誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    記録

記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「記録」のブログを一覧表示!「記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「記録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

FUKKO 考える事が多すぎて
新聞、Twitter、TVと情報収集してるけど、どこかで報じられると、他でも次々。どれか一つぐらいで情報入手してる人からみれば有り難い事。かもしれないけど。『これ本当に誰でも知っとく程の情報?』なんてモノもある。前振りが長す ... » more

2017年7月20日(木)東京フィルハーモニー交響楽団が主催する「平日の午後のコンサート-第6回-」に行ってきました。平日ですから、自分も含めて高齢者が多いですが(笑)。この日のお題は、メンデルスゾーンです。指揮とお話:三ツ ... » more

ChoshiYaの金ヶ作歳時記古井戸
古井戸 お祓いの儀式すでに生活用水としての役目は終わっていましたが、子供が蓋に乗ったりすると危険なため、古井戸を埋めることにしました。お祓いの儀式の写真はありませんが、始める前の祭壇の写真です。知り合いの神職に頼みました。古井戸に加 ... » more
テーマ 教育 儀式 歳時記

松戸市の頂上(ちょうじょう)? 今回は、松戸市の高低差のはなしをします。Wikipediaを引用しますと、「千葉県の北西部に位置し、南北に流れる江戸川を西端としている。江戸川の左岸にあたる西部地域は海抜4m前後の低地で、水路が縦横に走り、宅地化が進んだ現在 ... » more
テーマ 松戸史記 歳時記 記録

今月も水道料金の請求書が届いた。金額を見ると、またまた同額。これで10回連続同額となり、記録更新となった。特にうれしい、とか、ラッキーとかではなく、何だか不思議な感じだ。そこで、前回、前々回の請求書を捜し出して比べてみた。使 ... » more
テーマ 記録

梅酒づくりに挑戦 6月に入って梅酒づくりの季節になりました。作り方については、詳しい解説が出まわっていますから簡単に紹介します。材料・青梅1kg・果実酒用ホワイトリカーアルコール度35%、1.8ℓ・氷砂糖1kg・保存容 ... » more
テーマ 歳時記 記録

FUKKO 北海道・鶴居村、釧路へ
去る土・日に駆け足で行って来ました。北海道へは、女満別空港から入道。車にて鶴居村に向かいました。約2時間の車中。生憎の雨でしたが、これぞ北海道という田園風景、そして広大さ。天候と大地の高低差により発生した霧を満喫。鶴 ... » more
テーマ 報告 記録

よしりせ新聞0.01秒
0.01秒 第70回京都府高等学校総合体育大会(市内ブロック)この大会は学年別で行われます。次男は1年男子110mJHにエントリー。応援に行ってきました。記録16秒76 (追い風参考)なのですが・・・ ... » more

よしりせ新聞久々のドキドキ・・
久々のドキドキ・・ 半年ぶりでしょうか?西京極陸上競技場に応援に来たのは・・。第70回京都府高等学校陸上競技対校選手権大会市内ブロック予選会次男は今年からヒヨコカラーで参戦!110mHにエントリーしていました。 ... » more
テーマ 記録

よしりせ新聞1.067m
今日は次男の陸上記録会でした。110Hにエントリーしていました。高校生になった次男が跳ぶハードルの高さは1.067mになります。(高さ?と思った方はコチラの記事をどうぞ!)高校生になってのトッパ初記録18秒3 ... » more
テーマ 記録

連休中は、事故に充分注意してお出かけ下さい。 ゴールデンウィーク突入まえに、富士河口湖町方面に旅行に行ってきました。夕方、愛車パジェロミニで宿近くまできたとき、キジの雄雌ペアを見かけたので停車した。距離3メートル。林の中に消えていった。翌、少し明るくなってきた早朝、遠くに狐らしき姿 ... » more
テーマ 記録 自然 旅行

よしりせ新聞走高跳?!
次男、高校に入学してちょうど1週間。今日は第52回京都府高等学校春季陸上競技大会です。入学前の春休みから陸上部の練習に参加させてもらっていた次男。春季大会にも出場させてもらいました。でも・・・。エントリーは驚きの走高 ... » more
テーマ 記録

印西市 吉高の大桜 千葉県印西市吉高にある大桜(山桜)開花期間中は車両進入禁止になるので、無料駐車場のある印旛村中央公園(印旛郡印旛村瀬戸1518)に自動車を置いて歩いて25分程度で着きます。一本の大桜を見るために人の列。自動車の渋滞は覚悟 ... » more
テーマ 歳時記 記録

汀夏子さまの3曲 @麗人Festa DVD Disk2  汀夏子さま@麗人Festaコンサートで歌われた3曲星は何んでも知っているあの娘を泣かせたのは"おいら"なんだ、だってさ・・・台詞にキュンキュン{%ハート ... » more
テーマ 汀夏子 宝塚 記録

FUKKO 守りたいもの
『多種多様(人それぞれ)』『柔軟さ』『温故知新』『民主主義』あと一つ、『寛容』という言葉を加えたいのだけれど・・・。寛容さが、『単一思考』で『時代錯誤』な『偏向的』な『単一崇拝』を希む人々を、こんなに大勢作りだしてしまったの ... » more

東京フィルハーモニー交響楽団|指揮とお話:アンドレア・バッティストーニ・ヴェルディ:歌劇「運命の力」序曲・チャイコフスキー:交響曲第6番ロ短調 作品74「悲愴」・アンコール|ドヴォルザーク:スラブ舞曲第8番チャイコフスキ ... » more
テーマ 記録

170307 非公式国内距離記録棚卸し 改訂 「帰ってこい!」と「飛んでけ〜」を前に、主要国内距離記録を再棚卸し。141231に対し、以下を改定してます。@ 141231から170307までの記録を追加A GpsDump480で記録算出、SeeYou算出値に併記B ... » more

170307 非公式足尾山距離記録棚卸し 「帰ってこい!」の得点係数を決める足尾山のエリア記録も棚卸し。算出はGpsDump480です。黄色の部分は手持ちGPSデータが無いので暫定です。どうにか手に入らんかなあ。あ、ムタさん、見たら送って。⇒サンキュ ... » more

FUKKO いよいよ2017 Jリーグが
いつか来るはずの『中村俊輔』のいないマリノス。遂にというところ。本来なら、ピッチでプレーする俊輔が見られないはずが、ジュビロ磐田に。対戦が今から楽しみです。なぜかチェックしてた扇原・松原・山中亮輔がマリノスの選手に。先日 ... » more

艦これアーケード再度チャレンジ。昔?アイマス雪歩柄のバンダイ〜カードがあったので本日これで艦これアクセスしたら何か動いた。もちろん続きでなく最初からでしたが…最後にゲーム終了をタッチして終わったけどバンダイ〜 ... » more

館山湾から見えた富士山 千葉県の南房総をまわって御朱印旅行をしてきたが、写真は、館山湾から見えた富士山です。2017年1月28日7:18撮影追記:1月29日午後ニュースで流れた館山自動車道・君津市付近の衝突事故。36歳の女性が死亡し、子供3人を含む6人 ... » more
テーマ 記録 旅行

ChoshiYaの金ヶ作歳時記洲崎灯台
洲崎灯台 2017年1月27日14:10撮影景色最高だが、この日は強風で立っていられなかった。ぎりぎり、この写真のみ。 ... » more
テーマ 記録 旅行

ChoshiYaの金ヶ作歳時記野島崎灯台
野島崎灯台 千葉県南房総国定公園野島崎灯台2017年1月26日17:01撮影野島崎灯台からみた伊豆大島の夕日 ... » more
テーマ 記録 旅行

東京フィルハーモニー交響楽団|指揮とお話:佐渡裕・ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲・ブラームス:交響曲第1番ハ短調 作品68小生には難しかった。だけどムム、ブラボーである。 ... » more
テーマ 記録

☆おやすみにゃっ♪ みにゃさまこんにちわモカですにゃかぁちゃん風邪っぴきで大変にゃので今日は、あたちの更新にゃ日曜日に「のど痛いなぁ風邪か?気づいたら負けや気合で治す!」にゃんて ... » more
テーマ 記録  コメント(20)

よしりせ新聞3年間、お疲れ様!
3年間、お疲れ様! 丹波自然運動公園陸上競技場。次男の中学最後のレース。「第2回京都府中学校オータムカップ陸上競技大会」決勝結果は7位。タイムは予選決勝どちらも16秒66。 ... » more
テーマ 記録

よしりせ新聞ハードル大好き!
ハードル大好き! 第16回 京都府中学校秋季陸上競技大会この大会にも次男は110mハードルに出場しました。結果は残念ながら予選敗退。最後の2台で失速。歩数が合わなくなってしまったのです。レース後、声をかけても目を合わそ ... » more
テーマ 記録

ほとんど眠れた感じがしないまま起床。本日は自排というタイトルを求めての、対FC尿管結石戦のセカンドレグである。セカンドレグであって欲しいという願いを込めている点もあるのだが。しかし、何しろ困った。ネタがないのだ。もう結石の発 ... » more
テーマ 記録

復活! FC尿管結石 うおっ!また、またも来てしまった。あの忌まわしき因縁の仇敵、ばくだんいわがあらわれた。のである。確かに人間ドックのエコー検査で5mm位の石があることを指摘されていたし、微妙に続く腰痛のような症状もあって、ぼちぼち現れそうな気 ... » more
テーマ サッカー 記録

またしても、ちょっと古い出来事ですが9月末は、雨が続きました 台風も上陸しました そんな雨が上がってホッとしたころのこと9月 25 日(日)長男 「頭の上から水 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/28 13:30

「記録」のブログ関連商品

» 「記録」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る