誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    駆動系

駆動系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「駆動系」のブログを一覧表示!「駆動系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「駆動系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「駆動系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

AP2の駆動系から異音発生 愛車S2000の駆動系から異音が発生、エンジン暖気が終わって走り出し低速でクラッチを切った瞬間やクラッチをつないだ瞬間にカキーンとドライブシャフトを木ハンマーでハンマリングしたような音が出るのです。 連続して出る訳ではないの ... » more

FIAT 500 %リヤハブベアリング廻り
リヤハブベアリング廻り リヤのハブベアリング廻りの分解図ですね。ベアリングはカラーと共にケースに入ってセットされたままです。このリヤハブベアリング廻りも国産パーツを使って高品質+長寿命というもう一段上を考えております。今の現状ではアルミ ... » more
テーマ 駆動系

ハーフミートクラッチスプリング 交換 クラッチインの回転数自体はあまり変わらないのですが、すぐにミートし始めるので、スタートで回転が跳ね上がりません。凄く乗りやすいです。静かなので、余計に異音が気になります…。長さは、最初についてきた物(赤)と同じです。 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer異音
異音 ここ最近、200km程度で気になる音が聞こえる様になりました。最初は、よく聞かないと分からない程度だったのですが最近は、ヘルメット被っていても、横に反射するもの等があると結構耳障り。始動直後は無いのですが、温まるにつれ音量が大き ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerプラグ・ヘッドライト電球 交換
プラグ・ヘッドライト電球 交換 不満があったわけでもないですが、ヘッドライト電球替えてみました。タイ仕様なので白熱球から、ハロゲンの30w/30wに変更。ちょっとだけ明るいです。減光しているので温度が下がってハロゲンサイクルを阻害するかも。クラッチ ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerクラッチスプリング交換
クラッチスプリング交換 まだまだ、当たりは6割程度。試しに購入。3本入りで\185意味が分かりませんクラッチイン回転数、4000rpm強→5000rpm弱に…。柔らかいと思われる、v125純正が欲しいです。ススキのクラッ ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer小径クラッチAssy
小径クラッチAssy 購入してみました。アウターは、プレスではなく鋳鉄っぽい?シューの面積は、幅は同じで長さがほんの少し長いです。中に少しですが、金属っぽいものも見られます。セミメタル系?まだ当たりが付いていないのですが、通常通りスタート ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerアクアプローバ取り付け
回転パルスは、E-ブレイカーから取りました。今まで、タコメーター無しで駆動系触っていましたが、現状の確認。フルスロットル加速。もちろん、クローズドコースです。スタート9800rpm変速初期9500rpm変速終了910 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerベルト滑り
ベルト滑り クラッチスプリング純正に戻したら、150ベルト滑り発生しました…。ゼロ発進でシートの先端に座ってハンドルの上に覆いかぶさってでもフロンド持ち上げるパワー感は魅力なのですが、滑ってしまう場合があるのでボツ。プライマ ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerベルトが硬い
強化ベルトですが、やっぱり硬い様です。低速域では抜群なのですが、中・高速域ではローギヤ化されているのに思ったより速度が乗りません。レブリミットの到達速度はきちんと下がっているのに。強化ベルトは不要です。気が向いたら、150純 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer150用ベルト装着
純正が良かったのですが、高いので社外品。・強化VベルトPCX1507062-SS\3500KN150/純正外周840mm/836mm上幅21.5mm/21.8mm下幅16.1mm/16.1mm厚み9.8mm/ ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer加速ポンプ機能を考える
加速ポンプ機能を考える E-ブレイカーですが、今更ですが加速ポンプ機能使って見ました。説明がアバウトすぎる…。まず、変化率ですが、相対的な変化量でしょうか?グラフの横軸に変化率で%が振ってあるので考えてしまいました。#変化率なら10 ... » more
テーマ 駆動系 燃調 PCX

PCXerWR8g&武川クラッチスプリング交換
WR8g&武川クラッチスプリング交換 交換しました。うるさくて、あまり好みではないかも。同時に変えてしまったので、どっちがどっちとも言いにくいのですが。クラッチは、スタートで前傾姿勢で乗車していないと捲くれてしまって危険。完全停止状態からのリフトなので、コントロ ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerセンタースプリング交換
esp125用に交換しました。カラーも。スライダー入れた分より、ほんの少し柔らかくなっている感じ?感触としては、かなり良いです。変速回転数も、若干下がっています。変速終了後の落ち込みはありますが、WR軽くしてしまえば気になら ... » more

PCXerスプリング比較
スプリング比較 種類 - 旧125 / esp125 / スペイシー100自由長 - 146 / 109 / 125圧縮長 - 27 / 29 / 23線径 - 4.0 / 4.3 / 4.0内径 - 49.5 / 49.0 /49 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerスプリング&RISM購入
スペイシー125欠品でした。残念。23233-KJ9-000その他は、明日にでも入荷のようなので、来週中に観察予定。23233-GCC-000 \79823233-KZR-600 \79823238-KZR-600 \5 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerセンタースプリング 捜索
esp125のパーツリスト見つけたので、捜索。センタースプリング違いますね。23233-KZR-600(カラー23238-KZR-600)esp150は初期型と同じなので「柔らかい」で間違いないと思います。web漁っている限 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer駆動系清掃
暑くてやる気が起こらないのですが、様子見で清掃。プーリー&フェイスは、やっと表面が馴染んできた感じ。アドバンスプロのWR、安い割りに耐久性ありそうです。ローラーも大きな偏磨耗無し。WR10gに変更。もっと軽くてもいいかも ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer水温警告等 再発
水温警告等 再発 出勤最終日にパンクして凹んだので、セカンダリの妄想。#こんなのあるの?って感じの極太コースレッド#ジャーキーみたいなの抜けてこないか不安です。15度で1mmだと3.732mm両面15度なので半分の1.866mmベルト掛か ... » more
テーマ Sステージ 駆動系 PCX  コメント(2)

PCXerセカンダリ交換
昼休みに交換。停止状態で、セカンダリの隙間は0.25mmから1.05mmに変化。ゼロ発進は若干マイルドに。多分トルクカムが正しく作用するようになって、ベルトが引かれ、プーリーボスに当たっているのではないかと…。予想ですが。 ... » more

PCXerセカンダリ まとめ
セカンダリ まとめ チマチマ遊んでいます。昼休みに。oリングギリギリまで削って。段差を撤去して、シール打ち込み面奥側面取りして。こっちも段差を撤去。準備済みの、薄く削ったオイルシール打ち込んで、組 ... » more

PCXerKWN(J) 試着
加工できる部分からやっていこうと、KWN(J)装着したのは金曜日。そのことをすっかり忘れて、本日不調と思い、暫く悩む。何かおかしいと。開ける前に気が付きましたが、KWN(J)最悪ですね。日本仕様の試乗もしたこと無く、webでの情 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerシール
シール とりあえず、シールだけ。一時的な使用なので、ベアリング抜かなけりゃ良かったと後悔。軸の付いている側のフェイス結構振れてるし…。(最大部軸方向に0.15mm)プライマリプーリーも初期の振れ結構あったしPCXの駆動系の精度低いで ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerセカンダリ加工計画
セカンダリ加工計画 社外トルクカムAssyも欲しいですが、ほとんどのメーカーさんが、まともな回答をして頂けません。仕方が無いので、純正をゆっくりと観察。加工してみようかと…。軸のついている側(動かない方)も、段付の除去。きちんと測ったら、0 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

電話で問い合わせして見ました。ボールとレールの点当たりの可能性は無いそうです。なので、ボールがキズだらけ&スムーズに動かなくても製品に異常は無いそうです。ありえないですが、気になるのでしたら、返送してもらえれば検品しますとの事。 ... » more

セカンダリプーリー加工&センタースプリングスライドシステム セカンダリプーリー加工しました。閉じ込みで0.5mm増加させました。お互いが当たる軸の中心側にシール保護の逃げ?があるので片側を除去。溝は、oリング溝の壁をギリギリ残す程度に延長。シールにダメージが無い&トルクカム破断しないよう ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXerベルトバタつき対策
バカみたいにローレシオ化したわけですが、ベルトのケース打音が気になって気になって…。微妙に金属音もしているような?セカンダリ閉じきっている?気のせい?現状ベルトは溶けてないし、プーリーに付着も無し。極低速域も絶好調で、滑りは多分発生 ... » more

PCXerセカンダリ
1日だけですが、テストコースにて。やっぱり、WR軽くする必要がありそうです。変速終了後の回転数の落ち込みが発生しています。多分-2g程度でok?センタースプリング強くしても良いかな?と思うのですが、気が進みません。軸の近 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer純正プーリー加工完了
純正プーリー加工完了 フェイス&プーリーを各0.6mm端面切削。その後14度でテーパーを仕上げ。最大径部がさらっと当たる程度で、内径部は1.0mmほどの切り込み量でした。軸部のフラット残りは28.5mm程度。ローラー溝の外壁延長加工済み。 ... » more
テーマ 駆動系 PCX

PCXer色々インプレなど
まず、クラッチシュー&アウター軽量化の効果ですが、結構良いです。-240gでも、体感できるほどフィーリングが軽いです。ゼロ発進は足を投げ出して全開すると、ふわっとフロントが上がりながらスタート。通常姿勢でギリギリ押さえ込めている ... » more
テーマ 駆動系 PCX

 

最終更新日: 2016/12/06 04:47

「駆動系」のブログ関連商品

» 「駆動系」のブログレビュー をもっと探す

「駆動系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る