誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    森林公園

森林公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「森林公園」のブログを一覧表示!「森林公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「森林公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「森林公園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

武蔵丘陵森林公園のカエデ園にて見頃となった「もみじ」の紅葉を楽しむ 森林公園のカエデ園にて「もみじ」の紅葉が見頃になったというので2歳半になる孫娘と初めて行ってきました。森林公園の正式名称は「国営武蔵丘陵森林公園」で明治百年記念事業の一環として昭和49(1974)年に武蔵野の面影を残す熊谷市と滑川町に広がる ... » more

日記プラス田んぼの復元もち米の処分
もち米の処分 21日に農機具屋でもみすりをしてもらったら玄米で86kg昨日近くの精米機で精米したら2割減の69kgトミーさんちが28kgあったと言っていたのであわせて97kg今年のもちは出来がよかったようですで、この69kgの処分方法 ... » more
テーマ 農業 もち米 森林公園  コメント(5)

森林公園のカメさん 久しぶりに森林公園にいってきましたよ。こういう暑い時は屋外、特に緑や川池がある場所の方が涼しいかなと思ったら、やはり暑いことには変わりはありませんでした。時折いい風は吹いてくれたけどね。今回もカメさんの撮影に ... » more
テーマ カメ 森林公園

お散歩オフ会@森林公園 先週の話です。土曜日はモモテンちゃんのホームグラウンドの川越運動公園にプチお散歩。日中で暑かったので、ドッグランではなく、公園のほうで、芝生のお散歩。日陰は風があり涼しかったです。カキ氷も食べました。空はシロップなかかっ ... » more

花大好き〜♪森林公園
森林公園 久しぶりに歩きました。日中は気温が上がり半そでTシャツにシャツ1枚、それでも汗だくでした。アオイスミレは、まだ蕾花木園のウメフクジュソウ ... » more

カワセミ・・・ しか撮れませんでした。 朝からMの公園へ。今日も威勢よく園内を、先輩たちにくっついてルリビ探です。結果は望み叶わず、休憩所でお茶引きとなりました。鳥は撮れなくとも、コースを教わり、ここでの話は明日に繋がります。多くの情報を得ることができました。帰り ... » more

顔晴れ野鳥たちいつものカワセミです
いつものカワセミです 午前中、小幡緑地に初訪です。緑ケ池から野鳥観察の森へと遠足気分で秋を堪能しました。出合った鳥見さんにベニマシコとアオゲラのポイントを教わりましたがすべてお留守です。他に鳥撮りさんの姿はなく、諦めてMへ回り道し、東屋でカワセミさん ... » more

顔晴れ野鳥たち紅葉三昧
紅葉三昧 好天に恵まれて近くの公園の紅葉見物です。散策がメインですが、あわよくば、鳥さんにめぐり逢えたらとデジカメ2台持参です。最初の紅葉は岩屋堂です、展望台まで登り、川沿いのモミジを堪能しました。この後、定光寺へ移動、池を回りました ... » more

顔晴れ野鳥たち悲願のソウシチョウ
悲願のソウシチョウ 逢いたくて、撮りたくて弁当持参でやってきました。一目散で丘を駆け上り、ヘトヘトでの山道、突然にいつもの鳥撮りさんが笑顔で迎えてくれました。お蔭さまで素晴らしい写真を頂けました。ソウシチョウです。 ... » more

六甲山紅葉ハイキング 今日日曜日、紅葉が見頃の六甲山神戸森林植物園までハイキングに行く。朝、おにぎり弁当に果物とお茶、そしてビールをアイスパックに挟んでリュックに詰める。かなりの重量ですが、ゴール地点での楽しみを思えば苦になりません。JR尼からいつもとは逆に神戸 ... » more

Mの公園へ 冬鳥を探しに お天気の良さで予定を変更して、Mの公園へ出かけました。冬鳥のご来場を期待して、東屋からボート池まで小川沿いを歩きましたが、待っていてくれたのはカワセミでした。二度、飛び込みのチャンスに追いていけず全滅です。場所が違うと難しいことがわ ... » more

Mの東屋でカワセミに挑む 久しぶりにカワセミに遇いたくて東屋へ、相変わらずの人気スポットでベテランさんからビギナーまでカメラの列でした。追っかけやおきピンなど、機関銃のように連写して試してみましたが残ったのは数枚です、何れも捨てがたくゴミの山となっております。 ... » more

顔晴れ野鳥たちカワセミのハシゴ撮り
カワセミのハシゴ撮り 早朝7時前に定光寺到着、肌寒い中、ツツドリが目当てでしたが一向に現れません。もう居なくなったのかも知れませんね。代わりにカワセミが運よくあちこちにお出ましで楽しませてくれました。暫く間が空いたので鳥撮りさんの後を ... » more
テーマ 森林公園 カワセミ 定光寺

森林公園・初撮りのコサメビタキとサンショウクイ 8時に展望台のある芝生広場へ、大勢の鳥撮り先輩に習ってコサメビタキとサンショウクイにチャレンジしました。朝から晴天の厳しい暑さですが、時折の涼風に救われながらの撮影でした。最初にコサメビタキが群れで出現でしたが、好ポイントには来 ... » more

ばねの居酒屋日記森林公園で飲み会
昨日は前の会社の友達と飲み会会社半休して行って来ました。日本海庄屋に初めて行ったけどガラガラ個室で雰囲気は良かったけど、料理はそこそこで結構高かったえり様がトラヤに来るって情報が入って10時解散してトラヤ ... » more
テーマ 居酒屋 西川口 森林公園

つれづれ休日の公園えらび
先週末は上の子の運動会、そして、モラ夫の面接日もありました。面接に関してはまたモラ夫が面白いことをやらかしてくれましたが、それは別の記事に書くことにして。上の子はモラ夫に会うことを拒否しているため、面接日には私の両親と出かけてしまい、下 ... » more

ふくしま県民の森 車で15分程度の安達太良山の中腹にふくしま県民の森”フォレストパークあだたら”がある。【ビジターセンター全景】ホームページには『【森林(もり)との共生】「もっと森林と仲良くなりたい。」 ... » more
テーマ あだたら高原 森林公園 田舎暮らし

のりのり BLOG武蔵丘陵森林公園へ
久しぶりに友達家族と会うために選んだフィールドは・・・「国営武蔵丘陵森林公園」5月4日は無料開放日でラッキーだと思ったが。。。立ち上がりから鼻をへし折られ、駐車場が空いていない。周辺は大渋滞で迂回させられ、一 ... » more

☆マッキーのいる生活☆夕方の公園。
夕方の公園。 久々に娘と夕方の公園に散歩に行ってきました。マッキーは彼女との遊びが大好きです。^^なんせ、中学・高校とずっとソフトボールをやっていたもんで、マッキー君の大好きな大遠投をしてくれます。^^そんな娘ですが、マッキーが家に来る前 ... » more

先週の出来事・・・ よくもまぁサボって・・・と思われる方も多いと思いますが・・・以前吹雪で会って以来、先週久々にサスケ君と会えました。サスケ君は嬉しくてみんなの周りを回る回る。。。^^LUXもサスケママさんに触れていただき、すっかり心を許してい ... » more

アオイスミレに逢いたくて、、 久しぶりに森林公園を散策してきました。懐かしくて、あちこちをふらふら歩いていたら3時間もあっという間でした。^^;アオイスミレは、もっとも花期の早いスミレです。スミレの中でもちょっと小ぶりです。 ... » more
テーマ カタクリ アオイスミレ 森林公園  コメント(6)

いきなり遊びました。^^ 前からはチラホラと遊ぶ噂は出ていたが・・・なんせ大雪だったんで×と思っていました。。。がぁっ!!!しかし!!!日曜の朝に「やっぱり行きます!」とのメール。来ましたよぉ〜、高速も止まり道路もガタガタの状態で・・・伊達から! ... » more

この前の日曜日・・・(更新が遅っ・・・) 何日たっての更新だ!!!って感じではありますが・・・いつか一緒に遊びましょ。。。ってお約束していたみゆぽんさんといつもの場所でご一緒させていただきました。えぇ〜みゆぽんさんのとこのマロンちゃんマーブルちゃん ... » more

やっとこ晴れたねぇ。。。 しかしまぁスゴイ吹雪だったわ。。。これで散歩したら遭難するわ。。。^^そんな時は・・・とっても賑やかです。でも、迷惑なのはモモさん。「早く散歩に行けや・・・」と・・・さすがに遊び疲れると・・・仲良しに・・ ... » more
テーマ モモ最高! ボーダーコリー 森林公園  コメント(6)

閉鎖でした。。。 マッキーのツメの故障も治り久々に前森へGO!!!がっ!しかし!!!閉鎖になってました・・・入り口にマイカーを止めて歩いて突入!!!「お母さん早く早く!!!」と大 ... » more

あぁ〜ついに。。。 やってきましたこの季節・・・でもこんな状況でしかも朝早くから遊びにきている・・・(本当に早い^^;)mana家&サワディ家&オイラ家しかもmanaちゃんマッキーを特訓。。。「マッキーキャッチ!!!」と後ろから激 ... » more

いつものお散歩コース。。。 いつものコースも季節によって全く違います。そりゃそうだわな・・・この前はずいぶんカモさんが集合しておりました。さてマッキー君は何を見ているのかな?あ〜あれね?最近は放置○ンチが多くなっ ... » more

リアルチャリ走ラウンド4!!! ええー。行ってきました。埼玉県の森林公園に。いやぁ、まさかの100km越えですよ。まぁその一部始終を載せましょう!正式名称・国営武蔵丘陵森林公園。埼玉県東松山市にある大きな公園です。子供の遊び場や、アスレチックにプール、 ... » more

森林木讃歌森林公園への緑道
森林公園への緑道 森林公園へ続く歩道(左)と自転車道(右)緑に囲まれている自転車道安心して走れる専用道 ... » more
テーマ 自転車専用道 森林公園 緑道

朝の散歩は気持ちがいいねぇ。。。 今日も朝の散歩に行ってきました。朝は本当に気持ちがいいわぁ〜今朝もガンガン走ってきましたぁ!(練習の成果は別館で)遊び疲れたマッキー君・・・大満足のマッキー君。。。さぁ、帰って朝ゴハ ... » more
テーマ ボーダーコリーレスキュー 森林公園 散歩  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/12/06 04:46

「森林公園」のブログ関連商品

» 「森林公園」のブログレビュー をもっと探す

「森林公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る