誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広瀬川

広瀬川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「広瀬川」のブログを一覧表示!「広瀬川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広瀬川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広瀬川」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

みどりのおやゆび白鳥一家
白鳥一家 少し前に広瀬川の河原を通りかかった時、白鳥一家の姿が見えないなぁ、なんて思っていたら。突然バタバタっと羽音がして、真上を白鳥一家が通過して行きました。きれいな編隊飛行で。その日はデジカメを持っていなかったので、慌てて携帯をとりだ ... » more

みどりのおやゆび白鳥、虹、紅葉。
白鳥、虹、紅葉。 今年も、広瀬川に白鳥がやって来ました。11/18(水)に広瀬橋を自転車で通りかかった時に、遠目に二羽の白鳥が見えたと思ったのですが、近くにいったら居なくなっていて、確信が持てなかったのでした。今日散歩に行ってみたら、やっぱり来て ... » more

みどりのおやゆび広瀬川 川下り
広瀬川 川下り 先週末、霊屋橋辺りから下流に向けて、広瀬川河畔を下ってみました。去年、霊屋下・向山側を歩いた事はあったのですが、対岸の米ヶ袋側を歩くのは初めて。ちょっとした探検気分でした。米ヶ袋側は、橋から河原に降りることはできません。先ず ... » more

紅葉、杜の都駅伝、猫、鮭。 今日の仙台は生憎の雨ですが、昨日(10/25)の日曜日は、雲は多かったものの、時折陽も射して青空が覗く、穏やかな一日でした。街路樹もすっかり色づいた仙台の街では、 「杜の都全日本大学女子駅伝」が開催されました。「男は箱根 ... » more

みどりのおやゆび鮭上り、桜咲く秋。
鮭上り、桜咲く秋。 昨日の仙台は、よいお天気でした。広瀬川までお散歩に行ってみると、貸しボートは盛況。芋煮会をしている人たちも多く、まさに行楽日和。秋晴れの空に、ジェット機もプロペラ機も気持ちよさそう。川の中がよく見える日で、広瀬橋の上から ... » more

広瀬川・大年寺山散歩〜初秋 ここ数日の仙台は、秋を通り越して冬が来ちゃうんじゃないか?という勢いで寒かったのですが、昨日(9/5)は久々のよいお天気でした。散歩に来た広瀬川で、やっと貸しボートに乗りました。500円/45分。本当は、中州の周りを一周した ... » more

広瀬川灯ろう流し 2009 ついに梅雨が明けないままに、仙台の夏は終わってしまいました。思えば、8/20の広瀬川灯ろう流しの夜から、既にもううっすら涼しく、秋の気配がただよっていました。楽しみにしていた宗さんと唄う「青葉城恋唄」。宗さんが登場するということで、 ... » more

みどりのおやゆび広瀬川の夏
広瀬川の夏 8/2(日)、広瀬川で貸しボートが始まりました。昔は、愛宕大橋のあたりに貸しボート屋さんがあったそうで、小学生の頃に仙台に住んでいた友達は乗った記憶があり、懐かしいと話していました。貸しボート屋さんは、いくつかあったそうです ... » more

みどりのおやゆび仙台の桜・2009
仙台の桜・2009 先週末、仙台の桜は見頃を迎えました。4/9(木)最高気温:23.3度この日が一番の青空でした。大年寺惣門の桜が、青空に映えます。4/10(金)最高気温:26.1度大年寺 ... » more
テーマ 広瀬川 大年寺山  トラックバック(2)

みどりのおやゆび広瀬川の白鳥
今朝、愛宕大橋を通ったら、珍しく橋の上流に白鳥が。しかも増えてる。四羽だったのが十羽に。もう、しばらく散歩にも行って無いなぁ。彼らが越冬を終えて旅立つ前に、散歩に行かなくちゃ。 ... » more
テーマ 広瀬川

空も飛べるはず。。陽射しに誘われて
陽射しに誘われて ■広瀬川2009/2/12晴れ澄みきった青空が広がりこの時期にしては暖かい陽気となり、昼休みにちょっとだけ散歩。いつものコースには鳥たちがたくさん、こちらも陽射しに誘われて出てきたのかな ... » more
テーマ 野鳥 広瀬川

空も飛べるはず。。昼休みの散歩
昼休みの散歩 ■広瀬川2009/1/6曇り/晴れ会社から歩いて10分くらいで広瀬川に行ける。昼飯10分、往復20分、鳥見2、30分が可能です。昨日の通勤前4,5分よりいいです昼休みでも仕事したりしているのでなかなか行けないのです ... » more

みどりのおやゆび冬の散歩道
冬の散歩道 11/22。「いい夫婦の日」だね。三連休のうち晴れるのは初日だけだと天気予報に脅されたので、とりあえず散歩へ先週会った白鳥の一家は、まだ広瀬川に居ました。やっぱりココで冬を越すのかな。この日は広瀬橋の辺りの河原町側の岸に ... » more
テーマ 広瀬川

みどりのおやゆび広瀬川を溯上
広瀬川を溯上 11/15、仙台の紅葉も平地に降りてきて、絶好のお散歩日和。前日にニュースで聞いた白鳥を見に、はりきって広瀬川へ。途中の、R286沿いの街路樹。ブラッディオレンジみたいな赤色が、日差しに照らされて美味しそう!本当にいた!宮沢 ... » more
テーマ 広瀬川

みどりのおやゆび広瀬川の白鳥
広瀬川の白鳥 宮沢橋と白鳥昨日NHKのニュースで知って、あわてて見にきました四羽の白鳥優雅です ... » more
テーマ 広瀬川

みどりのおやゆび広瀬川の鮭
広瀬川の鮭 今日は広瀬川河畔をお散歩。おひさまにキラキラ輝く水面が、時折何やら騒がしく乱れます。キラキラ光っているのは、三角の背ビレやら尾ビレやら、大きな魚じゃないですか。「鮭がいる」の声に、最初はまさか、と思ったのですが…これは、まさ ... » more
テーマ 広瀬川

空も飛べるはず。。魚とり名人
魚とり名人 ■広瀬川2008/9/20曇り白黒の魚とり名人がいたらいいなと出掛けてみた。そっちこっちで水面を魚が跳ねる。餌はたっぷりだすこしすると、4羽ほどの黒いグループが飛来。上手な潜水で、つぎつぎと魚を飲み込んでいく。まさ ... » more

久しぶりに広瀬川散策 ■広瀬川その周辺2008/8/2晴れ久しぶりに広瀬川を散策。この日は、交通公園から片平までをサイクリング。やはり鳥は全体的に少な目。鮎釣りの人もいっぱい川に入っていたしね。ただ、片道7kmの道のりで、自然満 ... » more

BUTTER05広瀬川
広瀬川 広瀬川ー流れる岸部ー思い出はーの広瀬川に先日散歩に行ってまいりました。きもちよかったです。鴨がいたり。花が咲いてたり。 ... » more

このホオジロ白っぽい ■広瀬川2008/5/1710:00晴れ川内のテニスコートに行くついでにいつもの広瀬川を散策。若葉が茂り木漏れ日が心地よいが、鳥見にはちょっと…囀りがあっちこっちから聞こえるが姿をみつけられない耳で判別できる能力も ... » more

一本足でお昼寝〜キアシシギ ■広瀬川2008/5/12曇り/晴れいつもカルガモが休憩している川の中の岩のところに、灰色ぽいのが2羽。足が黄色いのでキアシと断定。みんな同じポーズでお昼寝中かな。 ... » more

翡翠ねらい見逃し三振 ■広瀬川2008/4/277:00〜8:00晴れ今日はカワセミねらいでポイントでじっと待つ。まず最初に現れたのは川上から水面スレスレに飛んできて川下に消えていった次は後ろから頭の上を越えていった{%カナリヤwe ... » more
テーマ 野鳥 広瀬川

一応青い鳥。。イソヒヨドリ、ツバメ ■広瀬川2008/4/267:30〜9:00晴れコムクドリ♂の写真ねらいでいつもの場所に出かけた。狙い通りの場所にいきなり♂が。あまりにもいきなりだったのでカメラはバッグの中。ごそごそしてる間に飛び立ってしまった。{%トホホwebry% ... » more
テーマ 野鳥 広瀬川

空も飛べるはず。。名前なにかな??
名前なにかな?? ■広瀬川2004/4/23晴れヒヨドリがたくさん居る大きな木に見慣れない鳥が図鑑みたけど???わかる方がいれば、教えて欲しいです。 ... » more

ポッカポッカの陽気に誘われて。。夏鳥来た〜!? ■広瀬川2008/4/2212:00〜13:00晴れ昼休みポッカポッカの陽気に誘われていつもの川沿いを散歩今日出勤前にちょっと立ち寄ったら、長い尾で優雅に飛ぶオナガを見ることができたので、まだいればいいなという思いも ... » more
テーマ 野鳥 広瀬川

桜に○○ 桜が満開です ■広瀬川2008/4/13曇り仙台も桜が満開になりました。桜と○○を撮りたくてちょっと花見。でもこの日は寒くて鳥があまりいない。そしてようやく○○に入ったのは、いつものヒヨドリでした。。○○に入って欲しい ... » more

広瀬川〜カワセミ、オシドリ ■広瀬川2008/4/136:00〜7:00曇り早起きしていつもの広瀬川にいってみた。ひょっとしてヤマセミいたらな〜とか考えて桜はほぼ満開なのに今日はとっても寒い。鳥も活発には動かないようだ。ただ、セキレイだけは ... » more
テーマ 野鳥 広瀬川

オシドリ夫婦がいっぱい ■広瀬川2008/4/67:30〜8:30晴れ久しぶりに広瀬川に。。天気が良く寒くはなかったが手抜きの車からの鳥見鳥たちは恋の季節で、ウグイスが囀り、ヒヨドリ、キジバト、シジュウカラなどみ ... » more

堤防で日向ぼっこ オシドリ、チドリ ■広瀬川2008/3/2114:00晴れ春の陽気に誘われて、広瀬川の堤防で日向ぼっこ。鳥の囀りも心地いい。[見ることができた鳥]ツグミ、ヤマガラ、シジュウカラ、アオジ、ホオ ... » more

空も飛べるはず。。木の上のオシドリ
木の上のオシドリ ■広瀬川2008/3/16曇り久しぶりに広瀬川にいってきました。あっちこっちでウグイスの囀りが聞こえてきます。もう春です。ウグイスもそうだけど他の鳥たちも負けずに囀ってました。今日は久 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 04:36

「広瀬川」のブログ関連商品

» 「広瀬川」のブログレビュー をもっと探す

「広瀬川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る