誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「店」のブログを一覧表示!「店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「店」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゆるボーダーのつぶやき珍味
珍味 鱈の胃袋だそうだコリャ美味い! ... » more
テーマ  コメント(4)

今夜はあきちゃん 祝日なのですいてる街。久しぶりにあきちゃんののれんをくぐった。お通しのあとは、イカの肝刺し馬モツの鉄板焼きビール飲飲み干して、次は満足‼ ... » more
テーマ  コメント(2)

満70歳 しばらくブログを停滞しておりましたがその間に、満70歳を迎えました。敬老パスカード。70歳になった証ですお客様からは「いつまでも続けて・・・・!!」と、嬉しい言葉頂きますがやはり年には ... » more

店名の由来 終戦後、中国の漢口(現:武漢市)から引き揚げ、宮城県塩釜市で魚屋から呑み屋それから寿司屋と業種を替え今に至りますが、「紀文って名前はどうして?」と、よく聞かれます。国分町で営業していた頃当時、 ... » more

弦楽器クレール教室模様 2016後期
まだまだ暑い毎日が続きます。芸術の秋が待ち遠しいです。最近の教室は・・・現在の教室の空き状況月曜日15:00〜一席、空きが有ります水曜日満席金曜日15:00〜一席、空きが有ります土曜日不定期クラスに空 ... » more
テーマ ヴァイオリン教室 音楽

ちょと気を抜くと、ブログをさぼってしまい・・・・久々のブログが今週末17日(土)開店時間変更のお知らせ今週末9月17日(土)ですが、都合により開店時間を午前10;30にさせていただきます。閉店次官は、通常通り ... » more
テーマ

なめたでいっぱい 今宵は調お通しは蕎麦揚げポリポリ美味いお魚が食いたかったが、いい魚が入ってないという。しかし、なめたの煮付けがあるという。これはいただき!ビールも陶器にしてもらった。美味いなぁ。今宵は ... » more
テーマ

2016-09-10 cafe「あんこ坂」 何て愉快な名前なんでしょう。友人に教えてもらったお店。ランチが抜群に美味しい。ここがキッチン、内装がまた良いんです。ランチの画像を撮り忘れて、残念です。お茶も美味しい。メニューが秀逸。オリジナリテ ... » more
テーマ 山里暮らし cafe

2016-09-08 「ヴィラデスト」 昨日は友人の車でランチに行き。帰りに東御市の玉村豊男のお店「ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー」に寄りました。眺めが良いです。庭園にはハーブと花が咲き乱れていました。白のシュウメイ ... » more
テーマ 植物 山里暮らし

ゆるボーダーのつぶやきばんちょう
ばんちょう 中心街に用事があったので、昼は番丁庵へここの蕎麦も喉越しが良くて、好きだ大盛りは、本当に大盛りだがスルリと食べてしまった。一度、夜にお酒を飲みに来たいもんだと思うお店である。 ... » more
テーマ  コメント(2)

ゆるボーダーのつぶやきくしべえ
くしべえ 月に2〜3回は来ている。今月は初めてだな。日本酒が少ないのがチョット不満だが置いてるお酒は美味しい。今日は野菜焼きを中心に焼いてもらった ... » more
テーマ

弦楽器クレール100本
火曜日に、発表会前の出張メンテナンスに出かけました。弦交換、楽器のクリーニング、コンディションのチェックなどをしていきます。私は、手術室の器具出し看護師のような役目、手際よく?張り替える弦を出し、古い弦をしまっていきます。そして夫が楽器のチ ... » more
テーマ 楽器

弦楽器クレール9月の営業について。
まだまだ暑い日が続きますが、今年も、あと4ヶ月です。おせちの広告を見てぎょっとしました。さて9月の休業日は9月6日(火)・13日(火)・17日(土)〜22日(祝)・27日(火)勝手ながら、遅めの夏休みをいただきます。 ... » more
テーマ 楽器

ゆるボーダーのつぶやき新規開店
新規開店 近くに新しい蕎麦屋ができたようで、「本格的…」って看板もあったので、期待して。山形風田舎蕎麦だという。すんごい歯ごたえ、噛み応え。山形蕎麦ってこんなに硬かったっけ?本場では一度しか食ってないから…。たぶん ... » more
テーマ  コメント(2)

2016-08-30 チーズ屋さんへ行きました。 一昨日、友人を送りがてら一緒にチーズ工房に立ち寄りました。種類が多すぎて選べません。結局、チーズではなくバルサミコ酢を買っただけでした。今朝は早くから赤ジソジュースを作りました。もらった葉が山ほど ... » more
テーマ 山里暮らし

ゆるボーダーのつぶやき登山口にて
登山口にて 前回振られた、階上岳登山口のお蕎麦を食べに来た。駐車場には結構な車の数。階上岳に登ってるのかな?手軽な登山として、地元には愛されているみたいだし。そんな私は、2回ほどしか登ったことはないけど。車だと何回かあるかな ... » more
テーマ  コメント(2)

弦楽器クレール新調
新調 開業するときに買った椅子、ほぼ四半世紀前です。家具屋に勤めていた私の父の紹介の店で、座りやすさを考えて選んだ物で愛着も有り、何年かに一度、座面の布地を張り替え、使っています。今日は、久しぶりに、夫と二人で、作業しました。いつも、4脚 ... » more
テーマ

弦楽器クレール秋のフェア
涼しい秋が待ち遠しいですが、明日から、9月16日(金)まで、フェアを開催します。芸術の秋の準備にいかがでしょうか。価格は税込です。特価ヴァイオリンケース(角型)FEL(フランス)¥42,000(茶・グレー)ヴァイオリ ... » more
テーマ 楽器

弦楽器クレール夏休みっぽい。
8月、定期クラスは3回レッスンなので、生徒の方と相談してレッスン日を決めます。さすがに、この時期は、レッスンも少なく、私は、譜読みをしたり、本を読んだり、夏休みらしい感じです。早くに休みを取った子供たちは、日焼けしたり、背が伸びたり、元 ... » more
テーマ ヴァイオリン教室 楽器

ゆるボーダーのつぶやき薮春
薮春 用があって、午前中リカブーでお出かけしたが、用が済んだらお昼。最近、ラーメン食ってないなと思いつつも先日の健診で、脂注意報を受けてから、ちょっと躊躇している私でも、やはり気持ちは麺類。薮春に足を伸ばした。 ... » more
テーマ

振られ振られて 保健指導では「脂を控えるように」ということで落ち着いた。朝飯を食べてないから、朝食代わりに、野菜とフルーツヨーグルトを食べた。昼を過ぎたあたりから、また腹が減ったがなんか、いつものように食べる気になれない。 ... » more
テーマ  コメント(4)

弦楽器クレール粘り
同じ価格帯でも、楽器、弓それぞれ、特徴が有ります。使う方の体格、手の特徴、音色の好みなどを考えて、予算の中で、ふさわしい物を探すのも、楽しい作業です。今回の分数楽器の弓は、注文後、持ち替えの時期が来ても、到着が分からない状態。予算の条件 ... » more
テーマ 楽器

ゆるボーダーのつぶやきたかはしさん
たかはしさん 向山駅の近くにあると聞いていた。前から一度来てみたかったんだよね。ザルの中を頼みました。評判通りの美味しさでした。手作りのシフォンケーキもフワフワして美味しい!また来ます。 ... » more
テーマ  コメント(2)

今年のお盆期間中の営業予定は、下記の様になります。8月11日(木)山の日(祝日)休業8月12日(金)通常営業(午後9時閉店)8月13日(土)通常営業(午後8時閉店)8月14日(日)定休日休業8月15日(月)夏休み休業 ... » more
テーマ

弦楽器クレール模様替え
高校生の時に、ある事情でピアノを手放してから、「いつかまたピアノを手に入れる!」と心に決めて数十年。いつの間にか、ピアノが2台、電子チェンバロが1台、娘の寮に置いていて戻ってきた電子ピアノが1台と、鍵盤楽器に囲まれる状態になっていました。幸 ... » more
テーマ ヴァイオリン教室 楽器

2016-08-03 軽井沢の「Kyalan」でランチ 北軽井沢で夏だけケーキ屋さんをやっている友人と一緒にお昼を食べに出掛けました。シチュー屋さんで天然酵母のパンも作っています。残念ながらランチの画像は取り忘れました。ランチはとても美味しい。食後のス ... » more
テーマ 山里暮らし

弦楽器クレールある日の店 楽器選び
フルサイズの選定に来られた小学生のお客様。まだ楽器の扱いが難しい年齢なので、将来の持ち替えも考え、国産軽自動車の中古程度のご予算で、分数楽器より音色が良く、持ちやすい楽器を何本か用意しました。まずヴァイオリンを選び、その楽器に相性の良い ... » more
テーマ 音楽 楽器

弦楽器クレール8月の営業について。
今年のカレンダーを見て、祝日が増えていることに気が付きました。さて8月の休業日は、8月2日(火)・9日(火)・11日(祝)・16日(火)・23日(火)・30日(火)懐かしい方と再会できる夏休み。もちろん初めての方も、 ... » more
テーマ 楽器

昨日は東区の塩小売り組合の会合があって、出席してきました。通常は、不精で非協力的な私、都合が悪い事も多いので、欠席するこが多いのですが、今回が最後ということで出てきました。塩と言えば昔は専売公社でしか買 ... » more
テーマ

弦楽器クレールお久しぶりです
今日は、定休日なので、出張メンテナンスに出かけました。昨年に続き、2回目となる今回は、顔見知りの方も居られ、懐かしい感じでした。郵送でやり取りをさせていただく事が多い、少し遠方の場所ですが、楽器を使って下さっている皆さんにお会いできて、 ... » more
テーマ 楽器

 

最終更新日: 2016/11/30 11:59

「店」のブログ関連商品

» 「店」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る