誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Java

Java

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Java」のブログを一覧表示!「Java」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Java」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Java」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

if (式) {式の結果がtrueのときの処理} else {式の結果がfalseのときの処理}もし、だめだったらこの処理、だめだったらこの処理と続けたい場合はif (式1) {} else if ( ... » more
テーマ 日記 Java

最近増やしてなかったリンク集を増やしましたNetBeans:最近お気に入りで使っているIDEです。JavaやCがかけます。今練習中のJavaもこれで書いてます。UMLもサポートしてるんですよ!UMLは昔はJudeで作成していましたが ... » more
テーマ 日記 Java  コメント(2)

突拍子もないのですが、いま、XMLファイルを生成したいのですがJavaではどうやったらいいかわかりませんDOMで作成するのが一般的なのですが、だめだ〜わかんね〜 ... » more
テーマ 日記 Java  コメント(2)

while文whileは条件にあっている間はずっと処理を続けるという式while (条件式) {処理の内容}とかく例 public static void main(String[] args){ ... » more
テーマ Java

型の違う変数同士で計算したときには許容の大きい型に自動的に変換されますよってpublic class NewClass { public static void main(String args[]) { int a = ... » more
テーマ Java

++とか--についてです変数のまえに++をつけた場合は1足した後にその値を評価しますint addx = ++a;という式の場合は、aに1を足した後にaddxに代入したことになります変数の後に++をつけた場合は代入した後に+ ... » more
テーマ Java

使用例 結果足し算 + 5 + 2 7引き算 - 5 - 2 3掛け算 * 5 * 2 10 割り算 / 5 / 2 2.5剰余算 % 5 % 2 1加算代入 += a += 2減算代入 -= a -= 2 ... » more
テーマ Java  コメント(2)

Javaはなんでも入るような変数がないため、その都度必要なデータを利用するための変数を用意しなくてはいけないint a = 100とかdouble x = 3.14とかメモリ使用量とかの関係で適切な変数を用意しなくてはい ... » more
テーマ Java

添付文書SGMLデータを利用するぞ変数
型について型----基本型-----整数型(byte,short,intlong) | |---浮動小数点型(float,double) | |---その他(char,boolean) | | |--参照型--- ... » more

Javaは変数の有効な範囲が決まっているらしいですこれはちょっとなじみがなかったので、分かりにくいですが・・・どこからでも参照できる変数の宣言の仕方と、ある範囲の中だけで参照される変数を宣言する方法があるようですpublic ... » more
テーマ Java  コメント(2)

public class NewClass { String strName; String beforeName; String afterName; NewClass(String before, String afte ... » more
テーマ Java

クラスやメソッドより、こっちの話が先でしたクラス名オブジェクト名 = new コンストラクタ名(初期値);例NewClass object1 = new NewClass("hiro");・・・@Ne ... » more
テーマ Java

public class NewClass { String strName; String beforeName; String afterName; NewClass(String before, String afte ... » more
テーマ Java

アクセスレベル 修飾詞 戻り型 メソッド名(引数の型 引数名) {メソッド内容};アクセスレベル:public protectedなど修飾詞:static, abstract, final, nativeなど戻り型: ... » more
テーマ Java

public class NewClass {String strName;・・・・・・・・・・@NewClass() { strName = "hiro";}・・・・・・・・・Apublic static void ... » more
テーマ Java

public class NewClass { String strName;・・・・・・・・・・@ NewClass() { }・・・・・・・・・A public static void main(String[ ... » more
テーマ Java

クラスの書き方(修飾詞1) + class クラス名 + (修飾詞2){ 内容:変数とかコンストラクタとかメソットとかを書く}↑赤は重要修飾詞1の構成pubulic:他のどのクラスからも利用できる。publicがない ... » more
テーマ Java  コメント(2)

様々な状態や振る舞いで共通な部分を定義しておいたものそこから、固有の部分を変更して個別のもの(オブジェクト)を生成するクラスを構成するもの変数:データを入れるものコンストラクタ:オブジェクトを生成するときに行われる初期化 ... » more
テーマ Java  コメント(2)

最近Javaを勉強していますという事ですが、とりあえず、やったことをまとめるために、ちょっと日記をつけます。 ... » more
テーマ Java  コメント(2)

思ってはいたものの、しばらく鬱状態で勉強できませんでした…でも、まだやる気はあります!!絶対受けます!なので、また中間報告をします。すいませんでした。本読みはしていたんですけどね。やっぱり自分で打たな ... » more

乗り鉄旅日記Java言語仕様 第3版
ジェネリックなど Java SE 5で拡張された機能を規定している Java言語仕様第3版の翻訳本が売られていました。さっそく、購入 ...言語仕様については、やっぱり日本語で読むほうが理解が早いです。厳密な部分は、原書に戻 ... » more
テーマ Java

てきとーに2Sun、JVMをGPLで配布
昨日の"Sunの発表"は、「Sun Opens Java」だったようです。つまり、SunのJavaがGPLで配布される、と。これまでも、SunのJavaはSDKも含めて無料で提供されていましたが、ライセンスの問題で不都合が生じること ... » more

Sun Microsystemsのトップページに、What is it?という画像がおかれています。2006年11月13日の9時30分に発表。PTと書かれていますけど、これはPST(太平洋標準時)のことでしょうか。だとすると、時差が ... » more

JDK1.4.2_13がリリースされたとのこと。http://blogs.sun.com/yk/entry/java_news1.4.2_13 での変更点によれば、結構たくさんのバグがFixされている。 ... » more
テーマ Java

RABBIT DiaryEclipseをインストール!
手始めにEclipseをインストールしました!で、まず本を見ながらコマンドプロンプトでHello Java!からね。試験に向けて経験者から参考書を借りる約束もしたし。うん!がんばろう! ... » more

RABBIT DiaryひさしぶりにJava!!
なんだかずいぶんとごぶさたしていましたが、本格的にJavaの試験を受ける為に動こうと思います.目標12月!金額が高いから、受けるなら確実に取りたいけど.身体はちょっとキツくてもがんばろう!!一番辛いのはHPとの両 ... » more

乗り鉄旅日記JavaWorld 定期刊行休止
いわゆる休刊です。創刊号からおつきあいでした。最近では、記事を書かせてもらったりしてました。明日、発売の12月号の本誌には、特にコメントはありませんでしたが、定期購読で届いた案内によれば、ITアーキテクト誌に統合され ... » more
テーマ Java

前に \ をつけてエスケープします。例えば、「"abcd"」という内容の文字列リテラルは次のように記述することができます。 String string = "\"abcd\""; ... » more
テーマ Java

public class Sample {public static void main(String[] args) {// 文字列操作前文字列String inputdata1 = "東京都";String inputd ... » more
テーマ Java

public class Sample {public static void main(String[] args) {// 対象文字列をセットするString inputdata = "東京都港区六本木";System. ... » more
テーマ Java

 

最終更新日: 2016/11/29 04:33

「Java」のブログ関連商品

» 「Java」のブログレビュー をもっと探す

「Java」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る