誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    笑顔

笑顔

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「笑顔」のブログを一覧表示!「笑顔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「笑顔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「笑顔」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

たんぽぽBEER疲れたなぁ〜
残暑厳しく、夏の疲れがドカッときてクタクタだ家でも仕事でも、いまいち力が出ない家事はいくらでもなんとでもなる子供もいないし、舅も姑も近くにいな ... » more

たんぽぽBEER夜の風景
夜勤中には様々なドラマがある入所施設に勤務する介護士にとっては24時間を通して利用者さんを把握するのは大事なことだしかし夜勤中は少人数のスタッフで対応する緊張がついてまわるユニット型では ... » more
テーマ 介護 介護職 笑顔

C-diary金の亡者〜Afterwards〜
皆さん。こんばんは。金の亡者の、その後について、お問い合わせがあったので、お話させて頂きます。友人のアンドウ君に待望の子供が出来た為、皆でアンドウ実家に集まり、出産祝いをしていましたがアンドウ母、以後"ア母"の暴走に因り ... » more

C-diary良か夢?旅気分?・・・。
皆さん。こんばんは。御機嫌如何でしょうか?私は昨日、出掛けてました。そう…始まりは鬼からの電話でした。私は趣味と健康管理を兼ねて、自転車によく乗らせて頂くのですが昨晩、色々話した結果、愛の為に自転車で逢いに行 ... » more

たんぽぽBEERマッキー
私の夫は、音楽好き学生時代はバンドもやり、今もギターを弾く音楽はポップスもロックも洋楽も聴くそれに比べて私はけっこう偏っている好きなアーティストのCDが出れば買う程度 ... » more

Monologize急がば回れ!
台風が近づいているので、風がよく部屋を通って過ごしやすくなっています。みなさん、夏を乗り切れてますか?明日から、今月唯一の仕事に東京に向かいます。打ち合わせもかねて、東京に2泊して中央ヨーロッパへ。チェコ、スロバキア、ハンガリー ... » more
テーマ 笑顔 浜田麻里 ハプスブルグ  コメント(4)

C-diary未解決事件File Tears〜Afterwards〜
皆さん。こんばんは。Tearsのその後について、お問い合わせが有ったので御話させて頂きます。御店が用意してくれてた部屋を出ながら「もう2度と此処には来ないんだな・・・。」そう思い、鍵を掛けました。誰も居ない雪降る ... » more

C-diary未解決事件File Tears〜後編〜
中編のつづきです。私が御店を離れている間に、フォックス君(f)は退職していました。それと同時期にドンキー君がフォックス君(f)のお姉さんであるギフォード君(f)に対し、性的関係を強要した事が発覚。私はフォックス君(f)に退職 ... » more

C-diary未解決事件File Tears〜中編〜
前編のつづきです。成り行きから友人アナベル君の御店を手伝う事に成った私。結果的にチャーリーさんにスカウトされ、皆が合流した新しい御店に行きました。仕事に入るとチャーリーさんから「Kitchenに入った16歳の新人バイトの ... » more

C-diary未解決事件File Tears〜前編〜
皆さん。こんにちは。最近、益々熱く成って来ましたが、如何お過ごしでしょうか?ここ最近、色々考えていて、ふと昔の事を思い出しましたので御話させて頂きます。気分を変えて登場人物の名前を外人風にしましたが皆日本人です。名前 ... » more

ラバウルの子どもたち。 その3 さてさて、前回の続きの男の子達。顔を見ただけでは年齢が分からない。15才で結婚する者もいる。見るからに無邪気な子どももいる。彼らは僕の姿に注目する。浴衣を着ていたことは、それほど目を引くほどではない。 ... » more

ke-ko の幸福東西日記本当今年は・・・
本当今年は・・・ 暑いですね〜体力のない私にはかなりきつ過ぎます暑くてとろけてしまいそうになるけど、水に濡れたら ... » more
テーマ 冷たいもの 笑顔 ウオーターパレード  コメント(2)

ラバウルの子どもたち。 その2 今回は、男の子達を中心に撮った写真。他の地方と違うのは、男の子達だけで踊るところ。顔に施した化粧も、とても威嚇的だ。踊りとしては、各村ともとてもよく似ている。全員がそろって動く。ベルトのようなもの ... » more

ラバウルの子どもたち。 その1 ラバウルとココポの子どもたちが集まった。各小学校の代表だ。パプアニューギニアの教育には、義務教育というものはない。それでも、子どもたちは小学校に集まる。制服らしきものがあるところもある。村ごとにちょっ ... » more

たんぽぽBEER食べる
経管栄養鼻腔胃腸…などへ管を入れ直接栄養剤を注入し、生命を維持している方々がいる。口から食物を取り入れることが、様々な理由で困難になった場合にこの方法がとられる嚥下障害があれば、誤嚥性肺炎などの危険が伴う一度 ... » more
テーマ 介護 笑顔 高齢者

ぼや日記壁 (10/07/16)
壁 (10/07/16) あっあの壁は…途端に広がるあの夏の日の思い出…本日の昼食を取るために目指したラーメン屋…その隣のビルに懐かしい愛知万博のパビリオンの壁が移設されていました… ... » more
テーマ ぼや日記 笑顔 記憶

えんさいのブログwhat a wonderful world !!
what a wonderful world !! what a wonderful worldI see trees of green........ red roses tooI see em bloom..... for me and for youAnd I ... » more
テーマ ヒーリング 笑顔 ネイチャー・セラピー

_猛暑
日本各地で猛暑が報告されています。世界では、ニューヨークは39.8度、モスクワで35度、スペインで40度を越えているようです。日中は外出を控え、涼しいところで体を休めてくださいね。沖縄では、暑さに対処方法を先人から教 ... » more
テーマ 人生 笑顔

_孤高のメス
今日から、新たな臓器移植法が施行される。先日鑑賞した「孤高のメス」は、人としてどうあるべきかを強く教えてくれる映画である。 ... » more
テーマ 生きる 人生 笑顔

_おめでとうございます。
お元気ですか?肩の力を抜き、あるがままの姿で過ごせる人は、分別から離れ、静かでありながら、「動」を伴う強い力を持ち合わせています。自然のまま(あるがまま)で、生きて行くことが、「生と死」で悩み苦しむ人への強い助言となります。 ... » more
テーマ 人生 笑顔

たんぽぽBEERくたくた
今日は、疲れた何があったというわけではないけれど、疲れたこの仕事は予測がつかない「何時には終わるだろう」「17時には帰ろう」のどと ... » more
テーマ 介護 笑顔 高齢者

C-diaryやっぱり冬が好き。
皆さん。こんにちは。今日は私の町はとても暖かいです。こんな日はどこかに出掛けたく成りますね。例えばプール、海、hiking、BBQ、川遊び等々皆さんの御好みはどちらでしょうか?私はBBQが好きなのでBBQに行 ... » more

ビルビル村のシンシン ! マダンから南に下った海沿いに、ビルビル村がある。陶器で有名だ。ろくろは使わず、手の上で回転させる。ビルビル村のシンシンは結構有名だ。村長が率先して披露する。村の収入源のひとつにもなっている。豚の骨を飾りに ... » more
テーマ ヒーリング 笑顔 ネイチャー・セラピー

たんぽぽBEERいのち
私は、介護士としては未熟で感情移入しやすい高齢で、ここ数カ月で急激に衰えてしまった女性がいる正直、元気だった頃は苦手な部類の方だった訴えは多いし、自分が先でないとイヤだし ... » more
テーマ 介護 笑顔 高齢者

C-diary七夕。
皆さん。こんばんは。明日は七夕ですね。皆さんは七夕に思い出は有りますでしょうか?私は子供の頃、七夕伝説を聞いて泣いた事を思い出しました。〜七夕伝説〜天の川のほとりに織姫と言う天女がいました。織姫は、天を支配す ... » more

C-diary意外と?照れ屋さん
皆さん。こんばんは。突然ですが皆さんは電話に出た早々「おせーんだよ!」と怒られた事はお有りでしょうか?2-Callで出たのにも関らず彼女にキレられました。しかし早くでたら出たで「早すぎてキモイ。」と言われます。 ... » more

_7月1日
アジサイの美しい季節となりましたが、皆様如何お過ごしですか?早いもので、今年も後半となりました。やり過ごしたことは多々ありますが、わが道を一歩一歩歩むだけです。身も心も暑い(熱い)季節となりますが、どうか皆様、健 ... » more

会社の同僚に言うと、いつも驚かれるのだが、私は人と話すのは結構苦手である。勝手に病名付けるなら、『対人会話恐怖症』みたいなものである。何かうまい訓練の仕方がないかなぁと考えてみて、ある時ピカッとひ ... » more
テーマ コミュニケーション マイ・イノベーション 笑顔

空と海思わず笑顔…(^0^)v。
ようやく今月も給料日がやってきました花の金曜日ですが、今朝のサッカー観戦で皆さん意外と寝不足じゃないですか?今日は飲みに行くってよりも、家に帰って寝たいって気分の方が多いの ... » more
テーマ 笑顔

ベヒール小学校の子どもたち。 ハヤップ村から、子どもたちと手をつなぎながら、ジャングルの中を約40分歩く。ゆっくり歩くと小1時間になる。途中、丸木橋を渡るときは、前後で助けてくれる。ジャングルを抜けて開けた場所に出たら、もう目の前が小学校だ。 ... » more
テーマ ヒーリング 笑顔 ネイチャー・セラピー

 

最終更新日: 2016/11/29 04:45

「笑顔」のブログ関連商品

» 「笑顔」のブログレビュー をもっと探す

「笑顔」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る