誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東急田園都市線

東急田園都市線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東急田園都市線」のブログを一覧表示!「東急田園都市線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東急田園都市線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東急田園都市線」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

福岡へ行ってきます 今日、寝台特急「はやぶさ・富士」で実家の福岡へ行ってきます。なので、1週間ほど更新停止します。長津田へ向けて出庫準備中の8500系8632F。代わりにどの編成が休車となるのか!? ... » more

東急田園都市線溝の口駅下りホーム1番線使用開始・2番線使用停止 本日、東急田園都市線溝の口駅下り中央林間方面ホームは、東急大井町線溝の口延伸に伴う改良工事のため、中央林間方面の発着を2番線から1番線に変更されました。上/変更後51054F下/変更前8631F2008/07/24 ... » more

東急5000系5117F試運転 本日、東急5000系5117Fの試運転が行われました。今回の相違点は全車新造くらいです。たまプラーザたまプラーザ昨日から営業運転に就いた5116F。今後も増え続ける5000系。8500系のように、多彩な編成で楽しませてくれる車両 ... » more

高津駅上りホーム変更 本日、東急田園都市線高津駅上りホームが変更されました。開業時からのホームを解体して新たに作られた上りホーム。昨日まで、上りホームとして使用した仮設ホーム。いよいよ工事は大詰めをむかいます。 ... » more

東急5000系5102F営業運転復帰・13K運行6ドア車運用化 本日、6ドア車組み込みの為、運用を離脱していた5102FがA36にて営業運転に復帰しました。これにより、6ドア車の編成数は1本増加した為、13K運行が6ドア車運用になりました。たまプラーザ ... » more

東急5000系5115F営業運転開始・21K運行6ドア運用化 本日、5000系5115FがA36K運行にて営業運転に就きました。二子新地車内は、6000系をベースに袖仕切りが丸みを帯びた白色のものに変わり、握り棒の形状も変わりました。ドア開閉表示灯も設置されました。 ... » more

東急8500系8606F営業運転復帰 たまプラーザ本日、休車となっていた8500系8606FがA43Kにて営業運転に復帰しました。 ... » more

東急2000系2103F営業運転復帰 たまプラーザ本日、2000系2103FがA42Kより営業運転に復帰しました。 ... » more

東急田園都市線・大井町線ダイヤ改正(土休日編) 梶が谷2102F38K土休日にサークルK運用が復活。38Kは終日運用。たまプラーザ8636F36K午前中のみ運用の36K。車両は東武乗り入れ対応車ですが・・・。たまプラーザ2101F37Kこちらも午前中のみの運用 ... » more

東急田園都市線・大井町線ダイヤ改正(平日編) 今日、田園都市線、大井町線のダイヤが改正されました。今回のダイヤ改正で新たに登場したネタ運用をいくつか紹介していきます。二子玉川6103F大井町線では、急行運転が開始されました。緑が丘6105F旗の台6103 ... » more

クローバーヒルズ/こどもの国(神奈川県横浜市)の分譲マンション クローバーヒルズ<平成21年2月完成>----------------------------------------------------------------------------------------- ... » more

M-Brand(エムブランド)梶ヶ谷/梶ヶ谷(神奈川県川崎市)の分譲マンション M-Brand(エムブランド)梶ヶ谷<平成19年9月完成>------------------------------------------------------------------------------- ... » more

また関東で雪。 今日、また関東で雪が降りました。しかも、1月23日より多く雪が降りました。??T31615Fたまプラーザ1月23日の時の雪よりも長く降り続いたため、線路はご覧のように雪が積もっています。??T51053Fたまプラ ... » more

昨日の出来事・・・・会社を6時半にでました。友達からメールが・・・「田園都市線の高津で人身事故があって電車動いてないよ〜」だから私は渋谷で少しお買い物して時間つぶしてました7時45分頃・・・渋谷駅に ... » more

TOQプラーザ 鉄道部門 旧ブログ
雪 今日、関東地方で雪が降り、ここ横浜市も午前中を中心に雪が降りました。今回は、雪の中を走る東急の車両達を撮影した写真を公開します。13K5109Fたまプラーザ混雑と雪の影響で、田園都市線のダイヤが乱れていました。 ... » more

7000系7102F池上線内で試運転+田園都市線複々線化工事の状況 今日、7000系7102Fの試運転を撮影しました。本当は7101Fを撮影する予定だったのですが、寝坊してしまったので、急遽予定を変更しました。雪が谷大塚次は田園都市線。12月23日(日)に高津駅上り渋谷方面ホ ... » more
テーマ 東急田園都市線 東急池上線・多摩川線

東横線8000系+田園都市線 今日、朝5時半起床で東横線の8000系を撮影しに行きました。しかし、動いていたのは8017Fだけで、8019Fは動いていなかったため、8019Fは撮影できませんでした。渋谷8118号車の車内8018号車の ... » more

東京メトロ半蔵門線渋谷駅→東急田園都市線渋谷駅 12月2日、東京メトロ半蔵門線渋谷駅の管理は東京メトロから東急へ移管されました。2007/12/01↓2007/12/02移管に伴い、改札口上とホーム上にあった発車案内表示器は、東京メトロ式から東急式に変わりました。 ... » more

高津駅下り新ホーム 11日日曜日、高津駅下り線ホームが新しいホームへ変わりました。今回は、新ホームをリポートしました。今回の新ホームへの変更で、線路が切り替わり、あわせて二子新地駅下りホーム先頭部分にあった仮設のホーム土台がなくなりました。下の写真 ... » more

高津駅中央林間方面ホーム11月11日に新ホームへ変更 現在、田園都市線・溝の口〜二子玉川間は複々線化工事を行っていますが、11月11日に高津駅の中央林間行き方面ホームを新しいホームへ移設します。現在の高津駅中央林間行き方面ホーム。開業当時からのホームは、工事と停止位置変更で ... » more

8609Fが・・・。 今日、学校では文化祭の準備のため授業がなく、しかも準備は午前中に終わったので、そのまま帰ろうと思いました。そのとき、梶が谷の2番線に回送電車が停車していました。その車両を見てみるとなんと、8609Fが停車していました。8609Fは9月に入っ ... » more

5103F6扉車を組み込み、試運転。5153F長津田へ回送 今日、6扉車を組み込んだ5103Fが試運転を行いました。写真は鷺沼から折り返して中央林間へ向かうところです。たまプラーザ新たに組み込まれた6扉車。車両は5号車の5503号たまプラーザ5103Fが折り返 ... » more

5103Fが6扉車組み込みのため、一時運用離脱。離脱日は不明。 ... » more

8610F運用離脱。 8610Fが06/22に運用離脱したそうです。これで字幕車は残り8606Fの一本のみとなりました。2006/04/18鷺沼55Sに代走中の8610F2006/0302あざみ野6扉車専用運用になる前の42K。4月5日から4 ... » more

8607F運用離脱 8500系の字幕車の1編成である8607Fが5月2日に運用離脱したことが今日判明しました。どうも最近見かけないと思ったのですが・・・。そこで、今まで撮影した8607Fを公開します。2005/110/30二子玉川2006/03 ... » more

あざみ野駅開業30周年 今日、5101Fにあざみ野駅開業30周年記念ヘッドマークを装着していました。あざみ野駅は今年5月25日に30年を迎えます。これを記念してあざみ野駅開業30周年記念パスネットなど、記念グッズなどが発売されました。記念ヘッドマーク。50 ... » more

梶が谷駅線路切り替え 5月3日から5月6日まで上り渋谷方面の線路が切り替えられました。これは、梶が谷駅の横にある大井町線車両用留置線新設に伴う切り替えです。今回の切り替え工事で分岐器の位置が変わりました。4番線。線路切り替え工事で4番線の線路がホーム ... » more

たまプラーザ駅 たまプラーザ駅で撮影しました。今、たまプラーザ駅は改良工事を行っています。長年通っている駅が生まれ変わるのは少々残念に思います。撮影ポイントは、東急沿線に住んでいるマニアのほとんどは知っている撮影ポイントです。連日、このポイントには ... » more

ネタが無い・・・・。 学校が始まってからマニる時間が減り、なかなか更新するにもネタがありません。4/13から営業運転に就いた6扉車を組んだ5105Fを写真に収めようと放課後、5105Fを待ちました。しかし、なかなか出会えません。とりあえず、8500系字幕車の ... » more

今日から学校 今日から今年度の学校生活が始まりました。今日は始業式で登校時間は11時20分と遅いので、早起きして撮影に失敗した準急列車を撮り直しに行きました。撮影場所は全て溝の口駅です。41K準急押上行き5109F工事現場のパイプが写って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 04:41

「東急田園都市線」のブログ関連商品

» 「東急田園都市線」のブログレビュー をもっと探す

「東急田園都市線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る