誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家の庭

我が家の庭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家の庭」のブログを一覧表示!「我が家の庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家の庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家の庭」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ピンボケ・カメラ我が家の夏
我が家の夏 ゴーヤが生り始めました。ゴーヤカーテンに実が付きだしました。雌花は、こんな可愛い実の先に咲きます。←雄花は、こちらです。 ... » more
テーマ 我が家の庭 アブラゼミ ゴーヤの雌花  コメント(2)

ピンボケ・カメラ
花 可愛いお花一輪挿し庭のアジサイが沢山花をつけました。ツルハハナス ... » more

バラが咲いた♪ バラが咲いた♪♪ 庭に一輪バラが咲いてます。 ... » more

ピンボケ・カメラカタバミ
カタバミ 厄介者のカタバミカタバミは、厄介者ですね・・・引き抜いても引き抜いてもまた出てきて蔓延ります。花を咲かせることは、もってのほか!!すごい勢いで蔓延ります。実は、地中にある球根を掘り起こさないと又出て来るのです ... » more

撮り比べ キャノン&オリンパス クジャクサボテン左列画像オリンパスSP−510UZ(コンパクトデジ)右列画像キャノンEOS-KissX3全てサイズ縮小のみです。 ... » more

ピンボケ・カメラクジャクサボテン
クジャクサボテン クジャクサボテンが咲きました。今日は、ブドウ園の初仕事帰って玄関のクジャクサボテンを見ると明日の朝にも咲きそう。なんと30分後に待って居たかのごとく咲いてくれました。 ... » more

横腹の膨れたカナヘビ 今日もチリメンモンスターをアリが運んでいるニホンカナヘビがじっと見ているのは、一石二鳥を狙っているのか横腹が膨らんでいて、トビトカゲのようなスタイルだ。滑空するかも?にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 我が家の庭

チリメンモンスターを運ぶアリたち 長らく冷凍庫で眠っていたチリメンモンスターを2,3日前に庭のコンポストに捨てた今日、ふと庭を見たら続々と運んでいくやつがいるお隣の庭に巣があるようだけど、生物量の大移動大きめのチリメンは、何匹かで協力して運ぶ。邪魔してい ... » more

二人の世界オオコウモリ旅行カナヘビ
カナヘビ 今日もちょっと寒い庭の植物の上で朝カナヘビがひなたぼっこをしていた寒くて体が動かないらしくて、こんなに近づいても逃げなかったにほんブログ村にほんブログ村 ... » more

花粉媒介中 変な顔色のヒヨドリが庭に来た顔にたっぷり花粉をつけているただいま花粉媒介中にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 我が家の庭

ねこ島へのいざない庭の草花
庭の草花 庭の「スナックエンドウ」が花が咲き始めました。支柱をセットした途端の「春一番」にもなんとか耐え忍び、徐々に蔓も伸び始めました。今、一番元気なのは「クリスマスローズ」元気いっぱいです。その他、可愛いスイセン ... » more
テーマ ガーデニング クリスマスロ−ズ 我が家の庭

コンポストを漁るヒヨドリ 生け垣のサザンカは咲いているものの、庭の実はあらかた食べてしまったヒヨドリが、コンポストでゴミあさりを始めた。りんごの皮と芯を平らげてしまった。残念ながら、中身はジャムになって我が家の冷蔵庫に入っている。あとちょっと乗り切れば、 ... » more
テーマ 我が家の庭

水仙の初咲き 庭の春一番、八重咲きの水仙です。ところであの時計、おしゃれでしょう?もちろん時は止まったまま。 ... » more

かおたいまきしんの気ままな生活氷柱
氷柱 15日の朝に写した梅の木の枝のツララです。拡大してみるとなかなか趣があります。 ... » more

さるのこしかけ? 梅の老木にこんなキノコが生えました。猿が座るには小さすぎますね。「リスのこしかけ」とでも呼びましょうか。梅の蕾が少しずつ膨らんできました。 ... » more
テーマ 我が家の庭

日々楽しく柿のもぎ取り、甘いかな
柿のもぎ取り、甘いかな 今年も我が家の古木である柿の木に実がなった。しかし不作。昨年に私が剪定したのであるがどうも技術がよくなかったようだ。サイズは市販のものと比較するとLLである。まだ熟していないので全数の収穫はもうすこし後。 ... » more

ピンボケ・カメラゴーヤ
ゴーヤ 我が家のゴーヤ←こんな所まで取れません!!(隠し画像です)庭の花紫陽花百日紅アオジソの花←朝は、冷え込み車の窓がが曇ってます ... » more

コアシナガバチの水飲み 猛暑で、動物たちのために水を入れてある庭の花器が気がついたらすっかり空っぽになっていた。水を入れたけど一日でけっこう水位が下がってしまった。カナヘビがやってきてちょっと飲みづらそうに下を向いて飲んでいた。更に足してあげたら、コア ... » more

我が家の苦瓜 節電のためこの夏は苦瓜を日よけとして育てる家をたくさん見かけた。たいていの家では苦瓜の実が山ほどできて、家の前に「お好きなだけお持ちください」と置いてあるのも見かけた。我が家では以前から朝顔か苦瓜を窓の日よけにしていたのだが、今年の ... » more

あまりに暑いので 今日も真夏日。あまりにも暑いからか、庭でカナヘビが水盤にしっぽを浸けていた。この後水を飲むようなそぶりを見せたが、足を滑らして慌てて逃げていった。この暑いのに熱射病になってないといいのだが。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 我が家の庭

コガネグモ 我が家のコンポストは野菜ゴミなども入れるせいかショウジョウバエが大発生している。ゴミを入れるたびに大量のショウジョウバエが飛び立つのだが、このコンポストのすぐ上に網を張ったコガネグモがいる。なかなか賢い奴だ。毎日のように見ている ... » more
テーマ 我が家の庭

ヒヨドリのガーデニング 我が家の庭には、植えた覚えのない木がいくつもある。ナンテンやマンリョウやシュロやトウネズミモチやピラカンサやムラサキブやムクノキやエノキがあちこちにある。特に、シュロやトウネズミモチ、ムクノキやエノキ、そしてこのシャリンバイは、我が家の庭に ... » more
テーマ 我が家の庭

我が家のお客さん ビロードツリアブとアマガエル 猫の額のような我が家のマンションの専用庭も、春になって花がいろいろと咲いたら、ビロードツリアブがやってきた。花から花へホバリングしながら長い口で蜜を吸って回っては、時々地面や葉の上などで休んでいた。ニホンアマガエルも庭を ... » more
テーマ 鳥、哺乳類以外 我が家の庭  コメント(2)

我が家のお客さん 寒い風が吹く中、シジュウカラの夫婦が何度も水浴びをしていった。オスのシジュウカラがさかんに何かを突っついている。後で見たら、カマキリの卵のようだった。シーサーの上でポーズにほんブログ村にほんブログ村 ... » more

我が家のお客さん ツグミ ツグミは11月頃から見るけれど、我が家の庭に来るのはだいたい年が明けてからだ。他で餌が少なくなると来るのだろうか。ヒヨドリは、たてつづけにピラカンサの実を5,6個食べるのだが、つぐみは1つ食べては休みまたひとつ食べては休み、おっとり ... » more

我が家の旬の花/花に願い込めて・・・ 我が家の旬の花・・・ブログ日記を書くのは何ヶ月ぶりだろうか?最近では、暇を見つけてはバイクバイクの日々が続いていて、だが花の事を忘れている訳ではなく、これまでに日記に記した花木でほとんど ... » more

我が家のジャングル 【我が家の庭】我が家の庭はケヤキ・紅葉・センダン・柿など落葉樹が主。秋になると庭中落ち葉の山で、毎年きれいにするのがたいへんです。特に近年忙しさに追われ、庭に手を入れる暇がないので、こんなに大荒れ。 ... » more

我が家のお客さん ハラビロカマキリとアマガエル 久し振りに日が当たって暖かいテラスにきたハラビロカマキリ。アップししてみたら口元に昆虫の脚のような物がついている。朝ご飯かな庭の隅に木にとまっていたアマガエル。どこで繁殖したのだろう。何年か前に水槽でおたまじゃくしを飼っていて、 ... » more
テーマ 我が家の庭

うちの子の親たち ナミアゲハはお休み中我が家はヤマトシジミカフェにほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 我が家の庭

キチョウとツマグロヒョウモン 今日の我が家のお客さん。マリーゴールドに来たのは、ただいま分布が北上中というツマグロヒョウモンランタナの花とおそろいの色のキチョウにほんブログ村にほんブログ村 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 07:14

「我が家の庭」のブログ関連商品

» 「我が家の庭」のブログレビュー をもっと探す

「我が家の庭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る