誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Java

Java

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Java」のブログを一覧表示!「Java」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Java」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Java」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。オラクル Java のゼロデイ攻撃に大慌てでパッチ!なので IE だけで許してねで、“ FireFox や Google Chrome は対応できない”と報告したけれど、それ ... » more
テーマ セキュリティアラート Java セキュリティTIP  トラックバック(1)

オラクル Java のゼロデイ攻撃に大慌てでパッチ!なので IE だけで許してね こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。Java Web Start のセキュリティホールを使って任意のリモートコードの実行検証のセキュリティホールについて、オラクルが緊急パッチを出したので、確認した。もともと、グ ... » more
テーマ セキュリティアラート Google Chrome Java  トラックバック(2)

こんにちわ、ネットワークセキュリティのマツジローです。グーグル・クロームが安全なのは、ブラウザのタブが独立した実行環境“サンドボックス”になっていて、1つのタブが悪さをしても、ほかのタブに影響しないようになってる。まして、オペレ ... » more
テーマ セキュリティアラート Java

どろどろどん仕切りなおして学習中
仕切りなおして学習中 Xperiaの設定はとりあえず落ち着いてきたのでAndroidの学習再開。数日あいただけでだいぶ忘れている。まだまだAndroidというよりはJavaの学習に近い状況。ファイルの入出力のところがまだ馴染めない。この辺はもう慣 ... » more
テーマ android Java

情報をくれた@abbey_nowさんに感謝。GAE/JでLog4Jを使って、日本語を出力して文字化けする場合:log4j.appender.A1.encoding=UTF-8を、log4j.propertiesに追記するだけ ... » more
テーマ Google App Engine Java Log4J

どろどろどんファイル入出力
Javaは文法に関してはそんなに難しいものではない。でも、やっぱり根底にあるオブジェクト指向的な考え方が理解できていないと、クラスやその継承&インターフェースの使い方が理解できない気がする。自分自身、まだなんとなくしか理解出 ... » more
テーマ android Java

どろどろどん先ずはJavaより始めよ。
先ずはJavaより始めよ。 開発環境、一通りできました。Windows環境でも、Mac環境でもとりあえずOKMacだとJavaのSDKがOS Xに最初から入っているのが嬉しい。結果、androidのSDKとeclipseを入れるだけで良いので。参考にし ... » more
テーマ android Java

知識が圧倒的に足りない! 勉強するにあたり最初に買ったのがこれ。Google Androidアプリケーション開発入門 画面作成からデバイス制御まで――基本機能の全容日経BP社 木南 英夫 ユーザレビュー:入門から少し先へ進み ...やっと出ましたね!や ...入 ... » more
テーマ android Java

今日は、GAE/Jでロギングしようとしてはまりまくったので、解決までの手順を書いておこうと思う。ただ、自分でもこれが正しいか確信が持てないので、突っ込みは大歓迎です。参考にしたサイトtdtshのブログGAE/J (Goo ... » more
テーマ Google App Engine Java Log4J

java勉強中。http://allabout.co.jp/internet/java/closeup/CU20060305A/index3.htm「実行可能JARファイルを作ろう」エラー出る・・・。goog ... » more
テーマ 仕事 PG・SEの勉強 Java

アニメロブログ新しいこと!
新しいこと! なんか、最近はいろいろなことに燃えているので、、、新しいことを始めようと思います!!自分の役に立って、将来利用価値のあること。考えました・・・・・・・・考えつきました!!wプロ ... » more

http://sourceforge.jp/magazine/09/01/13/0136230/5負荷テスト用のツールはいろいろあるが、メンテナンスが行われていないもの、フリーでないもの、インストール手順が明確でないものを除くと、cur ... » more
テーマ web Java

乗り鉄旅日記某報告会
EE 関連は1つしか聞いていないのに、Java EE の話をすることに。。。ジェネラルセッションでの話と、公開されているスライドを勉強して ...サーバサイドでのチューニングのヒントはあってもよいかな !? ... » more
テーマ Java

【Sun認定】Javaプログラマやべー 前のエントリにも書いたが、【SJC-P】Sun認定 Javaプログラマ(Sun Certified Programmer for the Java Platform, Standard Edition 5.0 (CX-310-055) ... » more
テーマ Java

名無しの戯言独学JAVA
JAVAの基礎を知らないそもそもJAVAで開発はAndroidに興味を持ったから始めた社会人になると解説Webをじっくり読みながら試行錯誤する時間も少なく手に取り本で見るのが早いから本に依存する ... » more

JavaOne2009 のセッションスライドが公開されました。http://developers.sun.com/learning/javaoneonline/j1online.jsp?track=javase&yr=2009は ... » more
テーマ Java

乗り鉄旅日記JavaOne2009 4日目(最終日)
JavaOne2009 最終日です。もしかしたら、本当に JavaOne の最終日になるかもしれない日です。参加したセッションは、次の3つ。(1) General Session(Sun), James Gosling's ... » more
テーマ Java

乗り鉄旅日記JavaOne2009 3日目
半分終わって、後半戦です。今日は、スケジュール表のタイトルで、次のセッションに参加しました。(1) General Session, (Microsoft) Software+Service: The Next Appl ... » more
テーマ Java

乗り鉄旅日記JavaOne2009 2日目
2日目の朝のGeneral Session はパスしました。(1) TS-5301, Continuous Integration in the Cloud with Hudson(2) TS-4954, Modularity ... » more
テーマ Java

乗り鉄旅日記JavaFX本
JavaFX本 本日、入手した本です。JavaFX 関連本を2冊です。昨日、本屋を覗いた時には、なかったので、今日、並べられたのでしょう。まだ、内容は、全く読んでません。Javafx: Developing Rich Int ... » more
テーマ Java  コメント(2)

乗り鉄旅日記JavaOne2009 1日目
JavaOne2009 1日目 JavaOne2009がはじまりました。例年は、タブロイド判が配布されていた気がしますが、今年はありません。環境を意識している、それも、昨年以上に意識しているようなので、(Let's make this year's C ... » more
テーマ Java

乗り鉄旅日記JavaOneレジスト
ナパへ行くのに先立って、8:00AM 頃に、レジストしました。ちょっとした思慮不足で、想定外になってしましましたが、一応、VIP, Alumni 等でGeneral Session では、前のほうに座れそうです。 ... » more
テーマ Java

JL002でサンフランシスコに来ました。搭乗前から、離陸後長く揺れることが予想されるということを散々聞かされての離陸でした。揺れたことは揺れましたが、思ったよりもひどい揺れではなかったと思います。昨年も到着前 ... » more
テーマ Java 旅行

乗り鉄旅日記JavaOne2009出発前夜
あす(実際は、今日)の夕方、SF へ出発します。JL2 です。昨年は、747 だった気がしますが、今年は777-300のようです。プレミアムエコノミーの快適さを確かめてみたいと思います。JavaOne2009 は6/ ... » more
テーマ Java 旅行

乗り鉄旅日記サンフランシスコ
サンフランシスコ 今年の JavaOne2009 は 6/2 〜 6/5。そこで、5/30(土)にサンフランシスコに入って、ヨセミテ(日帰りはつらいか ...)と、ナパバレーにでも行こうと画策中レンタカーでの移動もいいけど、運転が面倒 ... » more
テーマ Java 旅行

-verbose:gcエクリプスで、上記を指定してやれば、ガベージコレクションの起動が、コンソールに吐き出される。 ... » more
テーマ Java

1.配列をリストに String[] str = {"test1", "test2", "test3"}; List list = Arrays.asList(str); //配列をコレクション2.リストを配列に ... » more
テーマ Java

ゆるーく、『Java アソシエイツ』を受けてきました。 Java で最後に本格的なプログラムを作ったのは6年前です。リハビリのつもりで受けました。普段から Java を使っている人には、なんつーことはない資格です。逆にJavaで仕事 ... » more
テーマ SJC Java 資格

javaのスーパークラスのコンストラクタの呼び出しについてまとめる。1.呼び出し元のクラスを以下のようにする。 public class Test { public static void main(String[] ... » more
テーマ Java

ハードなソフトの話Java の enum
久しぶりに Java を使ってみたら、いつの間にか、 enum が追加されていた。使い方は、こんな感じでいいらしい。class TestEnum{    public&nbs ... » more
テーマ enum C/C++ Java

 

最終更新日: 2016/12/06 04:41

「Java」のブログ関連商品

» 「Java」のブログレビュー をもっと探す

「Java」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る