誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FP

FP

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「FP」のブログを一覧表示!「FP」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FP」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FP」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

チップイン バーディ  <キンコンヘボゴルフ特訓中>の巻 宇宙より愛をこめて!なんてメール貰って宇宙飛行士山崎さんのだんな幸せ、Mrsキンコンの携帯はメールなんか送れない設定:理由は勿体無い。無銭キンコンなのでいたし方ないのですが、まあ ... » more

Cooking Harmony新宿アルタ前
新宿アルタ前 音楽がらみの社会貢献活動も最近、結構目立つ今日この頃。久々に週末、新宿を訪れた。アルタ前の広場には巨大な松井象がそびえ立ち、ひと際人目を奪う。先週、「世界を変える、、、、日本を変える」という文言に誘われて、久々に新宿を訪 ... » more
テーマ 音楽 環境 FP

Cooking Harmony無縁社会
1月末に放送されたNHKスペシャル「無縁社会」では血縁、地縁、社縁が断絶され、究極の孤独に追いやられる人々がいることを伝え、大きな反響を呼んでいる。その昔、大学や高校で学生運動が盛んに行われ、その世代の若者は大人や社 ... » more
テーマ FP

東京財団から、社会を変えたいという意識を持つ日本の学生や社会人を対象にした、意見交換会のご案内です。皆さんのご応募お待ちしています。東京財団は、社会的投資により発展途上国の問題解決を目指す米国のソーシャル・ベンチャー・フ ... » more
テーマ 環境 FP 学生生活

〜気候変動から生物多様性へのユースの架け橋〜【主催】エコ・リーグ【会場】東京大学本郷キャンパス第2本部棟7階演習室3(710)2010年は、国連が定めた国際生物多様性年。この注目すべき年に、1992年に採択され世界193 ... » more
テーマ 環境 FP

4月1ヶ月間のみ。高度な業務ではありませんが、短期でもあり、通常知ることのできない大型書店の内部事情を知るにはいい機会です。将来自分の書いた本をどうしたら棚に置いてもらえるのか。どんなタイトル、文字ならお客さんの目に留まるの ... » more
テーマ FP 学生生活

晴明神社 先週の京都には仕事で行ったのですが、上司が寝てる隙に『清明神社』に立ち寄ることができました。だいぶミーハーなのですが、夢枕獏氏の陰陽師も全て読んでおり、気になる神社のひとつでした。現地は安部晴明にあやかったお ... » more
テーマ 晴明神社 五行占 FP

第8回メンタルヘルス・マネジメント検定 先週は京都へ出張していたので、アップが遅くなりました京都は梅が咲き始めていて、文化財もいくつか見てきたのですが、歴史を知った上で見ると楽しい町です。またじっくり行ってみたい町だと思いました{%お茶webry% ... » more
テーマ メンタルヘルス・マネジメント検定 FP 解答速報

Cooking Harmonyシンタテ大学
石川県民120万人をソーシャルデザイナーにする学校「シンタテ大学」http://www.tatemachidaigaku.jp/shintate/shintate.html<全国から講演依頼殺到のおふたりが授業をします!> ... » more
テーマ 環境 FP

Cooking Harmonyおひさまファンド
3月12日(金)午後におひさまファンドの取締役飯田哲也が所長を務める環境エネルギー政策研究所と法政大学サステイナビリティ研究教育機構共同主催の自然エネルギー政策公開セミナーを環境省(予定)、東京都環境局の後援で、開催いた ... » more
テーマ 環境 FP

サクラ咲ク 今日は天気はあまりよろしくなかったのですが、出先の杉並区で桜が咲いているのを見つけました。わかりづらいのですが、ウグイス付きです先月から仕事に副業に資格試験に確定申告(今日申告してきました! ... » more
テーマ メンタルヘルス・マネジメント検定 FP

今年のバレンタインデーは先の会計検定を受検していました今更、数がいくつ、誰からもらったなんて高校生みたいなことは気にしませんが、会社で配られたチョコレートにカードが添えられていて、その内容が少々考えさせられる内容でし ... » more
テーマ FP

昨日、受験してきましたビジネス会計検定2級。最近は一通りほしい資格の3級レベルは取得し終わったので、貸金業務取扱主任者以来2級レベルが続いています。何ヶ月も前から勉強しているわけではないので、2級ともなると試験前2週間は毎晩集中 ... » more
テーマ ビジネス会計検定 メンタルヘルス・マネジメント検定 FP  トラックバック(1)

所有のアパートのお話です昨年より2室の空室が長期化していました。おかげで60万円位の損失が出たことと同じですそれが最近、協力をお願いした仲介業者さんがきっちりご紹介をこなしてくれ ... » more

連休中にいけるところまでいこう、やっつけようとボチボチやっているんだけど、自信がない年金や保険の問題を解きながら、テキストを読み進めてる。やっと所得税・・・このあと相続とかが残ってる。 ... » more
テーマ FP 資格 ファイナンシャル・プランナー  コメント(2)

ぐらんな日々3連休は勉強漬けの予定
さすがの南の島も、今年に入ってから寒いです雪は降らないけどね。さて、今日から3連休ですね。完全インドア派ヒトリモノの私は、お尻に火がついているのでお勉強漬けの3日間にする予定。24日のFP2級試験のために、あんまり外に出 ... » more
テーマ FP 独り言

突然ですが、最近ハマっているのが「yahoo!質問袋」。http://chiebukuro.yahoo.co.jp/主に「家計・貯金」「資格・習い事」「子育て・出産」「就職・転職」のカテゴリで回答をしています。私 ... » more
テーマ yahoo!質問袋 FP

今年の目標 明けましておめでとうございます昨日から仕事始めでした。今年もよろしくお願い致します。昨年は家庭内でいろいろとあったもので、後半は息切れしていましたでもこの年末年始は至極平穏で、 ... » more
テーマ ハートランド FP サークルホーム

ぐらんな日々FP2級:間に合うんかいな
新年、明けましておめでとうございます。我が家のお正月は、老夫婦とアラフォー娘の3人暮らしじゃ盛り上がるわけもなく、適当に御節を作って、適当にダラダラ。春に結婚予定の弟が途中参加したけど、婚約者が帰省中でテンション低し{%下降 ... » more
テーマ FP 資格 ファイナンシャル・プランナー

今日は本業の仕事納め。早々に大掃除も終えたので、今年最後の書き込みです。副業は365日休み無しですがまずは今年を振り返ると、すさまじい経済状況でしたね。リーマンショックに始まり、サブプライム、 ... » more
テーマ ビジネス実務法務検定 貸金業務取扱主任者 FP

今日はクリスマス・イブ街は華やかに、ケーキ屋さんは路上で稼ぎ時…。なんて思いつつも、外回りをしてきたのですが、なんとなく寂しい感じがします。私だけでしょうか?やはり不景気のせいか、街中で ... » more
テーマ ブックオフ荻窪駅北口店 読書 FP

2ヶ月ぶりになってしまいました・・・ もうページ自体が閉鎖されてしまったのではないかと思うくらい、久々の更新です家庭内の事情のせいで更新する気力がわきませんでした…。(夫婦間の人間的なやりとりです…。)さてさて、今週末はまた盛りだく ... » more
テーマ ビジネス実務法務検定 ビジネス会計検定 FP  コメント(1)

新米シニアーFP講習会漬けでがんばってます。 新米FPがんばってます。食欲のいや勉学の秋このところ講習会に出ずっぱり、詳しい内容は企業機密なので省略しますが時節柄為替絡みが多かったです。昨年金財に登録しましたが暫く勉強をサボってました。 ... » more
テーマ FP  コメント(2)

ひたすらひたすら、FPのお勉強中。今日は休みなのに、6時半に起きていつものようにバスに乗り、会社に行って、ほとんど無人の職場で、1時間くらいお勉強。自分の部屋にいると、テレビや本やマンガがいっぱいあって、早い話が、集中で ... » more
テーマ FP 独り言 資格

風のように 水のように添削課題
やっと終わった〜次は過去問題を解きながら進めなければ!テキストなんて買ったのも何十年ぶりです(^^;)よくここまで頑張れたものだわ〜と我ながら思いますデス。若い時にやってた通信教育は ... » more
テーマ FP ブログ

もう2週間くらい前になってしまいますが、事業再生士補認定教育講座の履修証明書が届きましたそれ自体は嬉しいことなのですが、気持ちの問題で来週の試験はパス。あせって履修した意味はなくなってしまいました{%知ー ... » more
テーマ ヒント 法則 FP

毎年この季節は憂鬱です。もう「持病」と言う感じなのですが、決まって毎年10月中旬になると・つばを飲み込むのも喉が痛くて夜眠れない・微熱〜高熱が出る・咳が止まらない・寒気からくる頭痛、関節痛今日も耐え切れず、会 ... » more
テーマ ビジネス実務法務検定 FP 扁桃腺肥大

社会保険業務少しだけまじめになったみたいです。  <技術系FPの独り言> 本日、重要親展メールとかがが届きました。朝の定期便ではありませんが<年金定期便>とか書いてあります。今まで2回届いていましたが、まったく無視してきました。理由は1つ:−算出根拠が示されていない、俗な言葉で言え ... » more

8月30日に受験した第1回『貸金業務取扱主任者』の合格証が昨日届きました国家資格ということもあり、それなりに気合入れて勉強した甲斐がありました。ただ、合格点がわからない・・・。LECではこのような講 ... » more
テーマ ビジネス実務法務検定 貸金業務取扱主任者 FP

目指す!ターンアラウンド・マネージャー その3 事業再生士補の履修過程添削科目を昨日郵送しました。正直、勉強しながらと言うより、11月の本試験に向けて『やっつけた』感じです。頭の中にはほとんど知識が盛り込まれておりません…まとめて3科目受ける気は ... » more
テーマ 読書 事業再生士補 FP

 

最終更新日: 2016/12/06 04:37

「FP」のブログ関連商品

» 「FP」のブログレビュー をもっと探す

「FP」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る