誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FP

FP

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「FP」のブログを一覧表示!「FP」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FP」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FP」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

紹介はしていなかったのですが、自宅に『図書室』と呼んでいる作り付けの本棚がある部屋ができてからはムサボルように読書をしています事業再生士補の通信教育も平行して行っているので、自宅に帰るとかなりの時間をそこに ... » more
テーマ 読書 生き方 FP

コルビット日誌明後日はFP試験
この時期の試験が一番時期的にはいいような気がしますね。1月はうちの場合、資産査定があって残業があるし5月はなんだか雑務が重なって勉強に身が入りにくい時期だし。何で受かるまでが大変ですね。受かってしまえばこっちのもので ... » more
テーマ 試験 FP 宅建

近頃の書き込み内容は資格や住宅購入、本の紹介が多くなっていましたので、久々に私の考え方を書きたいと思います。これだけで、自分の人生を少しだけ楽しいものにできると思っています。『最近、感謝してますか? 感謝されてますか??』 ... » more
テーマ 生き方 感謝 FP

「旅行と免許マニア ●年金のことが分からない=>FPに挑戦 「旅行と免許マニアも趣味なんです。」について●年金のことが判らない=FP資格に挑戦3年前私は年金のことが<まるで分からない叔父さん>状態でしたシニア対象の講習会でCFP女史の説明を受けサッパリ判らないもう少し ... » more

3科目あるうちの「経営」のテキストを読み終え、提出課題を終わらせました。課題はテキストにある文章がそのまま小問に出てきたので、頭の中にある「索引」でテキストを反復し、知識を確認・整理して回答していった感じです。12月のビジネ ... » more
テーマ ビジネス実務法務検定 事業再生士補 FP

Cooking Harmony新政権への危惧
官僚制を一概に批判するとマックス・ウエーバーを持ちださなくてはならないようです。民主党への国民の期待が大きい分だけうまく行かなかった場合の反動は大きいともっぱらの評判。内部分裂なんてことにならないように、新政権への危惧は少なくあ ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony配偶者控除廃止
めくるめく政権交代がやって来て、子供のいる世帯には手当てが支給されるらしい。子供のいない世帯には厳しい増税が。。。。何が増税になるのかというと、所得税と住民税ですよね。主婦のパートなどで103万までなら扶養家族として扱われる ... » more
テーマ FP

Cooking HarmonyNPOバンクの危機
緊急市民集会「社会起業家が消える!?〜下支えしてきたNPOバンクの危機」●開催概要日時:2009年8月3日(月)13:00〜14:30場所:明治大学駿河台キャンパス12号館2013教室(所在地)〒101-83 ... » more
テーマ FP

ペーパーレス、最後は紙回帰 創立263年の米名門大学、プリンストンから今秋、紙の教科書が消える。インターネット通販のアマゾン・ドット・コムが教科書かわりに電子書籍端末「キンドルDX」を学生に試験配布する。キンドルDXは最大3500冊を保存でき、付属のキ ... » more
テーマ FP

日経リサーチは企業ブランドが消費者とビジネスパーソンからどのように評価されているかを多角的に分析した「企業ブランド知覚指数(PQ)調査」の2009年版をまとめた。ビジネスパーソンからの高評価を維持したマイクロソフトが5年 ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony自動車保険値上げ
CMでエコ自動車減税が盛り上がりみせているようですが、保険会社は金融危機や保険料不払いなどが重なり、かなりの大打撃を被っているようです。車を買っても保険料が嵩むのでは家計に優しくないですよね。大手損害保険6社が6日発表し ... » more

Cooking HarmonyCSR大賞2009
日本財団では「CSR大賞2009」として、市民によるWEB投票を経て「いちばん魅力的なCSR企業」を選考し表彰を行います。「この会社こそCSR実践企業だ!」と思われる企業をご存知の方、この機会にぜひ、東海地区推薦枠にご推薦くださ ... » more
テーマ FP

Cooking Harmonyネクスト・マーケット
金融危機が終息しその後の世界経済はどのように変わっていくのか多くの専門家は次の変革のリード役を見据え幾つかの形態を提唱し始めている。-世界不況は峠を越えたのか。金融危機は収まったか。議論が活発だ。国債大量発行のツケは ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony受託者責任
企業はNGOや株主など色々な所からの圧力を受けるわけですが、受託者責任もそのひとつです。しかしこれらの圧力が強ければ企業も疲弊しかねません。では今後株主総会で考えられる受託者責任とはどのようなものか考えてみましょう。今週 ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony定額給付金の使い道
定額給付金の使い道 そろそろ給付金も出回って色々なところに使っていると思いますがやっぱり一番に多かったのが生活費だったようです。私なんか、給付金?取ったか見たか・・・・って感じです。皆さんは何に使ったのでしょうか。消費者の約半数が定額給付金 ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony次世代の電気自動車
私の住む界隈では「ホーホケキョー」と綺麗な声で鳴く鳥がいます。朝はこの声で目覚めるのですが、なんとかこの自然を大切に守って欲しいと最近強く思います。オバマ政権になってからの米国は環境配慮型の自動車開発支援に乗り出し、急激に電気自 ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony過労で心の病、最多269人
過労が原因でうつ病などの心の病になり、2008年度に労災認定された人が前年度より1人多い269人に達し、3年連続で過去最多を更新したことが8日、厚生労働省のまとめで分かった。うち66人は過労自殺(未遂含む)と認定され、前年度 ... » more
テーマ FP

科学技術振興機構(JST)は8日、インフルエンザ関連の研究を拡充すると発表した。東京大と北海道大の治療薬研究などに3〜5年間で計6億8千万円を助成する。東大医科学研究所の河岡義裕教授らは新型インフルエンザに感染した人を体 ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony低所得者の葬儀支援
NPOもここまできた。行政が行えないのなら民間で、市民の手で行おうじゃないかというのがNPOの始まりである。しかし、今NPOはあらゆるところに存在する。−−−身寄りのない路上生活者らの葬儀を無償で行う団体が生まれた。 ... » more
テーマ FP

基調講演、パネルディスカッション、今回は〜日本でいちばん大切にしたい会社〜日本理化学工業株式会社 ソーシャルビジネスについてのお話です。◆プログラム ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄【第1部】● ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony利他的経済
「Business For Others=利他的経済」バングラディシュのグラミン銀行総裁ムハマド・ユヌス氏の言葉として最近あちらこちらで聞かれるようになった。このムハマド・ユヌス氏とはこんな人。。。1940年に英国統治下 ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony気になる変額保険
変額年金の運用で多額の損失を出し、その穴埋費用が嵩み、基礎利益が大幅に下がってしまった大手生命保険会社。中でも落ち込みが目立つのが住友生命と三井生命である。住友生命は1638億円の責任準備金を積み立て、三井生命は529億円を ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony安心社会へ3段階
29日政府の経済財政諮問会議において、国民の生活不安を取り除く「安心社会」を実現するための三段階改革が必要との提言が民間議員から出された。いったいその、三段階改革って何?提言では11年度までの安心社会の設計期を「安心再構築フ ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony大手4生保、法人税ゼロに
内部留保の取り崩しにより取り敢えず黒字となった大手生命保険会社だがこれで税金取られたら収益なんかないですよ、というお話です。4社の2009年3月期の法人税納税額がゼロになる見通しとなった。内部留保の取り崩しで最終損益 ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony北朝鮮問題視界不良
なんとしても米国を直接対話に引き出したい、今回の実験で北朝鮮の核技術が向上したのか、国連安保理決議に反するとして更なる制裁が加えられるのか北朝鮮問題の危機は先が読めない視界不良の領域に入ってきた。Q北朝鮮が核実験を実 ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony教授の教え子
先生という職業は聖職と言われるだけに、いつの時代も大変な重たい職業ですね。中央大学の理工学部教授が刺殺された事件で先日犯人が捕まった。当初から大学関係者とみられており犯人は元教え子であったことが分かった。動機はまだ明かさ ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony東京にも発症
感染の広がりが止まらないインフルエンザだが、ついに関東にもやってきた。しかし、それらは国内発症ではなく渡航歴のある人たちばかりだ。こんなんに騒がれている最中にどうして米国へ行くかなぁ、、、と思ってしまう。特に某S ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony裁判員制度
いよいよ裁判員制度がスタートする。企業の多くも裁判に参加する社員に特別休暇を与える準備をしている。しかし、介護や育児で止むを得ない事情の人の辞退も認められている日立製作所や三越伊勢丹ホールディングス傘下の三越は従来の公務 ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony濃厚接触者2900人
何処から感染したかよく分からない新型インフルエンザですが、国内感染者57人への調査で濃厚接触者が2900人いることが分かった。新型インフルエンザの感染者増加を受け、対策の国内シフトが進んでいる。19日朝のJR大阪駅前は、 ... » more
テーマ FP

Cooking Harmony特需マスク、その2
「町からマスクが無くなった」と先日お伝えしましたが、今回はさらに前回の上をいっていました。こんな光景をわたしゃ見たことがありません。神戸、大阪で思いもよらぬ感染劇でようやく電車の中でもマスクをかけている人が目立ち始めまし ... » more
テーマ FP  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/29 04:25

「FP」のブログ関連商品

» 「FP」のブログレビュー をもっと探す

「FP」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る