誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    素直

素直

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「素直」のブログを一覧表示!「素直」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「素直」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「素直」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

風のように心は不規則に動いている。固まったり滞ったりはあまりないのかも知れません。止まっているように見えても常に僅かでも動き、変化しているもの。だから固めたりなんかしたら、それはきっと足元を掬われるこ ... » more
テーマ 人の心は風のよう 健康 素直

そうやってすぐに答えを知りたがるところ、君の悪いところだよ。答えを知りたい訳でもないけど・・・。ついね(^-^;答えが大切ではない事ぐらい分かっているくせに。安心したいだけなんだよね。そうやって人と比べていた ... » more
テーマ 健康 素直 答え探し

好きってなんだろう。好きになる条件ってなんだろう。年を重ねるということは、好きという事にも消極的になってしまうのか。色々な事、余計なことを考えてしまう。若いときのようにただ好き。好きに条件などないでし ... » more
テーマ 健康 自然体 素直

○少年少女のためのスッタニパータ<910>・・・人を指導する立場に立つと分かることがあります。素直な人は成長し、頑固な人は伸びません。第4八つの詩句の章13.大集積経16.○毎田周一先生訳910. ... » more
テーマ 頑固 大集積経 素直  コメント(7)

今日は急な電話で鹿沼まで施術に出かけました。木材の問屋が沢山集中しているとろこです。ここに定期的にPRのために出展する建築関係中堅の企業の女性でした。少し前に車の事故で、後ろから追突されたようで、以後首に異常があり、いつ ... » more
テーマ 爽やか 『アルミ仙骨矯正療法』 素直

猫のつぶやき(まるで団子になった僕の伏せ) 僕は猫です。犬ではありません。それなのに、見て下さいこの格好を。「伏せ」と言われて犬達はきちんと伏せて見せる。最近の猫共は時代の流れに逆らいもせず何をやらかしているやら詳しくはないが、猫というものは、人間と親しくするが決して媚をうる ... » more
テーマ 伏せ 猫のつぶやき 素直

ちゃんとしたものが食べたいなって思った。そこで頭に浮かんだのが「お味噌汁」このところインスタントばかりだったしならばと久しぶりにお味噌汁を作った。だからって煮干やかつを節から出汁は摂りません。○ちゃんにお世話にな ... » more
テーマ 日記 素直 大事

鍼灸治療もやっぱり素直な人ほど、よく効きます。昨日、そう書きましたが、どうしたら素直になれますか?の答えが降ってきたので続きを書きますね。まず、素直な人ほどよく効くのは鍼灸治療だけではありません。漢方治療はもちろんのこと、西 ... » more
テーマ 鍼灸 肝鬱気滞 素直

日曜日は藤本蓮風先生の北辰会のお勉強会でした。午前中は原穴診の実技練習。普段の外来では漢祥院の蓮風先生のようにパッパッパッと原穴を診ていって、その日の毫鍼を決めています。待合でいっぱい患者さんが待っているから、ゆっくり&細かく原穴診 ... » more
テーマ 原穴診 素直 不妊症

初めてヒロミGOのコンサートに行った。カッコよかった!歌も上手いしなにより・・・もうすぐ還暦ってウソぢゃないの??行ったわたしのほうが若いのに歌を聞いて乗りまくっただけで腰が痛いって・・・とほほ。でも流石。それし ... » more
テーマ 日記 素直 大事

雨が少ないような気がするけど梅雨?終わった?台風が来ているね夏?過ぎた?「今年は暑いよね〜」とか「今年は寒すぎるよね〜」とか毎年、その時々で言い合う言葉に「今年も変な気候だね〜」を追加しようっと。自慢って ... » more
テーマ 日記 素直 言葉

ブログ開設から今日で五年目 最初の投稿は梅雨入りした日という記事を書きました。日々の出来事をありのまま書くというスタイルは今も変わっていません。素直に自分が出せたらよいなと思っています。 ... » more
テーマ 素直 投稿 プロガ―

さみしがりやのひとりごと素直な身体
私の身体はとても素直です。先日、午前様で飲みすぎました。そんなわけで、お口のなかに口内炎ができました。飲み過ぎ&朝までコースだと、身体にどこか変化が起きます。おなかこわしたりと。自業自得なんですが、と ... » more
テーマ 身体 口内炎 素直

明日は会社をPMお休み頂きます。そして、娘が4月からお世話になる中学校の参観日を見に行きます。どんな学校で、どんあ雰囲気なんでしょうかね?いい環境ならいいけど。子供は環境に影響されやすいので、いいところではよ ... » more

2月27日の立川夕礼拝は、下記の内容で行います。どうぞ、ご出席ください。(6日から立川夕礼拝は、立川駅北口から徒歩約8分の「春城ビル」で行います。⇒ブログ上に案内図がアップされています。)礼拝式次第2011年2月27日( ... » more
テーマ 養護施設 素直 神の国

小野口純子ベンガルトラのような
「少年のヘアスタイル」について少年のヘアスタイルで、もう一つ私が気に入ったものをご紹介しよう。お世話になっている美容院の先生のお孫さんで、17歳くらいの男子が美容室に入ってきた。それで先生と何か話をしていたが、鏡に映ったその ... » more
テーマ 美容師の卵? 器用 素直  トラックバック(1)

小野口純子少年のヘアスタイル
「マッサージチェア」について五、六年前、ホームで電車を待っていた。ふと横を見ると、隣に中学2年生くらいの男の子が座っていた。そのヘアスタイルが漫画のアトムを思わせるように髪の毛を三角錐にまとめて何本も立っていた。四方八方に角が生えて ... » more
テーマ 無責任 少年のこだわり 素直  トラックバック(1)

さみしがりやのひとりごと運動会
運動会 なんとか天気も朝はよく。運動会を開催。朝6時半には場所取りに行きました。午前中は、なんとか天気は持ったけど。午後ぐらいから、小雨がパラパラ。かなり、雨には打たれた。でも、運動場に大きな木があり、大きな ... » more
テーマ 運動会 素直

Radio☆maple&milky CLOUDS♪素直
素直って、よーするにそのまんまだよね。素のまま真っ直ぐに。単純なことなのに簡単なことのはずなのにできないことが多いし、自分でわかんなくなったりしちゃう。悲しいことに、今まで人生のいろんな問題の要因に ... » more

みかんの木が泣いている 「雨が降らない、このままでは枯死していくかもしれない」愛媛ではみかん農家の人が嘆いてた。乾燥したみかんの葉がくるくると丸まっていた、水不足が原因だそうだ。神主さんが、雨乞いの儀式をやられていた。福 ... » more

深いため息が出るときふと立ち止まり。。。気付いて自分の宇宙の言葉を聴いて見ようため息は、宇宙の嘆き自分中心なこころになり過ぎているあなたへあなたの宇宙が差し伸ばす手に気付いてほしくて ... » more

Qh!My God ! Qh!MyGod!どうかお願いです明日一日だけ身体を四つください行きたいライブが、四つありますそれは音楽が聴きたいだけではありません一人一人出会ったご縁を大切にしたいからでもあるのです ... » more

うれしいね、突然の訪問者 ドアを開け、中の様子を伺いながら入ってきた人は・・・ウンッ?アレッ・・・・誰だっけ?久しぶりの顔に、一瞬!顔がわからない?お盆で里帰りしている、東京在住のW子ちゃんだった。心に留めて生きていてくれるこ ... » more

すなおな心で、ごめんね 先週土曜日、イキナリ倒れた時の事をアケちゃんは、その時居られた○さんに素直に謝った「ゴメンナサイ、私が○さんに悪く思ったことが原因だったの」その悪く思った内容について、ご本人に謝ってくれたそうだ。すると・・・ ... » more

「成れるよ〜ぉ!」「○嶋さんがいるからぁ」「・・・・だいじょうぶよぅ」と、4歳児リコちゃんは言った。「なかなか出来ないのよねぇ」「○嶋さんのようには成れそうもないもん」繰り返し同じ言葉を言っている大人のSさんに対 ... » more

そんなことをふと思って・・・あれこれ考えるとなんにもできなくなりそうなんで思いつき程度に『ブログ』ってものをはじめます。続かない気もかなりしてるし、なんとなく続くような気もほんのちょっとだけしてる。このブログ ... » more

長い間,心の切り替えを話し続けてきた心とはエネルギーなんですと語り始めて、早18年を過ぎたその過程で、霊感が強い少女だった娘は言っていた「もうそんな話ばかりは、今はイヤ、やめて」そんなことを言われるので・・・聴け ... » more
テーマ 社会意識 素直 こころ

雨音が激しい息子は今、外で配達の仕事をしているきっとビッショリになって帰ってくるんだろうな彼が仕事中にひどい雨に遭うなんてことはあまりないことなのに・・・今日、彼がひどい雨に遭っているのは私の心に ... » more

「腰がチクットした後、動きにくくなったからチョットだけいいですか」背中が固まって肩から上半身全体が硬い頭・脊椎中央部からヒーリングをしながら会話し続けた結果、身体は柔らかくなって仕事に戻られた会話の途中で ... » more

自分をつくろう時 人間には、常に自分の頭で考えた正義がある誰にも、自分の正義が一番正しいと言う思い込みが知らぬうちにあるあるから、人を無意識に批判するその批判の心は、人を悪く思う心に繋がることを気づかないんだよねぇ自分の正しいがあ ... » more
テーマ 素直 こころ

 

最終更新日: 2016/12/06 04:46

「素直」のブログ関連商品

» 「素直」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る