誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Java

Java

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Java」のブログを一覧表示!「Java」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Java」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Java」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Java etc...やっと出た。
やっと、タイトルとアブストが出揃ったみたい。といっても、多くが満員御礼で受付終了みたいなので、出たも出なくても、選ぶか選ばないかしかなかったみたいだけど。http://www.oracle.com/javaone/j ... » more
テーマ JavaOneTokyo Java

Java etc...JavaOne 2012 東京
JavaOne 2012 東京 JavaOne Tokyo 2012 の登録再開… http://www.oracle.com/javaone/jp-ja/index.htmlほとんどが満席か残席わずかなのですが、その中でタイトルが、まだ、出てないとこ ... » more
テーマ Java

乗り鉄旅日記Java ネタの blog
これからは、Java ネタは、こっちに書きます。http://kimuchi583.at.webry.info/今までのは、おいおい、コピーします。 ... » more
テーマ Java

Java etc...JFB 6u31-rev-b22
Free の JDK 6 update 31 のリビジョンアップではないですが、Java for Business(JFB) 6u31-rev-b22 が出てます。Fix された Bug の情報が、もしかしたら役に立つかもし ... » more
テーマ Java JFB

Java etc...Java ネタをメインに
新しい blog を立ち上げてみた。基本は、Java ネタを中心に書いていくつもり。 ... » more
テーマ Java

おまけ編です。クラスファイルに格納されている情報について、整理してみた。ちなみに、たった一行の JRuby のコード。print "hello JRuby !"これを、JRuby 1.6.5.1 と 1.7.0-de ... » more
テーマ Java

invokedynamic を jdb で stepi したら...(1) からの続きということで、二番目の invokedynamic を stepi するところから始めるところだが、基本的には、最初の呼び出しと同じような動きになるので、 ... » more
テーマ Java

少し Java のネタを ということで、invokedynamic の動作を少しばかり。JDK7 の invoke dynamic 命令は Java 言語では使われないので、JRuby で試した。JRuby 1.7.0-dev ... » more
テーマ Java

つくって覚えるJava入門で勉強してみた 自分は社会不適合者だなと思い個人でも稼げるスキルをというひねくれた発想で昨日からつくって覚えるJava入門を読んでつくってJavaを覚えようとおもったのですが2章の時点で先に進めなくなってしまった。「 ... » more
テーマ 日記 Java 書籍

オモイズクDB2 JDBC Driverのプロパティー
一般にJDBC Driverには、ドライバーの動作を制御するプロパティーが提供されていて、自由に設定できる。多くの場合、プロパティーはURLに指定できるけれどもDB2についてはなぜか特殊な記述方法が必要だったので、覚書として書き ... » more
テーマ Java DB2

オモイズクJDBCのURL
いつも忘れるけど、JDBCドライバーのドライバータイプは、基本的にはURLの違いで決定されることが多く、ドライバークラスで切り替わることはあまり無い。DB2-type2-urljdbc:db2:DB2-type4-u ... » more
テーマ Oracle Java DB2

とうとう、JavaOne 2011 も、今日で最終日。最終日は、◯ 8:45-10:30 Java Community Keynote◯ 11:00-12:00 Bulk Hauling: Paralle ... » more
テーマ Java プログラム

今日は、こんなセッションに出た。◯ 8:30-9:30 Java Unleashed "2": More JVM Tuning from the Pros◯ 10:00-11:00 Showdown at the JVM Cor ... » more
テーマ Java

今日の予定は、こんな感じ。◯ 8:38-10:00 Java Strategy Keynote◯ 10:30-11:30 Data Parallelism with the Fork/Join Framework in ... » more
テーマ Java

今日の参加セッションは、こんな感じ。Schedule Builder によると、もっとあるはずなのだけど。キーノートが押すし、雨も降ってくるし、BOF に行けば行ったで、プロジェクターで投影できないし、期待したいネタでなかったり…が、この結 ... » more
テーマ Java プログラム

乗り鉄旅日記JavaOne 2011 一日前
今日は、午前中、パートナー向けセッションに参加した。テーマは、もちろん Java について。内容は、今、ここには、書けないけど、明日になれば、おおよそ、すべて明らかになるはず。そのセッションの後は、少し、放浪。F ラ ... » more
テーマ Java

乗り鉄旅日記JavaOne 2011 へいざ
JavaOne 2011 へいざ いつもは、成田から飛ぶのだけど、今年は、羽田からのスタート。出発は 0:10 という深夜。で、晩飯を羽田で。国際線ターミナルの江戸小路を眺めて、結局、行きたかったところは、すごく並んでいるってんで、PRONT の Sta ... » more
テーマ Java

乗り鉄旅日記可変引数と @SafeVarargs
JavaOne2011 直前で、ひとまず、できないことシリーズの最後のネタ。可変引数メソッドを利用したソースコードに対して、無意味な警告メッセージを抑制するために @SafeVarargs が導入された。実際、JDK7 の次のメソッ ... » more
テーマ Java プログラム

乗り鉄旅日記JDK7 ダイヤモンド演算子
ダイヤモンド演算子と"演算子"の仲間のように思えるが、+, - のような演算子とは異なる。ということで、"ダイヤモンド"と書くことにする。このダイヤモンドによって、ジェネリッククラスのコンストラクの呼び出しのコードを書く量は減るかも ... » more
テーマ Java プログラム

close の呼び出しを書かなくてもよくなったのは、便利なんだと思うけど、■ close() 呼び出し以外に必要な後始末処理は省略できないので、凝った使い方をすると、はまるかも。■ catch 節や finally ... » more
テーマ Java プログラム

catch 節で複数の例外を '|' で区切って書くと、複数例外のキャッチができるが、条件によっては、できないことがある。■ 親子関係のある例外クラスを '|' で区切って書くことはできないたとえば、IOException ... » more

JDK7 Project Coin できないこと 第二弾2進数表現が導入されたことで、数値リテラルの桁数が多くなり、ソースコードが読みにくくなることが想定される。それを桁区切り文字を使って解決することができるのだけど、やっぱり、 ... » more
テーマ Java プログラム

久々の書き込み。JavaOne2011 も近いということで、Java ネタで。* * *JDK7 の Project Coin で、switch 文に String 型を利用できるようになった。たしかに、便利。す ... » more
テーマ Java プログラム

複数のJTextFieldに対するUndo、Redoを実現するまでに調査して試行錯誤した方法と、前回の記事を書いた後に思い付いた案を書いてみたいと思います。以下に実現可能性の高い順に挙げましたが、最初の方法は、前回書いたサンプルよりもスマー ... » more
テーマ パソコン Java

Java 002 「Hello World」を画面に表示する 画面に「Hello World」という文字列を表示するプログラムを作成します。1プログラムコードの作成 まず、テキストエディタに以下のプログラムを打ちます。 class Sample001 {public stati ... » more
テーマ Java

Java 001 プログラミングする前の準備 1必要なソフト Javaでプログラミングするためには、最低限下記のソフトが必要です。@JDKAテキストエディタ@JDKとは、サンマイクロシステムズ社が無料で配布しているJava言語の開発環境です。ht ... » more
テーマ Java

MySqlをeclipseで使う・・・ときのコネクターはどこにおく?? eclipse上でWebアプリwith Tomcatを作成し、かつJDBC使ってMySQLに接続・・・のあたりはたくさん紹介されたページがあるので他のページを参照すればOKと思います。個人的につまずいた点をピンポイントで覚え ... » more

軽量なORマッピングを自力で作ってみる。その4-3 のつづき  /**   * SQL文にマッチする結果リストを返します。   *&n ... » more
テーマ web Java

軽量なORマッピングを自力で作ってみる。その4-2 のつづき  /**   * 削除用のSQL文を生成します。   * @p ... » more
テーマ web Java

軽量なORマッピングを自力で作ってみる。その4-1 のつづき  /**   * 新規登録処理を行います。   * CLO ... » more
テーマ web Java

 

最終更新日: 2016/12/06 04:41

「Java」のブログ関連商品

» 「Java」のブログレビュー をもっと探す

「Java」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る