して、秋らしくなってきた今日この頃。家の北側で夏越しをしていたガーデンシクラメンですが、そろそろこの子達の季節の到来。今年は去年の玉砕を参考に日陰で水やりを絶やさず、もとい、時々水やりをしながら ... » more

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.11 〜夏越し開始〜 梅雨明けして一気に夏模様。梅雨の間は蒸し暑かったとはいえ、曇りか雨が多いので気温はそれほど上がらないのですが、昨日今日はほんとにめちゃあつ〜い天気。ガーデンシクラメンは湿度と高温にめっぽう弱いので夏場はプランター ... » more

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.10 〜 シーズン終了 4〜5月に真っ赤な花を楽しませてくれたガーデンシクラメンですが、そろそろシーズン終了となりました。もうしばらくしたらプランターに移して、雨と夏場 ... » more

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.9 〜 小さいけど開花 先週の時点であとちょっとで咲くかも〜と言っていたガーデンシクラメンの2年生ですが、週の途中でようやく咲きました!小 ... » more

5月18日[水] ガーデンシクラメン(一代交配)の実生苗、その後ー1(少し成長しました) 自然に種が落ちて発芽したガーデンシクラメン(一代交配)の苗を、12月3日に植え替えたものが少し成長しました。どのような花が咲くのか、咲かないのか、楽しみです。早く成長して欲しいですね〜。12月3日に植え替えた後、7割以上少な ... » more

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.8 あとちょっとで開花 先週お伝えしたガーデンシクラメン2年生の子株ですが、なかなか咲いてくれない〜。でもちょっとずつ蕾の色が濃くなって来ているのであと少しで開花か ... » more

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.7 GWもいよいよ最終日。庭のお掃除もとりあえず終了。昨日のブログにもアップしたガーデンシクラメンの2年生。今年は花は咲かなかったとあきらめていたのですが、よく見ると蕾ができていました。 ... » more

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.6 げっ!1月から更新してなかった・・・。ずいぶん前に終わった真冬を無事に超え(自爆)、元気に育ったガーデンシクラメン。4月の初めにようやく開花。1号くんは丸々と太ってこんな状況になってます。 ... » more

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.5 今朝の日本列島は軒並み氷点下。前日から相当冷え込むということだったので、ビニールでも掛けようかと思ったけど、風も強そうだし。とりあえず今年芽が出た1年生はプランターごと玄関に避難。外の花壇は朝一番ですでに凍てついたよ ... » more

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.4 新年あけましておめでとうございます。本年もガーデニングシリーズをよろしくお願いいたします。無事に夏越しを済ませたガーデンシクラメンの親株ですが、正規ポジションである花壇に戻って順調に回復。すでに花まで咲いております。 ... » more

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.3 ようやく秋らしくなってきたところで、ガーデンシクラメンの夏休みは終わり。今年はめちゃめちゃ暑かった上に、雨がほとんど降らなかったこともあり、4株のうち2株が枯れてしまいました。夏越えの連勝記録は3でストップ。無念じゃ。 ... » more

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.2 一部の皆様、お待たせしました!(一部意味明瞭)さぼりにサボっていたガーデニングシリーズ。ブログには書けてなかったけど、庭のお手入れはぼちぼちやってました。我が家のガーデンシクラメンは今年で4年目。夏の間は涼しいところ ... » more

ガーデンシクラメン成長日記 Vol.1 いつもはラベンダー特集を中心にお届けしていますが、我が家のもう一つの主役であるガーデンシクラメンの紹介です。こちらも5月に入ってから暑さで夏休みモードに入ってしまっているのですが、春先に真っ赤に咲き誇るシクラメンとは別の世界 ... » more

目指せラベンダー畑 Vol.7 すっかり週末のみ更新ペースが続いていますが、見てる人いるのだろうか?(苦笑)毎週更新のラベンダーシリーズですが、挿し木の方に花が咲きました!で、我が ... » more

身近な写真寒い朝
寒い朝 平成22年1月17日。6時に起き出した。寝ながら寒いと思ってたら布団がベッドからずり落ちそうになっていたからだ。新聞を取りに外に出たら寒いこと!今冬一番の寒さのように思えた。頭がくらくらするほどだった。暑いミルクココアを作って飲んで ... » more
テーマ デジカメ ガーデンシクラメン sorio

ガーデンシクラメンが綺麗 会社の帰りに、100キンに寄って、小さなかごと、それを吊るす鎖(くさり)を買いました。かごに鎖をつないで、窓の格子にぶらさげて、そのかごの中に、ガーデンシクラメンを置きます。可愛くて、なかなかいい感じに出来上がり{%下降we ... » more

つれづれデジカメ日記嬉しくない好意
嬉しくない好意 寄せ植えを一鉢を作ろうと、ガーデンシクラメンの苗を3種買ってきた。花壇の何かと組み合わせて、店の前に飾りたかったのだ。仕事に紛れてポット苗の状態のまま玄関先に放置しておくと、いつの間にか鉢に植え込まれていた。枯れるといけない ... » more

おぼろ月夜とガーデンシクラメン/顧客は自分自身のために金を使う 【おぼろ月夜とガーデンシクラメン】今日も気温が上がり、連日20度を超えるようになってきました。仕事から帰り、堤防を歩くと、まん丸の月が川面に揺らいで映っていました。春の陽気を含んでいるせいか、少しだけぼんやり見える「おぼろ月夜」の趣でし ... » more
テーマ おぼろ月夜 営業 ガーデンシクラメン

東松山 森林公園の梅祭り 一昨日の午後、精彩を欠く私を見て夫は梅を見に行こうと言いだした。病は気からというし、大した風邪でもなさそうだから気分転換をすれば、好転するだろうと言うのだ。割りに説得力のある言い方だったので、私もつい出かけてしまった。空は今 ... » more

うちのメイガーデンシクラメン
ガーデンシクラメン おととしの12月頃に買ってきたガーデンシクラメンが、今、満開これ、2回目の春を迎えています。暑い暑い夏を越え、水遣りを少々怠ったことがあったのに、こんなに咲いてくれて・・・ありがとう{%ハート ... » more

武蔵丘陵森林公園のライトアップ 気温は低いが空は青い昨夕、武蔵丘陵森林公園のライトアップを楽しんだ。カエデの紅葉は見頃前だったが、グリーンが交じった林のライトアップや、薄暮の原生シクラメンがとても美しかった。夫は寒いから早く帰ろうと主張したが、帰りたくない ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 08:15

「ガーデンシクラメン」のブログ関連商品

» 「ガーデンシクラメン」のブログレビュー をもっと探す

「ガーデンシクラメン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る